宇宙人が地球人に変身か???

ぽよこんちには 夫が1人と 息子が1人います

夫のぽよるくんは まぁまぁ良い子です

でも息子の宇宙人くんは


  と 言う事で 今回の主役は宇宙人くん
  ゴルフと関係ないお話なので 
  宇宙人くんに興味のある方だけ 先にお進み下さいねぇ(^^ゞ





宇宙人くんとっても可愛いのだけど(←顔じゃないよ 存在が可愛いだけ

とーーーーーっても不思議な子に育ってしまって

これまで散々振り回されて来ました

語り出したらブログ内に納まらないので

省略させて頂きますが

と言いつつ かなり長文になっちゃったので

テキトーに飛ばしちゃって下さいねぇ(^^ゞ



大学受験に専念できる様に・・・と

中高一貫の私立へ進学させたんだども

中2の終わり頃から 

気が向かないと学校に辿りつかない病を発症Σ( ̄□ ̄lll)


それでも先生方の温情で

高校にも進学させて頂き

補習の嵐で卒業もさせて頂いたんだども


長らく 自宅警備員と言う名の

ニートくんでした
 



おこづかいは アフリカから昆虫を仕入れて

ネットで売買して

地味ーーーーーに 稼いでおりました



がっ そんな稼ぎで食べて行けるわけないしっ

どう考えたって ぽよこ達の方が先に天国行くしっ

我家に宇宙人に残せる 資産など何もないっっっ


自分で生きてく分は 自分で稼がせなければ!!!!!


色んな仕掛けを試みるも

全て玉砕 il||li_| ̄|○il||li

なかなか手強い宇宙人くんでした




     がっ



この春 やっとやっと 

お目ざめになりましたのよぉ~~~



宇宙人のアピールポイントは

 1.生き物が好き

 2.人と話すのが好き

この2つを活かせる仕事

そりは 

ペットショップしかないでしょ~~~と 言う事で


1件目は 徒歩5分の中堅ペットショップ →→→ 断られたっ

2件目は 電車も入れて1時間弱 大手のペットショップ 

     ヒット~~~



しかも自宅に近い方の店舗で採用してくれて

電車が不通になっても 徒歩でも行ける場所



良かった・・・やっとやっと

ニートからの卒業だ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


我慢できずに ぽよるくんとコソッとお店に偵察に行ったら

とぉ~~~っても楽しそうにお仕事してて

ぽよこちゃん 泣きそ~~~になった(ノ∇・、)


これで ひと安心だわ

     

     

     

     

     

     

     


ところが 世の中 そんなに甘くなかった

もともと生き物が大好きな 宇宙人くん

生き物には優しい宇宙人くん


働き始めて 3ヶ月が過ぎた頃

店舗の改装がありました



お店に居た動物達は 各店舗に振り分けられ

そこで売れればOK

売れなければ 改装後の店舗に戻す


と言う事になってたそうです



でも体調を崩していて バックヤードで管理されてた子達は

仕入先に返品されちゃうらしくて

そうすると もぉ販売不可の商品(←生き物なのにね泣) となって

治療もして貰えず

倉庫の片隅で愛情も受ける事も無く

一生を終わらせる事になるんだそうで

ホントかどうかは不明です 宇宙人から聞いた話です





だから 僕が預かって来た

お店の改装が終わるまで 預かっておく

151122キィキィ (2)


リチャードソンジリスって 言うんですって

全然人慣れしてなくって

キィーキィー鳴きます


ご飯入れたり お水変えたりするだけでも

キィーキィー鳴きます




でもお腹丸出しで寝ます

151122キィキィ③

神経質なんだか? おおらかなんだか?



お店から貰って来た お薬を飲ませたり

本人は 一生懸命 手当をしておりましたが

ちぃーーーーーっとも 人慣れしませんでした

こんなんで売れるんだろか???




そして 店舗改装中は 面接を受けに行った

電車も入れて1時間弱のT店で働いていました


そこでは鳥に関する知識をたくさん仕入れて来て

鳥がどれほど賢いか

鳥がどれほど可愛いか

熱く語っておりました



アホなぽよこちゃんは 

何て仕事熱心かしら

やっぱり好きな事を仕事に出来た事が

こんなにも熱くなれるのねぇ・・・・・などと 喜んでおりました



そのうち 今度は血統証付きの

ホーランドロップイヤーと言う 耳の垂れたうさぎが入荷したけれど

店頭に出すと 下痢をしてしまい

バッヤードに戻して 落ち着いたなぁって頃に

店頭に出すと また下痢をしてしまう

でまたバックヤードに戻す・・・これを何度も繰り返してるうちに



自分の勤める店舗の改装が終わり

リニューアルオープンセールなどで 毎日残業

くたくたで帰宅して ご飯食べてすぐ寝る


あんなに朝起きなかった子が

こんなに疲れて帰ってきても 翌朝ちゃんと起きて出勤する

人ってこんなにも変われるんだぁ・・・と幸せを感じておりました



そしてリニューアルセールも終わり

やっとお休みになった土曜日

ぽよこ達はゴルフレッスンへ

宇宙人は ちょっとT店に行って 鳥のこと教わって来る と


お休みの日にまで 勉強しに行くなんて

何か変わりすぎて怖いね と

どうせ3ヶ月も続かないだろって 言ってたぽよるくんも

仕事をあんなに楽しそうに出来るって羨ましいなって言うほどに



ところが

やっぱり

宇宙人は 

宇宙人だった




レッスンから帰宅して しばらくすると


ママーーーッ ママーーーッ と

大きな声を出す ぽよるくん


そんなに大声出さなくったって 狭い家なんだから聞こえるわよって

行くと


宇宙人の部屋から 聞き慣れない鳴き声が聞こえるんだ

と ビビっておる



え???  そっと扉を開けると

151122ショウチャン


なっなんだ これ?????

の タイミングで 宇宙人が帰宅



いやぁ~T店で働いてる時に
仲良くなっちゃって 
賢い子なんだよぉ
マネージャーが すっごい安くしてくれたんだぁ
ショウジョウインコの しょうちゃんって言うんだよ


151122ショウチャン③




じゃねーーーよっ

こんな大きな鳥

どーーーすんのよっっっ




ってか お店新しくなったのに

あのキィキィちゃん(リチャードソンジリスの事ね)も 返してないのに

なんで鳥 増えてんのよヽ(#`Д´)ノ


あっ りっちゃんは(リチャードソンジリスの事ね 人によって呼び名が違う 面倒な家である)
販売不可により店舗登録抹消で従業員引き取りになったから
もぉお店に戻せないんだよぉ




     絶     句 (☼Д☼)



ちっとも懐かないキィキィちゃんを せっせっとお世話してたのも・・・・・

鳥の事をあんなに熱く語っていたのも・・・・・

もぉ自分で育てる気満々だったって事ね・・・・・

あたしゃ 全然気付かなかったよ・・・・・(_ _|||)




しかし・・・宇宙人の暴走は終わって無かった

それから1ヶ月もたたない頃

また宇宙人のお休みの土曜日

ぽよこ達はレッスンへ出掛け 夕方帰宅

宇宙人は職場の人達とご飯に行くと聞いてたので不在

ぽよるくんと2人で夕飯を食べてたら



ガ タ ン ッ 



って音が 宇宙人の部屋から・・・・・

嫌~~~な予感を打ち消しながら

宇宙人の部屋を そっと 開ける


ハ ウ ッ (☉ε ⊙ノ)ノ

151122ルゥチャン



もしも~~~し あのねぇ~~~っ

今 キミのお部屋に行ったらねぇ

耳の長~~~い 茶色い モフモフした 生き物が居るんだけど

何かなぁ??? (。-`ω´-)


ホーランドロップイヤーの ルーズヴェルトくんって言うんだよぉ
店頭に出すと下痢しちゃうのが治らなくて
斜傾にもなりかけてるから販売不可になっちゃったの
可哀想でしょ
ウチで大事に育ててあげよ~ね


と シラッと答える



ウチは何時から保護施設になったんだろか???

細かい事 気にするなよぉ と明るく答える


お前は少し気にしろーーーーーっo(`Д´*)o






少々問題はあるけれど やっと働き出した宇宙人くん

やっと地球人に戻ってくれそうな予感もするけれど???


11月22日に 22歳になりました

去年までは ずっとお家でお誕生日を祝ってましたが

今年は職場の人たちとお祝いすると言って

まだ帰宅してません(23日 1:09現在)


寂しいけどね

これも成長したって事かな(^^ゞ


そして このまま お仕事長続きしますように

もぉ体調不良の子を 預かって来ません様に


母は願うばかりです




こんなに長くなっちゃって

最後まで読んで下さった皆さん

ありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ










大漁~♪♪♪

スヌーズ機能の目ざまし時計のベルを 3回目で止め

ベッドから脚を下すと


ズッキーーーーーン



両脚の全てが筋肉痛

スクールコンペの翌朝は いつもこーゆー事になってる

なぜかって???

そりは・・・カートに乗らないからぁ~~~



以前は 妖怪カートおばばってくらい

カートの後部座席が ぽよこちゃんの指定席だった

今のスクールに入って コンペに参加する様になってから

皆さん歩く・・・歩く・・・

カートが ぽよこ専用車になってた(⌒_⌒;



で、1人でカートに乗ってるのが寂しくなって

みんなと歩くようになったの

始めの頃は 前半だけで

後半は 妖怪カートおばばに戻ってたけど(⌒_⌒;

最近は1ラウンド歩ける様になってきて

歩くのも気持ち~もんだなぁ~と 思うようになったんだけど


翌日の筋肉痛は想像以上に辛い

という 現実に立ち向かっております

この筋肉痛防止策って なにかあるのかしらね




って 前置きが長くなりましたが

良いとこコースへ 行って来ました

151112ハイツリー
  スマホの調子が悪く この後 写真が撮れなかったの


クラブハウスはずいぶんと年季が入っていましたが

手入れは良くされていて とても明るく広々としていました
 (ぽよこの知ってる限りで1番の広さと明るさでした)

コース内は黄色や赤やオレンジに彩られたもみじが

と~~~ってもキレイで

フェアウエイもグリーンも とても美しかったです


大利根CCでも感じたけど

キャディ付プレーのみのところは 

その都度 キャディーさんが補修していくので

痛まないのかな



今回は初めてご一緒する Kさんご夫妻と

コーチの4人でした


お天気はサイコーに良かったけど ちと風が強かった

ナイスショットしても 風で流されたり 戻されたりして

ガッカリしちゃう事もあったけど


何より 大叩きホールがなかった 


大変満足していたのだけど

コーチから

  80台出せる技術を持ってます
  もう少し1打に集中しましょう
  特に後半は疲れも出て 集中力が切れやすいからね

と 言われちゃった(⌒_⌒;

自分では 疲れを感じてないとこが厄介かも

とにかく楽しくて仕方がないので

疲労をキャッチ出来てないのかもしれない


確かに ショットはブレ始め・・・・・

それまで入れてたパットも 外し始めてたしなぁ・・・・・


ラウンドの翌日に 両脚が筋肉痛になってる様じゃダメって事かな




あっでもね 褒めて貰えたトコもあるの

  アプローチが上手くなったね   って

嬉しぃ~~~っ

コーチのお蔭よぉって言ったら

  レッスンの後に アプローチ練習場で居残り練習してたよね
  あーゆー努力が実を結ぶんだよ
  私は教えるだけ
  やるのは自分自身だからね って



そう!!! パットだって

毎日1mを連続20回入れるまで辞めない!!!

この練習のおかげで 今回も

  1パット  7回
  2パット  8回
  3パット  3回

  計 32パット 



 成田ハイツリー IN→OUT 赤ティ

 ■ +3 ■  ▲ - -  ▲ - ▲   46(16)

 ■ ▲ -  - ▲ ■  ■ ■ ■   48(16)


この日は ゴルフ場主催のハーフコンペが開催されていて

コンペは手ぶらで帰らない が信条のぽよこちゃん



総合 第4位 

151112総合4位



女子部門 第2位 

151112準優勝
  袋の中にはぁ~~~↓ ↓ ↓

151112女子2位リンゴ
151112女子2位



そして参加賞

151112参加賞
  この卵 すっごく美味しかったの
  どこで売ってるのか ゴルフ場に聞いてみようと思ってます



スクールコンペの方は

151112コンペ





大漁でございましたわぁ~





スクールコンペの優勝は 同組のKさんだったの

ベスグロで優勝 とってもお上手な方でした

奥さまは始めたばかりの様で 中々大変だったのだけど

決してマイナスな事を言わないの


ミスしても バカにした様なことは 決して言わないの

  惜しかったねぇ
  あと少し頭残そうか
  膝伸ばさない様にしてみようか

と 励ます言葉しか言わないの

少しでも前より良いショットが打てると

  良いねぇ
  その感じだよ

って 褒めまくるの



良いなぁ~~~ こんな優しいダンナ様で

Kさん・・・大きな病院を営んでる 院長先生なんですって

そー言えば・・・奥さまのkumiちゃんに とても優しい

ゴル友の Junちゃんも 院長先生だったわ



やっぱり お医者様って 心が豊かなんだわねぇ


ぽよるくん 

お腹は 豊かなんだけどねぇ・・・(爆)







話は変わって

休み明けに職場に行ったら


先月 ぽよこが優勝しちゃった 取引先のコンペで

ホールインワンを 出した方がいらしたのね

  料亭でパーティだ

  ココに居る全員呼ぶんだから 店は貸し切りだな

  保険でまかなえるのか

などなど 皆さん好き勝手な事を言ってたのですが



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

151112シルド

届いてましたの~

左の箱はね

151112ホールインワン

何がはいってるのかなぁ???
151112ホールインワンとらや

じゃ~~~ん
151112ホールインワン最中

ゴルフボールの形した 最中だったのよぉ

こりが また美味しくて

ぽよこの元にも ホールインワンが 来ます様にって

お願いしながら戴きましたぁσ(´~`*)ムシャムシャ




いつにも増して

長文のブログにお付き合い下さいまして

ありがとうございました\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/


安定しませんなぁ。。。

ぽや~~~ん としてたら 11月になってましたわぁ

今月のスクールコンペは 良いとこコースなので

ぽよるくんも 参加する気 満々で

有給申請したらば




ア ウ ト ッ 




ぽよるくんが 司会担当の会議が入ってたんだって

 
  くっそぉ~っ オレの邪魔ばかりしやがって

  代わりに 6日 有給とったから ラウンド行こうぜ!!!



って 事で

風も無く 半袖でOKなくらい温かい

絶好のラウンド日和に まぁくんのホームに行って来ました


10月は ずっと赤ティだったので

久しぶりに 白ティから

ぽよこの 目標スコアは 95  36パット以下で 

ぽよるの 目標スコアは 90を切る 




INスタートは ロングから

151106 10番


ぽよこちゃん ナイスショットで ぽよるくんを オーバードライブ

 (同じ白ティからなのにねぇ~ん
  しきゃも ぽよるくん ドライバー新しくしたのにねぇ~ん


続く 5wもナイスショット

幸先の良い出だしに ご満悦のぽよこちゃんだったが

信頼しきっていた 5uちゃんに裏切られ

ダフッて

右に3つ並んだバンカーの 真ん中に インッ



いつもだったら 左に出す事を 選択するトコだけど

前の週に バンカー練習をして

グッドな成果を上げていたので 迷わず

バンカー越えの バンカーショットを 選択!!!



サクッと振り抜いて 高ーーーく上がったボールは ナイスオン



の はずだったのに




ドスッと深く入ったSW・・・放たれたボールは 先のバンカーへナイスイン





そしてダフッた後にやって来るのは

・・・・・そお   トップ 


こりは 人間の性なのでしょうか

グリーンをオーバーしましてよ

いきなり  発進しましてよ



ぽよこちゃんが ドタバタしてる間に

ぽよるくんは パー発進ですってよ





続くショート・・・・・ここもトップしてゴロゴロゴロ~~~って

でもカラーまで進んだので パターで乗せて 1パットの パーゲッチュ



ダフると距離でないけど トップだと前へは進むので まだマシだな

なんて 思ったのがイケナかったのか

その後 トップが止まらなくなっちゃった


  打ち急がない様に!!!

  頭ちゃんと残して!!!



と 呪文を唱えながら

1番 苦手なホール  16番に到着

3打目が 池越えになるホールなんだども

いっっっっっつも 池ポチャしちゃうの

先月も 池ポチャ記録更新しました

今日こそは 


燃える闘魂 


熟女パワーさく裂だぁ~~~~~~っ



     

     

     

     

     


ちゃぽ~~~~~ん

また トップしても~た



ゴルフの神様ぁ   

あの池 

埋めて
 





後半に向けて ランチは にんにくの効いた お肉をチャージ

151106オークランチ

お口の中 もわもわ状態でスタート (にんにく効き過ぎかもよぉ~)


トップの方は なりを潜めてくれたんだども

今度は シャンクマン登場 

呼んでないっつ~の 



もぉ・・・トップだの シャンクマンだの

ぽよこのゴルフは いつになったら 安定するんでしょーーーーーね



まぁくんのホーム  IN→OUT 白ティ

 +3 - ▲  +3 - ▲  +4 ▲ ▲   50(17)

 ▲ ■ ■  ▲ ▲ ■  ▲ ■ ▲   49(16)



目標スコアより 4打オーバーしたけど

パット数はクリア
  
  3パット 4回
  2パット 7回
  1パット 7回


毎晩 転がしてた成果かな

毎日1mを 連続20回入れる事

入れるまで辞めない

↑ 集中力が高まる

↑ そして ゆるぎない自信が付く

と コーチに 言われたの


20回なんて簡単って 思うけど

1回でも外したら 最初からやり直し

15回を過ぎた頃から めっちゃ緊張するよ


コーチやまぁくんは 50回連続して入るまで止めないんだって

だから あのパット数なんだね  と 納得です




次は良いとこコース

グリーンが難しいらしいけど 何とか36パットで

そして シャンクマンの事は忘れなさい と 言われたので


頭残す! 左肩開かない!!

って ことだけ意識して

がんばってみよっと





カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード