スポンサーサイト


♪ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン ♪


皆さんから頂いた有難いコメントを

レポート用紙にメモメモしてφ(.. )

1日お仕事がんばって

ちょぴっと残業して

軽やかな足取りで

打ちっぱへGO





初めはひめチャンとうさぎさんから頂いた

足を揃えて真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す



PWもウエッジも大変良くできました


     これだけキレイに真っ直ぐ飛ぶんだから
     この間習った打感が軽くてふわっと上がる
     2~30Yのアプローチも打てるはず!!

1球目・・・Σ(゚∀゚*) ♪

2球目・・・∑(‘0‘@) ♪♪


3球目・・・(☉ε ⊙ノ)ノ

4球目・・・Σ(@д@;)

5球目・・・Σ(○A○)




皆さんからの暖かいコメント

活かせませんでした・・・

ボールから離れてみたり

右膝出ない様にしてみたり

肩をしっかり回してみたり

下半身を動かさない様にしてみたり



でもダメなんです(TωT)

ゆっくりスイングしてみたら

山本さんのおっしゃる通り・・・

インサイドアウトの軌道になってます




真っ直ぐ立っても治りません

真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出しても



治りませんゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


     そんな時に限って恐いくらいにショットがキマッテマス
     アイアンもUTもFWも・・・
     ドラちゃんですら・・・
     スライスくん? 誰のコトですか?? 状態です


嵐の日曜日 叩き直して貰ってきます!!

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張って~!ぽよこさんv-22
上手く行かない時は開き直りも大切ですよ。
変なクセが付かないよう、短いのは暫く捨てて、
ドライバーやFwに磨きをかけてみたらどうですか?

3球目、4球目・・・と、すごい顔になっちゃったんですねぇe-350

No title

少し休むといつの間にか勝手に元に戻ってるかもよー

やればやるほどシャンクって恐怖症になっちゃうし~

ショットが調子いいと下半身体重移動が大きすぎちゃって
ついアプでも体重移動しすぎてなっちゃうから
ひめこはいつも日にちあけちゃうの・・・

練習で手を緩めないでしっかり前に体重乗せるようにしてると
直るときもあるんだけど~
うーーー台風の週末しこたまケリをつけておきたいねっ!!!

Re: CLSさんへ

がんばるよ~~~e-271e-259
そうなのね・・・暫く捨てる開き直りも必要なのね

根が真面目だから(e-456?????)
必死になっちゃいましたよ

もう一人でブツブツしやべりながら
相当怪しいオバチャンだったと思いますe-350
しかもとっても迷惑なヤツで

ぽよこがシャンクしまくりアプローチをしたるもんだから
前後(2~3打席は空いてたんですけど)の方たち

心配になったんでしょうねぇ
アプローチの練習始め出して

皆さん思いっきりシャンクの連続でしたe-327
ゴルフって本当に恐ろしいスポーツですわe-277

Re: ひめチャンへ

ありがと~
休む勇気も必要みたいね・・・
その勇気が持てるか持てないかが問題だけどe-351

ものは考えよう!!!

残り7~80Y以上なら大丈夫なんだから
そこに付けてオンすれば良いんだよね
そんなに心配する事はないさっ

もしかしたら明日のレッスンで
開眼しちゃうかもしれないしねe-317e-267e-420
(やはり開き直れていないなぁ)


喉はいかが?
雨のおかげで乾燥からは逃れられたけど
ちょっと寒いよね
無理しないでお大事にね



No title

そっか、
ゆっくりスイングしたら
インサイドになるのか。

まさしく私やん(笑
早くしようと思っても
早くならないんだよね。

うーん、、、、、
この課題、難しい!!

それは困りましたね

自分であれこれ書いておいて、
矛盾したことを言うようですが、
どう上げるとか、どう構えるとか、
余計なことは一切忘れて、
本能に任せて打って見るといいかもしれませんよ。

「ポーン」・「さっ」・「シュッ」など自分に合いそうな擬音に乗せて。

他のクラブは好調そうですね(^^)V

No title

じゃ~ね~

一番最初は ハンドファーストでOKだったでしょ

その次 ハンドファーストしすぎでフェース立ってたでしょ

で、今他のショットよくってアプだけ…

なら、ハンドファーストにセットしていないのでは?


明日はレッスンでしたよね~☆
ちょうどよかった
アプは大事ですものしっかり聞いてきてね♪

Re: いくちゃんへ

9月23日の雨のラウンドレッスンで
しっかり見に付けて
以降のラウンドでは自信満々で打てたのに

ザックザックからおかしな事が始まってしまって
自信喪失v-13v-13v-13

恐怖心は持っちゃダメだ~って言い聞かせて
練習したんだけど・・・ねi-195

いくちゃんまで悩ませてしまって
ごめんねv-435

Re: 山本さんへ

本能のままに・・・
良い言葉ですね 沁みますわ

色々色々考え過ぎて迷路にはまってるんでしょうかね(^^ゞ
もっとシンプルに!!

明日ちゃんと覚えてきますv-91
他のクラブが調子いいだけに
悔しいです!!!

Re: うさぎさんへ

そうなんですぅ~e-259
ハンドファーストがいけないのかな~って
辞めようとしたんですが

コーチに言われた通りにクラブをセットすると
ハンドファーストにしないとアドレスがとれないのe-259

でもまたザックリしちゃうから・・・体開いてみたり
無理っくり真っ直ぐ立ってみたり・・・
バカなことしてるんですよねe-350

ありがとうございます
明日しっかり聞いてきますね♪

No title

こんばんは。
試行錯誤していますね!
私も球から離れるのが一番だと思っていました。。。
私も昔はシャンクが出た時点でその番手の練習を止めていました。
今日はそんな日なんだと思って数日後に打つとちゃんと打てましたから。
でも今は練習場では何とか克服しています。
シャンクが出てしまったときは、どちらかと言うとハンドレート(イメージ)のインパクトにしています。
左手主導でバンスを地面に叩き付ける(クラブの重みを感じる)感じて打つとまずシャンクしません。左足体重です。
ちょっと距離は落ちますが遠く飛ばす距離ではないので、
その場対策としては役立っています。
リーディングエッジを球に当てて「カツッ」と言う打球音のする
アプローチとは対極的だと思いますが。
すいませんあくまでも私的ですので戯言で聞き流して下さいm(__)m
日曜日はお天気何とかなりそうでしょうか。
頑張って下さいね♪
私も頑張りますっ!

Re: neko5さんへ

ありがとうございます
ホント試行錯誤しまくりで、今日やっと抜け出せました!
コースではなく、室内レッスンだったので
お天気は関係なかったのですが
車で1時間弱・・・冠水する所もあったりで
嵐だと行けるか不安だったもので(^^ゞ

> シャンクが出てしまったときは、どちらかと言うとハンドレート(イメージ)のインパクトにしています。
> 左手主導でバンスを地面に叩き付ける(クラブの重みを感じる)感じて打つとまずシャンクしません。左足体重です。
     ↑
これはコースで役に立ちそう!!!
いいこと教えて貰いました
出ないのが1番なんだけど、やっぱり出ちゃいますもんね

応急処置とかの方法を知らないので
いつもズルズルと・・・(^^ゞ

ありがとうございます!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
