

アッカ~~~ン(T∇T)

先月は 充実したゴルフライフを 過ごしていたせいか

今月は ゴルフ熱が下火になり

スクールコンペの 1回のみでした(^^ゞ


その代わり

練習は頑張ってたのよぉ



レッスンで習った ドライバーの打ち方



ドライバーは横振りだったなんて・・・・・

  知らなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


縦に~~~ 縦に~~~ って 振ってたもんな



急にそんな事言われたって

覚えの悪さは 天下一品


左の手の甲が下を向いてフォローって

言われたって

左にしか飛ばなくなっちゃったじゃんっ


なんでだろなぁ

何を忘れちゃってるんだろなぁ


これを 練習に行く度に 悩み

やっと やっと 

ラウンド前 最後の練習で

40球 500円分の ボールを打ち終わった頃に


やっと 思い出した~~~~~っ




テイクバックでも 左の手の甲の向きだっ




やっと左に行かなくなったよぉ

でも今まで使ってなかった肉を使ったせいか

筋肉痛というのか

ただの疲労なのか

あちこちが痛くなったよ (/。\)



よしっ

これで ドラちゃんは バッチリだぁ ヾ= ̄∇ ̄)ノ

きっと 大丈夫~~~って 思い込んで

当日を迎えたのだけど

この日の朝

大きな地震があって

ちょうど キャディバを 車に積み込んでる時だったので

揺れてるのに 気付かなかったのね


車に乗ったら

ラジオから 生島さんが

 『これはまた大変な事になりました・・・』

みたいな事を言ってるので

 まぁ~た 高齢者ドライバーがどっかに突っ込んだなぁ

と 勝手に推測してる途中で

スマホが鳴って



ん??? と 思って出てみると


ぽよこちゃんを熟知している ぽよるくんが

 『ママ大丈夫???
  エレベーターに閉じ込められてない?
  今結構大きな地震だよ
  今も揺れてるでしょ』

と 言うではないの

そしたら いつの間にかラジオが

テレビのNHKに変わってて

すぐにげて!


と 表示されてるでないの

161122地震速報



現在地を押すと

近くの避難場所に指定されてるトコが

点滅してるでないの


  今どきのカーナビって 賢いのねぇ~~~


と 感心しつつも

コンペが中止かどうか分からなかったので

とりあえず ゴルフ場に向かったの

そしたら 雨がドンドン酷くなってくるし

レインウエア持って来なかったしなぁ



なんて 心配は 一切ご無用で

お天気は急激に回復して

風ひとつない とっても暖かい気温で

161122ハイツリー










練習の甲斐もあって

なんとっ

なななんとっ


  前半 


  パーオン率 フェアイェイキープ率



  100% ざますっ



  ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





しかし

何故だろう???

スコアは  53 



2打目もまぁまぁ



そう

犯人は

ただ2つ




アプローチ


   エ~~~ンド


パット
 




どうして こんなに センスないのかしらん

バンカー脱出に 2回

4パットも 1回あり



 ゴルフ倶楽部 成田ハイツリー OUT→IN 赤ティ

 ■ +3 ■  ▲ ■ ■  ▲ ■ ■  53(20)

 ▲ +3 -  ■ ▲ ■  ■ - ■  49(22)





とっても 暖かい日だったのよぉ

紅葉がキレイだったのよぉ

161122ハイツリー紅葉


コースも中々考えさせられてねぇ


ランチのふわとろオムライスも絶品でねぇ

161122ハイツリーランチ




後半は ショットの方もフェアウエイから

ちょこっとずつ ズレ始めちゃってねぇ

フェアウエイキープも たったの2回

バンカー脱出に 3回

パットに至っては 前半より悪くなってるしぃ (/ω\*)ウゥ…





でもね 今回 みんな調子が悪かったの

成田は夜中から雨がとても酷かったらしくて

地面がグズグズだったせいかも


いつも80前半で周る人が 94

その他 全員100叩きの刑にあってたからね(^^ゞ


5位に入れちゃったわ

161122ハイツリー5位





来月は 4回予定してるので

アプローチと

パットと

バンカー


なんとかせんとなっ (p ̄Д ̄q)




























そおだったのか!!!

お昼休みまで あと3分って頃に

ぽよこちゃんの スマホが 

りーーーんっ りーーーんって 鳴った


お腹空き空きの このタイミングに

誰じゃっ と 見てみると

○○コーチ と 表示されとる

何事か??? と 出てみると


  急で申し訳ないんだけど 明後日空いてる??? と


いつもは あっちフラフラ~~~

こっちフラフラ~~~ と

出かけてる事の多い社長が

その時に限って 目の前に居てくれて


  ぽ 『社長っっっ 明後日お休みしても良いっすか???』


  社 『んーーーーとっ(予定表を見ながら) うんっ大丈夫よっ



とんとん拍子に 話はまとまって

いつものルーティンで 道を間違えながらも

トーナメント前の  太平洋クラブ 美野里コース に

行って来ました

161027太平洋



コーチったら

言ってくれれば良かったのにぃ

トーナメントコースだったなんて

ちゃんと下調べしてくれば良かったよ


ゴルフ場に近くなったら

TOTOの旗が ひらひら飾ってあったのよねぇ

この辺りに TOTOの工場があるんだぁ・・・って

普通~~~に 思ってました

ゴルフ場に入って びっくりだったよ ( ̄ー ̄;

161027TOTO.jpg
161027TOTOクラシック




ここを リディアちゃんが歩くのね

野村敏京ちゃんも

アリア・ジュタヌガーーーーーンちゃんもぉ



急にわくわくが 盛り上がって

練習場に行くと

161027練習場




ダフッ   ダフッ

おいおいおいっ (っ゚Д゚;)っ

リラックスしよ~~~っ

力 抜こ~~~っ






前回のレッスンで 注意された


左足のめくれ と 左手親指を下に

この2点だけに絞って

いざっ












(TωT) (TωT) (TωT)


ショットは良かったの

注意点を守れたのが 良かったんだと思う



けど



アプローチ




  と




パット




  と

 



バンカー





やらかしたぁ~~~~~~






 太平洋C 美野里コース OUT→IN 白ティ

 ■ +3 ▲  - ▲ ■  ▲ ▲ ■  49(21)

 ■ ■ ■  +4 ■ ■  - +3 ▲  54(22)






前半でパットに苦しむも 

ギリギリの 49

後半は ボギーペースで行くよ

って 誓ったんだけどなぁ・・・・・


アプローチも寄らないし ダフッてばかりだし

パットも入らないし ショートパットを外すんだよねぇ

バンカーにはまって 

脱出に 4回もかかるしっ (*'へ'*)



せっかくキレ~~~な コースで

最高のゴルフ日和だったのに

ガッカリな ぽよこちゃんでした (ノд`@)


161027太平洋①
161027太平洋1番


161027太平洋18番
161017太平洋18番②


この後のレッスンで色々聞こうと思ったのに

ドライバー集中講座だった為

聞けず


居残りして アプローチ練習場で

1時間こもった結果







とっても 上手なんだけど 




なんで コースで あんなにダフってたんだろ???

なんで コースで あんなに外してたんだろ???



よーーーーーく 思い返してみると









ドキが むねむねしてないっ



あっ違った



胸がドキドキしてないっ




ナイスな 太ましい バディなのに

みじんこサイズの 心臓の持ち主


ショットは 練習通りに打てるのに

ピンが近づいてくると

びびり虫も見えて来ちゃう ぽよこちゃん


う~~~ん(。-`ω-)

ピンが近づいても

びびり虫が出て来ない方法

考えないとだなぁ・・・・・



そんな方法



あるのかな?????






カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
