スポンサーサイト


♪悪いのは気持ちってこと?♪


先日のへっぽこラウンドでは

珍しくバトルのなかったぽよことぽよる 

しかし会話がなかったわけじゃないんですよ
(いつも色んな事 話ながらラウンドしてます)

時々外にいる事を忘れて地が出ることがあるんです


ええ・・・やってしまいました(; ̄ー ̄A


ショットをする度に何だか体が浮いてるっていうか引けてるって感じがしてたんで
ぽよるに聞いてみたら

重心が上に行ってるんだよ
前傾したらお尻をクイッと上げて膝曲げて下に重心が行くように
アドレスしてみ
体重移動できない感じがすると思うけど
もうそこはちゃんと身に付いてるから大丈夫だから


って言うんですよ
お尻をクイッとねって振ってみたらナイスショット

ほら~良いだろ~
尻あげショット


って言うから
感謝の意を込めて

グッドでございますぅ~

とか言いながら 
ぽよるにお尻を向けて フリフリしたんです
   ♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪



そしたらね・・・2人しか居ないはずのティグランドに
知らない人が・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



隣のコースから打ち込んだみたいで
頭下げながらメチャメチャにやけてるんですよーーー





こっ恥ずかしいっっヽ(///>_<;////)ノ




ぽよるなんか ちっとも動じないで
その場でナイスショットしちゃって・・・( ̄ー ̄)ニヤって


なんて図々しいヤツなんだ(`ε´♯)





その後もドラちゃんだけは尻あげショットの成果で
尻上りにナイスショットを連発
 (尻あげで尻上がり ((●≧艸≦)プププッ)

調子に乗ったぽよるが

レッスン料は???って言うので

生憎持ち合わせが無かったぽよこ・・・

ちっちゃいお目目をパチパチさせて
くちびる尖がらせて 
お礼のチュウですぅ~ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥



って迫っていった その視線の先に





コースメンテナンスのオジサンが(☉ε ⊙ノ)ノ






いやいやいや・・・油断大敵ですね
周りを良く見て行動しろって話ですよ


ぽよるからはデコ押さえられて全力で拒否られるし
オジサンはニヤニヤ笑ってるし
ゴルフはへっぽこだし


散々ですよ・・・((((( ̄_ ̄;)






これでも考えたんですよ
調子が悪くなると気持ちも沈むから

楽しくプレーしよう

気分転換を上手にしよう

ってね・・・作戦失敗だわ







でね よーく、よーーく考えてみたんですけど
やっぱり気持ちが弱いって思ったんです

うさぎさんから頂いたコメントの通り
いざアプローチってなったら

恐がってたかも・・・
考え過ぎてたかも・・・
体固くなってかもぉ・・・



ぽよるからも
打ちっぱで出来てコースで出来ないってことは
やっぱり気持ちが弱いんじゃない?

大体キミのアプローチ 素振りから全然オーラが無いっていうか
寄るって感じが全然でてないもんね


って言われてしまった




もっともっと自信を持ってプレー出来るように
もっともっと練習しよう\(>0<)/




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハ ウッキャッキャッ もう、楽しすぎです~~~。

見てたかたたちも、ハッピーな気分になれて
良かったと、思いますぅv-82

ぽよこさん気持ちが弱いってそんなことないと思いますっ!
み~んな いっしょですってぇ!!!

て、うさぎに言われてもねぇ…ですけど…がんばりましょうv-91

Re: うさぎさんへ

えへへへ(//∇//)
ハッピーな気持ちになれた人がいたなら
赤っ恥かいたけど まっいっか♪

気持ちを強くする為には何から始めればいいのか
わからなかったので、いつもは人のいない打席で練習するんだけど
思い切って・・・前後に人がいる打席を選んでやってみましたv-91

うさぎさんでも弱気になったり
変なとこに力入ったりしますか?

みんなそういうことと葛藤しながら
プレーしてるのかな

平常心♪平常心♪って念じながらがんばってみますv-221

No title

やっぱラブラブだぁ~~e-266
夫婦、仲がいいてことは良いことですよねぇe-454
外でもこれだから、お家ではさぞかしe-266なんでしょね。

そう言えば、たまにお泊りゴルフされますが、
宇宙人君は一人でお留守番?
あっ、お仲間ちゃんがたくさん居るから淋しくないかe-454

ぽ、ぽよこさん・・・

ギャハハハハ、ウヒャヒャヒャ、はらいたい、

く、くるしい、もうやめて

わらいがとまらないよー

最高です。v-218v-218v-218

Re: CLSさんへ

いえいえいえ・・・
CLSさんち程ではe-456e-266

そうです!お泊りの時は
宇宙人と仲間達で仲良くやってます

でも夜は恐くて眠れないらしく
明るくなってから安心して眠るようですe-351

ぽよこ以上にビビリな男子高校生です(●´艸`)フ゛ハッ

Re: や、山本さん・・・

夜中に大笑いしちゃいましたか?

最初はマダムを装って 素敵なブログにしようって
思ってたんですけどねぇ~

やっぱり無理でしたね( ̄∇ ̄;)

色んな処で色んな事やらかしてるので
ぽよると宇宙人からは
「見てると飽きないね」ってよく言われます

人気者ですv-290v-221
・・・・・違った???

No title

ぽよこさん、面白すぎ!

なんやかんや言ってもぽよるさんとは超仲良しねv-238
ちゃんとぽよこさんのことわかってくれていて
的確なアドバイスも下さり、最高のダンナ様じゃないですか!

コースに行ったとき、頭であーだ、こーだ考えないで
ぽわーんとしているときの方が力が抜けてていいみたい。
風邪ひいて、風邪薬飲んで眠たい位の時の方が調子良かったわ(*^_^*)

No title

(⌒▽⌒)きゃははは
仲良しさんですねぇ~e-343
想像しちゃいましたe-446

私も言われます
パットの時とかに・・・
「入れるって気持ちがない」ってi-195

気持ち強くなる薬あったらいいんですけどねぇe-259

No title

今夜は一時帰宅してさっそくみなさまの更新記事をさまよい歩いています~~

相変わらず仲良しの二人~~
笑っちゃいました~~

でも私とダーリンもラブラブよ~~
カートに乗りながら
だ~~れもいないことを確認したら・・・・・

゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

ですから~~(爆)
(いい歳しやがって)

また明日から病院生活です~~(涙)

No title

いやーーーん(*^_^*)

ココに来たら
おのろけぇー???
ふぅーーーアツいわ・・・外寒いのに・・・(^.^)


けどぽよチャン
すんごいブログのセンスあるよねぇ
たまげちゃうーーー
読んでてあきないもん♪


ひめこも幸せな気分になれたわぁー!(^^)!アリガト

Re: まりさんへ

お笑い芸人でデビューしちゃおっかな(*≧ε≦*)

そうなのよね・・・
案外 的を射たアドバイスしてくれてるのに
これがコーチだったら素直に聞けるのに

ぽよるに言われると ムカッv-359
てなるのは 何故なんでしょう・・・?

仲良しだったらムカッてこないですよん(^^ゞ

そっかー考え過ぎってこともあるのかぁ・・・
次はあんまり考えないようにしてみますね♪
ありがとうございます!

Re: ちよさんへ

40過ぎたオバチャンがやる事ではなかったですよね(^^ゞ
でも いっつもこんなんなので
全然仲良しとかじゃないんですよ!

そうそうそう!!!
ぽよこもコーチから言われた事あります

パット入れる気ある???って
あんまり考えてなかった~って答えたら
入るわけがないv-217って怒られちゃった(^^ゞ

今のぽよこのアプローチは多分寄せる事より
キレイなスイングにしなくちゃ!!!
って思ってやってたかな・・・って

今になって思えてきました
まだまだですね~

Re: メイさんへ

きゃ~メイさんe-420 おかえり~
あっ一時帰宅なのね・・・
リハビリはどうですか?

ゴルフの為のリハビリだもんね
頑張らないわけがないねv-91

やだ~メイさんったら~e-266
そんなドキドキしちゃうこと~e-51e-415
ぽよこんちは全然しないよ~~~
ウチは漫才してるだけだから~((●≧艸≦)プププッ

Re: ひめチャンへ

熱いのはメイさんとこだけだよ~((((*´3`)ー★チュ☆ー(´ε`*)))
ぽよこんちは漫才してるだけさ~

でもひめチャンちも実は仲良しさんだよねe-266
ひめチャンってばツンデレでしょ(///ω///)


ブログのこと褒めてくれてアリガトe-415
楽しいって感じてもらったり
幸せって感じてもらったりしたら
すごく嬉しい(*´ω`*)

ひめチャンのブログも楽しくってヤル気を貰えるブログだと思うe-343e-343

いきなり大笑いで

失礼致しました。

ぽよこさんのブログはホント面白いですよ。

間違いなく 人気者 です。

ぽよるさんもね(^^)v

No title

うーん、
すごいわかるよね、この気持ち!!

練習場では安心してできていたことも
コースで実力でないのは
変に自分にプレッシャーかけてるんだよね!?

気持ち、持ち方大事よね!!

Re: 山本さんへ

そんなに褒められると照れちゃうなぁ(//∇//)

でも嬉しいです♪
最近褒めて貰ったことなんてナイですから(^^ゞ

そうなんです!さすが山本さん!!
実は ぽよる が変な人なんです

会社の人がプライベートなぽよるを見たらビックリすると思う!!!
全然 別人28号ですから・・・w(゚ロ゚)w

Re: いくちゃんへ

いくちゃんにも 思い当たる事があるのね
やっぱり平常心で挑むって難しい事なんだね

ぽよこの場合、自信のあるクラブがスルリってすぐに
逃げていってしまうので

何を打つにも自信がないのが欠点ね
悪かった事は忘れなさいって言われたんだけど
それも出来ずに・・・

でも、いつかは80台・・・希望を持ってがんばるよv-91

No title

こんにちは~

相変わらず、ご自身をしっかり分析して練習に励んでますねv-398
その姿勢があれば必ず上達しますねv-411

私なんか、ゴルフができるだけで幸せなんだって、今頃気がついてますよv-410

Re: よっちさんへ

お久しぶりで~す
よっちさんに そう言って貰えると嬉しいですv-291

よっちさんもハンデ7貰って
魚の煮付けも出来ちゃって
もう完璧ですe-461

早くクラブ振れる様になると良いですね
でもお料理も結構手首使うので気をつけて下さいねe-348
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
