

手に入れたかも

先日 2016年 最終ラウンドで〆たはずなのに

ぽよるくんが

ど~~~しても ラウンド行きたいって言うから

  え~~~ぽよこはもう今年のラウンドは終わりにしたのよっ

  え~~~気合い入らないなぁ

  ラウンド代 出してくれるんなら 良いよ

って ことで

行って来ました





実は

ぽよこも

試したいものがあって












161224リシャフト②


161224リシャフト





ウエッジ

リシャフトしたのよ~~~~~ん




コーチから

工房でリシャフトして貰った方が良いよ

と アドバイスを受けたんだけど

・・・・・ 工房 知らないしなぁ



そこで 浮かんだのが

あっ!!!

まぁくんが 工房でクラブ作ってたなぁ と

早速 段取りして 貰って 




店長さん

とっても若くて

とっても背の高ーーーーーーーーい

イケメンさんでしたよ




フルショットするクラブじゃないから

これでも大丈夫って 言われたんだけど

と 伝えると


そんなわけ あるか~~~いっ


と 突っ込まれてしまいましたわ(笑)




ぽよこに 適正な長さと重さ、フレックス、グリップに

交換してくれて




これで ぽよこも 絶品アプローチの仲間入りだわ

すぐさま 家来を引き連れて

ウチッパへGO









ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



簡単じゃ~~~ん






調子に乗りまくりの ぽよこちゃんです

でも マットの上からと

芝からでは

きっと 違うはず

だからコースに行って打ちたいなぁ・・・と

思ってたところだったので

ぽよるの お誘いに

気の無いふりして

実はラッキーと 思ってました



161224成田FF

161224①ティ





相変わらず スタートホールは

すったもんだ

木に当たって 1ペナだったり

ダフッたり

パーをダブルでスタートっすよ 







でも アプローチは グッ



ほぼピンに向かっていくざますっ

あの トップしたり

ダフッたり

シャンクしたり




なんの事ざましょ

って くらい

絶好調で



ぽよるくんも

  どおしちゃったの
  シャフト変えただけ?

と 驚きの発言ばかりだったよん



何の不安も持たずに

信じて打てるって

いいねっ




でもねぇ・・・・・

せっせっと 寄せてもねぇ

パターが入らないのよ



前半は 良かったの

いち・に いち・に で 

3パットはなし



後半も いち・に いち・に で

頑張ったんだけどなぁ


ボール1個~半個 ズレて

3パット 3回



パターも短くしたら 入るかしら???


  
 成田フェアフィールドGC OUT→IN 白ティ

+4 ■ ▲  ▲ - -  ■ ▲ +3  50(16)

■ ▲ ▲  ■ ■ ▲  ▲ ■ ▲  49(21)


161224ランチ





今年も1年 暖かいメッセージを ありがとうございました

来年も 更なる進化を目指して

張り切って もがきたいと思ってます



みなさんも 良いお年を お迎えくださいねぇ















2016年 締めのラウンドは。。。

前回のラウンドで


 ボールのセットがズレてる



と言う

驚愕の真実が判明した後

タイミング良く

ミッドコース(12H) の レッスンを入れていたので

早速コーチに 見て頂く事に

161210ミッド



  ボールをセットする時に

  今までよりも あと1歩下がって

  カップとボールを 結んだ真後ろに立ち

  身体も頭も傾かない様に

  直立を意識してラインを読むようにしてみた






すると

何という事でしょう


ピタッ ピタッ と

距離感バッチリ 

方向バッチリ 


ちゃんと 打ててるでないのぉ~~~


コーチからも

ストロークも出来てるし

距離感も良い

42パットも 打つ様には見えないけどねぇ と



ただ ショートパットを外すのは

テイクバックとフォローのリズムが違い過ぎてるらしく

苦手意識がフォローを早くしてしまうそうで

同じリズムで打つように!!! と 



これでもぉ不安は解消された

もぉ40パットなんて 打たないわ!!!

161215.jpg








打つわけないじゃ~~~ん

161215成田東10番





前半 16パット

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





いち・に いち・に と 唱えながら打ったら

ちゃんと入るじゃないのぉ

3パットは1回だけだったわ



でも アプローチウエッジとは まだ仲良くなれず

グリーン周りでは 全てパターで対応

  そのライからパターを使うのは正しい選択です

と コーチから 褒められる場面もあり

頭 使えたじゃんっO(≧∇≦)O



前半の最終ホールでは

ドラちゃん 超~~~ナイスショットで

2打目で軽々川を越えられる所に


コーチから良い当たりだったと褒めて貰えて

次の狙う場所も教えて頂き


超~~~~~~ナイスショットのイメージだけ持って

スパーーーーーーンッッッ







の 予定が








ダフッ 

ぎゃ~~~~っ

ばかち~~~んっ

 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




ぽよこの 雄たけびが ボールに届いたのか

岩に当たって


スコーーーーーーーン と

フェアウエイに 帰って来たの (°◇°;)


コーチからも 同伴者からも

  持ってるねぇ~~~

  良い事あるねぇ~~~ と



ボギーで済みましたわ (//∇//)



ランチは 牛タン定食を

161215ランチ

ぽよこちゃん 牛タン大好きなの

ぺろりと完食して

後半もっと頑張れるわ~~~




んがっ

そうは行かないのが

ぽよこのゴルフ


いち・に いち・に のショートパットが

入らなくなった


みんな左に外れる


ボール半個から1個

左に外れる



左に向いてるのかな?って 思って

右に構えても

左に外れる



そしたら 体を右に向けると

頭が違和感を感じて

勝手に左に打つ指令を出しちゃうんですって (゜ロ゜;)

だからそんな時は

左に身体を向けて打つと

ボールは真っ直ぐに進むんですって


左に外してる時に 左向くって

ちょっと怖いけど

今度やってみよっと



そんな訳で 後半は

ダブルパーを2回も やらかし

パット数も 19

ギリギリ100切りで 2016年のラウンドは終了です



 成田東CC IN→OUT 赤ティ

 +3 ■ ■  ▲ - -  ■ ■ ▲  49(16)

 ▲ ▲ ▲  ▲ ■ +4  - +4 -  50(19)



ダブルパーのところ

せめてダボに しときたかったなぁ



でも ニアピンと 3位 ゲット

コンペは手ぶらで帰らない!!!

だけは 達成できたから

良しとするかね


161215賞金




いや・・・・・

やっぱり ちゃんと ショートパットを

攻略しないと ダメだよね (〃 ̄ω ̄〃ゞ













全員集合

リベンジラウンドから2日後

久しぶりの 部活ラウンドでした

今回 初めて全員集合となり

 ちよたんが LINEで画像をくれたんだけど
  どうやっても取り込めなかったので 爆
  ちよたんのブログでお楽しみ下さい
  



みんなの日頃の行いが良いから

お天気も完璧

161208Jゴルフ②


渡り鳥も 水辺で日向ぼっこしてたよ

161208J鳥



今日こそは

3パット 撲滅 と

アプローチのミスを 最小限に


意気込みは 素晴らしかった

161208Jゴルフ



んがっ


今日も今日とて

アプローチ オーバーしてぇ

パターで 乗せてぇ

2パットのぉ


ダボスタート でちた o(TヘTo) くぅ




3パット撲滅のはずが

前半 3パット 2回  4パット 1回 の 20パット

後半 3パット 2回  4パット 1回 の 22パット


4パットって・・・ あ~た・・・

後半の方が悪化してるって・・・ ど~よ・・・


んでね ちよたんとほぼ同じラインに付いて

ぽよこが先に打つ時に

後ろから見てた ちよたんが


  ぽよたん 読み過ぎてない?

  え?そうなの? あたしココ狙ってるんだけど

  え・・・・・ ボール2個ズレてるよ

  まっマジかっ 



次のホールで ちよたんにセットして貰ったら

ちゃんと 入った!!!



頭が悪いのは自覚してたけど

目も悪かったんだっ (;゜0゜)

ん・・・待てよ

目から入った情報を処理するのは 頭だから

やっぱり頭が悪いのか???

でも頭が悪いって・・・致命的よね・・・

今からでも 頭が良くなる方法ってあるのかしら???

謎は深まるばかりなり。。。。。



 ジェイゴルフ霞ヶ浦 IN→OUT 赤ティ

 ■ - ■  - ■ ■  ▲ +4 ▲   49(20)

 +3 ▲ ▲  +3 - -  ▲ ▲ ▲   47(22)


161208Jランチ




今回は 忘年ラウンドって事で

部長がお楽しみアトラクションを

いっぱい考えてくれて


罰金が発生するのもあるんだけど

賞金やお見舞金と言った

救済処置の様なものまであったのぉ


賞金には燃えるタイプのぽよこちゃんでしたが

せっせっと稼いだ賞金を



ショートホールは英語禁止


このアトラクションにはまんまと 引っかかり

喋んないよっ って 宣言したのに

1番最初にペケ 貰っちゃうし


ちよたんなんか

一生懸命考えて喋ったつもりが

  いちアップ~~~って 元気よく言っちゃって

思わず 指さして笑っちゃったわよ (≧∇≦)ノ


まきちゃんは 普通に

  ナイスオ~ン ナイスショットだったねぇ

とか しゃべっちゃってるし

もぉお腹抱えて笑ったわ (≧∇≦)ノ



そんな訳で

せっかく稼いだ賞金を

全部献上した上に

更に追加分が出たと言う


ここでも おバカ丸出しぽよこちゃんでした (*/∇\*)




今回のラウンドで

ボールのセットが ズレてる!!!

と 言う事が判明したので

そこを修正出来るのか 否か

ぽよこちゃんの 修行は続きます



リベンジラウンド

まだ ウエッジ事件を起こす前の事です

家来のまぁくんが

お友達とだったか・・・コンペだったかで行ったゴルフ場で

  『割引券を貰った』 と




そこは 6月のスクールコンペで

ぽよこちゃんが うっかり優勝してしまった ゴルフ場

だけど

雨のラウンドだったのですよ




でもお高い万円のコースだし

ちょっと遠いので

なかなかリベンジのチャンスが無かったのだけど

割引券があるのなら!!! と

ぽよこは スクールのお友達

飛ばし屋 Kちゃんを誘って


まぁくんは 家来の分際で

奴隷1号 と 奴隷2号 を 有してるらしく(笑)

奴隷1号の

とっても可愛い男子大学生を連れてやって来ました 




当日は 12月とは思えない

とても暖かい日


しかも コーチが もっとお安く出来る割引券を

譲ってくれたからって

スタート前から 気分上々ですぅ~



事件を起こしたウエッジを持参して

先ずは アプローチ練習場へGO!!!

161206山田GC




  左に引かないっ

  手元を浮かせないっ


  左膝 動かさないっ



厳しいっす

可愛い男子大学生がボール拾いしながら

  『今のは良いですよ~』 って

癒されました



パターの時間が少なくなっちゃったけど

何とかなるかなって・・・・・


なった ためしはないけれど

スターーーート

161206山田1番





やっぱり

3パットの ダボ 発進



まぁくんと 男子大学生は パー

Kちゃんは ボギー発進でした



  出だしから 3パット・・・・・

  不吉な予感が・・・・・

  いやいやいや

  良い方に考えるんだ!!!

  絶対入る

  絶対入る

  絶対入る




呪文を唱えるも



入らんもんは 入らないんじゃあぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ

{{{p(●`□´●)q}}}






前半だけで 21パットも 叩いたっす (´;ω;`)


事件を起こした ウエッジの方は

大利根の時よりも 良くなって

特にバンカーショットは

ベリーグッド 



でもねぇ

ティショットでミスしたホールは

全て W パー 

3番のショートなんて ティショットOBしてから

何が何だか???

安定の3パットの おまけまで付いて

ダブル どころか トリプルの

9打 だもんね (T∇T)



1つ兆しが見えてくると

1つのミスから

怒涛の悪循環が始まる


どうにか ならんもんかね


ランチは ボリューム満点

161206山田ランチ


まぁくんが 

  飲み物
  ご馳走するょ・・・・

言い終わる前に


  あら ありがとぉ~
  私 カフェオレね


って 言っちゃって

皆に笑われてしまったわ




後半のスタート

やっぱり 3パットのダボ


次のホールも

2オンしたのに 3パット

ただ 前半よりも ショットが安定してくれたので

スコアは 何とかまとまって


大波賞だねって 爆




まぁくんは 安定のゴルフでしたねぇ

前半なんて 12パットよ

たったの12パット

ぽよこ 21パット

1の位と 10の位が 入れ替わるって事

あるのね!!!



いつも 自分はアプローチとパットで ゴルフしてるって

口癖の様に言ってるけど


男子大学生は まぁくんよりも飛ばしてたけど

スコアはまぁくんの方が良かったのよねぇ


ぽよこは

アプローチとパットがダメダメ

これは・・・・・本当に・・・・・

なんとかしないと・・・・・ねっ



 山田ゴルフ倶楽部 OUT→IN 白ティ

 ■ - +6  +3 +4 -  +3 +5 ▲  60(21)

 ■ ▲ -  ▲ ▲ +3  ■ ■ -   48(19)







お天気はリベンジ出来たけど

スコアはまだまだですなぁ~(#`ε´#ゞ 





急いては事を仕損じる

とうとう 12月に入りましたねぇ

毎年感じるけど 

1年経つのが 早いわぁ~~~



でも ぽよこのゴルフの腕前は

遅々として進まないわぁ~~~



先月末

小雨が降る中 

ショートコースのレッスンで

カップまで 

20ヤード弱 

左足上がりの 

アプローチ









4回も ミスしたざます 

   ヽ(#`Д´)ノ




アプローチが 下手っぴな ぽよこちゃん

誰でも簡単に打てる 

と 

魅惑的なフレーズに惹かれて


イルカの ウエッジを 愛用していたのですが



  このウエッジは もぉ卒業した方が良いね



と コーチの お言葉 


えっ・・・(*゚0゚)


どうやら

今まで 下手っぴな ぽよこを助けてくれてた

イルカの機能が

成長した ぽよこの 邪魔になって来たらしい



そそそそそそおなのか!!!

ぽよこちゃん 成長してたのか!!!

気付かなかったわぁ~~~O(≧∇≦)O




早速 家来のまぁくんに LINEして

 ぽよこちゃんに 最適なウエッジを 教えたまえ

教えを乞うのに とっても上から目線の熟女


ウエッジのメーカーと バウンスの角度を

教えて貰って 早速 ショップへGO



早速 ウチッパへ GO



なっなんか・・・重たいのぉ

まっでも フルショットするわけじゃないし

大丈夫かな


161201ウエッジ




って 事で

良いとこ コースへ 行って来ました



いつもは 真夏のお安い設定の時に

連れてって貰ってたんだけど

今回は 

 お高い万円でも良いから

 涼しくなってから 連れてって欲しい!!!
 と

お願いして 

設定して貰ったのに





         


   雨 ざます (T-T)

161201大利根コン

161201大利根

161201大利根雨




でも先月の ショートコースと同じ場面で

新しいウエッジが 試せる

と 気持ちを切り替えて

スターーート




おはよう 4パットの トリーーーーーーーっ

il||li _| ̄|○ il||l




ま・・・・・まぁ・・・・・雨だしね

スタートしたばかりだしね

だっ大丈夫よ


自分を励まして



次のホールで

やって来た




小雨が降る中 

カップまで 

30ヤード弱 

左足上がりの 

アプローチ




さぁ

新しいウエッジくん

あなたの出番よ




     





  ス コ ッ 





    (°◇°;)






いやいやいや

そんな筈は


いやいやいや

落ち着こう






13番でも スコッ


14番でも スコッ


。゜・(x ω x)・゜。



ウエッジの問題じゃなかったんじゃね~の???




疑惑でいっぱいの ぽよこちゃん

ランチは 軽めに

ヒレカツサンド

161201大利根ランチ


美味しかったよぉ




後半は 何とかもうちっとマシに

鼻息荒く スタートホールに向かうと

まだ皆来てない

?????????



おほほほほほほほほっ

西コースと 東コース間違えてたわぁ

照ッ(〃ノ∇ノ)




走って 戻って

お天気も 急激に回復して

暑いくらいに




ぽよこのアプローチも

急激に回復して






くれる訳は ないんだけど(^^ゞ

スコッ て 言うのはなくなって

後は 距離感をもう少し掴めば

何とかなりそうな気がするぅ~~~っ




 大利根CC 西コース白G IN→OUT 白ティ

+3 +3 -  ▲ ■ +3  +3 ▲ ▲   53(19)

■ ■ ■  - ■ ▲  +3 ▲ ▲   49(16)










と 家来の まぁくんに報告すると



 え・・・買っちゃったの

 買う前に連絡してって言ったでしょ

 え・・・Sシャフトにしちゃったの

 アイアンRシャフトなんだから
 
 Rにしないと

 まだ候補を挙げただけで

 シャフトの話までしてなかったでしょ

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

怒られちゃったぜ (-o-) 






レッスンに行ったら

コーチにまで バレてて


 イルカのシャフトと 差し替えて貰いなさい

 
って 言われちゃったぜ




急いては事を仕損じる




肝に銘じておこう
























カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
