

スペシャルなラウンド


あっちゅ~まに シルバーウィークは 終ってしまいましたが

シルバーウィーク第2弾の お話を・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



相変わらず 台風接近で

行けるのかっ

行けないのかっ

微妙~~~~~な 状況でしたが


ゴルフの神様に愛されてる  と 勝手に思い込んでる

ぽよこちゃんの 思いは通じて

見事 夜のうちに 台風は去った



このラウンドは どーーーしても 行きたかったラウンドだったの

だって だって

コーチとぉ

まぁくんが神様と仰ぐ Kbさん(女子) とぉ

まぁくん の 4人での ラウンドだったんだものぉ



ウキウキ わくわく で

ゴルフ場に 着くと

何だか いつもと違う・・・・・

ベンツ BMW アウディ ポルシェ

しかもナンバーが 品川 横浜 世田谷・・・・・

ロッカーに行くと

今度は

ヴィトン グッチ エルメス プラダ

ブルジョワジィ~~~な お姉さま達で 

溢れてたざます


まさかゴルフ場の ロッカーで

キラキラ ビーーームに 目眩を覚えるとは

思ってもみなかったよ…(o´I`)…




なぜ こんな事になっていたかと言うと

ここで アマチュアの大会が開催されるそうで

この日が 指定練習日になってたんだって

アマチュアの大会に出場されるお姉さまたちって
ブルジョワジーなんだね 




その大会に Kbさんも 出場されるそうで

コースのメンバーである まぁくんと 

コーチを 従えての 練習ラウンドだったんだそうです


そそそそそんな大事なラウンドに

ぽぽぽぽぽよこちゃんが 来ちゃって

良かったんだろか

と 恐縮しながらも

久しぶりにKbさんと コーチのショットが 

見られる

嬉しさの方が 

勝ってしまいましたわ (((( *ノノ)




スタート前 コーチからは

  今日も トリ、ダボは 打たないつもりでね

って 言われたのに



スタートホールの 2打目の5wを 

ポッコーーーン   って 

ラフから 7Ⅰで フェアウエイに戻すも

  このラフは ユーティティで打てるでしょう

と ダメ出しを


まずいじょっ

ラフの見分け方が わからんっ

せっかくコーチと一緒なんだから

ラフの見分け方 聞いちゃえって 思って

ラフに入る度に


  コーチ~~~っ こりはアイアン? UT?
  



  これはUTでイケるでしょ


  4? 5?


  どっちでも良いよ


  4の方が好きだから~


と 4を選択して

えいっ


ダ フ ッ 


  ダメダメ 打ち込んじゃダメだよ
  払い打ちしなくちゃ

  はーーーいっ (/。\)



と まぁ・・・せっかく 教えて貰ってるのに

ダフってちゃ お話しにならないんですけどね


ラフの見分け方は・・・・・少しは出来るようになったかなぁ~(^^ゞ


でもスコアの数え間違いは

相変わらずで


まぁくんから

  ナイスボギー

って 言われて

  違うよっ 4オン2パットだから ダボだよっ

と 言い返すと

にやっ(*Φ皿Φ*) と 笑って

  ナイスボギー

え・・・・・と スコアカード見たら

ロングホールだったよ


コーチと Kbさんは 聞こえない振りしてくれてたけど

内心 アホな奴だ・・・と 思ってただろうなぁ ( ノω-、)


それでもコーチは コーチ 

所々でアドバイスをくれて

ぽよこちゃんの ショットの乱れは



右肩が下がって

フィニッシュで右足に体重が残ること




これ レッスンでも言われてるんだけど

自分では注意してるつもりなんだけど

特に疲れてくると 出る傾向にあるみたい (←まぁくん談)


アホだから 自分が疲れてる事にも 気付いてないから

ダメなんだろなぁ

後半に入ったら 右肩と体重移動

しっかり意識して行こう




しかし 久しぶりのコーチのショット

凄かったなぁ

腰を切ってから 手が下りてくる

これを ぽよこがやると 全部右に出ます


グリーン周りだって

まぁくんが アプローチで ビタッて寄せて

Kbさんと ぽよこで

ナイス~~~って 言ったら 


その内側に コーチがキュキュッと 寄せてきて

おおおぉぉぉおおぉぉ~~~っ


せっかくの まぁくんの絶品アプローチが霞むと言う

コーチなんだから 少しは生徒を立ててあげようよって

思っちゃったわ 笑



Kbさんも アマチュアの大会で 

何度も メダリストに輝いてる方で

それは それは 素敵ゴルファーなの


去年 ご一緒した時は

真っすぐ ストレートな ドライバーショットだったけど

ドローボールに変わってた

ぽよこみたいに 右に行きっぱなしでなく

ちゃんと 真ん中に 戻ってくるのよねぇ


そして アプローチと パットが とってもお上手

どっからでも 寄せてくるし

寄せきれなくても パットでしっかり入れちゃうんだよね


コーチもそうだけど

とっても簡単そうに やってのけちゃうんだよね


もちろん簡単な訳はなく

たくさんの努力の下に 手に入れたものなんだよね

今より上手になりたかったら

今よりもっと 努力しろって事よね



 まぁくんのホーム IN→OUT

■ ▲ -  ■ ▲ ▲  ▲ - ▲   45(17)

▲ +5 ▲  ▲ ▲ ▲  ▲ - ▲   48(19)



へっへっへっ

+5 って なんざましょ

ドラちゃんもミスしましたが

またしても 4パット ざます

ハイッ もっと練習します















そして・・・・・

Kbさん・・・・・






ぶっぎりで 


ベスグロ優勝~~~


もちろん 所属クラブも 優勝~~~




まぁくんが コースやグリーンの 特徴を

詳しく説明してて

コーチからも 『キャディさんになれますね』 って 

太鼓判押されてたくらい

詳しく説明したのも

一役買ったんだね



次は まぁくんが 頑張らないとだな




160921オークランチ




またやってしまった


お天気の具合が イマイチだったシルバーウィークでしたが

雨雲を蹴散らす勢いで

ラウンド行って来ました

160918多古1番


んがっっっ

ぽよこの力では 蹴散らすまでとは行かず

小雨が降ったり 止んだり

傘は差さずに済みましたが

湿度が高くて高くて

肉汁したたらせての ラウンドになりましたわぁ 



前日のレッスンで

コーチから

  『多古なら もぉ85、6で周れる筈です』 って言われちゃって

いやいやいや 何言ってんですか って 言ったら

  『全部ボギーで周ったら 90でしょ
   チャンスホールに来たら そこは絶対にパーを取る様に
   ちゃんと狙ってプレーする
   ダボやトリは絶対出さないっ
   そしたら80台は出せるでしょ』


うえぇ~~~っ

言うのは簡単だけどなぁ

トリは叩かないってのは 出来そうな気もするけど

ダボは・・・・・叩いちゃうかもなぁ

と 思いつつも

コーチの言う事はちゃんと実践しないとなって

強い気持ちをもって 挑んだ

















はず なんだけどなぁ~~~~~



前半 2番で早々にダボを叩いちゃって

すぐ取り返すも

またまたダボ ダボってやっちゃって

困るぅ~~~~~って 思ったんだけど

何とか 46で周れた

160918多古ランチ




しかーーーしっ 後半スタートから 3パット 4パット と やっちまって

もぉ取り返せない・・・って 思ったら

最近はなかったのに

ショートパットを外しまくるという (TwTlll)ガーン

ダボ通り越して トリ3回も 打っちゃった 




こんなに 太ましいのに

なんて ちびっこな心臓かしら (TωT)


このダメダメな メンタルも治して行かないと

80台には 届かないよね


てか 90台も 怪しくなるよぉ~



 多古CC OUT→IN 白ティ

 ▲ ■ -  ■ ■ -  ▲ ▲ ▲  46(17)

 +3 +3 ▲  ▲ ▲ ■  ▲ ▲ +3  52(21)




そんな中

この日 1度だけ 会心のショットが打てたの

12番の2打目 5Wが 習ってる通~~~りに 打てて

すっごく 気持ちよく スイング出来たの


だから ピンに向かって真っすーーーーーぐ

きれ~~~~~に 飛んでくれて

超~~~~~気持ち~~~~~っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


グリーン手前に落ちたボールは 転がらずに止まってしまった

雨のせいだな・・・って 思うことにしたよ 笑


また このショットが打てる様に

なりたいなぁ 



で、ナイスな事があれば ボケボケがあるのが お約束で

またしても スコアを数え間違えて


  あぁ~~~っ さっきのトコ

  ボギーじゃなくて ダボでしたっっっ


と 訂正させて頂きましたわ

今回は自分で気づけたので マシかな?

やっぱりダメだよねぇ

ミスショットを 無かった事にする癖

さっさっと 治さないとねぇ (^^ゞ



160918多古どんぐり


途中で 色づく前の ドングリを発見したの

こんなに たわわに なってるの

初めて見たわぁ

いつも 地面に落ちてる どんぐりしか 見てなかったもん

 (スマホで撮ったから 見づらくて ごめんね)





そして またまた 登場の

きゃわわわ~~~~~


160913にゃ①
160913にゃ②
160913にゃ③


昨日 ワクチンを打ったので

激しい運動は禁止だそうで

思いっきり遊べない

ストレスのたまる にゃ太郎と ぽよこちゃんでした (⌒・⌒)ゞ


















成長したのか? してないのか??


朝晩は とても過ごし易くなって来ましたねぇ

台風の方も 早くひと段落してくれると 良いのにねぇ


8月のスクールコンペは 良いとこコースだったのに

台風上陸で 中止になっちゃって ガックリ (_ _|||)


でもコーチが がんばって再設定してくれて

今月初めに 行って来たんです


やっぱり 良いとこコースは

クラブハウスも

女子のロッカールームも

お風呂も

ゆったり造られてて 

アメニティも充実~~~

リッチな人になれた 気分に浸りながら

練習場へGO



これまた とっても広々としていて

距離もたっぷり300ヤードあって

気持ち~~~~~~いっっっ


アプローチとバンカー練習場もあったけど

時間がなくて行けず残念

練習グリーンは 植栽をぐるっと囲んで

上り傾斜

下り傾斜

しっかり練習出来る造りになってました


写真に撮っておけば良かったなぁ

わくわくし過ぎて 写真撮るのすっかり 忘れちゃったのよねぇ

子供かっ!!!て 感じですよねぇ (//∇//)


そして いつもコンペは 赤ティからと 決めてるんだけど

せっかく良いとこコースに来たんだから

白ティから やってみたいぞっ

と 変なスイッチが 入ってしまい

コーチにお伺いを立てると

OK を 頂けたので

張り切って 白ティから スターーーーート


160902カレドニアン⑩
 フェアウエイは微妙なアンジュレーションがあって
 狙いたい場所にはバンカーや池
 グリーン周りにもバンカー
 でもとってもキレイなコースでした




今回のメンバーは

久々スクールコンペに登場の まぁくん

このコースのメンバー Oさん(女子)

夏休み明けなのに 無理矢理有給とって参加の ぽよるくんです


スタート前に まぁくんから

 『ぽよるさん 一緒に黒からやりませんかぁ?』 と

お誘いを 受けるも


 『いやっ・・・僕は白から80台目指して頑張ります』 と

丁重にお断りしてました



また1人寂しく 1ば~~~~~~ん後ろから

プレーしてた まぁくんでした 笑



このコース グリーンがすっごく難しいんだよ

うねうねなのに 14ft も出すんだよ と

聞かされてたので

びくびくもんでしたが

さすがに夏場は 9.5ft で 抑えてありましたよ

でも うねうねは変わらないので

アプローチで狙う場所を

おバカなりに 考えて打ったら

酷いことにはならなかったぁ~っ



その代わり・・・と言うのも変だけど


ふっさふさの ラフに やられたわぁ 




ここのラフ

とっても ラフラフ だったの


いつもなら 夏ラフでも

7Ⅰで 普通に出せるから

いつも通りに 7Ⅰで打とうとしたら

まぁくんに

 『ここのラフはキツイよ Pwにした方が良い』って 

アドバイス貰ったんだけど

カートは反対側だし

キャディさんに頼むのも悪い気がして

 『大丈夫! 出せるよ!!』って 打ったら



案の定 出んかった (TωT)



やはり

上級者の言う事は

聞いておいて方が

良いですね”””



その後は ちゃんとPwで 出しました



ショットの方は 前日の練習で 

ティをいつもより 少し高くしてみたら

とっても調子が良くなったもんだから

コースでも そおしてみたら


いつも白からプレーしてる Oさん(女子)

赤から打ってやっと Oさんの距離に 追いついてたのに

今回 同じ白ティからプレーして

ほぼ飛距離が変わらなかったのよ~~~ん


ぽよこちゃん 成長してるぅ~~~ って

嬉しくなっちゃったんだけど


上がってみると

Oさん 97も叩いてた

いつも 80台前半でプレーしてる Oさん

この日は たまたま調子が悪かっただけなのねん (TωT)

ティの高さは 関係なかったのかな?



まぁくんも ショットは安定してたけど

パットが ちぃーーーーーっとも 入らず苦戦してました



ぽよるくんは 『白から80台!!!』 と

張り切ってましたが

前半 バーディ1個 ゲットするも

後半 大幅に崩れて

80台どころか 90台とも さよ~ならぁ~~ でした ヾ(;´▽`A``




 カレドニアンGC IN→OUT 白ティ

▲ - ▲  +3 - +3  ▲ ▲ ■   48(17)

▲ +4 -  ▲ ▲ ■  +3 ▲ ■   51(17)




ぽよこちゃん ギリギリで 99 

トリのとこは ティショットか 2打目を 林かラフラフに入れてましたね 

+4のとこは ティショット右ラフ

7Ⅰで出して 5wまた右ラフ

7Ⅰで出して 5wグリーン手前

56度 チョロって もう1回で 2パット



やっぱり フェアウエイキープ

悪くても セミラフに 置ける様にならんと

ダメだよねぇ~~~(*ノω<*)



涼しくなったら フェアウエイに置けるように なるかなぁ

暑さのせいか 相変わらずなのか ボケボケで


  ぽ 『そんなに暑くないのに 汗がダクダク出てくる~

って 言ったら

キャディさんを 含む全員に

  全 『待って・・・充分暑いよ

と 突っ込まれるし



後半のショートで 

  ぽ 『パパだけ パーじゃん すごいねぇ~』

って 言ったら

キャディさんを 含む全員に

  全 『いやっ・・・あなたもパーでしょ』

と 突っ込まれるし



最終ホールで コーチが登場して

  コ 『100切れそうですか?』

  ぽ 『無理ですぅ~前半47叩いて(ホントは48) ここまで13オーバーしてるもん』

と 言うと

  コ 『今 何打?』

  ぽ『これ乗せて 3オン』

  コ『じゃあ これ乗せて 2パットなら 97で上がれるでしょ』

って 言ってくれて

  
  ぽ 『マジィ~~~っ うそぉ~~~っ O(≧∇≦)O』


と 喜んでると


すすすっと まぁくんが 寄って来て

  ま 『違うよ・・・ぽよこさんティショット曲げて 1回フェアウエイに戻してるでしょ』

  ぽ 『・・・・・はっ(*゚0゚) そおだった・・・・・これ乗せて4オンだった』



とまぁ・・・こんな調子でして (; ̄ー ̄A

きっと涼しくなれば

こんな間違いもしなくなると 思うんだなぁ

希望的観測だけどねぇ (*≧ε≦*)ノ



160902カレドニアン成績

ギリギリ100切りだったけど

5位に入れたじぇ

ぽよるくんは BB賞だったよ 笑











最後に ウチの きゃわわわわ~~~~~~ な

アルフォンス=にゃ太郎くんを


160912①
160912②
160912③
160912④



可愛すぎて

溶けちゃいまちゅ


自由過ぎる


つ づ く 


と 言ったきり

また 間が空いちゃって すみませんです (。・人・`。))


何が 『つづく』 だったかと言うとですね。。。。。



夏休み恒例の 2人ゴルフ合宿から戻ると

宇宙人のお部屋のエアコンが 動いてたんですね

ちょうど 合宿に行ってた日が

宇宙人と彼女のお休みと重なってたので

  ま~~~た アイツら 寝てんのか

と 思いながら

玄関を開けると

アイツらの 靴がない 



  なんだぁ・・・エアコンつけっぱなしで 出かけたのかぁ
  まったくもぉ・・・
  電気代請求するぞ!!!


などと 部屋の扉を開けると

きっっっっっちゃ なぁ~~~~~~い

宇宙人のお部屋が きれいに片付いてた


  あぁ・・・ちゃんと掃除したんだねぇ





  ん???

  なんか雰囲気が???









  ん?????












  うわぁーーーーーーーっ ∑(〇Д◎ノ)ノ





160827ねこ








  パパッ パパッ ねこがいるぅぅぅううううぅぅぅぅぅぅっ











160827ねこ2







ぽよるも 小さなお目目を パチクリさせながら



  うーーーーーーーーん(‐”‐;)











自分で産んで

自分で育てたんですけど












どうして こんな子に なっちゃったんでしょう (T-T )( T-T)











しかし・・・

悲しいかな・・・・・


ネコが めっちゃ 可愛ええ 








ブリティッシュ ショートヘア とか言う種類の

男の仔だそうで



アルフォンス って言う

お名前だそうで




かたかなに弱い ぽよこは








にゃ太郎って 読んでるけどねっ





ついつい ネコじゃらし 
振りまくってるけどねっ







ついつい ご飯も作ってあげちゃってるけどねっ












こーゆーぽよこの性格を見抜いて

宇宙人も 連れて来ちゃったんだろなぁ (ノД`)・゜・。






カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
