

アプローチ

先週のレッスンで やっとわかったかも・・・しれない・・・

ぽよこのアプローチは 手振りだっ て言われる

そんな事ないよ 左足に体重のせて 体重移動はしないで 肩から回してるもん

って ずっと思ってたんだけど



合宿でフェースが開いてた事実やら

構えも開いてた事実を思い出し

よ~く よ~く 考えてみたの



アプローチも腰で振るのよ!

って コーチがいつも言ってた・・・

腰で振ったら体重移動しちゃうじゃん・・・って思ってた



けど 股関節の上で体重移動をする事を習得しつつある ぽよこ

左股関節に体重をのせたまま いつも通り肩から回してみた

ズドン 相変わらずダフッてる

何回やっても 同じ 




違うかぁ~と 凹んでたら合宿が蘇り

そっか! また開いてるんだ!!

そうなのよ 左の股関節にのせたは良いけど また開いちゃってた



それを直して打ってみたら・・・カシュッてナイスな音

何回やっても 同じ 



コーチが回ってきたので ねぇねぇ合ってるか自信ないけど 腰で振るのわかったかも

       実演 

       正解 

ひゃ~嬉しいっ

手 意識しなくなってるでしょ?って聞かれて初めて気づいた

そ~いえば いままで ふり幅とか 肩が入ってるかとか 手の事ばかり気にしてたのに

腰を意識する様にしたら手で小細工しなくなってた



本当にぽよこって 1つのこと理解するのに 時間がかかるんだな・・・と

再認識 



今年中に100切れるかしら 不安になってきました 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさん、うまいやん!!
ハーフ45なんてすごいよ!!!

グアム合宿ですか。
うちのレッスンもありましたが、
セレブの参加する集いなので一度も参加したことないの。

あったかいところは球も飛ぶし、気持ちいいよね

リンク貼ります。勝手に(笑
これからもよろしくお願いしまーーーす♪

ありがとう♪♪♪

でも次回も45で回れるのかなぁ・・・って。
おバカさんだからリスクを考えないでプレーしちゃうとこ、直さないとねe-351

次回3月7日にラウンド予定してます!
ドキドキしちゃうよ 頑張ります!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
