スポンサーサイト


♪ピンチです ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ♪


日曜日のレッスンで、121も叩いたへっぽこラウンドを報告しました

FWでシャンクぅーーー( ̄□ ̄)???

と かなり引かれてしまった ぽよこ・・・

自分なりに打ちっぱへ行って分析したのは
まだ左腕に力みがあって 肩も攣りあがってるみたい
そこを気にしながら振ると結構いいボールが飛んでったんだけど・・・

と 告げると

またコーチの目の前でスイングしたら

ほっほ~逃げてるね

前のラウンドでダフってたって言ってたじゃない
それが気持ちの中に残っちゃってるんだね
左腕に力が入って肩が攣りあがってる上に
ダフルの嫌がって体が伸び上がってるよ
だからフェースが開いてシャンクしちゃったんだね( ̄ー ̄;)



そういう事かぁ・・・ここでもまた気持ちの弱さが露呈されたかぁ・・・
この性格なんとかしないとイカンなぁ


性格はすぐには克服できないので
先ずは逃げないスイングを身に付けることに






大変な事になっちゃったんです
  エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ



ぽよこ的には ちゃんと背筋伸ばして
       お尻クイッと突き出して
       ハンドダウンしてたんです



勘違いだったみたい・・・(。_。;)゜:。


膝を前に出さないで曲げるんですって
って言うと大げさなんですけどぉ(^^ゞ


骨盤を両手で押さえて クッと上に上げる様に前傾姿勢をとって

膝は前に出すのではなくて 下に落ちる様に

スクワットの要領で曲げる そしてガニ股にする

お尻は上だけど 膝は下 みたいな

手は勿論ハンドダウンで




・・・しゃがんでない???
って感じです(。-`ω-)ンー

でも画面を見ると全然しゃがんでなんかナイ!
どっちかと言うと とっても安定感のある構えになってる


違和感 満載なんですけど~(ι´Д`)ノ 

それこそダフッちゃうんじゃないの?

   いやいやコーチが言うんだから間違いないのよ・・・
   見ててくれるし・・・
   間違ってたら治して貰えるし・・・

ところが いくらコーチが居ても いきなり出来るわけもなく
ちーーーっともボールに当たらない

ボール無しでやろっかって言われて
ひたすら素振りです

ソールが下に擦りだしたらボール置いて
ひたすら・ひたすら素振りです



涼しい顔してレッスンを受けてる皆さんを横に
1人汗だくだくで素振りをしてたぽよこ

違和感を拭い去ることは出来ないまでも
ソールは下に擦る様になってきた

ボールを置いてスイングしてみると
当たった~

ダフらないし シャンクもしないし ボールも上がってるよ~
でも飛距離はイマイチ
最初からそんなに上手くいくわけないか(^^ゞ
欲張っちゃイケナイね



で・・・ココまで来て新たな疑問が・・・

アレ?コーチ これってFWだけじゃなくて
アイアンもドライバーもこの構えなの???



(゜゜)(。。)ウン

あまりにも おバカな質問でコーチも頷くことしか出来なかったみたいよ




ど~しよ~FWだけで時間切れ~
まだまだ違和感あるのに 土曜日ラウンドッ
自力で何とか出来るのかしら~ん



コーチからは 暇な時にスクワットすると良いと言われました
鏡の前で膝を前に出さないようにねって


やってはいるのですが・・・果たしてクラブ持ったらどうなるんでしょ?
明日 打ちっぱで確認予定ですo(●´ω`●)o






・・・で その前にこれから学校へ
宇宙人の3者面談です  ̄Д ̄ =3 ハァ


ぽよこの周りだけ暴風雨となるでしょう









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっはよ~♪

わかるわかる、そのピンチの気持ち
特に、ラウンドが控えてると…ねっ。

コレで、正しい!がわかるかどうか、プロがいないと
不安だもの~。

画像見ながらの練習はナイスだと思いま~す。
ホント自分の体ながらゴルフってやっかいよねっ☆

まだ、数日あるし。。。大丈夫
うさぎはこれからコンペいってきま~す。

No title

おはようございま~すv-278

コーチがいると、悪いところすぐ直してくれるから
いいですよねe-343

一人頑張って素振りしたんですから
土曜のラウンドは大丈夫ですよe-454

楽しんできて下さ~いe-343

コーチがいる前では

出来ていても、コースに言った途端に
忘れてる、ってよくあるでしょ。
逆もあるかもしれませんよ、コースに行ったら出来るようになったとか。

だからそれ程心配することはないかも、ですよ。

まぁ、正直確率は低いんですけど(笑)

自分の理想はコースに行ったら本能に任せてスイングすることなんです。細かい能書きが多い自分が言うと違和感(アドレス以上?)があるかも知れないですけど(笑)

No title

アドレスってむずかしいよね???

私も股関節に入れるって
言われるけど
それが一番難しいの。

私は足がどっしりしてないって注意されるんだよね。
まだまだ腰が高いって。

これも腰痛もちだからこれ以上
前傾できないのかなぁ???

No title

v-22私も以前、テイクバックで左膝が前に出て、
それを直そうと思った時に、アドレス時の膝と腰の位置で悩みました。
膝から下はなるべく垂直に近くなるようにして、
お尻の突き出しと上半身の前傾具合でバランス取ってます。
そうするとテイクバック時に左膝が内側に寄ってくれました。

人それぞれスイングが違いますけど、着眼点は一緒ですねe-287

土曜日はお天気良さそうですし、楽しんで来てくださいねe-319

Re: うさぎさんへ

うさぎさんも、練習とラウンドがんばってるんですね~♪
コンペに参加されること多いですよね。
尊敬ですe-420

ぽよこ・・・へたれなんで
ぽよるとのラウンドばっかりで、だから上達しないのかなe-351

土曜日は珍しく3組のコンペなんですe-350
ピンチをチャンスに変えるべく、がんばってみますねe-271

Re: ちよさんへ

指は大丈夫ですか~。
ぽよこのアドレスより、ちよさんの指の方が心配よe-443

一応、スクワットと素振りは暇があればやってるんだけどね
なんとな~くコツが掴めたかもしれない!!!

けど、いざクラブ握ると全然違ったりしちゃうんだよねe-350

ぽよこも ちよさんの根性に負けない様にがんばってみますe-271
でも・・・ちよさんは頑張らない方が良い様なきがするよe-284

Re: 山本さんへ

あはははe-257
なんか肩の力抜けたかも~~~!

本能に任せてスイングかぁ・・・
出来たら良いなぁ♪

前にも言いましたが、ナイスショットした時って
確かに気が抜けた時が多いですもんe-454

土曜日はコンペで1組目なので
皆が見てる中ティショットe-350

失敗する確立は97%・・・
本能に任せるスイングでトライしてみよっかな
・・・とか言いながらめっちゃ力んでるぽよこが
目に浮かびます・・・e-456

Re: いくちゃんへ

難しいねぇi-195
しかも正しいと思ってやってただけに
「なんですと???」状態ですよe-350

そっか~ぽよこも腰痛持ちだから自然とかばってるのかなぁ???
でもね、治して貰った構え方の方が腰に負担がかからないよって
言われたのよe-451

ホントにね感覚は しゃがんでるんじゃないかって位よ!!!
いくちゃんも腰が良くなったら試してみてe-348

Re: CLSさんへ

そうなの!そうなの!

ぽよこ膝でバランス取ってたのよね
プロの試合をよーくよーく見たら
膝じゃなくてCLSさんの言う通り

> お尻の突き出しと上半身の前傾具合でバランス取ってます。

これでしたe-284

う~ん!皆さんのコメントで大分イメージが出てきました♪
土曜日がんばってきますねe-271

No title

こんばんは。
課題をクリアーすると次の難関がやってくる。
ゴルフ道の避けて通れない所ですよね(^_^;)

次回は不安が残ってのラウンドですが、
一先ずシャンクの理由も分かり克服したわけですから
それだけでも収穫あり~ってな気持ちで挑んで下さ~い♪
コーチのアドバイスを直ぐにこなせるとは、
本当にセンスがありますよね!

それにしても、ぽよこさん顔文字の使い方が上手すぎです(^。^)
私の中のコーチのイメージはすっかりこれ→(゜゜)ですから(^^ゞ

No title

ほんとうにゴルフってむずかしい。
「ゴルフはほぼアドレスで決まるんだよ」って
私の先生も良く言われます。

でも直されても、直されてもすぐに忘れてしまうの。
形状記憶になってくれって思います^_^;

Re: neko5さんへ

ねこサン お忙しそうですが大丈夫ですか~
そうですよね!気楽に、楽しく、余裕を持って行ってみますね

いやいやいや、すぐになんか治せないですぅぅぅe-351
人の10倍は時間がかかるんだもんe-350

だからコーチの顔も(゜゜)←これになっちゃうんですよ

ぽよこPC関連疎いでしょ・・・
顔文字も最初は面白いの見つけると手帳にメモして
自分でせっせっと記号とか駆使して毎回作ってたのe-350

まぁ時間がかかる!かかる!!
宇宙人に何やってんだ?って聞かれて
事情を説明したら

(゜゜)←コーチと同じ顔してました
あっという間にブックマークの所に
顔文字たーーくさん出てくるページを作ってくれて
超楽チンe-461

楽しくて♪いっぱい使っちゃうんですよ~
くどかったら言って下さいね(^^ゞ

Re: まりさんへ

うまいっv-218v-218v-218

いいですね~形状記憶!!!
ぽよこも欲しいですぅぅぅ

皆さんおっしゃいますけど
1つ覚えると、1つ忘れる・・・

そう考えると、シングルさんやプロって言うのは
実は形状記憶の機能を持って生まれたのかもしれませんね(^^ゞ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
