やっぱり・・・飛距離はあった方が良いかも

毎年 夏休みは ぽよるの会社の保養所に泊まり

車で3分の ゴルフ場でラウンドしてたんですけど

今年は 場所を変えてみました



去年スクールの合宿で行った

茨城県のロックヒルゴルフクラブに 行って来ました

(歳のせいでしょうかね 長距離移動が辛くなって来ましたの ((ノェ`*)っ))



ここはロックコースと レイクコースの 36ホールあって

レイクコースの印象はあまりないんだけど

ロックコースはフェアウエイも狭くて うねうねだった事を覚えてた



すぐ忘れちゃう ぽよこが覚えてるんだから

よっぽどだったんだなぁ・・・と (#`ε´#ゞ 



今回はレイクコースからスタート

IMG_2515.jpg


台風の影響で全然練習にも行けてなかったから

練習する気満々だったのに

すぐにスタート


  大学生の合宿が入ってるので

  今なら学生達の前に入れるので スムーズにラウンド出来ますよって事で


ぽよるくんは快諾

ぽよこちゃんは渋々スタートっす



しかし この判断が 思い掛けず

吉と凶に 見事に別れましたのよ



もちろん吉は このぽよこちゃん

練習してないから 丁寧を心掛けた事が良かったみたいで

安定のドライバーショット

5wはちょっと・・・左飛が多かったんだけど

56度のアプローチも パットも 良い子ちゃんで


前半 45(14) 

160825レイク





凶と出た ぽよるくんは

ななななんとっ

しっかり者の筈の ぽよるくんが

ななななんとっ

ロッカーキーを紛失 




1番終わって スコア書こうとしたら

スコアホルダーが

ないっ

 ないっっ

    なーーーーーいっっっ







どこを探しても 見つからず

記憶を辿ると トイレだって事で

マスター室に連絡を取るも

トイレには無いと





3ホール 進んだ処で もう1度連絡するも見つからないと




ハーフ終わっても 見つからないと


160825ランチ





結局 ラウンド終了しても 見つからず

スペアキーで ロッカーを開けて貰い

貴重品BOXも スコアホルダーを 当てないと開かないタイプなので

これまた スペアキーで開けて貰って

お財布の中の 免許証の写真と名前で 本人確認して貰って

ドタバタ騒動でした




春先に ぽよこがスコアホルダー落とした時は

散々脅されたけど

自分が紛失したら 淡々としてて

なんだかなぁ・・・・・と 思ってたら

どうやら 内心、焦ってたみたいね



  ロックヒルGC レイクコース OUT→IN 白ティ

ぽよこ ■ ■ ▲  - ▲ -  ▲ ▲ ▲  45(14)

ぽよる ■ +3 ▲  +3 ▲ ▲  ▲ - ■  50



ぽよこ ▲ ▲ ■  ▲ ■ -  - ■ ■  47(17)

ぽよる - +4 ■  ▲ ■ ▲  ▲ ▲ ▲  49




にょほほほ~~~ん

勝っちゃったもんねぇ~~~

同じ白ティから

勝っちゃったもんねぇ~~~



きっと 内心バクバクしてたんだねぇ~~~




お部屋に入って お風呂の準備してたら

電話がプルルル~~~

どなたかが拾ってくれて マスター室に無事に帰って来たそうです

弁償にならなくて良かったねって いっときましたよ

160825ホテルの窓から
 ホテルの窓から




ここで いつもなら ご飯の写真を撮るのに

お腹が空き過ぎて

撮る間もなく ばくばく食べちゃいました

そしたら たぬきちが現れて

目の前で ご飯をバクバク食べてました

160825たぬき




そして 9時前には 就寝

なんて健康的かしら~~~ん




翌日も お天気は晴れ

160826ロック


苦手なロックコースだけど

がんばるぞっ!!!

160826ロック1番




が・・・・・

やっぱり手強かったなぁ



この日は 2サム 2サム ぽよこ達 4サムで

前の組が とてもサクサクと進んでくれて

後ろの組は とてもゆっくりと進んでくれたので

18ホール 1度も前に追いつく事もなく

後ろに追いつかれる事もなく

まるで 貸し切り状態

こんな事は 長くゴルフしてるけど 初めて


スルーラウンドも出来て快適でした




だからと言って

スコアが良くなるわけでなく

5wの左飛を治そうとすると

今度は右に出ちゃうし


パットはボール 1個分 ズレるし



反面 スコアホルダー問題が解結した ぽよるくんは

絶好調だし・・・・・


なんだかなぁ~~~(。-`ω-)




  ロックヒルGC ロックコース OUT→IN 白ティ

ぽよこ ■ - ■  ▲ ■ ■  ■ ▲ ■  50(17)

ぽよる - ■ ▲  - ▲ -  - - ▲  41



ぽよこ ■ ■ ▲  ▲ ■ ■  ▲ ▲ ■  50(17)

ぽよる ▲ ▲ -  - +3 ■  ■ ■ ▲  48  



お生意気にも ぽよるくんは 80台

とっても 悔しいですっっっ

160826ランチ




アプローチ 上手になったねぇ と 褒めて貰えたけど

ドライバーも手堅いよねぇ と 褒めて貰えたけど



でも昔のママの 200ヤードショットが 懐かしいねぇ
なんで飛ばなくなったの?
 

って 言われた

それはね・・・飛ばそうとすると 曲げるからだよ


じゃあ 曲がらない200ヤード練習すれば




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

簡単に言うなっ
自分は全く練習しないくせに


と 小声で呟いてみた


これでも 去年よりも スコア良かったんだぞ

去年のレイクコースは 52(18) 47(16)

ロックコースは 55(21) 50(18)







でも・・・ドライバーの飛距離

コーチに 相談してみよっかな (#`ε´#ゞ




               


そして お家に戻ってみると





(((((( ;゚Д゚))))) えぇーーーーーーーえぇぇぇぇぇぇええぇぇっ



つ づ く 







出来たと思ったのになぁ


先月の中頃の事

ゴル友 Hisakoちゃんから

 『 夏休みゴルフ行きましょうよぉ~ 』 と

お誘いがあり

二つ返事で OKの返信をすると

5分も待たずに

 『 ○○カントリー 9:41 OUT ランチ付き 2B割り増しなし
  8,490円 取れました~~~ 』


と 返信が (偶然にもまぁくんのホームコースだったよ 笑)



早っっっ

みんなスマホ使いこなしてるのぉ

ぽよこだけだなぁ

時代に乗り遅れっぱなしは

と 思いつつも お勉強しないので

進歩しないんだけどね(#`ε´#ゞ



しかーーーーーーーーしっ

ゴルフだけは別っっっ

ゴルフだけは一生懸命!!!

せっせっと スクールに通い

せっせっと ウチッパに通い

せっせっと パタ練をこなし


ラウンド当日を迎えるのであります

そして ほんの少しの進歩に喜びを感じ

更なるレベルアップの道への 糧となるのですが


今回のラウンド!!!

素晴らしく喜びを感じましたのよ


おやっ やっとパットが入る様になったのかい・・・・・と 思った

そこのあなたっっっ

ちっ” ちっ” ちっ

ぽよこちゃんの パターセンスの無さは ピカイチですの

朝の練習グリーンで ロングパットがど~~~も合わず

かなりオーバーしてばかり

160816オーク


そしたら コースに出たらば 案の定

ちぃ~~~~~っとも打てなくて

3パット 6回も やっちまった



じゃ 何がよかったのかと 言うと


そりは

  そりは

     そりは


56度の ウエッジよ~~~ん




すっごく いっぱい 練習したの

56度のアプローチ

そしたらね ちゃんと思ってる方向に 飛ぶようになったのO(≧∇≦)O

1回だけ ベタピンに 

めっちゃ 嬉しかったよ

スコアに繋がってないけどねぇ


 家来のホームCC OUT 赤ティ

 ■ +3 ▲  ▲ - ▲  ▲ ■ -  47(19)


ここ最近の マイブーム

おはよう3パットの ダボスタート

次はドラちゃん 右にOBしてトリ

その後の展開も 赤ティからだったので

2打目はアイアンの距離なのに

そのアイアンが 左に行ってしまって


台風の接近で 風がとても強かったからなのか

160816オーク雲


ただ単に ぽよこがヘボなだけか


特にスリークォーターで打ったボールの左飛が

酷かったです





ランチタイムに雨がひどくなり

  予報と違うねぇ

  レイン着なくちゃダメかしらぁ

  んもぉ~困るぅ

などと 熟女2人のブーイングが お空に届いたのか

後半スタートの頃には 小降りになってて

その後は 時々パラつく程度で乗り切れました


160816オークランチ




10番 こんにちはバンカーのボギースタートも

56度の寄せはバッチリで

次のショートは 3パットしちゃった


そして・・・・・12番のミドルから

素晴らしく喜びを感じていた

56度のアプローチが











突然ダフり始めましたのよ



前半あんなにキマッてたのに

ど~ゆ~事ざましょ

力んでるつもりもなければ

得意のびびりんメンタルも 出てないのに

自信満々に打ってるのに

ダフり続ける56度


何でご飯食べただけで

こんなに変わっちまうのかい???


なんでだろ? なんでだろ??

って 思ってるうちに

ぽよこの鬼門の 16番に到着


ここは 池越えで グリーンオンさせるロングホール

いったい何個ボールを献上した事でしょう

今年1月以来の16番

その時は 超~~~久しぶりに
  (初めてラウンドした時以来です(*/∇\*) )

池越えたのよねぇ


今回も 絶対に越えたる

鼻息荒く ティショットを フェアウエイ目指して 

うりゃ~~~~~~~~っ




(°◇°;) はうっ  みっみっ右っ





まぁまぁまぁ ここは落ち着いて

先は見えないけど

土手さえ越えれば なんとかなるさ

5uで ぽ~~~んと 上げる事に成功

でも左のラフで つま先下がり

ピンまで130yほど


ここから いつも冒険しちゃうから 池に入れちゃうんだよね

確実に池越えする為にも

50度で 池の手前までキッチリと運ぶ


Pwで届く距離なんだけど

ここは びびりんメンタル再登場で

9Iを 選択し


  ダフらないよぉ~~~(>人<*)

  力まないよぉ~~~(>人<*)

  緩めないよぉ~~~(>人<*)

  普通に打てば超えるよぉ~~~(>人<*)





            





  オシリフリフリ~♪(((((((((((o* ̄  ̄)o


池越え 克服したなっ 







あと1つ 最終ホールの18番

グリーンが 砲台になってるんだけどね

そこが とっても そびえ立つお山に見えるのね

毎回チョロチョロやらかして

1回で乗せられた事がないのよぉ


ところが この日は

なぜだか? そびえて見えないっ


  あれ? なんで? あんなに そびえて見えた グリーンが

  ただの 砲台に見えてよっっっ

  わたくし ラベルが上がったのかしら~~~ん



いえいえ ゴルフは そんなに甘くなかったわ

後半ダフり始めた 56度ちゃん

最後もしっかりダフッてくれちゃって

お山の途中で ストップさぁ



 家来のホームCC IN 赤ティ

 ▲ ▲ +3  ▲ - ▲  ▲ ■ ■   48(19)



アイアンの左飛と

喜びを感じなくなってしまった 56度

なんとかしなくっちゃねぇ





続きを読む

またまたリベンジラウンドです

あ~~~ぢぃ~~~

梅雨が明ける前までは 暑いとは言っても

30度は超えてなかったのに

梅雨が明けた途端に

30度をあっさりオーバーって


いいとこコースの 徒歩ラウンドが控えていたので



 ど~か曇りますように

 ちょっとくらいの雨でもOKよ



って 願ってたんだけどなぁ

ゴルフの神様 甘くなかったわぁ


どピーーーカン

IMG_2497.jpg


IMG_2490.jpg




こんな事もあろうかと

この日の為に 買い集めた

熱中症対策食品が あるから大丈夫~~~

IMG_2494.jpg











あ~~~~~っ 忘れたぁ~~~~~っ

   Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




  パパっパパっ 大変だ

  せっかく買い集めた 熱中症対策食品

  全部忘れた(TωT)


すると 少しの動揺も見せずに

  オレ持って来たから あげるよ

って 言って 

ぽよこが買い集めた熱中症対策食品のラムネを数個

分けてくれた

  パパって 抜け目ないね( ̄ー ̄)ニヤ...

って 褒めたのに

  キミは抜けきってるからね 信用してないんだ



くっそ~~~っ 

今日はぜってぇ~負けねぇ~



ラムネの恩も忘れて 燃える闘魂のぽよこちゃんでした



昨年は 東コースを 2回まわって

106(40)

107(41)




今年は少し難しいほうの西コース

でも赤グリーンだから 距離が少し短くなるのと

9ftくらいだから そんなに速くないよって

Junちゃんからのアドバイス



しかし・・・・・

太っ腹だけど 肝っ玉はちびっちゃいぽよこちゃん

  打ったら 行っちゃう・・・って言う気持ちが拭えず


ショート

ショーート

ショーーート


どうしたの? いつもの強気のパットは??

と Junちゃんに 突っ込まれる始末(/。\)


ちっちゃな肝っ玉のせいもあるんだけど

パターの打ち方も変えてるので

それもまだ しっくりきてなかったのが

いつもの強気のパットが打てなかった原因かな


そんなもんで 相変わらず3パットのダボスタートとなりました(#`ε´#ゞ

この日はドラちゃんフェアウエイ内に 置けてたんだけど

2番手の 4Uと5Wが 左にばっかり行っちゃって

難儀しました



ぽよるくんは Junちゃんと同じ 黒ティ からの挑戦で

90切るっ!!! って パタ練に勤しんでたんだけど

90どころか・・・100切も怪しい状態に(∥ ̄■ ̄∥)



いつも白ティでしかプレーしない人が

そもそも パタ練だけで 黒から90切れるって

間違ってると思うのよね(‐”‐;)



でも このラウンドの後も

毎晩パタ練してる

何もしないよりは 良いのかな? 笑



 大利根CC 西コース・赤グリーン・OUT 白ティ

■ ▲ +4  - ■ ■  ▲ ▲ ■   51(19)


Wパーのところは ドラちゃんが 右のバンカー越えたすぐのトコに

PWでフェアウエイに戻そうと打ったのに

なじぇか・・・また右に行っちゃったのよねぇ

なんで右に行っちゃったんだかなぁ???

3パットのおまけまで付いちゃいました

ちなみに ぽよるくんは 57の大叩き 笑



ランチはうな重を

IMG_2491.jpg



ぽよるくん暑さにもやられてたので

半分、分けてあげました

   ・
   ・
   ・
   ・  
   ・
   ・
   ・
   ・

嘘です

そんなに優しい妻ではありません

食べきれないだけです 笑




前半で51 叩いちゃったので

100切りする為には

48で上がらないとダメ

余裕をもって ボギーペース目標にGO!!!



10番ミドル ドラちゃん 7w パターでGオンするも
       ショートパット外して ボギ

11番ロング ドラちゃん 5w右 出して 7Ⅰで乗せて ボギ

12番ショート 7Ⅰ乗せるも 3パットのボギ ここはパーが欲しかったです

13番ロング ドラちゃん今日イチの当たり
       しかし・・・4UがG手前バンカーへ そしたらまた先のバンカーに
       ボギー

14番ミドル ドラちゃん  4U 
       PW Gオーバーしちゃって とうとうダボが  
       貯金があるから大丈夫って言い聞かせて

15番ミドル ドラちゃん  にゃんとここで4Uがナイスオン
       パーをゲットざます 

16番ショート 4U乗らず ボギ

17番ミドル ドラちゃん 5w左の木の下に 56度でうまく出せて
       Gのカラーに こりはパターで行けるっ
       絶対近くに寄せるっ て打ったら
       入っちゃった 
       ナイスパー 

18番 ミドル 最終ホール 17番のパーで 強欲ぽよこが顔を出し
       ドラちゃん右にキュイ~~~ンしちゃった (^^ゞ



  大利根CC 西コース・赤グリーン・IN 白ティ

▲ ▲ ▲  ▲ ■ -  ▲ - ■   45(17)





やったぁ~~~O(≧∇≦)O

目標達成~~~O(≧∇≦)O

去年よりも 10打も 縮められたぁ~~~O(≧∇≦)O

ぽよるにも 勝ったぁ~~~O(≧∇≦)O


暑くて 暑くて

上がりの3ホールは 足が重くなって辛かったけど

練習の成果が出て 嬉しかった



お風呂の後は

レストランで かき氷を 

IMG_2492.jpg


Junちゃんが ご馳走してくれました

練乳あずき 美味しかったわぁ

kumiちゃんは ランチの時もスイカ食べてて

プレー後も またスイカ食べてたよ 笑





あとね このチューリップハット

IMG_2496.jpg


ゴルフ用ではないんだけど

頭頂部は勿論のこと

耳や首まで日陰にしてくれるから

とってもGOOD


夏のラウンドは 頭痛とも闘いながらになるんだけど

前回と 今回 この帽子で頭痛にならなかったのよん


見た目が イマイチだけど

実用重視という事で 許してね 笑




今月は あと4回ラウンド予定があるので

この帽子でがんばろっと






カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード