

新たな目標は


先日 ぽよるくんと マツキヨでお買い物してたらば

ぽよこちゃん愛用のリップに

色つきバージョンが新登場していた

160225リップ



  『おっ!!! これラウンドの時に良いなぁ
  ほら唇に色付いてないと 顔色悪くなって 具合悪そうに見えちゃうじゃん』



と 何本もリップ持ってるのに 新たに購入する事への

正当性を訴えると

細い目を更に細くして(¬ o¬)


  『いつもほっぺ赤くして テカテカさせてる上に
  そのムチムチした体型でプレーするキミを見て
  唇に色が付いていよ~が 付いていまいが
  誰も 具合が悪そう・・・だなんて思わないから大丈夫だよ』



と 一遍の淀みもなく応えるぽよるくん


  "o(▼皿▼メ;)o" 買うもん!!!


余計な解説などせずに

黙ってカゴに入れときゃ良かったじぇ




そんな口だけは達者な ぽよるくんですが

ぽよこちゃんよりも 遥かにムチムチ度が上回ってる体型

160104後半パパ
 (再登場 はち切れんばかりの ぽんぽんです)


ひと月ほど前から 膝が痛いなぁ・・・と言いだし

なんの手立てもしていなかったら

とうとう歩くのにも辛くなった模様


整形外科に行って レントゲン撮って貰っても

異常なし だと。


太り過ぎですねって 言われたっしょ と聞くと

言われなかった と

医者にも見放されたか


痛みどめのお薬と 湿布薬と サポーターで

週1のレッスンもお休みして

年に1回の ゴルフフェアも見送って

会社の人との ラウンドに 備えてました



当日は まだ痛みはあるけど 大丈夫だ!!! と

張り切って出掛けたのに








雪でクローーーズ


ガックリして 帰って来たよ(笑)


きっとね ちゃんと治さないと ゴルフ出来なくなっちゃうよ って

ゴルフの神様からの メッセージだったんだよ

体重減らさないと ダメだと思うよぉ

と 言ったんだけどねぇ


相変わらず 豪快な 喰いっぷりですわぁ




などと 自分の事は棚に上げちゃってますけどねぇ

ぽよこちゃんも そろそろ真面目にダイエットしないと

ぽよるくんの二の前に なってしまうま


先日 酒々井のアウトレットパークで

体型に優しい ワンピのウエアを ゲッチュ

160214酒々井


ずっと欲しかった 保冷機能の付いた カートバックを ゲッチュ

160214ポール②
160214酒々井ポール①


ゴルフの行き帰りに良さげなシューズも ゲッチュ

160214酒々井ビルケン


ゴルフ出来なくなったら

無駄になっちゃうわぁ~~~~~


来月は人間ドックも 控えてるし


甘いモン控えて

ワンダーコア やろっ

  


今のは私じゃない


あったか~~~くなったり

さむぅ~~~くなったり

春もすぐそこまでって感じになって来ましたねぇ


ぽよこゴルフの春も すぐそこまで来てる

と 信じて スクールコンペに行って来ました


でもこの日の気温は

160218小見川東急

今シーズン初のマイナス気温で

ちょぴっと不安に


そして今年初めに行って

45パットもやっちまった ゴルフ場です


1グリーンで広く アンジュレーションも盛り盛りなグリーン

今日こそは36パットで決めてやる


スタート前の練習グリーンで コーチにみて頂いて

  今のは緩んだよ!!

      ・
      ・
      ・

  うん!そう!! それで良い!!!


OK戴いて 自信を身に付けて スタートです


今回は

天然キャラのピアニスト Ⅰさん

バッグのデザイナー Wさん

キャビンアテンダントの Kさん

パート主婦 ぽよこ の 女子4人での組み合わせ



Ⅰさん Wさん ぽよこ の3人は同じ様なレベル

Kさんはアマチュアの大会で何度もメダリストに輝いてる方なので

すっごくお上手


今回でご一緒させて頂くのは3回目なので

今日こそはじっくりお勉強させて頂こうと思ってました
(いつも自分がドタバタしちゃって お勉強できなかったの 泣)


相変わらず ドライバーは高~~~く上がって

真っ直ぐにしか飛ばない

フェアウエイウッドも ラフからでも 足場が傾いてても

グリーンオン か グリーン周りにしっかり置いてる


スイング見てると 力み感が全く感じられない

ぽよこも今 力まないスイングを目指してるところ


それはアプローチも同じで

とっても とっても 軽~~~く打つの

1度だけ50ヤードくらい残しちゃった場面でも

さすがにベタピンには寄らなかったけど

ピン横1mってトコに付けて


距離感はピッタリ



このアプローチ ぽよこも欲しいんだよなぁ~~~

練習もかなり増やしたんだけど

まだまだダメ



ショットは良かったの

フェアウエイキープも 11/14

セカンドも グリーン周りにちゃんと置けた

けど



アプローチが


アプローチが   



アプローチがぁぁぁぁぁぁぁ 




ダフったり

距離感全然合わなかったり


前半はダボが多かった

後半は4番までボギーペースで

5番ナイスアプローチでパーゲッチュ


ところが7番で グリーン手前

バンカー越えのアプローチ

ダフって バンカーイン


バンカーショットを

クリーンに打って


グリーンを通り越してOB



9打も 打っちゃったもんね 泣



小見川東急GC IN→OUT 赤ティ

 ■ ▲ ▲  - ■ +3  ▲ - ■   48(21)

 ▲ ▲ ▲  ▲ - ■  +5 ▲ ▲   49(19)



コンペは手ぶらで帰らない が信条だったはずだったのに

手ぶらになっちゃったしぃ

パットも目標の36には及ばず




でも でも でもっっっ

落ち込んでないの



ショットは 大分安定してきたと思ってる

あとはアプローチを何とかすればいい

パットもこの日は 苦手なショートパットは1度も外さなかったし

ロングパットもキッチリ寄せてた

ダメだったのは 中途半端な1.5m前後を

同じくらいカップオーバーさせちゃった事だから

このまま練習してけば きっと大丈夫



そして Kさんから

  やらかしちゃった時はね

  今のは私じゃないもんって 思えば良いのよ

  次のショットは ホントの私で行けるわって思えば良いの



って 教えて貰って

9打叩いた後も 落ち込まずに

ボギーで切り抜けられた気がする



いつも家来から

  ぽよこさんは いちいち落ち込み過ぎる

  もっと切り替えないと

って 言われてたんだけど

なかなか その方法が判らなかった


でもKさんの 『今のは私じゃない』 って言葉は

そっか!!!って 納得


  『時々色んな私が出て来ちゃう日もあるけどね』

なんて言われて

ありえるなぁ・・・・って 怖くなったけどね(笑)



来月のスクールコンペは お休み出来ない日だったので

ぽよこゴルフの 春の訪れを待ちながら

しっかり練習に励もうと思います





やっと ショートパットが。。。


部活メンバーの かとしんちゃんが

  良いとこコースの 格安チケットがあるよ

と 言う事で

今回の部活ラウンドは

家から 40分  近いっっっ

習志野CC キング・クィーンコース に 行って来ました


いやぁ・・・近いって良いっっっ

疲れ方が全然違うもんね


良いとこコースなので

勿論キャディさん付き

初めてのコースでも

安心してプレー出来ちゃいますよね



前回のラウンドで

ドラちゃんが 想定外の真っ直ぐ飛び だったり

パットが 想定内の外しまくり だったり

したので

しっかり練習して 挑みました


欲を 捨てる !!!

自分を 信じる !!!



の 意気込みで


ショットの方は良かったんだけど

やっぱりパットがダメ

前日に家来から 右脚を5cmくらい引いて打ってみて

と 言われて

実戦してみたんだけど

更に左に外れる様になっちゃって


SOSを発進すると

ナイスなレスポンスで

カップの右を狙ってみろ!!!

作戦でスタートです


  1組目 部長 竹しゃん ムラタン

  2組目 ちよたん カトシンちゃん ぽよこ


160204習志野


フェアウエイもグリーンも カチンコチンだったけど

カトシンちゃんは 登山家の様なウェアで

ホントに お山のてっぺんまで ボール打って 笑わせてくれるし


ちよたんは キャディさん居るのに

クラブを数本入れて持ち運べる スタンドの付いたバッグを手放さず

まるでカメラマンの様だと 大笑いし(≧∇≦)ノ彡


ぽよこが コロンって カップインさせると

  『ジャストタッチ~~~っ』

って 元気な声で褒めてくれて


そしたらカトシンちゃんが

  『やっぱりカメラマンは使う言葉が違うよね
   距離感 良いねぇ~って言うトコ
   英語でジャストタッチだもんね』

なんて 言いだして また大笑い(≧∇≦)ノ彡



そんな ゆる~~~い感じが 良かったのか

ショートパットは右狙い!!! と

グリーンが ぽよこ好みの 遅いグリーンだったのも幸いして



なんとっ 久々の 32パット 



時々やらかしホールもあったけど


 習志野CC キングコース IN→OUT 赤ティ

 ▲ ▲ ▲  ■ ▲ +3  - - ▲   46(16)

 - ■ ▲  ■ +3 ▲  ▲ - -   46(16)






優勝 & ドラコン までゲットしちゃって

とっても 気持ち良くプレー出来ましたぁ



160204ランチ

手長海老のパスタも

とっても美味しかったよん




実は13番のショートで

ティショットをダフって グリーン左に落としちゃって

50度でグリ-ンに戻して

1パット目を 50cmに 付けて

緊張のショートパット・・・・・・・・

やっぱり外しちゃったの


ここから 崩れ始めるんだけど

『やっちゃった やっちゃった』 って 声に出して

そしていつも足元がふわふわのまま 打つからイケナイんだって

足にグッと力が入るまで打たない様にしたの


きっと それが良かったんだと 思う

  3パット 2回

  2パット 10回

  1パット 6回


これからも 慌てずに 足にグッと力が入ってから

カップ右を狙って 打とうと思う~





そうそう 今回写真撮るの忘れちゃったから

ちよたんの様子を・・・

相変わらず 薄っぺらい体型のままだけど

ショットを打つ時 力みが無くなって

きれ~~~にボールを捕えて

ボールが力強くなって 飛距離も伸びてましたのよ


登山家カトシンちゃんも 褒めてました



今後の カメラマンゴルファーちよ に 乞うご期待っす\(@^0^@)/











重症かも・・・と 思えたけど


『ドーパミン ゴルフ』 と言う 方法を知った今

強欲ぽよこから 慎ましいぽよこへと 変貌した今

強風の中でも スクールコンペで 優勝できた今



忘れない内に ドーパミン復習ゴルフがしたいっ \(>0<)/ 



と 思っていたらば

コーチから 良いトコ コースの格安チケットを頂いちゃっいた



早速 予約して

練習にも力も入ったんだけども


おや?おや?おや?

また悪い癖が出始めちゃいましたよ(; ̄ー ̄A


スライスくん 大人しくしていなさいっ



ぽよこの スライスの1番の原因は

右脚に体重が残る事

右肩 落ちない様に

外からクラブ入らない様に

体重は左へ移動よ と


右脚引いてみたり

ボールとヘッドの間を開けてみたり

注意された事を 振り返りながらやったけど


治らんかった(-_-)


当日は ぽよこの気持ちを表すかのように

今にも降り出しそうなお天気

スタート前の練習でも

やっぱり スライスくん健在だった


『やっべ~ぞっ』

心の中で呟きながら スタートでし



ティグランドの左端に立って

左に真っ直ぐ打てば

スライスして真ん中に戻る筈だ


  飛ばなくて良い

  フェアウエイに置ければOKよん


の 気持ちで打ったボールは


まっすーーーぐ きれーーーに 飛んだ



えっ(*゚0゚) なんで真っ直ぐ???

左のラフへ飛んだボール

戻すだけの1打がもったいない(-_-)


次のホールでも

さっきのはたまたまだな

自分を信じられない ぽよこは再び

ティグランドの左端に立って

左に真っ直ぐ打つ作戦を実行


また きれーーーに まっすーーーぐ 左ラフ

戻すだけの1打(-_-)



普通の人なら 2回続けて真っ直ぐ飛んだなら

3回目は 真ん中に立ってみようかな?って 思うでしょ

ちっ” ちっ” ちっ


ぽよこちゃん 筋金入りの おバカさんだから

3回目も 5回目も(4回目はショートだった)

同じ事やっちゃったもんねぇ~~~



ぽよるくんから

  なんで良いショット打ってるのに左に立つの?
  真ん中から打てば フェアウエイから2打目打てるでしょ

って 言われて

8回目にして やっとティグランドの真ん中に立って打ったら




きれーーーにスライスして 右ラフ

動揺著しく フェアウエイに戻す筈の7Ⅰがシャンクして

木の根元に


どうして こんなに 弱いんでしょうね (/ω\*)ウゥ…


レイクウッド総成CC 東コース 白ティ

 ■ +3 ■  ▲ ■ ▲  ▲ +3 ■  53(17)


パット数 数字だけみると 良い方じゃんって思うでそ

ちっ” ちっ” ちっ

カラーからパターで乗せてるのが 5回もあるの

22パットに等しいんです (/ω\*)ウゥ…


当然 食欲もなく

ランチは シーザーサラダ

160201総成ランチ



後半は更にお天気は怪しくなり

ところどころで小雨が降り出しました

ぽよこのショットも湿り始め

微妙にズレて 左ラフや 右ラフへ

6Ⅰのシャンクも出たり

ショートに至っては 1オン3パット(O_O;)

1オン4パット(O_O;)




6番からせっかくティショットがフェアウエイに置けるようになっというのに

パットが・・・・・

ショートパットが・・・・・


 南コース 白ティ

 ▲ +3 +4  ▲ ■ ■  ■ ■ ▲   54(22)


後半もね カラーからパターで往復びんたやってるから

24パットに等しい



なんでもっと自分を信じられないんだろ???

ロングパットは何のためらいもなく打てるのに

ショートパットになると ドキドキしちゃうんだろ

ショートパットになると 足元ふわふわしちゃっうんだろ


ドーパミンゴルフよ

ど~~~したら 良いんだぁ




と 激しく落ち込んでたんだけど

次のラウンドで



ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ひゃっは~~~



な 事が 起こりましてよ




                     つ づ く 

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
