スクール合宿

あんなに暑かったのに お盆を過ぎたら 急に涼しくなりましたねぇ

気温って こんなにも急激に下がるものなんだね

まだ 『あんなに暑かった』 頃 夏休み最後のイベント

1泊2日 2ラウンドの スクール合宿に行って来ました



場所は茨城県の ロックヒル ゴルフクラブ

ロックコース と レイクコース の36ホール

クラブハウスもバブル期に建てられたのか?

とっても立派で ホテルの方も壁紙もおしゃれで照明も明るいし

お食事もと~~~っても美味しかったの

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

必死の説明

何故でしょう?????



そおですっ スマホ忘れて 画像が1枚もないんですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

治らないのよねぇ

子供の頃から 忘れ物が多いです と 書かれてたからなぁ

もぉ治らないのかもしれん




そんなこんなで 話を戻しまして

初日はコーチが6H帯同してくれて

アドバイスを貰いながらのプレーです


ところが ぽよるくんと M子ちゃん(飛ばし屋さんです) が

ショットを曲げるので ボールを探すのに手間取り

フェアウエイに置いてる ぽよこちゃんはコーチが来る前に打つべし!!! の

タイミングばかりで ほとんどアドバイスが貰えんかった


その上 涼しかった高原ラウンドの後の

風がピクリ・・・とも吹かない

猛暑ラウンドで バテバテ 


これだけ 言い訳しとけば スコア報告も気が楽だぁ

ロックコース 白ティ OUT→IN

■ - +3  +3 ■ ■  ■ ■ +3  55 (21)

■ ▲ ■  ▲ +3 ▲  +3 - ▲  50(18)


50ヤードのアプローチは GOOD なんだけど

100ヤード前後のショットを ミスしまくり


頑張って寄せたのに パットを外しまくる と言う悪循環



ラウンド後は コーチと共に 反省練習へ

自分では良いと思ってたアプローチの打ち方も

その打ち方はリスクが大きいから 
フォローを低く長く出して転がした方が安定するよ
 と 言われて


せっせっと打ち込みして OK貰う


何度か使ったUTが 右に出ちゃうと 言ったら

払い打ちしてるから (←自覚は無かった) 
上から入れて 左へ振り抜け
 と 言われて


数回打っただけで 見違えるほど 真っ直ぐ飛ぶ様になった


ついでにUTで 転がし打ちすると 左に行くんだけど? と聞いたら

低く出そうとすると フェースが被って降りて来るから左に行き易いんだね
フェースを少し開いてアドレスしてから 打つ様にすると良いよ
 と 言われて


これまた びっくりする程 真っ直ぐ飛ぶ様になった


コーチって 魔法使いみたいだ・・・・・と 思ってしまったじぇ


そんな 魔法使いコーチから

明日のコンペは優勝だね と

太鼓判を 押されて ウキウキ気分で周りを見たら



他のスクール生の皆さん・・・・・とっくにホテルに戻られてた様子

最後までお付き合い頂いちゃって コーチには感謝ですね



夜は参加者全員で 今日の反省と 明日への意気込みやら

ゴルフこぼれ話やらで とっても盛り上がり

あまり社交的でない ぽよるくんも

お話弾んでて ヨシヨシって感じでした


そして翌日のコンペの組み合わせは くじ引きと言う事になり


にゃんとっ ぽよると 同組にっ


さすが仲良し夫婦は 強い絆で結ばれてますねぇ~と コーチから言われて

ただの 腐れ縁ですっっっ と 即答した ぽよこちゃんでした

もうひと方は 某クラブで理事をされてる Sさん

とても親切で気遣いのある方なので 良かったです



翌日スタート時は ピーカン

こりゃ・・・最後まで もたないかも???

なんて心配してたんだけど

良い具合に曇って来た上に 風もそよそよと吹き始め

グッドな状態になりました



ところが 想定外に ぽよこのプレーまで曇って来ちゃった

昨日は安定のリョーマくん(1w)が フェアウエイを捕えられず

昨日あんなに居残り練習してOK貰ったUTは

トップの嵐


50ヤード以下のアプローチは安定だけど

100ヤード前後は相変わらずNG

パターも入らんっっっ


バタバタしてる ぽよこを気の毒に思ってくれたのか

Sさんが 頭上げるの早いよ
ナイスショットの時は 頭ちゃんと残ってるよ

あとラフから打つ時 打ち込まないと出ないと思ってるでしょ
逆に払い打ちしてご覧
 と アドバイスしてくれて


なんとか100切り達成

レイクコース 白ティ OUT→IN

+3 ■ -  ■ ■ ■  ■ ▲ ■  52 (18)

▲ ▲ ▲  ■ ▲ -  - +3 ■  47 (16)



前半のスコアを報告した後に

コーチからは 後半は45ねって 言われてたの

ボギーペースで45!!!

気合は充分だったんだけどねぇ


13番でダボっちゃって

15番でパーげっちゅ でボギペースに戻し

16番もパーげっちゅ で よしっ貯金出来た


残るミドルとロングを ボギーで上がれば

コーチから言われた 45よりも 1打少なくなるぞ


気合入れて 17番ティショット

会心の当たりで フェアウエイど真ん中

2打目をグリーンめがけて 打ったのに

右のお池方向へ ブーーーーーーン


越えろ―――っ と心の中で叫び


越えた―――っ と一瞬喜ぶも


池を越えた淵に当たって 前へ転がれば良いものを

後ろに戻って ぽちゃ~~~んっ



もぉガックリ来ちゃって 

あぁもぉ・・・取り戻せないって 気持ちが萎えてしまうと

3パットのおまけまで付いて トリ

気合喪失



最終ホールも 気持ち入れ替えらんなくて

ティショットOBして ダボ



振り返ってみると

17番の池ポチャを いつまでも引きずってたのが

ダメだったんだなぁ・・・って

その場 その場で 切り替える訓練も必要だわ

あと苦手な4wも 使える様にしなくっちゃ

もし4wが使えてたら お池方向にブーーーーーーンって行っても

池の先に行ってたはずだもんね

色々反省点のみつかった合宿

ちゃんと克服できる様に がんばろっと



そして こんなスコアでも 3位になったの

150823コンペ


ちなみに ぽよるくんは2位と ニアピンげっちゅ してたさぁ

ご機嫌だったさぁ






 









高原は別世界だったよぉ

ド~~~~~ン

150818クラブハウス

150818案内板

150818ママ

青い空でしょ~~~O(≧∇≦)O

前日はドシャ降りでね

前が見え難くなる程の雨が降ったんだけどね


翌日はちゃ~~~んと晴れたのよぉ

気温も24度ほど

晴れてるのに じぇんじぇん暑くないのぉ

ちょっと風が強かったんだけど

高原ゴルフ 最高だわぁ

15081810番

空が近いよねぇ~~~



でもスコアは・・・・・・・

前半は なんとか踏ん張ったんだけどね

後半 ティショットが乱れ始めちゃうし

せっかく寄せたアプローチも パットが入らないし

ドタバタしちゃったの


白河高原CC 白ティ IN→OUT

▲ ▲ ■  ■ ▲ ▲  ▲ ▲ +3  49 (16)

▲ ■ ■  ■ - +3  +3 ■ ■  53 (19)


1番ロングでは 3オンしたのに 3パット

7番ミドルなんて 50ヤード先の池にティショットで入れちゃうし

9番ミドルは 3打目90ヤードを 9Ⅰでゆったり振って乗せる予定が




シャーーーンクッ




でも 良い事もあったのよ

アプローチが とっても とっても上手になってたの
(自分で言っちゃうくらい嬉しかった

あ・・・言っときますけど

ベタピンに付けられる程

上手になったわけじゃないのよ

ぽよこレベルの話ね(笑)



100切れなかったのは残念だったんだけど

凹まずに 美味しいお夕食につけましたよん

150818夕食①150818夕食②

150818③150818夕食④

150818夕食⑤150818夕食⑥

150818夕食⑦








翌日も 良いお天気

風も止んで 気温は25度

150819練習グリーン


そうそう 紫陽花もまだキレイに咲いてるし

150819紫陽花

150819紫陽花②
 トンボが休んでたよ


面白い虫も出て来たよ

150819ナナフシ
 ナナフシって言う虫です
 



昨日の反省を活かして

今日こそ100切り目指して がんばる気持ちでスターーーート

15081910番
 手袋わすれてるしね・・・・・
 こーゆートコがダメなんだろね・・・・・


気持ちと裏腹に トリスタート (´-ω-`;)ゞポリポリ


相変わらず ドライバーが右や左に とっちらかって

それでも2打目の7wと アプローチが良い子ちゃんだったので

白河高原CC 白ティ IN→OUT

 +3 ▲ -  ▲ - ▲  ▲ ▲ ■  46 (15)

 ▲ ■ ▲  ▲ - ■  ▲ ■ ▲  47 (17)


2日目は 100切り達成で~~~す


少しは進歩したのかな

前日にティショットを50ヤード先の池に入れた

7番ミドルも ちゃんと池越えして・・・当たり前か(⌒_⌒;

ボギーだったし


5番の谷越え打ち下ろしのショートも

前組も後続組も見てる中で

チョーーーーー緊張の場面

ぽよるくんが先に3m奥に乗せてたから

ぽよこも乗せたるっ と 闘志を燃やして

パシューーーーーーーン


ピン横 1.3mに オン



オレより 内に付けたなって 憤慨してましたけど

ぽよこちゃんバーディパット外して パーでしたからぁ(#`ε´#ゞ



そんな ぽよるくんですが

1日目は バーディの後にトリとか パーの後にダボとか

落ち着かないラウンドで 92 だったんですが

珍しい事です・・・最近ずぅ~~~っと3桁の嵐でしたから

2日目 Eテレで放送してる芹沢プロのレッスンで

グリップした時に 両方のV字を合わせて握る

って 言葉を思い出したらしく

それを実践したらば 大暴れだったドライバーが真っ直ぐ飛ぶ様になり

他のクラブも段々落ち着いてきて・・・・・・・


前半 44 



後半も 驚いた事に8番までで 2オーバー 

30台出ちゃうかも~~~(≧∇≦)

  30台出ちゃうかも~~~(≧∇≦)

と わくわく状態のぽよるくん


誰も期待してないのに 自分で自分にプレッシャーかけちゃって

ドライバーを左にプッシュ (ぽよるくんはレフティです)

ラフラフしてるとこから UTでグリーン左手前に付けて


これをビタッと つければ初の30台

多分 心臓バクバクしてたと思われます

ビタッ・・・と 言うわけには行かず ピン横1.5mほどに



ぽよこちゃんは3打目をダフって

アプローチは大きすぎちゃって グリーン奥に付けちゃいました


5mほどの下りラインを カップを越えるつもりで

コ~~~~~ンって 打ったら




入っちゃった (;゜0゜)




フツーーーそれ入れないだろぉ(ノд`@)

あ~~~もぉ~~~ママに持って行かれたぁ(ノд`@)


と 凹んだ気持ちで打ったボールは

入るわけないよねぇ~~~”””



当然の様に外し・・・

返しもお約束の様に外し・・・

ダ ボ ッ



夢の30台は 掌からするりとこぼれおちて

高原の青いお空へと 吸い込まれて行きましたわぁ~~~




そりでも 44 40  

超~~~久しぶりの80台で 大変満足してました

150819パパ



夏休み最後は スクールの合宿です

高原…・・では ないので

暑さと戦いながら

レベルアップ目指して がんばってきます










夏休みだじぇ

連日の猛暑からは開放されましたが

まだまだ暑い日が続いてますよねぇ


あまりの暑さのせいなのか?

ポテコちゃんが奇妙な行動に???

こんもりしてます
150814ポテコ①


上から覗くと ちょこっとお顔が
150814ポテコ②


アップにしてみました
150814ポテコ③
こんなに潜ったら
余計暑い気がするんだけどなぁ???


しっぽの切れたヤモちゃんも 随分伸びて来ましたよ
お水をぐびぐび飲んでます
150814ヤモ


150814ヤモ②




そしてお気楽パート主婦のぽよこちゃんは

毎年夏休みは いっぱぁ~~~い取得します

恵まれた環境に感謝しつつ夏休みを満喫中で~す



初日は 母とお食事会
150812みうら付きだし


ココの雲丹はホントに美味しいのよぉ
ぽよこはココの雲丹しか食べられましぇんの
150812みうら①


お刺身の盛り合わせ
トロが大きくて甘~~~い
150812みうら②


鯛のはもちろん美味しいんだけど
付け合わせの長いもの煮物が絶品でしたの
150812みうら③


ローストビーフの下に夏野菜がいっぱ~~~い
パプリカとズッキーニはわかったんだけど
白い甘~~~い物体が???
150812みうら④

コレなんだろ?
冬瓜を甘く煮たのかな?

などと言い合ってたら 
にゃんと梨だったのよぉ
ママさんの発想・・・素敵すぎます

ぽよこにも こんな才能があったらなぁ。。。。。

大食いのぽよこ家なので
全てのお皿をキレ~~~に平らげたら
お店の人に とても喜ばれましたわ(●´ω`●)ゞテレ




翌日は 十数年ぶりに高校の同級生たちとランチに

東京ステーションホテルの中にある

カメリアって言うお店に


東京駅は人がいっぱ~~~いで

思う様に前に進めない・・・田舎もんのぽよこでしたけど

待ち合わせに5分遅れで無事到着


久しぶりに会ったのに

あっという間に高校生にプレイバック

6時間以上 話し込んでたよ

お店も2軒いったんだけど


お料理の画像 1枚のみ

150813東京


どんだけ話が盛り上がったか想像つくでしょ(笑)


また次回の為にLINEでグループ作りましょって話になり

各々スマホ取り出して

自分のQRコードをなんちゃらかんちゃら・・・・と

ま・・・直ぐにご想像ついたと思われますが

完璧ついて行けずに出遅れてます


そうこうしてる内に みんなのLINEがポンポン入って来て

おぉ~~~なんて感心してたら


えっ(;゜0゜) 

これSちゃんだったの???




アイコンって言うんだっけ?

プロフィール画像って言うのかな?

それが石川秀美になってて 英語で名前が入ってたのね


怪しい・・・(。-`ω-)

こーゆー感じで 『お友達になって下さい』 とか

『良かったら↓のアドレスに連絡下さい』 とかって

言ってくる輩がいたので またそーゆーヤツだなって

削除しちゃってたんだよねぇ



そしたら長女ちゃんが 石川秀美に似てるってよく言われてたから

それを使ったんだって

もぉ削除しないでねぇって 念を押されてしまったわ 照ッ(〃ノ∇ノ)



で ゴルフの方は???

少しは涼しくなるんじゃないかと期待して

来週に入れてるんだけど

どうやら・・・甘い考えだったみたい(‐”‐;)


暑さと戦いながら 頑張ってみます



暑さに強い ももんがのパゲちゃんだけは

相変わらずの食欲でした


むしゃむしゃ
150814パゲ①


なに???
150814パゲ②


がぶりっ
150814パゲ③


視線を感じる
150814④


おばさんに・・・見られてる・・・目を合わせちゃいかん
150814パゲ⑤



この後 あっという間に りんご完食してましたよん









カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード