リベンジラウンド


そして再び 1日おいて

やらかしちゃったラウンドを 塗り替えるべく

キャスコ花葉に 再チャレンジして来ました


今回はスペシャルゲストとして

まぁくんも登場です

偶然にもkumiちゃんと まぁくんのウエアが

ペアルックのように

160724ペアリック

Junちゃんと ぽよこは 残念ながらかぶらなかったので

スルーして 笑


今回はコンペじゃないので

ぽよこは白ティから

kumiちゃんは 赤ティ

Junちゃんと まぁくんは 青ティからのスタートです

160724カトレア1番
 カトレア 1番



最近のお決まりになっちゃってる

おはよう3パット でボギースタートです


さすがに おバカなぽよこちゃんも

2日前にラウンドしてるので

なんとな~~~く コースは覚えてたのと

白ティからだったので 思いっきり振れたのが良かったみたいで

まぁくんから

  ぽよこさん ずいぶん擦らなくなったねぇ

と お褒めのお言葉を頂くほどに



そんな まぁくんも 以前ラウンドした時には

ドラちゃんが少し荒れてたんだけど

低くて伸びのある弾道に変わってて

とっても安定してましたねぇ

Junちゃんからも ヘッドスピードがとても速いって

褒められてました





Junちゃんのスイングはゆったりしててボールが高く上がるタイプ

インパクトゾーンって言うんだっけ?

そこが長いんですって

ぽよこは 見ててもさっぱり分からなかったけどね(=´▽`)ゞ

2番のバンカーから打ったボールが

カップインしてバーディゲッチュ してました

ただ・・・そのせいなのかどうか・・・

その後も何だかバンカーに好かれちゃって

今日はバンカー練習になったな!って 言ってたっけ 笑



 キャスコ花葉 ラベンダー→カトレア 白ティ

 ▲ ▲ +3  ▲ - ■  - +3 +3  50(18)

 ■ ▲ -  ▲ +3 ▲  ■ ■ ▲  49(18)



かろうじて 100は切れた

前回赤ティで 103(39)

今回白ティで 99(36)


一応 リベンジは成功としときましょうかね 笑

160724ランチ




次回も Junちゃん kumiちゃん ご夫妻に

良いとこコースに連れてって貰うので

練習頑張らなくっちゃ

   が

PCがずっと調子が悪くて

画面が右寄りになってたり

突然画面が揺れ始めたり


ぽよるくんが あまりにも哀れだ・・・と 言ってくれて

新しいPC買いに行ったり

ウサギのファーファちゃん

160302ファーファ①

前歯が折れちゃって病院に連れて行ったりして

練習できなかったの


昨年よりも 良いスコアにしたいから

平日練習に行くしかないわね







コンペなのに。。。。。


夏風邪は 長引く・・・・・と言いますが

ぽよこちゃんの 夏風邪も 咳と鼻水が

ちょーーーーーーーーーーしつこくて

レッスン受けてても

うちっぱ行ってても


鼻水 たら~~~~~ん

咳 ごほっごほっ

ちっとも練習に 身が入らんっっっ



そんな時に限って

ラウンド予定を 詰めて入れてしまっていたという( ノω-、)

鼻水ティッシュを 大量に持参して

ラウンドに 挑みました



まずは スクールコンペ

暑いのを覚悟してたんだけど

梅雨明け前と思えない

爽やかで気温も低い日でした


コースの事前情報としては

狭いっ! 池多しっ!! うねうねっ!!!

と 悪条件が3つも揃ってたので

練習ラウンドに行く予定が

風邪ひいてダウンしちゃったから


冒険はしないよ! 刻む勇気をもって!!

の 意気込みで挑んだよ



おはよう3パット の ダボスタート

確かに狭いし

池も絡むし

フェアウエイもうねうねしてたけど


距離が短いのと グリーンがほぼ見えるコースだったのが幸いして


 イーグルレイクGC IN→OUT 赤ティ

 ■ - ▲  ■ ■ -  - ▲ -   44(18)

 ■ -   ▲ ■ ▲  +3  -   43(18)

ハンデに恵まれず

ニアピンもゲットできず

コンペなのに 手ぶらになっちまった(´∩`。)


でも ベスグロなんてゲットできちゃったから

ちょっと嬉しかったな(*^ー゚)v

160720成績表


同伴者のお姉さまからは


  とってもスイングがキレイねぇ

  アイアンショットなんて 見事だったわ

  どこを意識してるの?

  あなたに引っ張られて 私も今日初めて90切り出来たわぁ ありがとう



なんて 賛辞をいただいて

ちょ~~~~~ご機嫌に

((((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ

160720ランチ




その勢いをもって

1日置いて 今度は

  牧野プロとEnjoy Golf コンペ に 参加して来ました


場所は キャスコ花葉クラブ

先日、Kumiちゃんご夫妻と 本コースをラウンドしたのですが

今回は新しく オープンした 花葉コースの 

オープン記念コンペだそうで


豪華賞品&牧野プロとニアピン対決~♪

160722ポスター



一昨日のスクールコンペでは 手ぶらだったので

今日こそ なんか貰っていくぞ!!!

鼻息荒くスタートでし



んがっ

またしても

おはよう3パットの ダボスタート

そして このコースも イーグルレイク同様

距離は短いけど 幅が狭い

おまけにブラインドホールが多いと来たもんだ

カートに最新のナビが付いてるけど

頭の弱いぽよこちゃん・・・・・

目の前にあるコースと

ナビに表示されてるコースを

うまく合わせられなくて


  ん? あのバンカーはどれ???

  これがアレで こっちがアッチよ と

何度もKumiちゃんに説明して貰っちゃいました(*/∇\*)


それでも バンカーに入れたり

OBしたり

3パットの連続だったり


4番までで 7オーバー

Kumiちゃん 8オーバー


  優勝者は牧野プロのTVに出れるのよ
  優勝しちゃったらどうしよっ(〃ノ∇ノ)


  Kumiちゃんは映るけど あたし画面からはみ出しちゃうよ~(ノ-^0^)ノ

  やだ~ウケる~~~(*^▽^*)


などと・・・・・

身の程知らずな 

熟女2人の 妄想は

あえなく消え去りました・・・・・(爆)



んがっ 本日のメインイベント

5番ショートホールで 王子と対決です
  (牧野プロは王子と呼ばれてたのよ と Kumiちゃん情報です 笑)

気持ちを切り替えて

はじめまして と 牧野プロとご挨拶


へ? やだっ TVってホントやだ

TVで見た牧野プロと

今、目の前の牧野プロ

全然違うんですけど


すっごくスマートで 背の高い素敵な紳士が立ってるじゃないのぉ

なるほど・・・王子と呼ばれるわけだわ

しばしトークの後 まずはプロから

147Y 9Ⅰで ピン左1ⅿにナイスオン


続いて ぽよこちゃん

130Y アゲてたので 5Uで軽~~~くショット

きれ~~~~~に上がって

ピン方向に~~~~~

ピン右横に落ちるも さらに右に転がって

グリーン出ちゃいました(ノд`@)


でも スイング褒められたので良しとします



続いて Kumiちゃんも UTで

緊張しちゃったみたいで

目の前の池に向かって まっしぐら

あ~ん もぉヤダ~~~ とか言いながら

プロと握手してグリーンへ

打ち直しの場所からナイスオンして Kumiちゃんダボ

ぽよこは56度で しっかり寄せて パー

牧野プロ 拍手して 手を振ってくれましわ


でも見せ場は このショート限りでございました

何が悪いってわけでもないんだけれど

良しっあそこだ!!! と 思った場所が

ちぃ~~~っとも 良しっ!!! の場所でなかった。。。

という 感想です


 キャスコ花葉C 花葉コース ラベンダー→カトレア

 ■ ■ ▲  ■ - +3  ▲ ■ ■   50(21)

 ■ +4 ■  ■ ■ ■  ▲ ▲ ▲   53(18)


102人中 73位 と

また 何もゲット出来ず(TωT)

トップスタートだったので パーティまで

2時間も待ち

160722賞品

160722ランチ

160722パーティ




ただパーティで なんと牧野プロと同席

色んなお話し聞けました

成績はダメダメで また手ぶらになっちゃったけど

たまにはこんなコンペも楽しいもんだね


それにしても 1日おいただけで

87 → 103 って

一体 どっちが 実力なのかしらね???



そして また

1日置いて 再挑戦してきたのです


が・・・長くなっちゃったので

また次回と言う事でぇ~~~

いつも長くてごめんなさいねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ












やる気満々なんだけどねぇ


めちゃめちゃ暑くなって来ましたねぇ ε=(‐ω‐;;)

毎年 夏になると

  この肉襦袢のせいで暑いんだっ

  今年こそ この肉襦袢を脱いでやるっ


と 決心するんだけど

脱ぎ終わる前に 涼しくなっちゃって

しかも・・・・・

まさかの重ね着してね???

みたいな・・・・・(爆)




まぁまぁ そんな事の繰り返しなんだけど
 (まぁまぁで済ませて良いのか疑問だけどね 笑

1枚でも多く 肉襦袢が脱げる様に

暑い中 ラウンド行ってきました~~~


1607110出島10番





朝から どピーーーカンで

カートもたくさん並んでたけど

前後ともキャディさん付きだったので

サクサク進むねぇ







予想は大きく外れて

毎ショット 待ち待ち状態

そしたら 月例の日だったのね

完全ホールアウトだもんね

間に入っちゃった ビジター夫婦

ご迷惑かけない様に

サクサクプレーを 心掛けましたよ



でもねぇ~~~

いくらサクサクプレーって言ったって

コース知らないんだから

コース図くらい ちゃんと見ないとねぇ~~~


160710出島17番



ナイスショットして

ルンルンして(←死語かも?)

行ってみたら


  えっ? そこえぐれてたの?

  えっ? 池あったの?


もったいない事 いっぱいやっちゃったヾ(*д*)ノ゛

反省です!!!



良かった点は

お家のマットと レッスンが始まる前の ほんの数分だけど

練習グリーンで転がしてたパター

マレット型とピン型

両方練習してたんだけど

ピン型の方が良く入ってたので

そっちを選択して行ったら


出だしから続けて 3パット


あちゃっ|≧_≦| ダメだったかな?と 思ったんだけど

段々入るようになって来て


  IN 3パット 2回
    2パット 5回
    1パット 2回


  OUT 3パット 0回
     2パット 3回
     1パット 6回


散々悩んだアプローチも 30ヤード以下は

やっとやっと距離を合わせられるようになったのも

パット数減少に貢献したと思うのよぉ(≧∇≦)



  富士OGM 出島コース IN→OUT 白ティ

+3 +3 ▲  +3 ■ +4  - ■ ▲  55(18)

■ ▲ -  ▲ ▲ ■  - ■ +3  48(12)


100切れなかったのは

コース図を見てなかったのと

砂の入ってなかったバンカーからの ホームラン2回

手加減しすぎて 出なかったのが 1回

あとは コーチから

  ストレート または ドローボールを 打てるようになりましょう

と 新たな指令を出され

必死に練習中で まだまだ安定してないので

やらかしたショットが何度かあったから



これらの やらかしを減らせば

100切り出来るはずだわ


コース図見るのは簡単ね

砂の入ってないバンカーは 難しいわねぇ

ストレートボール もっと難しいわぁ

ドローボールったら 超~~~~~難しいのよぉ


160710ランチ
  とろろ蕎麦 とっても美味しかったわぁ


そして今月のスクールコンペは

とても狭くて池の多いコース と言う事で

練習ラウンドしとかなくっちゃ って事で

クラブ競技や アマチュアの大会で多忙な

家来のまぁくんに 無理矢理時間を取ってもらったんだども

当の本人が

発熱してダウン 



なんで この暑い時に 風邪なんかひいたんでしょ

熱は下がったけど 鼻水と咳がまだ治ってないので

練習にも行けず

お家で大人しく パタ練してます



来週のスクールコンペ

大丈夫かなぁ~~~(;´-`)...。



みなさんも 夏風邪には 気を付けてねぇ





カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード