1歩進んで10歩下がる。。。

シルバーウィークも 終わりですねぇ

9連休だった人も 居るのかなぁ

ぽよこんちは カレンダー通りの5連休で

20日から 3連戦でした


その3連戦の前の週 14日 朝起きると

とても喉が痛くて 鼻詰まりで息苦しかった

宇宙人が風邪ひいてたんで 移されたかなぁ・・・なんて

軽く考えてたら 夜になって悪化 (゚△゚;ノ)ノ


これは超~~~まずい!!!

シルバーウィークに悪影響を及ぼす!!!

翌日 半休貰って 病院へGO

診察券出して お薬貰うまで 2時間を要す

余計 悪化しそうだよ

苦手なお薬も呑んで お仕事に行ったけど

17日には ダウンしてしも~た ○| ̄|_


3連戦が控えてるんだ!!!

リベンジしなくちゃイケナイ戦いがあるんだ!!!

がんばれっ ぽよこ!!!

・・・・・と 1日 お家で まった~~~り ゴロゴロ 過ごしたら

復   活


具合が悪くなったら お家でまったりが

1番 効くのかもね(*ノ∪`*)


ただ・・・・・咳が止まらず

練習にも行けず・・・・・

リベンジの地へ


150920ランチ





見事に返り討ちにあいましてよ

スタート前の練習も 何が何だか分からんくらい

どのクラブも当たらない ((((;゚Д゚)))))))

動揺著しく 混乱してましたけど

平静を装って Junちゃん&kumiちゃん に ご挨拶して

スタートさ




前回は 2打目を曲げちゃって ドタバタ

今回は 1打目も2打目も ドタバタ

う~~~~~~ん (´・_・`)



 東コース 白ティ IN→OUT

前回 ■ ■ ■  ▲ +3 ▲  ▲ ■ ▲  51(20)

今回 ■ ▲ +4  ▲ ▲ -  ■ +3 ■  52(20)



前回 ■ ■ +3  ▲ ■ ■  +3 ■ ■  55(20)

今回 ■ ■ ■  ■ ▲ +4  ■ ▲ +3  55(21)



感覚的には 今回の方が すっごく悪かった感触なのに

1打 悪化しただけだったのよねぇ

そうそう 前回 淵に当てて 水面を逆走して池ポチャと言う

ミラクルをご披露した 7番ショートは

無事に池越えはしたんだども

左のバンカーの淵に・・・・・Σ(´Д`*)

どうやら このショートは 淵が鬼門らしい




ダイヤモンド カップの準備も着々と進んでましたよぉ

150920大利根

150920大利根18番

150920大利根18-2

150920大利根③

150920大利根④



Junちゃんと ぽよるくんは 開催コースの 西コースを周りたかったみたいなんだけど

ぽよこちゃんが 絶対イヤって 言い張ったから

東コースとなりました

もう少し ショットが安定したら 西コースに

挑戦させて貰おうと思います





そして 次のコースへと移動です

3年ぶりになるのかな

ここは いつもお泊りで来るので

150922久慈コテージ

150921久慈
  (カーテン開けると 目の前はコースです)
 

2ラウンド以上するのですが

とてもトリッキーなコースで苦労します


特に2番のミドルは

打ち下ろしの左ドッグレッグ

2打目地点からは 右に池 左に大きな木

そしてグリーンまでは ものすんごい打ち上げ


いつも ここで 大叩きしちゃうのであったΣ(ω |||)


今回も 1日目は なんとかダボで 収めたものの

2日目は ティーショットは上手く行ったのに

隣のコースから打ち込んできた おっちゃんのボールと間違えて

7w持って行ったらば

ぽよこのボールは もっと先にあって しかも足場が悪かった

これ7wで打つの キツイなぁ・・・・と 思ったんだけど

カートまで戻るの面倒で そのまま打ったら


池に向かって GO!!!

キャ━━━d(○`□´○)b━━━/span>




でもそれだけでは 終わらんかった

打ち直しを 右ラフに

それをまたミスって グリーンとラフの境目の ラッフラフしたとこに


そっそっそっそこで

なっなっなっなんと


空振りぃぃぃぃぃいいいいぃぃぃっ



動揺。。。なんて ひと言では言い表せらんないくらいに

動   揺 っ っ っ

したまま もう一回 打ったら





また 空振りぃぃぃぃぃぃいいいいぃぃいいぃっ

  (。Д゚; 三 ;゚Д゚) (。Д゚; 三 ;゚Д゚)





やっと 正気を取り戻して

ヘッドが抜けない事を 認識できて

上からトンッて 入れれば良いんだって 理解して

やっとグリーンオンでした


10打も打ちましてよ



何をやってるんでしょうねぇ・・・・・・

連休前のラウンドで ちょっとは成長したかもって 思ったのになぁ

頭が悪すぎるんでしょうねぇ


Junちゃんと kumiちゃんとの ラウンドだったから

ラウンド中は楽しかったんだけど

150921久慈イタズラ

150921久慈久美ちゃんと



帰宅後 振り返って

落ち込んでま~す




スパ&ゴルフリゾート 久慈 白ティ IN→OUT

  - ▲ ○  +5 ■ ■  ■ ▲ ▲  49(17)

  ▲ ■ ▲  ■ ■ ■  ▲ ▲ ■  50(19)


出だしは良かったのにねぇ

+5って なんざましょ(*`皿´*)ノ


最終日 スパ&ゴルフリゾート 久慈 白ティ OUT→IN

  +3 +6 ▲  - ▲ ■  ■ ▲ ■  54(21)

  +3 ▲ ▲  +4 ■ ▲  ▲ ▲ ▲  51(20)


まぁ・・・ショットもだけど・・・

パターも悪すぎっすよね(*`皿´*)ノ

150921久慈10番



ちょっと疲れちゃったので

少しお休みしよ~かなって 思います



150922久慈買い物

noisy noisy の ボストンバッグが半額な上

9月22日は 久慈の日・・・とかで

更に10%OFFだったので 買っちゃった


おまけに ボールまで 貰っちゃった

150922おまけ














ちょぴっと 成長かも

8月の終わり

いつもなら 3カ月以上前に連絡を入れてくれる

『ぽよこのママと 愉快な仲間たち』 のリーダー Kさんから

  9月12日 土曜日なんだけど 行けるかい?って



んもぉ~急なんだからぁ~って 思いながらも

ぽよるにもメールすると すぐさま返事が返って来て

  行けるよ って



普段の連絡事項には中々返事が返って来ないのに

ゴルフとなると 早いんだよなぁ



で 久しぶりに  『ぽよこのママと 愉快な仲間たち』 のホームコースへ行って来ました

アップダウンのきついコースなので

アラウンド80 の 皆さま

ラウンドするのも大変なのですが

今回は 数ホール カート乗り入れOKになってまして

だいぶ助かりました



東の1番 打ちおろしのショート

150912東1番


左に外して おはようバーディならぬ

おはようOBでした



この日は リョーマくん(1w) も ご機嫌良く

2打目 4wちゃんも ご機嫌良く

傾斜からでも短く持ってスリークォーターで

ちゃんと打てたのだった




9番も 打ちおろしのミドル

右にある林を越えると ベスポジに置けるのだが

いつも自信が無いから左に逃げるのね


でもこの日は イケルんじゃね? と思いまして

右の林越えに挑戦

力まずに 軸をブラさずに 

しゅぱぱぱぱぱ~~~~~んっ




とっても飛んだのだけど ちと右に飛び過ぎた

お隣のコースにまで飛んじゃってたんだけどね

グリーンを狙うなら 木と木の間の空間を狙う

安全策なら後ろに戻す


どっちかなぁ・・・・・・

きっとコーチなら ここは勝負に出るトコだって言うかもなぁ・・・・・・


よしっ勝負に出たるっ て思いまして

9Ⅰで木と木の間を狙って

しゅぱぱぱぱぱ~~~~~んっ

ナイスオンだものぉ~~~



パットも 朝の練習が出来なかったのに
 (道路がめちゃ混んでて ギリギリに到着な上
  おじさま方との近況報告で時間を費やしてしまった為)


15パットだった


ぽよこちゃん やれば出来る熟女だす



前半 45 (15)



お昼は 冷やし中華 に カレーが付いてた

150912上総ランチ


食いしん坊のぽよこでも これは食べきれんので

ぽよるくんに プレゼントしてあげたです

優しい妻です




後半は 苦手な西コース

150912西1番

150912西スタート前



数年ぶりの西コースなので 覚えてないんだけど

この1番だけは いつも左に打ち込むので 覚えてた



この日も しっかり左に打ち込んじゃったわぁ

前半 良かったパットも ズレ始めちゃって


後半 50 (18)

TOTAL 95 (33)




西コースで 50は 初めてなので

やっぱり少しは成長してるんだねぇ と実感湧きました



  次は来年の3月ねって

今度はまた 随分と早くに予定を組んだものだ・・・と

笑ってしまいましたわ




次は 連休に3連戦が控えてるので

練習しっかりやりたかったのに

不覚にも 風邪をひいてしまい

今週1度も練習してないの(泣)



なんとか なるだろうか





いつまでたっても下手だけど。。。。。

前回のスクールコンペの後のレッスンで

ドライバーが右へ左へ行く事と 4wが使い物にならない事を

コーチに伝えると

  どちらも ハーフショットで きちんとスィートスポットに当てる事を
  浸み込ませないとダメだよ

  4wは 払い打ちを覚えなさい

と 言われ

ほうき持たせれたり すんごい大きなヘッドのアイアン持たされたりして

150829レッスン
  PWと比べてみました

払い打ちの感覚を覚え込ませて


次にクラブを1インチ短く持って ハーフショット

ボールの行方は気にしないで スィートスポットに当てる事を優先する

1時間半のレッスン

ずぅーーーーーっと 4wでハーフショット

でも おバカなぽよこちゃん

全く進歩なし

スィートスポットに当たってる感覚なし



さすがに 危機感を抱き

いつも打席料(400円) 無料デーにしか行かないウチッパだけど

400円ケチってる場合じゃい!!!って事で

5000円握りしめて カウンターにボールカード出したら

  まだ4700円 残ってますけど? と


そおかぁ・・・随分前にチャージしたんだけど

打席料無料デーは現金のみで ボールカード使えないから

残ってたんだね


とっても得した気分で 5000円はお財布に戻しました

2カゴ(100球) 出して 4wでハーフショット

打つべし! 打つべし!! 打つべし!!!


ボールが残り少なくなった頃

右腕が真っ直ぐきれーーーーに 伸びた時

ボールも真っ直ぐきれーーーーに 飛んだ


スィートスポットに当たってるかどうかは 分からんが (←アホですね)

右腕伸びると 真っ直ぐ飛ぶ

ちょっとフルショットしてみるかのって事で


軸をぶらさず 右腕真っ直ぐ だけ意識したらね


勝手に腕が首に巻きつようになって

フィニッシュも完全に左脚に乗ってたの
 (右脚に体重が残る事も注意されていた)



そして何より ボールが 真っ直ーーーーーぐ飛んだのだ

自分で打ったボールなのに

自分が1番 びっくりよ


うっひょ~~~って 気分よヽ(*゚O゚)ノ


いつもは2カゴで終了なんだけど

もう1カゴ追加して

うひょうひょ打って


もしかして・・・リョーマくん(1w)も イケるんじゃね???


うっひょ~~~っ ヽ(*゚O゚)ノ


簡単じゃ~~~ん

なんで出来なかったんだろぉ


あれ?でも待てよ・・・

フェアウエイウッドは 払い打ちだけど

ドライバーは払い打ちじゃないよね???


うーーーーーーーん

よく分からないけど 真っ直ぐ飛ぶ様になったんだから

まっ いっか (*^▽^*)ゞ

ご機嫌でウチッパを後にしました



               



そして前回に引き続き 良いとこ コースへGO

相変わらず 気合入りすぎて 7時前に到着

まだ開場してなくて 入口に人があふれてた


気合入ってたのは ぽよこ達だけでは無かった様です (●´ω`●)ゞテレ





今回誘ってくれたのは

Junちゃん kumiちゃん ご夫妻

なかなか予定が合わなくて 久しぶりの再会でした


相変わらず おもしろ夫婦で

1日 笑いっぱなしでした


キャディさんまで 
  旦那さんが 面白いのは知ってたけど
  奥さまは更に面白い方ですねぇ

って 言われてたよ(ノ∇≦*)



そんな 楽しいラウンドだったのに

スコアって 伴わないのねぇ

ウチッパで 自信つけた 4wちゃんも

朝の練習では良かったのに

コース出たら そっぽを向いちゃって 右に曲がってばかり

あなに良い子になったのに なじぇ??? (ノД`)・゜・。

リョーマくん(1w) は 良い子のままだったのに

残念です





そして何よりパットが

カップ周りを くるんくるんって

先週もくるんくるんしてたんだよなぁ


キャディさんに 

  ストロークはとってもキレイよ
  気にしない方が良いわよ

って 励まして貰ったんだけど

今回も同じ様では 気にしないわけにはいかん

Junちゃんからは

  転がりがとても良いね
  少しだけ つよいのかなぁ   って

ぽよるは

  パター変えれば?
  オレのPINのパター良いよ   って

論外だわっ
いつも自分の使ってるものを 推して来るんだよねぇ


家来にも聞いてみたんだけど

  壁ドンじゃなくて ジャストタッチで入れる練習してみたら?   と


Junちゃんは 尾崎直道プロとも お友達で

直道プロが言うには

先ずは距離感を磨く事が大事

フックだスライスだってラインを読みながら

距離感を合わせる事は難しいから

オーバーさせない距離感を持って打てば

必ず上りのライン 1m以下が残る

それなら2パットで抑えられるでしょって 教えてくれたんですって



なるほどなぁ~~~と 思いまして

後半はそのつもりで打ったんだけど

思う様に行かないのが ゴルフでしたわね(〃 ̄ω ̄〃ゞ



東コース IN→OUT 白ティ

■ ■ ■  ▲ +3 ▲  ▲ ■ ▲  51(20)

■ ■ +3  ▲ ■ ■  +3 ■ ■  55(20)



7番の池越えショートなんて

それまでちゃんと打ててた 7wが

超ーーーーーーー低空飛行で 水切り2回して

淵に当たって こっちに戻って来たからね


  いやぁ~~~初めて見たよ  
  池に入った所より 手前に戻って来るボールなんて

と Junちゃんに言われちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ



結局 ショットを曲げてる様では

いつまでたっても スコアは縮まらないって事ですね




それにしても 素晴らしいコースでしたわ

と 言ってもコースの写真を撮る余裕はなかったので

クラブハウス出たところの画像だけね


150903大利根①


150903大利根②



150903大利根③



150903ぽよ



徒歩ラウンドなのですけど

全然疲れなかったのよぉ

1・5ラウンドする人も多いんですって



150903ランチ

お昼は豪勢に うな重
おいしかったわぁ~σ(´~`*)




そして ロッカールームに戻ると

あ~~~~~~~っ w(°0°)w


先週のラウンドしたとこの支配人も愛用してる

ふなっしーのマーカー

きっと ぽよこもパットが入る様になるわって 買ったのに

バイザーにもつけてたのに
150903マーカー





使うの忘れてた




だから カップ周りでくるんくるん してたんだわね

次は必ず使わなくちゃ



そーゆー問題じゃないってか



ちなみに いつも使ってるのはフェニックスで買ったマーカー

150903マーカー②

500円玉の大きさがあって

お年頃の おめめにはGood



お邪魔になる時は 真ん中が外れるので

小さい方に変える事が出来るんです

150903マーカー③

便利でしょ





今週末は 久しぶりに アップダウンの厳しいコース

ミスを引きずらない様に 頑張りたいぞっ




何が足りないのかなぁ。。。。。

合宿から4日後 スクールコンペに行って来ました

さすがに 合宿とコンペ 両方参加したのは 

ぽよこちゃんだけでしたの(●´ω`●)ゞテレ

きっとコーチの中では 相当なゴルフ好きおばちゃん・・・と 

写ってるだろうなぁ(●´ω`●)ゞテレ


ホントの事だから 仕方ないよねぇ



んで、 合宿の成果をいかんなく発揮するべく出発

張り切りすぎて 2時間前に着いちゃった

思ってたよりも 近かったのよん



開場から50年以上たってる 名門コースで

外観はずいぶんと古めかしい感じになってましたが

とても良く手入れされていて 清潔感もあってGOODでした


今回は久しぶりに 家来のまぁくんも参加すると言うので

早く来て ぽよこの練習に付き合う様に言っておいたのに

来 な い っ 


暫くして 『もぉすぐ着くから パタ練してて』 と

んも~~~っ ショット見て欲しかったのになぁ

で、パタ練・・・かなりしてたの・・・でも来ない

しかし パットが絶好調に入る

苦手なショートパット びしばし入る

ロングパットも きっちり寄る


なじぇ 本番で 入らんのじゃっ ρ(`O´*)


こりも メンタルくんの 仕業なのだろうか。。。。。

はぁ もぉ どーしてこんなに太っ腹なのに

肝っ玉小さいんだろ


今日は気持ちを強くもって打つぞって決心

相変わらず 家来は来ないが

ショット練習へ


合宿で習った事を 復習しながら

打つべし! 打つべし!! 打つべし!!!


まぁまぁかな~~~と 思ってるところへ 家来が到着

ところが いつもの家来のショットと ちと違う???

どうやら腰を痛めたらしくて フルショット出来ない模様


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

こりは・・・勝ってしまうかも



ここは距離の長いコース

黒ティは7000ヤード超え

赤ティも5700ヤード超えだけど 合宿帰りのぽよちゃんなら


イケるじぇ 



などど・・・邪な考えしてるから

罰が当たった

リョーマくん(1w)の 動きが右へ左へ大騒ぎさぁ

良いとこコースのラフは 

ラッフラフしてるから

ボール見えてて 順目だから 合宿で教わった

フェアウエイウッドで払い打ちをしてみるも

じぇんじぇん 出ないしね


大叩きホールも あったりしてね


前半は・・・・・

▲ - ■  ■ ■ +4  - - ▲  48(18)

一応 ニアピンはゲット

150827ニアピン




後半は更に悪化して

▲ ▲ ■  +4 ▲ ▲  ■ ■ ■  52(17)



林間コースで ドライバーをフェアウエイに置けないって

致命的ざますね  



う~~~ん 何が足りないのかなぁ


お蕎麦 おいしかったんだけどなぁ

150827船カンランチ


帰り際に ショップで 良いモン見つけちゃったの

ここの支配人も愛用してるんですって


150827フナッシー



じゃっ これで私もパット入る様になりますね

って 言ったら 店員さんに笑われちゃった


結果 家来はベスグロで2位

ぽよこは 4位・・・・・


今後 邪な考えは抱かず

真摯に取り組もうと決意致しましたとさ(爆)






カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード