

ミラクル

ある日の事、車に乗ると

前夜に降った雨と 強風のせいで

フロントガラスが 酷い有様になっていました


そこで ウィンドウォッシャーをピュ~~~ッと


シーーーーーン


あり???

もう1度 ウィンドウォッシャーをピュ~~~ッと


シーーーーーン



おかしいな?

2~3日前には 使えてたのにな??

使いきってしまったのかな???



仕方がないので そのまま職場に向かい

ぽよるくんに ウィンドウォッシャー液の在庫があるのか?

無ければ買って来てね と メール



ぽよるくんも おかしいな?点検出したばかりなのにな?

いつもちゃんと満タンにしといてくれるのになぁ

と 言いながらも ウィンドウォッシャー液を買って帰宅


タイミングの悪い事に また雨が降り出してて


  明日 自分で出来る?
  ボンネットの開け方わかる??
  液入れるとこ、誰が見ても分かる様に絵が書いてあるからね


  小学生じゃないんだから それくらい出来るよ

と 自信満々に答えたのに


  う~~~ん やっぱり心配だから自分で入れて来る


と言って 雨の中出て行った

全く失礼しちゃうわっ ぽよこの事なんだとおもってるのかしらっ


そして 数分後

不思議な面持ちで戻って来たぽよるくん

  ママ・・・液、満タンに入ってたんだよ
  ちゃんと勢いよく出るんだよね
  何度も動作確認したけど大丈夫だったよ


  へっ???
  だって何度もやって出なかったんだよ
  どーゆー事かなぁ???



 おかしいねぇ???


すると 突然


 ママっ その時ワイパー動いた???


と 大きな声を出す ぽよるくん


  ん? う~~~んと、
  そー言えば 水も出なきゃ ワイパーも動いてなかった様な
  シーーーンって感じだったもの



  ママ・・・それレバー間違えたんじゃない?
  右はライトとハイビーム
  左がワイパーとウィンドウォッシャーだよ









   ∑(‘0‘@) ハッ!




何と言うことでしょう

もぉ何十年と運転してるのに

ウィンドウォッシャーだって 何度も使ってるのに

左右のレバー間違いだなんて

まさかの ボケが始まってしまったの


などと 気落ちしていると



  ママ大丈夫だよ
  いつもの事じゃん
  そんなに落ち込むなよd(^^*)


励まされたんだか されてないんだか

複雑な気持ちになりましたが



そんな ぽよるくんも 季節外れの 

インフルエンザB型を発症して

ぽよこの大事な 部活ラウンドを邪魔してくれちゃいましてね

だいたいねっ 毎年インフルエンザの予防注射してる ぽよるくんだけが

インフルエンザに罹るって どーゆー事よね



お金もったいないから もぉやめたらって 言うと

 
  そうだなぁ・・・でも注射しないでインフルに罹ったら
  重症化しちゃうんじゃないかなぁ


  はいはい( ̄Д)=3



と この様な ツイテない出来事が続いたあと

ぽよこちゃんに ミラクルが舞い降りてきましたの




スクールコンペでの事

前半は お約束のドタバタゴルフで

赤からやってるのに どうしてこんなにダメダメかしらって

感じだったのに


後半になって 別人ぽよこ号 が登場


10番 ロング ドラちゃん絶好調に飛んで3オン3パットの ボギー

11番 ミドル これまたドラちゃん絶好調に飛んで でもセカンドミスして ボギー

12番 ミドル ドラちゃん右のバンカーへ ナイスアウトして アプローチも絶品に寄って ナイスパー

13番 ショート 9Ⅰ ナイスオンで パー

14番 ミドル ドラちゃん そこそこの当たりで セカンドナイスオンして パー


久しぶりの3連続パー

でもいつもこの先から ダボだのトリだのって 自滅して行くのよねぇ

気を引き締めて行かなくっちゃ と 思うけど

ドキドキなんだよなぁ・・・って思ってたら


この春に 東北福祉大を卒業したばかりの

研修生Sくんが 『あ~~~緊張するっ』って 口に出して言ったの


  えっ? 緊張なんてするの? って聞いたら

  『しますよぉ いつだって緊張と戦ってます』 と 笑顔で答えたの


そ・・・そおだったんだぁ

ぽよこよりも遥かに経験を重ねてる 研修生くんでも

いつだって緊張と戦ってたんだぁ

でもそれを顔に出さずに プレーしてて

緊張感が満タンになった今 声に出して吐きだしたんだぁ


そっかぁ・・・・・緊張感を上手くコントロールすれば良いのかぁ

そおだったのかぁ・・・・・って

今頃気づいたのかいって 話ですよね(^^ゞ


そして ぽよこも気持ちを切り替えて

悪い方に考えない

今までやって来た事を やれば良いだけ


15番 ミドル ドラちゃんそこそこの当たり セカンド乗っけて パー

16番 ショート ニアピンホールです
         コーチがグリーン横で見てます
         男子1名グリーン端に乗せて 2名乗らず
         こりはニアピンのチャンス有り(最終組で旗は立ってなかったの)
          
         118ヤード アゲインスト
         8Ⅰで 膝流れない様に しっかり振り切るぅ~~~~~~

         1m右横にナイスオーーーン

         でも 右カップいっぱいねって アドバイスして貰ったパットを
         カップ1個 右に外してパーだった(^^ゞ
         パーを取ったのに残念がってる自分にも驚いたけどね

17番 ミドル 右ドッグレッグしてるホールなんだけど
        今日は調子が良いので 林越えを選択
        上手くいけば グリーン手前に届くはず
        狙いよりも右に飛んだけど うまく林を抜けてくれて
        作戦通りにナイスパー

18番 ロング ドラちゃん 7w ナイスショットして グリーン手前30ヤード 
        最後決めなくっちゃ 深呼吸して素振りしてぇ・・・・・・


        トップしちゃったぁ~~~~~っ
        
         
        上につけてしまった
        下りのパットを残すよりは登りの方が良いんだから
        カップ越えても大丈夫・・・・・・なんだけど
        ぽよこのアプローチはとっても転がるタイプ
        転がり過ぎたら池に落ちちゃうんじゃね
        と言う考えが頭から離れず
        案の定チョロッとしか打てませんでした ボギー




最後ちょっと残念だったけど

なんとっ

ぽよこのゴルフ史上 初めての


  6連続パー

     &

  ハーフ39




       

ベスト更新には至らなかったけれど

とってもミラクルな 6連続パーは 夢のようです


コンペの成績も 誰もが ぽよこさんの優勝ねって 言ってくれてたんだけど

ハンデが付かずに 4位(賞品なし)

でも初めての ベスグロをゲット出来たので 良しとしよう


そしたら コーチが

6連続パーもとって

ベスグロも取ったのに

何もないのは残念なのでって

コーチのポケットマネーで ボールをプレゼントしてくれました

160420賞品


      
帰宅後 さっそく ぽよるくんに 報告すると


  ママ・・・そんな事 しでかしちゃって

  その内 死んじゃうんじゃないの・・・・・
 




  おいっ ヾ(。`Д´。)ノ  




全く 失礼な 奴である




 佐原CC OUT→IN 赤ティ

▲ ■ ▲  ■ ▲ ▲  - - +3   47(22)

▲ ▲ -  - - -  - - ▲   39(18)    


       

160420佐原1番
OUT 1番        

160420アプ練
スタート前 1時間 アプとパットの練習しました

160420アプ掃除
クラブを洗うお水とタオルが置いてありました



ご機嫌斜めってるぅ

4月になりましたねぇ

桜が満開で とっても気持ちいいですねぇ


毎年楽しみにしてる 近所の桜まつり

桜が咲いてなかったり

桜が散った後だったり

大風が吹いて中止になったり

大雨が降って 中止になったり



でも今年は 桜の花も8分咲き

お天気は 曇り



160402桜まつり④

160402桜まつり③



今年は 宇宙人がお仕事始めたので

一緒に行けなかったけど

花より団子の ぽよるくんは健在で



160402桜まつり①


足がはみ出してる たこ焼きは毎年欠かしません事よ

160402桜まつり②



この他にも たくさん屋台の食べ物を堪能し

翌日は ラウンドへ



桜まつりに行く前に

レッスンに行って

コーチから アプローチとパット を また教えて貰ったので



アプローチ編

  *1 ルーティンを 作る

  *2 アプローチの打ち方を守る

  *3 ボールの近くに立つ




パット編

  *1 ライン読みに時間をかける

  *2 決めたら 決めた振り幅でテンポよく 素振り3回

  *3 フェースを合わせてから スタンスする 




これを頭に叩き込んで 行ったのですが




 成田フェアフィールドGC IN→OUT 白ティ

 ■ ▲ ■  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ +3   49(17)

 +3 ▲ ▲  ■ ■ ▲  ■ +3 ■   53(21)





(o´д`o)=3 ふぅ・・・・・。



まっ習ってすぐに出来てたら

今頃はシングルプレーヤーに なってますけどね

地道に進むしか ないんですけどね


アプローチが 習った通りに じぇんじぇん出来なくて

パットは前半は ロングパットは とってもグッドに寄って

3パットは1度もなかったのに


後半は ロングパットがイマイチになって

習った通りにやってるのに

ショートパット外しまくりで

3パット 3回

進歩なし


160403成田ff

160403ランチ
 先月ラスト1個だった ローストビーフ丼
 今回は ぽよるくんの分も 残ってたよ



まぁよかよかっ

きっと出来る様になるさぁ

と いつになく前向きになってたら



家来のまぁくんから

  『急で悪いけど ラウンド行かない?』 と お誘いがあり

今月のスクールコンペと同じコースだったので

  『あたしも忙しいんだけど まぁ・・・久しぶりだし付きあってあげるわよ』

と 上から目線でOKし

早いスタートだった上に 

忘れ物して 戻ったりして

到着が遅れて スタート前の練習はなしで

気合だけ入れて スタート


 佐原CC OUT→IN 白ティ

 ▲ +3 ▲  - ■ ■  ■ ▲ +3   51(20)

 ▲ +4 ▲  - ■ ■  ■ ■ ■   52(17) 



(o´д`o)=3 ふぅ・・・・・。



スコアに代わり映えは無いのだけれど

今回 アプローチが上手く打てる様になったの

ダフリ 2回

トップ 1回



距離感も 中々グッドだったのよぉ

スコアが 変わらなかったのは

ショットの方で ミスが重なっちゃったから(#`ε´#ゞ   



この調子で パットも良くなって行けば

白からでも 100切り出来る様になれるかも


って 事で

ラウンド後

練習グリーンで 居残り練習



コーチから ショートパットの時は

短いテイクバックで

パチンって当てるって 習ったんだけど

怖くて出来ないんだけど・・・・・って 言ったら


  『何 かわいい事 言ってんだっ
  やれば良いんだよ やればっ』



んまぁ~~~家来の分際で お生意気なっっっ

やるわよっ

できるわよっ




って 言っても

癖で大きくテイクバックしちゃうし

パチンって 当てられないし

ダメ出しされるしっ

困っちゃうわぁ(-д-;)



でも 何度も何度も練習してたら

段々出来るようになって

フェースが開いたり 閉じたりするのが 

自分でも分かる様になって


苦手な1m以下が 入る様になった



不思議なくらい 簡単に入る

とても嬉しい


ただここは素直な練習グリーンなので

コースのグリーンでは 傾斜もあるし

こんなに簡単には行かないだろうけど

でも・・・きっと・・・


自分に期待して がんばろっと





そうそう 家来のまぁくんは

新たに投入した 1本 85000円もする フェアウエイウッドちゃんが

ちっとも懐いてくれずに

右に左に曲げとりましたよ


ドラちゃんも イマイチぴりっとしてなくて

アプ&パットも いつもの調子じゃなく


暫くラウンドしてない間に 下手っぴになったな・・・・・と

思ってたら


月例で 42(15) 41(15) だって

ヤツめ・・・・・

ぽよこ相手だと

手を抜いてやがったな(爆)




いつか 本気出させてやるっ






そんな日 来るのかな (=´▽`)ゞ



160408佐原CC

160408佐原CC2

160408ランチ





で、話は変わりますが

ぽよこのパソコンちゃん

購入してから 7年くらいかな

最近とってもご機嫌斜めでして

今日も急に使える様になったの(笑)



更新や 訪問が 滞ってたら

またスコア崩していじけてるな・・・・って 思わないでねぇ

パソコンが壊れたんだなって 思って下さいねぇ(笑)



カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
