スポンサーサイト


♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ♪


゛6((((≧▽≦))))9"で~きたっ♪
    で~きたっ♪゛6((((≧▽≦))))9"



皆さんの暖かいの応援のおかげで復活できました


1番の原因は驚いた事にリズム感の悪さでした(ー△ー;)エッ


色んなこと考え過ぎちゃって テイクバックがめちゃめちゃスロー
なのにインパクトまでが凄く早くなってたり
インパクトの瞬間 手元がゆるゆるになってたそうです・・・


もう1つ気になったのが左の腕と肩
力が入り過ぎてて関節固まってるんじゃないの?
肩吊り上ってるよ!
・・・って言われちゃいました∑(O_O;)


原因がわかったらもの凄く安心しちゃって
1・21・2ってリズム良く
腕の力抜いてスイングしたら


戻ってきました~O(≧∇≦)O

ベタピン・アプローチ



チップイン4回ですぅ


あくまでシミュレーションですから
本番で出来るわけはナイのですが
激しく落ち込んでいたぽよこには嬉しかったです(*^~^*)ゝ


他のクラブも良い子ちゃんでした
あ~どうかこのまま・・・
    好調なスイングを・・・
        忘れませんように・・・
 ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.




皆さん本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いしますo(*'▽'*)/☆゜'・:*









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん、復活おめでとう~!
そっか~。リズム感か~。
私、リズム感悪いからヘタなのかも^_^;

イチ、ニ。イチ、ニですね。
いや~、シュミレーションでもチップイン4回はすごすぎです(*^_^*)
早く、ラウンドしたいでしょ?

No title

チップインが4回∑(゚ω゚ノ)ノひえ~~

いいないいな~~
今はドラの飛距離もそうだけど
アプローチでベタピンが理想なの~
寄せワンでカップインって言うのが一番憧れるパターン♪

アプローチの練習って地味でどうしてもサボっちゃうのと
ウチ過ぎちゃってもったいなくってつい・・・

そんなセコイ事を言っていたら
ぽよこちゃんのようにうまくなれないわ!!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

良かったですね

復活できて。

チップイン4回なんて、とうとう仕置き人レベルに
到達しちゃいましたね。

おめでとうございます。

次のラウンドが待ちどうしくてしょうがない状態ではないですか。

No title

リズムですかぁ~v-22
よかったですね~、原因が分かって、
普段気にしてないと狂い勝ちですよね。
ドライバーからパターまで、全てのショットにリズムは大切なんですね。
そういうとこ、一発で見抜くインストラクターさん、すごいなぁ~~e-455

次回のラウンドは楽しみですね~e-319

No title

おーー
よかったねぇーぽよチャン!!
今日はブログが弾けてるよーーーん(*´∀`*)

アプローチってまじリズムが大事だよねぇ
早いとえらいことになるしーーー
あーだーこーだ考えるより
自分のリズムが戻ってくると自然とのびのび打てるんだよねっ♪

そうひめこも思ったぁー
自分には自分のリズムがあるものねっ(#^.^#)

No title

よかったですねv-218

毎回、こうなったときの原因はコレ!
みたいなものを、今日みたいに書き留めておくと
とってもいいと思います。

  ↑
エライ真面目でしょ
自分に言い聞かせてます。

Re: まりさんへ

ありがとうございます♪
リズム感だったなんて・・・1度もよぎりませんでした
まだまだ未熟者です(^^ゞ

ええ!とってもラウンドしたいです
ぽよるもヘボヘボからの脱却方法を教えて貰ったらしく
ラウンドしたい病に・・・

今シーズンだからプレー費がどこも
お高くてv-61 安いとこ必死で探してますわ
ぽよこは楽ちんで~す

Re: メイさんへ

ぽよこねシミュレーションだとホールインワンもした事あるの
信じらんないでしよe-327
架空の世界から現実の世界へ持ってこないとね!!!

ぽよこもアプ連ってキライだったよ~
でも2~3打でグリーン周りまで来て
なんで目に見えてるすぐそこのグリーンに乗せるのに
また2~3打かかっちゃうわけe-269って
腹が立って・・・

ひめチャンとのラウンドも刺激になったんだよね
メイさんもリハビリ終わったらきっとアプ連も
好きになれるぜよe-287
ドライバーの飛距離もアップするぜよe-287

だからリハビリ頑張ってきてねe-271

Re: 山本さんへ

はい! 良かったです
ホントほっとしました

山本さんに仕置き人のアプローチをご披露できないんじゃないかと
心配しちゃいましたよ~

・・・ってすぐ調子に乗っちゃってます(^^ゞ

ええ!とってもラウンドしたいです
ぽよるが必死で探してますe-264

Re: CLSさんへ

そうなんですよ! まさかリズムとは思ってませんでしたe-327
内緒ですけど・・・ぽよこ凄く音痴なんですよ

リズム感って音痴と関係あるのかな~なんて
ちょっと凹みましたけどe-264

コーチは凄いです
1回スイングしただけで見抜いてましたe-451

ぽよるもヘボヘボからの脱却を教わったみたい
次のラウンドはお互い燃えると思いますe-269e-269

Re: ひめチャンへ

胸の支えが取れて弾けまくりですぅ♪
リズムが大事って耳にはしてたけど
全然っ気にしてなかったみたいe-350

コーチに言われるまで全く思いもよらなかったのe-443
まだまだだよね~

でもこんなにアプローチを真剣に考えられたのも
ゴルフ自体をこんなに真剣に考えられたのも
ひめチャンのお陰よe-348

Re: うさぎさんへ

ありがとうございます♪

そうですよね~書き留めておかないと
すーーーぐ忘れちゃうんだものe-350

賢いゴルファーになりたい!!!
な~んて高望みはやめて
1歩づつ・・・前進していきたいですe-319

復活っ!

復活おめでとうございます!
やっぱりリズムですよね。
ぽよこさんも心の中でイチニサンって言っているんですよね。
私は気がつくと闇雲に打っていて、
リズムをとる事を忘れているんです(ーー;)
案の定コースでその怠慢さが表にでるんです・・・(^^ゞ

シミュレーションでも良い結果が
出てきたのには違いありませんっ!
是非是非次回の本番で頑張って下さいね!
今月もよろしくお願いします♪

Re: neko5さんへ

リズム感ですよね♪
とっても大事なのにホントに思いつかなくて・・・

そう心の中でとらなきゃダメなんですよね
時々膝でリズムとってるから気をつけて!!って言われました

あっちを治せばこっちがダメになって・・・
ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・
いつかはビッグスコア出してみせるv-91
って思ってますσ(゚ー^*)

ねこサンもがんばってくださいね♪

ぽよこさんおめでとうございま~す

凄い数ですね
シュミレーションてしたことないですが
きちんと打てないと出ない数字
ですよね~

問題解決して良かったですね
ラウンド楽しみですね~

Re: ちよさんへ

ありがとうございま~す♪

シミュレーション面白いですよ
結構シビアでヘボヘボの時はホントにヘボヘボの結果が・・・v-11
架空とはいえ凹みます

奈良グランデージとか北海道クラシックとか
高嶺の花のコースもラウンド出来ちゃって
そこでパーとったりすると
めちゃめちゃテンション上がりますi-184i-184i-184

ちよさんも1度試してみてわd(^^*)

No title

すごいねぇ!!

シュミレーションでも
そんだけできたらいい感じじゃないですか!?

この調子で本番も頑張ってね☆

Re: いくちゃんへ

昨日はもっとスゴイことに・・・
なんだか自分が恐い・・・

打ちっぱで使い切ってしまったかもしれないv-399
明日アプローチする時 固まっちゃうかもね

いかーーーんv-217
もっとポジティブにならなきゃね
頑張ってくるね!!!

いくちゃんも冬物どっさりで
忙しいね・・・がんばっv-91
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
