スポンサーサイト


♪スライスくん♪


10月22日 行ってきました

夏休みに撃沈した 成田フェアフィールド



前回は☆富士OGMゴルフクラブ出島コース☆にて
スライスくん炸裂で113の大叩きをし
反省ラウンドのつもりで翌日行ったんですが


レディスティからやったのにも関わらず
ひっかけチャンのお出ましで
IN60→OUT50=110 だったのです“o( ̄‐ ̄*)


そういう悪いことはサッサと忘れた方が良いのですが
今回もINスタート
ティグランドに立っても
ちーーーーっとも覚えていませんでした


イイかも 初めてのコースみたい
 (どんだけ下向いてプレーしてたんでしょうね


今回はしっかりレギュラーティから
後ろに2組控えていて・・・
スタートホールなので説明をするキャディさんが控えていて・・・

   ぽよる・・・スライスくん登場 思いっきり左へ(レフティです)

   ぽよこ・・・ナ~イスショット ど真ん中


うふふ ぽよこPAR発進(●≧艸≦)゛


ぽよるは・・・
       ここから・・・
              長く辛いラウンドが・・・
                          始まったのです

(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)



でもぽよこは、ちゃかしたり凹ませたり励ましたりなんて
余計な事は絶対言わないの!!
何を言われても腹が立つだけだから・・・


そこを学んで欲しかったのに
ぽよるのバカは


昨日のぽよこはパターが中々決まらなかったのです
ボール1個じゃないのよ
たったの半個よ半個


カップ覗くのに落ちてくれない(T-T )
くるんって回ってとまるか15cmくらい通り過ぎるかなの


それでも堪えながら 少し弱く打ったりとかしてたら
OUTの4番でまた外したぽよこに

だっせー
OKでよかったのに 次のカメゴン杯の為に練習するんだぁと
思ったら外してんの (●≧艸≦)゛ぷぷぷっ





ムムムムムッカァ!!!!!
ここでグッと堪えたれたらぽよこも1人前って思うのですが
ぽよこのお口は止まりませでした


だから何でそんな事言うの
惜しかったね~ぐらい言えないの
キミの今日のへぼへぼゴルフにアタシ何か言った
ホントに意地悪だよねε=(。・`ω´・。)



意地悪じゃないよ~世間を教えてあげてるんだよ~
とまたホザクので

キミどんだけ意地悪な人と回ってるの???
でもぉキミのお友達とも何度かラウンドしてるけど
そんな意地悪いう人いなかったよ
あっわかった!!キミが言うからでしょ( ̄ー ̄)

っていうか、そんな事ばっかり言ってるから
バチが当たったんだね

今日のへぼへぼゴルフψ(`∇´)ψ

意気消沈したぽよるが一言
今の入った事にしていいよ
と呟いた・・・

結構だ

きっぱりお断りしておきました



ぽよるのお口が止まるのが先か
ぽよこのお耳が聞き流せる様になるのが先か

   乞うご期待



あっ・・・ラウンド報告なのに
痴話喧嘩報告になってしまった(^^ゞ


スライスくんは・・・なりを潜めてくれました

色んな事を考えながらコースに出て
上手くいった試しがないので
いくちゃんから頂いたコンパクトなスイングとリズムよく♪
これを頭に置いて振ってみました


そしたらドラちゃんどころか4Wも良い当たりばかり
4Wに至ってはミス0でした


ドラちゃんもラフまでの曲がりで
OBは無しよん


そうなると必殺アプローチを手にしたぽよこ
山本さんにおいては仕置き人レベルまで
上達していると思われてる ぽよこのアプローチ





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー







ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
忘れちゃったみたい・・・打ち方・・・


ショートゲームが決まると ショットがブレ始め
ショットが戻ると ショートゲームを忘れる


こんなおバカさんでもいつかは80台 夢見てがんばるぞ




ラウンド結果です お時間のある方どうぞ~













成田フェアフィールドGC

IN レギュラーティ

№10 PAR5(540Y) 5(1) ナイスパー
                ドラちゃんも・4Wもナイスショット
                AP1回で寄せる

№11 PAR4(322Y) 7(3)
                ドラちゃんも4Wもソコソコだったのに
                APミスして2回、パターも外す

№12 PAR4(343Y) 5(1)
                80YのPWを大きくオーバーしてしまう

№13 PAR3(174Y) 3(1) ナイスパー
                距離的には7Wなんだけどフォローの風だった
                ので5UTで手前を狙う
                狙い通り花道においてAPも成功

№14 PAR4(375Y) 6(3)
                AP1回で乗せるも パタちゃんが

№15 PAR3(160Y) 5(1)
                13番でナイスショットだった5UTがチョロ
                った
                また80YのPW失敗

№16 PAR4(288Y) 5(2)
                ここも1mのパタちゃん言う事聞いてくれません
                の

№17 PAR5(513Y) 7(2)
                50Yダフって2度目はナイス寄せ
                でもパタちゃん悪い子

№18 PAR4(424Y) 6(3)
                ドラちゃんも・4Wも・APも絶好調
                ぱんぱんパタちゃん・・・意地悪です

IN 49(17)


OUT 

№1 PAR4(370Y) 6(2)
                ドラちゃん・7Wナイスショツト
                PWダフル APも寄せきれず・・・

№2 PAR4(297) 6(2)
                ドラちゃん・7Wナイスショツト
                APイマイチにて2回
                パタちゃん相変わらず入ってくれない

№3 PAR3(136) 4(2)
                7Iダフった APは1.5mに寄せるも
                パタちゃんは覗くだけ

№4 PAR5(454Y) 6(2)
                ドラちゃん・4Wナイスショツト
                APもナイス寄せ
                しか~し1m弱のパタちゃん外す
                そしてぽよるの暴言

№5 PAR4(395Y) 5(2)
                ドラちゃん右ラフ でも4Wで挽回
                AP1回で乗せるも 寄せきれず
                パタちゃんは・・・諦めた

№6 PAR3(136Y) 3(1) ナイスパー
                7Iわずかにショート
                AP1mに寄せた
                諦めたパタちゃん!きまぐれで入る!!

№7 PAR5(496Y) 7(2)
                ドラちゃん・4W絶好調
                でもねぇAPとパタちゃんはへぼへぼ
            

№8 PAR4(392Y) 7(3)
                ドラちゃんが挫けた 4Wで挽回
                AP1回で乗せるも距離を残してしまう
                案の定・・・3回もかかってしまった 

№9 PAR4(346Y) 6(2)
                ここもドラちゃん挫けて 110Yを9Ⅰで乗せ
                きれず
                APはナイス寄せしたものの 
                パタちゃんは最後までNGでした


OUT 50(18)

      TOTAL 99(35)



かろうじて100切り達成゜(●^д^●)゜
ぽよるは・・・何をやっても裏目に出て
立ち直る事はできませんでしたil||li(つд-。)il||li

なに1つ良いとこはありませんでした
・・・・・が・・・・・


最後に一言・・・
PAR5作戦もうまくいかなかったなぁ~

ん?なになに?? PAR5作戦って

全ホールPAR5って思って回るんだよ

全ホールPAR5?

計算してみ

5っ9 45 かけ2は
あ~~~っ90で上がれるぅ

だろ!うまくイケば80台
失敗しても100は切れるんだよ





そっか~そういう気持ちの持ち方も出来るのか~
早く教えろっつーーーの






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさんv-22
明日のために早く寝ようと思ったのに~。
PC落とす前に訪問者見たのがいけなかったぁe-330

もしや更新?ぴんぽぉ~~ん!

ぎゃはは、夜中なのに大笑いしてしもうたじゃないかぁ~~e-452
お二人の掛け合い、今度DVDで発売してください!

しっかし、アプ忘れちゃったんですねぇe-444
ドラちゃんと噛み合ったら最高だったのに残念でしたぁe-282

ぽよるさんの人物像が徐々に明らかになってきましたね。
レフティー?練習場では仲良く向い合って・・・e-349プププッ

いけない!いけない!!もう寝なくちゃe-320


No title

99ですか~~!
イイナ~~!二桁最近見て無い~~

Par5作戦ってどういう意味??(汗)
ごめん馬鹿すぎて私意味不明なの(涙)

ラウンド中に相手にそれだけ派手に言えるなんて
ぽよこちゃんすご~~~い!!

それからどうやってそんなに細かくラウンドの内容を覚えていられるの??

私全然思い出せなくてここで紹介できないのよ~~(苦笑)
ホント馬鹿~~~(涙)

No title

お疲れ様~☆

相変わらず、楽しい掛け合い漫才のようで(ゴメンネ)
思わず笑ってしまいます。


OKなしで練習しなくっちゃっていう
その気持ち 大事ですよね~。
見習わなくっちゃ♪ すぐ、拾っちゃうのv-8



No title

ぽよこさん、ドラちゃんのスライス直って良かったね~。

代わりに調子良かったアプローチ忘れちゃった?
どうしてこう、うまくいかないのかしらね~。
でも、ぽよこさん、すべてのコース、思い出せるなんてすごい!
だからうまくなるのよね。
いつもダンナに言われるの!
「スコアカード見て反省会しなさい」って・・・
でもあんまり覚えてないんだよね^_^;

Re: CLSさんへ

あら~CLSさんの安眠をお邪魔してしまって
申し訳なかったですぅ~~e-264

今日のラウンドに響かなかったかったですか?

そうなの・・・いっつも向かい合って
レッスンでも、打ちっぱでもe-268
仲が良いね~っていっつも冷やかされるんですよe-442

でも今はシステムが変わって
レッスンだけは背中合わせe-287

アプは今日のレッスンで復活しましたよe-267e-420
早くラウンド行きたいですe-282e-282e-282

Re: メイさんへ

> Par5作戦ってどういう意味??(汗)
   ↑
ぽよるが言うにはね
全てのホールのParを5に設定するんだって
(ショートもミドルも関係なくPar5って)
そうするとハーフ9ホールでPar5だと 45で上がれるでしょ
1ラウンドで90で上がれるってわけよv-221

で、1ホールでもミドルでホントのパーが取れれば
Par5作戦ではバーディになるわけだから
89で上がれるし
ボギーだったとしても91
100は切れてるってことv-221

単純なぽよこは、すごく気持ちが楽になってしまったのだ
まぁね、ぽよるの結果をみれば
そんなに上手くいくわけないんだけどね・・・(笑

気持ちの余裕が生まれるかなぁ~って思ったの


> ラウンド中に相手にそれだけ派手に言えるなんて
> ぽよこちゃんすご~~~い!!
   ↑
だってさ~意地悪だと思わない?
言わないでって何度もお願いしてるのに言うのよv-313
普段の生活ではこんな事にはならないんだけど

クラブを握ると人格変わるのかしら?
 (同じだよ・・・って囁きが聞こえた様な・・・聞こえない様なv-13


> それからどうやってそんなに細かくラウンドの内容を覚えていられるの??
    ↑
うんとね・・・ぽよこ自己中だから
自分のスコアしか書かないの・・・ってホントは前のコーチに勧めらたの

4人分の欄があるでしよ そこを
1番目がショット数
2番目がAP数(ぽよこは100Y以下はAPです)
3番目がPT数(カラーはPTとみましません グリーン上のみ)
4番目がトータル数

小さい字で書いて隙間に簡単にメモっておくと
見返した時に思い出せるのよ

他の方はどうやって覚えてるんでしょうね
聞いてみたいね

Re: うさぎさんへ

もうっいっつもこんなんばっかりでe-259
ぽよこは淑女なゴルファーになりたいのにe-354


いやっぽよこもホントはOK大好きですe-264
でも時々OK無しのコンペがあるんですよ
だから最後までちゃんと入れる癖つけておかないと

チキンだから すぐ外してしまうしe-351

No title

今日もね、
同じようなことを一緒に周った方がいってました。

だんな様と周るとけんかになるので
極力友人と周りたいって。

わかるんだよねぇ。
夫婦だといいたいこと言っちゃうでしょ。

これに負けない心が必要だね。
最近、うちのもっきーなは言わなくなりました(笑

Re: まりさんへ

> ぽよこさん、ドラちゃんのスライス直って良かったね~。
    ↑
ありがとうございま~す
今日のレッスンで更にダウンスイングを
治されてイイ感じになってきました

> 代わりに調子良かったアプローチ忘れちゃった?
    ↑
そして、これもキッチリ治しました
ホントにちょっとした事を忘れるだけで
とんでもない事になるんだな~って

後はコースで冷静に出来るか!!ですよね

ええ・・・ぽよる次第ですv-293


> でも、ぽよこさん、すべてのコース、思い出せるなんてすごい!
    ↑
これはメイさんへのコメ返しを参照なさって下さい
一緒に回ってる方には失礼なんですけど・・・
でもコーチのお勧めだから!!

でもコースは思い出せないの・・・
2回目だと思ってた成田フェアフィールド
3回目だったんだってv-12

かなりヤバイですv-399

Re: いくちゃんへ

もっきーなサン!偉いe-460e-460e-460

良かれと思って言ってくれてるんでしょうけど
良い事なんて1度もなかった事に
早く気付いて欲しいよ

先に強い心を手に入れた方が苛々しなくて済むかな(笑

No title

ぽよチャーン
いいねぇー!
順調じゃない?笑えちゃったヨー

でもでもPAR5作戦いいねぇー
そう考えれば気持ちが楽ちんだよねっ!!!
しかぁーしできない自分がもどかしーーー^^

Re: ひめチャンへ

> でもでもPAR5作戦いいねぇー
> そう考えれば気持ちが楽ちんだよねっ!!!
   ↑
でしょ♪でしょ♪

> しかぁーしできない自分がもどかしーーー^^
   ↑
そうなんだよね~
きっと出来ないんだけど
すごーーーくラウンドしたい気分です

レッスンでしっかり治して貰ったから
なんか今なら上手く出来そうな気がするんだよね

でも実際ラウンドすると・・・な事はわかってるんだけど
でもね! 妄想膨らまして楽しんでるわ♪

No title

こんにちわe-257
お邪魔しますe-343 
CLSさんのリンクから何度かお邪魔させて貰っちゃってましたe-446

夫婦でゴルフ憧れなんですが、大変ですねe-330
私の周りにも一組いますが、2人で周るとケンカするって言ってましたw
言いたいこと言えちゃう仲だからですかね?e-330

また遊びに来ま~すe-343
お邪魔しましたぁe-446

相変わらず

仲がいいですね(笑)

ぽよるさんいいわぁー
前にどなたかが書かれていましたが、ぽよるさんは「S」ですよ。

でもそういう一面を見せるのは奥さん(ぽよこさん)に対してだけなのではないかと思います。ちよっと甘えてると言うか、安心感があるんだと思いますよ。

99は凄いですね。
土曜は私も99でした。

中々かみ合わないのがゴルフですが、
その内かみ合うときは必ず来ますので、
楽しみですね。

Re: ちよさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございますe-343

夫婦でゴルフe-266
楽しい時もあれば、バトルの時も・・・

いかがですか~こちらの世界にe-454
夫婦漫才のブログが出来上がりますよ
 そんなつもりは全然ないんですけどね(^^ゞ

Re: 山本さんへ

> 仲がいいですね(笑)
   ↑
どこがですか~~~o(* ̄○ ̄)ゝ
バトルの中継ですよ! バ・ト・ルのv-41

> ぽよるさんいいわぁー
> 前にどなたかが書かれていましたが、ぽよるさんは「S」ですよ。
    ↑
えっマジですか?
ぽよこも「S」なのに・・・
その内、血を見る争いに発展しちゃうかもΣ(´Д`;)

> でもそういう一面を見せるのは奥さん(ぽよこさん)に対してだけなのではないかと思います。ちよっと甘えてると言うか、安心感があるんだと思いますよ。
    ↑
確かに・・・安心感を与える体型ではありますがぁ・・・
ぽよるも負けてませんよ( ̄‥ ̄)


> 土曜は私も99でした。
>
> 中々かみ合わないのがゴルフですが、
> その内かみ合うときは必ず来ますので、
> 楽しみですね。
    ↑
佐那子ちゃんがイイ子だったのですね♪
ホント早く噛み合うゴルフがしたいです!!

昨日のレッスンでイイ感じになったので
今なら噛み合いそうな気がするんだけど

ラウンド予定はまだ先なんです A´ε`;)゚・゚

なりたっ!

こんばんは。
スライスさんを抑えられたみたいで良かったですね(^o^)
しかし、魔アプローチ殿のお出ましとは、
上手くいかないものですね(^^ゞ
ぽよこさんご夫婦のゴルフ記事を拝見していると、
マッチプレー勝負をしているように感じます。
発言も駆け引きの一つみたいな(^。^)

ラウンド詳細のアイコンが良いですね。
爆弾には笑ってしまいました(^。^)
スコアーカードにも爆弾書いてたりして^m^

私も一応パー5作戦のつもりで挑んでいるんです・・・。
作戦なんでパー6作戦はありえないでしょって思うんですが、
結果的にはその作戦も失敗してる事いっぱ~い!
あーいつぅいまてーんって感じです(T-T)(古っ)

Re: neko5さんへ

> マッチプレー勝負をしているように感じます。
    ↑
そんなカッコイイもんではございませんよ~
ねこサンちは、奥様包容力があるから
穏やかにプレイされてるんだろうな~って


パー5作戦!!!
なんとか成功させたいですよねv-91

ぽよこめちゃめちゃ燃えてるんですけどv-41
でもきっと 一昨日きやがれっっって
追い返されるんだろうな・・・

でも諦めないもーーーん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
