• 2016-10-30 :

念願の・・・・・((´∀`*))

寒くなりましたねぇ

ほんの2週間前の香川ゴルフ旅の気温と

大違いですぅ



あぁ・・・もぉ2週間も過ぎてしまったんだねぇ

あぁ・・・楽しかったなぁ

あぁ・・・美味しかったなぁヾ( ´¬`)ノ 



先ずは この旅のもう1つの目的

いくちゃんの ご飯を食べるぞっ

て ことで

161017オルオル

161017オルカフェ

ぽよこ達の事が書いてあって

びっくりしちゃったわ

いくちゃんったらぁ~~~



ランチメニューは 3つあるの

Facebookで いつもみてたんだけどね

選べない・・・

全部食べたかったけど・・・

ビックリされちゃうから我慢っ!!!


161017オルランチ


散々迷った挙句

みんながヘルシーランチをチョイスしたので

ぽよこも 同じものに 



脂の部分をキレイにカットしてあって

お肉に付いてるソースが とっても美味しかったのよん

副菜もたくさんで

このお値段で この量は あり得んって 思ったわぁ

サラダのオリジナルドレッシングも とても美味しくて

買って帰りたかったけど

販売不可だった 





念願のいくちゃんのご飯で

お腹も 心も 満タンになったところで



『銭形砂絵』 と 『観音寺』 へ 連れてって貰いました

161017銭形砂絵解説

161017銭形砂浜

東西に122ⅿもあるんですよ 

ショートホールの距離ですよ 

これを 年2回の修復で保存し続けてるんですって 



これを観た人は

健康長寿で お金に不自由しない  

らしいですわぁ




観音寺でも

『足腰健康御守』 を見つけたので

いつまでも 元気にゴルフが出来るように

お祈りして。。。。。

161017観音寺お守り



さっき たくさん ランチ食べたのに

161017観音寺茶店

また 食べちゃった ヾ( ´¬`)ノ







そして・・・・・

やっぱり・・・・・

また 食べちゃった ヾ( ´¬`)ノ




『少し早いけど 

 香川に来たら うどんは食べてって貰わないとねぇ』

と いくちゃんの お勧めの

161017山田や

161017メニュー

161017山田うどん



とっても素敵な佇まいのお店で

畳のお座敷で

昔のお家にある様な

窓に沿って廊下があって

広いお庭が広がってました


他のお客さんも居たので

写真撮れなかったのが残念ですが


いくちゃん お勧めのセット

161017うどんセット

 
これまた ボリューム満点で

流石の ぽよこちゃん 少々お残ししてしまって

申し訳なかったっす


うどんは ぽよこ好みの

しっかり腰のあるうどんで

めちゃ美味しい


あと 真ん中にある お豆

『しょうゆ豆』 って 言うんですって

これがまた 超~~~ぽよこ好みで

お土産で買って帰りました


ぽよるも 宇宙人も

お気に召してました






たくさん 食べて

たくさん 笑って

キレイな景色を見ながら ゴルフして


ほんと~~~~~に

幸せな 楽しい 3日間でした 




みんな どうも ありがとう~~~っ O(≧∇≦)O






今日は いくちゃんとラウンドよぉ

2日目は いくちゃんのホームへ行って来ました

とても長くなるので お時間のある時にでも

読んで貰えたら嬉しいです ^ω^



朝のうちは 小雨がパラパラと 降ったりもしたんだけど

そこは5人の熟女パワー炸裂で

雨雲を蹴散らしてあげましたのよん


1組目は もっきーなさん うさぎさん ねーさん

2組目は いくちゃん ちよたん ぽよこ


麗しき美熟女の 視線を一心に浴びながら

もっきーなさんの ティショットは





超~~~ナイスショット 


シャフト柔らか過ぎるんじゃね? ってくらい

トップの位置で しなっておりました 

こんなに注目されてる中で

あんなショットが 打てるなんて

只者ではないな・・・・・


と 思ってたらば

やっぱり只者ではなかった


ミドルで イーーーーーーグル 

161016イーグル記念

161016イーグル②







上がってみれば なんと パープレイ 


2ヶ月半ぶりの ラウンドで

あっさり パープレイ


いくちゃんも同様に 

2ヶ月半ぶりの ラウンドで

あっさり 80台


この夫婦は一体・・・・・




ぽよこちゃんだって

今日も元気に FWキープの女王で 行くざますっっっ

て 強く思ってたのよぉ


なのに 昨日はおはよう1パットのパー発信が

今日は おはよう3パットの ボギー


うんっっっ まぁ ダボじゃなかったから

良しとしよう

前向き 前向き って 思ってたら

次のショートで

ミラクルパット登場

バーディだもんねぇ~~~

オシリフリフリ~~~♪(((((((((o* ̄  ̄)o

161016高松グランド




ここで少々 調子に乗ってしまった ぽよこちゃん

4番で アプミスして パターでグリーンオン

なのに 3パットして  トリ

5番は ティショットを 右のバンカーに

最近はFWバンカーはしっかり出せる様になってたのに

ちょこっと出ただけで  ダボ


そして とうとう・・・・・やっちまいました

6番 ティショットを左の木に当てて すぐそこに (∥ ̄■ ̄∥)

欲をかいた 5wは OB

打ち直しの 5wは ナイスショット 

最初から そぉ打たんか~~~い

3パットのおまけ付きで   9 打 (TωT)


その後も 3パットの嵐に襲われるも

9番で再び ミラクルパットの登場 で

パーをゲット


よしよし まだ踏ん張れるよって

自分を応援しながら

ランチタイムに 突入です 


メニューを広げると

とっても 目を引いた

オリーブはまち丼 

ちょっと悩むぽよこちゃん

だって はまち丼って 食べた事ないんだもん

そしたら いくちゃんが はまち丼~って

地元の人がオーダーしたんだから

間違いないって思って

  あたしもっ!!!


161016高松ランチ




いやぁ~~~美味しかったぁ~~~(≧∇≦)ノ

トロッとしてて あっま~~~~~いっっっ

お肉の脂は苦手なんだけど

お魚の脂は大好きよん



これで 後半は イケルわっ


   イケルわっ


         イケ・・・・・・ないっ (T∇T)



またティショットが 左に真っ直ぐ行っちゃった

ぽよこは迷わず 前4を選択したのだが

後半に付いたキャディさんは (前後半代わるシステム)

年配の

ぽよこを 一回り小さくした

とても親しみを覚える

ぽっちゃりキャディさんだったが

  『私は厳しいですから』 

と 宣言されてた通り


アイアンたくさん抱えて

  『あそこはOBじゃないのよ
   広くなってるから打てるからね
   行きましょう

   (クラブは) どれにする?』


と、言われて行った先は

めっちゃ下にあるじゃ~~~~~~ん

ここを下れってか (T∇T)

打ったら 上がれってか (T∇T)

マジ厳しいっす (T∇T)


顔で笑って 心で泣いて

PWを選択

ナイスな当たりも 木にあたって落ち

2回目で FWに戻しましたわぁ


スタートから パーをダブルで (T∇T) 疲れたぁ


いくちゃんと ちよたんを 待たせちゃってるから

走ってカートに向かったら

  『走らんで良いのよぉ

   息が上がると 次のショットに影響するからねぇ』 って

優しいじゃん

と 思ったのもつかの間

ちよたんが ショートで池ぽちゃしたら

前3使用は禁止で

  『ここから 打とうね』って

やっぱり 厳しい

でも打ち直しは ちゃ~~~んと池を超えて

嫌なイメージを払拭出来たみたい


いくちゃんには ちょっとズレる パットのラインの

修正の仕方をアドバイスしてて

  『しっくり来なかったら 私の言った事は忘れてね』 と

いくちゃん うんうんって しっくり来てたみたい


そんな 厳しいけど 優しいキャディさんの おかげか

徐々にパットも入る様になり 落ち着いて来ました 



 いくちゃんのホーム 鹿庭コース OUT→IN 赤ティ

 ▲  ▲  +3 ■ +5  ▲ ■ -   50(20)

 +4 ■ -  - ▲ ■  - - ▲   46(16)


いくちゃんの キレッキレッの アイアンかっこ良かったなぁ

ちよたんも 後半はリズムを守って スコアまとめてたねぇ

で FWキープの方は

1日目は 10/14

2日目は 11/14

ティショットは まずまずかな

あとは2打目の FWキープを上げて行きたいなぁ











そして 夜は お魚の美味しいお店に

連れて行ってもらいました


集合時間 間近になって おねむになって来たぽよこちゃん

ウトウト~~~としては 荷物の片づけ

ウトウト~~~としては スマホゲーム

ウトウト~~~としては 寝ちゃった



ハッ (〇Д◎ノ)ノ と 目覚めたら

集合時間になっとるぅーーーーーーっ

慌てて部屋を出て エレベーターのボタン押したら


スリッパ 穿いたままだったぁーーーっ 


慌ててるから 鍵が開かないっ開かないっ

心配した ちよたんがLINE送ってくれたのも 気付かず

お迎え来てくれました。


どーーーして いつもこぉ 

漫画みたいな展開に なっちゃうんだろなぁ


反省はおいおいするとして

お魚の美味しいお店では

またまた オリーブはまちを 発見

あ~~~んど 白子も発見

喰い気が勝って 画像はないです (^^ゞ

のどぐろの塩焼き

初めて食べました

これも脂がのってて とっても柔らか~~~い

あぁ~~~とっても 幸せぇ~~~っ


前夜に引き続き

ゴルフ談議も 面白く

  わたすは 飛ばないんだす 

って 言ってたねーさん

  男性としかラウンドしないから 勘違いしてるんだよ

  ねーさんは 飛ぶよ

って みんなから言われて


そうきゃっ わたすは飛ぶんだーーーっヾ(@^▽^@)ノ


と 宣言しとりました 

そんな話から ヘッドスピードの話題となり

みんな自分のヘッドスピード把握してるんだねぇ

と 感心してたら

ぽよちゃんは? って聞かれて


  わかんない


って 素直に答えただけなのに

一同爆笑 (≧∇≦)


笑いの神は 呼んでないのだよ

欲しいのは ゴルフの神様なんだけどなぁ

しっかりしよ~ぜっ ぽよこちゃん!!!






しかーーーしっ

話は変わるけど

ねーさん と ちよたん

  お酒は好きだけど 量は飲めないんだすよぉ

  私は飲むとすぐ寝ちゃうから 軽めにしとくぅ

などと 可愛らしい事を のたまってた2人だが


ね ・ ぽ ・ う ・ ち の順で 座ってたんだけど

いったい・・・何往復 焼酎の水割りが 目の前を通過した事でしょう

今後 熟女の

  お酒あんまり飲めないのぉ~~~っ は

信用しない事とします


あ・・・でも うさぎさんと ぽよこちゃんの

お酒飲めないのぉ~は ホントですからねん




いやぁ・・・長かったよね

長すぎたよね・・・・

まとめる力がなくて

申し訳ないです



最終日は

短めに

する




つもりです ( ̄▽ ̄)ノ






お久しぶりの いくちゃんと

前回の お泊りラウンドから

1度も レッスンにも行けず

ウチッパにも 行けないまま


『目指せ!FWキープの女王!!』



の 意気込みだけを

肉に秘め



ぽよこちゃんは 空を飛んだっ


舞い降りた地は


初 四国!


初 香川!!



初 志度CC~~~!!!


161015志度㏄



ブログを始めたばかりの頃

1番最初に ブロ友さんになったのが

香川で カフェと ゴルフウエアの ショップを経営してる

いくちゃんでした


いくちゃんの 東京出張に合わせて

関東でラウンドもさせて貰ってたんだけど

いくちゃんの 東京出張がなくなってしまい

Facebookで 近況を知るだけになってた


その Facebookに UPされてる

ランチがまた

と~~~っても 美味しそうで

いくちゃんの ご飯食べたいよぉ~~~って

ずっと思ってたの



ずっと 思ってると

通じるものなのね

突然 ご近所ちよたんから


 いくちゃんとこ 遊びに行かない?


って お誘いがあったのよん

勿論 2つ返事で OK


うさぎさんと ねーさんからも OK が来て

いくちゃんの住む街へ 舞い降りたのでした



久しぶりの 再会を祝福してくれるかのように

晴天に恵まれ 

161015志度

海に向かって打つ ティショットや

161015志度④

161015志度①

161015志度②

161015志度⑤


浜辺に打ち寄せる 波の音を聴きながら打つ パット

空を見上げれば トンビが 大きく羽を広げて

優雅に舞ってるし

林からは たぬちきも現れて

161015志度狸



こんな素敵なところで

日常を忘れて

気の合う 仲間たちと

ゴルフが出来るなんて

幸せすぎるぅ~~~っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



ゴルフの神様 ありがとぉ~~~っ\(@^0^@)/



これだけ気分が良いと

いつもなら おはよう 3パットの ダボ!!! で

始まる ぽよこのゴルフも



おはよう 1パットの パ~~~ で

始まっちゃうのよねん



気分は良いけど 大叩きホールは あるんだよねぇ (´-ω-`;)ゞ



ねーさんも 1週前の キカイダースイング とは

キレイさっぱり おさらばして

ぶっ飛ばしてましたわぁ

相変わらず 緊張はしちゃうみたいで

スタートから 数ホールは 無口でしたけどね

161015志度ねぽ (2)




少し待つと イケイケに変身してましたけどね

161015ねーさん







せっかく うどん県に 来たのだから

ランチは うどんっ!!!

161015志度ランチ





いくちゃんの お友達から

 冷凍やでっっっ

と 衝撃の一言を 頂きましたわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



  志度CC 東→中 赤ティ Par71

- ▲ ▲  +5 ▲ +3  ▲ - ▲   48(16)

- +3 -  ▲ ▲ ▲  ■ ▲ ▲   46(17)


161015志度集合

161015志度集合②



夜は いくちゃんのダーリン もっきーなさん と

甥っ子ちゃんも 参加して

ゴルフ談議に 花が咲きました



寡黙で ちょっと怖いイメージを 抱いてた

もっきーなさんですが

関東から やって来た 美熟女4人に 囲まれたら

そりゃ~~~寡黙でなんて いられないよね


 普段の自分は こんなに喋らんのよ


って 言ってたけど

いくちゃんとの 掛け合いも

とても 面白くて 気の合う仲良し夫婦でしたよ



2日目は その もっきーなさんも参加しての

ラウンドです



                 つ づ く 








お久しぶりぶり女子会ラウンド

あぢぃ~~~ あぢぃ~~

いつまで この暑さは続くんだっ

台風発生 台風発生

毎回、毎回 ラウンド計画するたびに

発生しやがってぇーーーーーーっ


と 口の悪い おばちゃんになりかけてたら

急に涼しくなっちゃって

身体がついて行かないじゃないの


まだ こんなに涼しくなる前に

普段 平日休みが取れない ゴル友ちゃんから


  休みが取れただすよぉ~~~

  ラウンド行くだすよぉ~~~



と お誘いがあり

台風上陸を 上手くかわして

超~~~久しぶりの再会

顔を合わすなり 開口1番


  ちょっと ぽしゃ~~~ん 随分丸くなっただすなぁ~~~

  ちよたんは 随分細くなっただすよぉ~~~
 と


  いや~あたしは太ったんだよぉ


  うそだぁ~っ 絶対痩せたよ~



などと・・・

太ましい ぽよこちゃんの前で

鶏ガラの様に

細っこい 2人が

ピーチク パーチク さえずっておった



でもホントねーさん 一回り小さくなっちゃったんじゃないの

と 心配になったけど

練習打席で打ってる姿も

以前のたくましさが無いようだけど

と 心配になったけど



スタートしてみたら

ちゃんと スコアまとめてるんだよねぇ

本人は 必死なんだす って 言ってたけど

必死でも  

何でも

スコアをまとめられるって

すごい事だと 思っただす



そんな ねーさんを見習いたいトコだけど

ショットは悪くなかったのよぉ

でも・・・・・

アプローチが 寄らないんだよねぇ

そのうえ・・・・・

パットも入らないんだよねぇ

161006京㏄

161006ランチ

161006京㏄1番



 京カントリー IN→OUT 白ティ

 +3 - +3  ■ ■ ■  ■ - ▲   51(20)

 ■ ■ +3  ■ - ▲  ▲  ▲   47(18)


バーディとったトコは ロングだったんだけど

ドラちゃんも 5wも フェアウエイを 外さなかったの

アプローチは寄らなかったんだけど

ロングパットが入ってくれた

このパットはまぐれだけど

2パットだったとしても パーなわけで


やっぱりフェアウエイを外さないショットって

大事なんだなぁ~
と 痛感いたしましてよ




そして ちよたんとも 久しぶりのラウンドだったのですが

ちょっと見ない間に

すんげ~オーバースイングになってて

ちよたん自身も分かってるんだけど

治せないの と



はぁ~~~ゴルフって奴は~~~

なんで こんなにも 健気な熟女たちを

悩ますのかちらぁ~~~~~



と 嘆いていても始まらないので

気持ちも新たに

Junちゃん & kumiちゃんと

お泊りラウンドに 行って来ました



初日の前半は 生憎の雨 ゴルフだったけど

後半は止んで

2日目は 最高のゴルフ日和でした


フェアウエイを外さないゴルフを目指して

気合い充分 張り切って挑みましたのに


お天気の回復とは裏腹に

調子の良かった ドラちゃんまで

おへそを曲げだして

OBやら 池ポチャやら 

アプも寄らなきゃ パットも入らず

フェアウエイキープの目標どころではなくなり

良いこと無しの 2日間でした

161009久慈1番



 スパ&ゴルフリゾート久慈 IN→OUT レギュラーティ

 ▲ +3 +3  ■ ■ ■  ■ - ▲   52(19)

 ▲ ■ ▲  ■ ■ ■  ▲ - ▲   48(21)

   OB 1回
   4パット 1回


 2日目 OUT→IN レギュラーティ

 ▲ +3 ■  ■ ■ -  ■ ■ -   50(21)

 ▲ +6 ▲  +3 ■ ■  +4 ■ ■   59(22)

   OB 3回 
   池ポチャ 1回
   4パット 2回


久しぶりに ボールを失くしたわぁ

kumiちゃんは 

ここはボールなくすから ロストボールで充分なのよぉ

って 言ってた 笑



去年はどおだったかな・・・と 調べてみたら


99(36)

105(41)


悪化しとる (∥ ̄■ ̄∥)



Junちゃんから

  パットは距離を合わせすぎてるから 

  手前で曲がっちゃうんだよ

  いつも強気のパットだったでしょ

  50cm先にカップがあるつもりで打たないと入らないよ



  左足上がりのアプローチは もっとピンを狙って良いよ

  ぽよちゃんの打ち方じゃ 止まっちゃうから

  それか 50度で1ⅿくらい手前に落とせば転がるから



と アドバイスを貰ったので





週末は またお久しぶりなゴル友ちゃんと

ラウンドがあるから





悪いとこは 全部出し切ったはず

次のラウンドは 良いこと いっぱいあるよ~~~って

信じて



目指せ! FWキープの女王









カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード