宇宙人には・・・宇宙人の・・・

今回は ゴルフネタではなく

ニートをめでたく卒業し

ペットショップで 楽しく働く

一人息子の 宇宙人の お話です



宇宙人くんは 生き物を愛する 心優しき男子なのですが

時々理解に苦しむ行動をとります



将来の夢は アフリカに渡って

森の奥で 原住民の人々と仲良くなって

昆虫採集して 一生暮らす事



なんて 浮世離れしてるんでしょね

宇宙人だから仕方ないのか




  彼女?奥さん? そんなの必要ないよ
  新種の テナガコガネを 発見出来たら
  それが1番 幸せなんだぁ~



二十歳過ぎてるのに 何、小学生みたいな事 いってんだ

と ずっと 思ってました




そんな浮世離れした 宇宙人くんのバイト先は

8割が女子 と 言う 恵まれた環境

その中に 

  突然出て来た ゴッキーを 素手でガッと 掴んで
  床にビシッて 叩きつけて 退治する女子がいるんだよぉ
  店長(男子) ドン引きしてたけど 僕 大爆笑しちゃったよぉ


と 驚きの話を聞いてから

1~2ヶ月後




その 素手で ゴッキーを退治した

女子と お付き合いを 始めた
  と !!!




  ぽ 『なになに? 自分から付きあってって言ったの?』

  宇 『うん (=∩_∩=)』

  ぽ 『彼女なんかいらないっ 結婚なんてするわけないっ
    テナガコガネがいれば 幸せって言ってたの誰だっけ?』


  宇 『誰だ? そんな馬鹿な事 言ったのはっ』

  ぽ 『キミだよ キミ』

  宇 『(=∩_∩=)』


  ぽ 『楽しいでしょ?』

  宇 『うんっ (=∩_∩=)』 

  ぽ 『幸せそうだねぇ』

  宇 『うんっ すっごく幸せ』 (=∩_∩=)



と でれでれ状態になった 宇宙人くんです




それからと言うもの

彼女とのラブラブ エピソードを 披露する宇宙人くん

普通・・・母親に言うかしら?

と ここでも 宇宙人っぷりを 発揮をしてるんですけどね





母としては 人並みに彼女も出来て

ほっと一安心だったのですが

彼女から 衝撃の発言が








私 親から 宇宙人って 言われるんです







ひぇえええぇぇぇぇぇええぇっ ∑(〇Д◎ノ)ノ





ぽよこちゃん

久々の 衝撃を 受けました

宇宙人くんの彼女まで

宇宙人ちゃんだったなんて




そっそおよねぇ・・・・・・

普通のお嬢さんが ウチの宇宙人くんを 選ぶわけないよね

素手で ゴッキー退治出来る子だもんね




でも とっても 良い子なので

宇宙人くんも 幸せいっぱいなので

良しとしましょうかね







な~んて 甘い事 思ってたら

また・・・・・・・

連れ帰って来た




160302ファーファ①


斜頸になっちゃったんだって

とっても 人懐っこい ウサギちゃんですが

首が ふわ~っと 右に回転しちゃうんです








そして

160312ぽんちゃん

ピントがずれちゃいましたが

この子は 自分が仕入れて お店で育ててたら

気に入っちゃったんで

買って来たんだそうです

この子も とっても 人懐っこいです






ホントに 我が家を 動物園にする気なんだろか (。-`ω-)












桜は咲き始めたけど


毎年恒例の 人間ドッグを頑張って

ご褒美の おっっっい しぃ~~~~~いっ

ケーキを堪能して

160325ドッグ



翌日は 元気にラウンドして来ました

寒の戻りで

ゴルフ場へと続く坂道を上って行くと

あられが どんどん舞い降りて来て

マジ??? (◎ー◎;)


ぽよるくんは ジャージ素材のアウターしか持って来なかったらしく

プルプル震えながらの スタートとなりました




寒さのせい・・・・・じゃないと 思うんだけどねぇ
 (あられはすぐ止んだし)

苦手なコースのせい・・・・・だけじゃないと 思うんだけどねぇ





また42パットに逆戻りっす



あんまり考えこまない様にしたんだけどなぁ

何故だかズレる

どーしてだかズレる

右にも 左にも ズレる


 上総富士GC 東→西 白ティ

 +3 - ■  ■ ▲ ▲  +3 ■ ▲  51(21)

 ■ ▲ ▲  +3 +3 ▲  ■ +3 ■  54(21)




アプローチも相変わらずでね

ダフりと トップを 繰り返す

何をやってるんでしょうねぇ

ホント・・・・・何をやってるんだかですよ



西コース 1番
160326上総富士西1番


ところどころ 桜も咲いてました
160326上総富士桜


自分に勝つ!!!
ランチはトンカツにしたんだけどね
160326上総富士ランチ




どうしたもんだか

桜は咲き始めたけど

ぽよこのゴルフの花は まだまだ蕾のまま

やっぱり 練習するしかないのよね




神頼みも 魔法も 効かないんだなぁ


パットはショートしない!!! (目標36パット以下)


ショットはダフらない!!! (ボールの先10cm)



この2つを よーーーく肝に銘じて

3連休の最終日

張り切って スタートホールに 仁王立ちしてました




んがっっっ

いきなり ショートパット外して

3パット


次のホールでも カラーからパターで寄せたのに

またショートパット外したっ


そして とうとう 本領発揮の

50cmにも満たない ショートパットを

行ったり来たりの


 4パットっすよ 



自分自身に腹が立って 腹が立って

暴れたくなったけど ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

この日はゴル友 Hisakoちゃんと一緒だったので

グッと堪えた 熟女ぽよこ



前半だけで 21パットも 打ってしまった

また今日も40パットオーバーか




046.jpg



ローストビーフ丼ランチを食べながら

  あたしなんかが ボールの線と カップのラインを合わせたところで
  合わせた と思ったラインが正しいとは限らない
  これだけズレまくってるんだから きっとお目目も ズレまくってるんだろぉ
  後半は 線合わすの止めたっ!!!



可愛いお顔のボールを見つめながら 打と~~~っと

160321パンダボール


この開き直りが

功を奏したのか

後半

驚きの超~~~ロングパットまで決めて

パーげっちゅ しちゃったりして

13パット 



いやぁ~~~ゴルフって 何が起こるかわかりませんねぇ


さっきまで スコア書いてた スコアホルダー(ロッカーキー付き) が

急に消えちゃったりしてね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


後半6番のショートが終わって

7番へ移動したところで スコア書こうと思ったら


ないんだものなぁ・・・・・(O_O;)


ないっないっないっ

ぽよるくんと Hisakoちゃん巻き込んで 大騒ぎ

  やだもぉ・・・今までのスコアわかんなくなっちゃったじゃん

とか 言いながら 新しいスコアカード取り出してたら


  なに悠長に自分のスコア気にしてんだよ
  そーじゃないだろっ 見つからなかったら 弁償だぞ
  いくら掛かると思ってんだっρ(`O´*)



  えっ?そんなに高いの??
  大丈夫よ!! この間ゴルファー保険グレードUPしといたもん


  ロッカーキーは対象外だ バカッ


  えっ? (@д@;)


  マスター室に連絡しとくから 先に打てっ と 言われ


騒ぎを引き起こした 張本人のぽよこは ナイスショット

巻き込まれた ぽよるくんは OB

このやり取りを静観していた Hisaokoちゃんも

面白いご夫婦だわぁ~(●´艸`) と 笑いながらナイスショット


やはり女子の方が たくましいのかしら・・・

なんて思ってたところへ 2組後ろの方が拾ってくれたそうで

後ろの組の方が届けてくれました


 成田フェアフィールド IN→OUT 白ティ

 ■ ■ +4  ▲ ■ ■  ▲ ▲ ■  53(21)

 +3 - +3  - ■ ▲  - ▲ ▲  47(13)


160321ナリタff



もう1つの ショットはダフらない!!! と言う目標は

ふっふっふっ

微調整が出来ない 熟女ぽよこ

今度はトップばっかりだったわ~~~ん


てくまくまやこん・・・・・効かなかったなぁ

やっぱり自分で何とかしないとだなぁ

あっち と こっち 


パター崩壊ラウンド後のレッスンで

  『どうでしたか?』  と  

顔を合わせるなり 聞いて来るコーチに


どーーーも こーーーも

よっ・・・・・よんじゅう・・・・・ご・・・・・パット


言葉を失うコーチ ∑(O_O;)


そしてね ドライバー以外 全てのショットが ダフってたの


  『スコアは?』


ひっ・・・・・ひゃく・・・・・いち


  『45パットも 打ってる割に酷くないね』 と

言いながら

  『でも45パットは 問題だから・・・・・行きましょう』

練習グリーンに 連行されました



何球か打ってみると

ストロークは問題ないらしく

ただテイクバックを大きく取り過ぎてるとこがブレる原因

あとはラインの読みが甘いのと

ミスを引きずってしまうメンタルの弱さ



う~~~ん

ずっと言われ続けてる事だなぁ・・・と再認識


スタートホールで 2回続けて大きくオーバーしちゃってから

それ以降ショートばっかりだもんなぁ



パターは絶対にショートしない



これが プロの鉄則なんですって


肝に銘じておかないとだな




次に 自分ではダフッてないと思ってたショットが

ことごとく ダフッてた事実に驚いた事を告げると

これまた 前から何度も注意されてる


右肩が下がる事と

スイングが ボール打って終わってる事


この2つを治さない限り

ダッフアーぽよこ は改名出来ないらしい


ボールを打った後のフォローからフィニッシュまでを

しっかり振り切る!!!


それらを実行する為の うちっぱでの練習方法も教わったので

じっくり取り組んで

ダッフアーぽよこ 改め スインガーぽよこ と

自他共に認められる様に

がんばらなくてわぁ~~~




と いつもより 多めにうちっぱに 通ったんだけど

そうそう簡単には修正出来ないもんだね(#`ε´#ゞ

こっちを気にして打ってて 良くなってくると

あっちがダメになり

あっちを修正してると 前にやってた こっちを忘れてしまう

堂々巡りになってる



てくまくまやこん

てくまくまやこん

賢い熟女に なぁ~~~れっ







再認識


今月初めに

  急なお誘いで申し訳ないけど
  ラウンド行きませんかぁ?

と スクールコンペで何度かご一緒した

Kさんご夫妻から お誘いがありました


早速、社長の予定表を確認して

  よしっ 休める!!!

  『 行きま~~~す 』  

元気良くお返事したのですが



3日前の天気予報で

雨と強風で真冬並みの寒さでしょう と


雨と強風で真冬並みの寒さでは 絶対ラウンドしないぽよるくんが

  確認した方がいいよ
  ママに気を使ってるかもしれないよ

と うるさく言うもんだから

渋々2日前の夜に

  雨でも行きますか?

と LINEしたら


  主人はぽよこさんが平気なら 僕は雨でも風でもラウンドしますよ
  でも荒れるようなら考えましょうね
  また明日決めましょう

と お返事が

やっぱりクラブ競技に出てる方は

お天気に左右されないわよねぇ・・・などと思ってたらば

前日になって 天気予報が

くもりに 変わった!!!


いや~~~ん もぉ~~~っ ぽよるが余計な事言うからぁ~~~

すぐさま お騒がせして すみませんでした 明日楽しみにしてます

って LINEしたわぁ

もぉぽよるの言う事なんか 聞かないもん



しかし 当日は 雨は止んだものの

くもり空で とっても寒い1日

前日までの大雨で フェアウエイもぬかるみ

バンカーは池になってる部分もありました

160310総成東1番




ところがっ

この雨をたっぷりと含んだ フェアウエイが

ぽよこちゃんに 新たな 気づきを

もたらして くれたのですっっっ






実は 家来のまぁくんから

  ダフッてるよ

と いつも注意されてたんですけど

乾いたフェアウエイだと 自覚出来なくて
 (芝をゴッソリ掘った時は別よん 笑)

  何言ってくれちゃってるのかしら

  ダフッなんか いないわよっ

な~~~んて 思ってたんですけど



雨を含んだフェアウエイに

燦然と輝く 茶色い痕跡

こりは紛れもなく


ボールのあった 手前側 




ダフッて ますか???

ダフッて ますねぇ



そおかぁ・・・・・

家来の言ってた事は 正しかったのかぁ


ダッファーぽよこ 自覚致しましてよ

次のレッスンから ダッファー改善策を コーチに教えて貰おっと



そんな訳で スコアも寒いけど

 レイクウッド総成CC 東→西 赤ティ

  +3 ■ ▲  ▲ +3 ■  ▲ ■ ■  53(25)

  ▲ ■ ■  ■ ■ -  ■ - ▲  48(20)


パターも悲惨な事になってますでしょ

出だしのホールで 1パット目を 大きくオーバー

返しのパットを 再びオーバー

3パット目を 何とかねじ込む



ええ・・・・・びびりな太め熟女

ご想像がつきますわよね


え~~~もぉ~~~っ

次のホールから

怖くて打てません事よぉ~~~(∥ ̄■ ̄∥)



3パット 5回 

2パット 3回

極めつけの 4パット1回

計 25パット


後半はちょぴっと改善して

3パット 3回

2パット 5回

4パット・・・・・は0回で 1パット1回の

20パットでした



でも ご主人から

  パターのストロークがとても良いねぇ
  リズムも良いし 低く長くフォローが出てて
  凄く良いねぇ

と 何回も褒められて

挙句に

  誰に習ったの?

とか 言いだすから

  Tコーチに決まってるじゃないですか (笑)
  パター何とかして下さいって言って教えて貰ったんです

  でも褒めて頂いて嬉しいんですけど
  なんで入らないんでしょうか???

と 聞いてみたらば

  ここのグリーン難しいからねぇ
  
って 優しくフォローして下さいましたけど

  時々左に引っ張ってるかなぁ

とも 教えて下さいましたわ


やっぱり 引っ張ってるんだなぁ・・・

自覚出来る時もあったので

そこを治さないとね


ダッファー撲滅と

左に引っ張らないパット


手に入れなくちゃね




  

25周年


三寒四温と言いますが

ホントあったかい日と 寒い日を繰り返してますねぇ

春はすぐそこまででしょうか


そんな ぽよこんちは 3月3日に

結婚25周年を迎えました

こんなに長く続いたのは ひとえに ぽよこちゃんの

忍耐と努力のおかげかと

  (多分・・・ぽよるは オレ様の忍耐と努力のおかげと 思ってるはず)


そんな感じだから 結婚記念日など すっかり忘れてた様子のぽよるくん


  まぁ・・・そんなもんだよねぇ・・・

と シラッとした顔で 送り出したら

お昼過ぎに 

  新しく出来た近所のイタリアンに予約したから~~~

と メールが届きました (よしよし



でも現在ダイエット中の身なので

身体を動かしておかなくてはと思い

ウチッパへ


レッスンの時にコーチから

  赤からはパーオンを目指しましょう

と 今年の目標を設定されちゃって


  え・・・ やっとドライバーはフェアウエイに置ける様になったでけで
  2打目はまだ 方向性が・・・・・
  パーオンなんて 数回しか出来ないよ



  だからパーオンを目指しましょう



  あ・・・・・はい・・・・・



って 事で

ちょうどピンに向かって真っ正面の打席が空いてたので

そこで練習してみた











う~~~ん パーオンって



前回のレッスンで

アプローチの距離によって

グリップを握る位置を 長くしたり 短くしたりしましょう

と 言われて

その様に打ったら 狙ったところに行く確率が上がったので

もしかして・・・・・身長が控えめな ぽよこちゃん(153cm)が

男性用のクラブ使ってるから

長過ぎるのかもしれない・・・・・と 思い


5cmくらい 短く持って みたらば


超~~~良いかんじ~~~(*≧∪≦)

ピンに向かってるしぃ~~~(*≧∪≦)

スライスもしないしぃ~~~(*≧∪≦)

飛距離も落ちてないしぃ~~~(*≧∪≦)


こりなら パーオンも夢じゃないかもぉ

と ご機嫌で ウチッパを後にして

ぽよるくんと 宇宙人と 3人でイタリアンに行って来ました

16030325周年




シェフの おまかせコース に したもんだから

ちょっと苦手な貝類や ウニも多かったけど

美味しくいただけました

前菜 
160303前菜

牡蠣がNG 他はとってもGood

スープ
160303スープ

ホタテとウニのクリームスープ
ウニがNG ホタテはぷりっぷりっでGood

パスタ
160303パスタ

ムール貝のパスタ
味がとても濃くて こりは無理だった

メイン
160303メイン

牛フィレと合鴨のソテー
すっごく美味しかった
合鴨って美味しいんだねぇ
鴨南蛮そばでしか食べた事なかったけど
ソテーは柔らかくて甘みがあって好みのお味でした

デザート
160303デザート

プリンとカシスのムース
プリンが絶品でした



そして その週末 ぽよるくんが

  予約しといたアイアンが入荷したから
  一緒に御徒町に行こう


と サラッと 言い放ったので

  は? 予約しといたアイアン???
  聞いてないけど



  だってママ 今欲しい物ないでしょ
  だからパパのを買っといたんだよぉ


と 満面の笑顔



こーゆー事するから 罰が当たったんだなぁ

アイアンを手にした夜中に

体調崩して 何度もリバースしたらしく

翌朝 細いお目目が 更に細くなって

でも新しいアイアン打ちたいから レッスンには行くと

助手席のシート倒して 寝た状態で出発

そんな思いまでして・・・と おもったけど


やっぱりねぇ

無理だよねぇ

若くないんだしぃ

デブだしぃ


レッスン途中でギブアップ


  車で休んでるから ママは最後までやってね

と ここで優しい妻なら

私も一緒に上がるよ と 言うところなんでしょうけど

ぽよるの体調よりも 自分のレッスンを優先する鬼嫁ぽよこ

  うん! 終ったらすぐ行くねーーー(^∇^)ノ

と 笑顔で見送る


で、コーチに グリップを短く持ったらショットも良くなったんだけど

あってますか?と 聞くと


  1インチまでなら良いけど それ以上はちょっとダメかなぁ

と 言われてしまった

5cmはダメか? と聞き直すと

  うーーーん・・・・・違う問題が出てくるから
  1インチまでかな


そーーーなんだぁ

短く持ちすぎてもダメなのね

今平周吾プロ とか リディア・コ プロ とか

グリップの真ん中持ってるけど

やっぱり そこはプロとアマの違いなのね・・・・・


んじゃ、1インチ短く持って打ってみよ


あれ? スライス???

おかしいなぁ・・・何度打ってもスライス


やっぱり ぽよこちゃんには 5cmなんじゃね

5cm短くして 打ってみたら

あれ? やっぱりスライス???


この間の ピンに向かってナイスショットは 何処へ???

ゴルフって難しい(T_T)

ぽよるくんが 車で待ってるのをすっかり忘れて

レッスン終わっても 打ち続けてしまったわ


お待たせ~~~と 笑顔でごまかし(ノ´▽`*)b☆

急いで家に帰ると


宇宙人までも 体調崩して 仕事休んでました


ウチの男ども   弱っっっ


幸い2人とも インフルエンザではなかったので

火曜日から仕事復帰


1人元気だった ぽよこちゃんは

スクールのお友達に誘われて


明日はラウンドです

寒いみたいなので

それこそ風邪ひかない様に

あったかくして いってきま~~~す




カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード