スポンサーサイト


♪師走になりました♪

皆さん ご心配をおかけしましたm(_ _)m

暖かいコメントを頂き本当に有難うございました(*´∪`*)

未だ喪失感というのか 気持ちのモヤモヤは拭えないのですが

前に進まなきゃ!! と思える様になりました

ゴルフもブログも再開していこうと思いますので

これからもよろしくお願いしますp(*^-^*)q





・・・・・と言うわけで、先週の土曜日
あまり気乗りはしなかったのですが
ぽよるがどーしても行きたいって言うから


水戸まで行ってきました
ウィンザーパーク・ゴルフ・アンド・パーク
という まどろっこしい名前の 徒歩ラウンドのゴルフ場でした


一応カートは電動でリモコンも付いてました
ウィンザーの名の通り 小さなお城を思わせるクラブハウスで
ロッカーも広々として お手入れも行き届いていました


ホテルも併設されていて
 『あ~お泊りゴルフ出来るね~と自分で言っておきながら

 『あっ無理だ ぽよこ徒歩2連チャンなんて出来ん
と すぐさま撤回しちゃいました


当日はお天気もゴルフ日和だったのですが
さすがに水戸の朝は寒くて 念入りに準備運動してINからのスタートです




前組は男子2人女子1人の3サム
230Yのところに旗が立っているのですが
到達するまでに 3人とも5打ほどかかっていて

 『う~ん こりゃ待たされるかもな~』と ぽよるが呟いたのですが
どうもエンジンが掛かるのに時間が必要だっただけの様で
始めの2ホールを過ぎたら 順調に進み始めて
待たされる事はありませんでした


ぽよこ達の後ろはコンペが入ってるとのことで
って事は4サムだから 追いつかれる事はないね~
と言っていたら 追いつかれるどころか
ちっとも姿が見えないんです


ハーフ終了して食事も半ばになった頃に判明したのですが

  外人さんのコンペだったんです

驚いたのが そのプレースタイル・・・w(゚ロ゚)w

電動カートが1人 手引きカートが2人 自分で担いでるのが1人

自由すぎない? どんだけ協調性ないの??

後続の組も各々のプレースタイルで
そのうち、帯同キャディ連れてる人でて来るんじゃない???

そしてコンペ名は サムライ・コンペ
サムライって そんなに自由だった? と笑ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ


おかげ様で前半は待たされる事も せっつかれる事もなく
マイペースで進行できました


ぽよこのドラちゃんも 珍しく良い子ちゃんでOBもゼロ


でも・・・ぽよこの懐からスルリと逃げて行った
仕置き人アプローチ・・・・・戻ってきましぇん(TωT)


50Y以上ある時は しっかり打てるんだけど
2~30Yが全然ダメ
ほとんどオーバーでした。゜゜(´O`)°゜。


それでも1打目2打目の曲がりが小さかったおかげで
17番まで46で来てました


18番PAR5も3オンしたので
PARでも51 ボギーでも後半がんばれば100切り出来るかも


気合のロングパットは・・・

気合が入り過ぎて激しくオーバー

う~~~っ 返しもキツイかも~~~
と 心の動揺が直ぐに現れる素直なぽよこ(//∇//)




何度打ってもオーバー




結局 5パットで撃沈っす
ガーーー(TДT|||)ーーーン





相変わらずここぞって時にコケます
難しいグリーンでは なかったと思うんですよねぇ・・・


ぽよるも学んだのか余計な一言は発しなかったのですが
ぽよこの事を哀れみの眼差しで見つめていた・・・・・


ぐ~や~じぃ~~~o(><;)○”バカバカバカ!!




今日はこのへんで・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの方も

復活されたんですね。

良かった、良かった。

これからも楽しい記事を期待してますよー(^^)v

しかし・・・

私も4パットぐらいはよくやるのですが、
さすがに5パットの記憶はないですねー(ーー;)

いつもはそこでぽよるさんの一言があるのに
この日はなしですか。

どうしたんでしょうねー、ぽよるさん。
ちょっと心配してしまいます(笑)



No title

おかえりなさいe-446

「どんだけ自由?」って可笑しい~
想像しちゃいましたe-343

今回は短いアプローチが帰ってこなかったけど
次回は大丈夫ですよe-287

また楽しいランレポ待ってま~すe-266

No title

お帰りなさい・・・v-398

ぽよこさんが明るく楽しく笑って暮らすことも亡くなられた方への供養の一つでしょうから、また今までどおりに頑張りましょうねv-354

私もバックを担いでラウンドするの大好きです・・・v-415
札幌では子供達とセルフバックでラウンドしたな~v-398
スポーツとしてゴルフをしてるって実感できる時間でしたよv-91

ぽよこさんも機会があれば一度チャレンジしてみては?v-415

No title

おかえりぃ!!

久しぶりのラウンドはサムライに
やられましたね(笑

素敵よねぇ。
自分の確立したプレ^スタイルを維持しててさ!!

だめよ、計算したら!!
絶対スコアに影響するわよぉ!!

No title

v-22ははっ、ぽよこさんの楽しいブログが戻ってきたぁ!

う~~ん、計算すると変なところに力入りますよね~e-263
特にパター、構えてから時間掛けると「カツーン!」ってe-259
これで何回失敗したことか・・・。

同じ日に同じような失敗をしていたわけですね ((*´∇`人´∇`*))) ナカーマ♪

>哀れみの眼差しで見つめていた・・・・・

これはこれで「キーーーー!」なりますねe-455



No title

ウフフ☆

先日4パットのうさぎですので、仲間発見でうれしいですぅ。

でも、ある意味全部オーバーっていうのはいいことだと思うのデス。
すんごいオーバーの後ってびびってしまいがちですもん。

…とは 言いましたが、本日パタ練 こってり絞られてきましたv-40

No title

おかえり!!ぽよちゃん☆

ゴルフできる気持・・・
ブログ再開できてめちゃくちゃ嬉しいよーん!

ちょっとしたときに
決して油断してるわけじゃないつもりなのに
なんで5パットとか出るんだろうネッ
わかるなぁ~

でもいつも前向きで明るいぽよチャンなら
きっと次は
いいことあるよーん~!!!

Re: 山本さんへ

5パット・・・1年に1回くらい やって来ます
呼んでないのに 図々しいヤツなんですe-442

でも今回みたいな簡単なグリーンでやらかしたのは
初めてかも・・・e-350
修行が足りません

ぽよるね・・・
口は大人しかったんですけどぉ
違うところで やらかしました

後半をお楽しみに♪
なんてねe-446

Re: ちよさんへ

ただいま戻りました! なんてねe-446

アレだけ自由に! 自己主張しても!
皆で楽しくラウンドしてるなんて
面白いわ~

なんで姿が見えなかったかと言うと
下手っぴなわけではなくて
ラウンド中に会話を楽しんでて 前へ進まないんだって

ゴルフ場の人が言ってました(笑)

アプローチ・・・もっともっと練習しなくちゃですv-91

Re: よっちさんへ

ただいま! そうですよね!
ぽよこが落ち込んでても 従弟は喜ばないしね!

ずっと寝つきが悪く、夜中も何度も目が覚めちゃってたんですけど
昨日はブログ書いて充実感みたいなものが・・・
すぐ眠れて朝まで眠れましたe-461


うわ~e-420 よっちさん親子がバッグ担いで
プレーしてたらカッコイイでしょうねe-415

ぽよこ? 無理無理無理e-463
1ホールでグダグダになっちゃいますe-286

Re: いくちゃんへ

ただいまっe-319

サムライ中々な兵でしたよん
あら? いくちゃんもサムライ派?
そういえば いくちゃんB型だもんね

B型がどうのって言うんじゃないのよ・・・
ウチの宇宙人がB型で
甥っ子もB型で

個性が強いもんだから ついe-264


そうよね・・・数えちゃダメよね
後半も数えちゃってやらかしましたe-286

Re: CLSさんへ

ただいまっe-271

そうなの CLSさんのブログ読んで
同じ日に同じ事してるなんて・・・e-351
1人じゃないって~心強いわ~~って思っちゃいましたe-264

5パットは1年に1回くらいですが
「カツーーーン」は1ラウンドに1回くらい
やって来ますe-350

あれってナンなんでしょうね?
時間のかけ過ぎですか?

あとパターなのにダフる事も・・・e-286
センスなさ過ぎですねe-462

Re: うさぎさんへ

うさぎさんのは「弘法も筆の誤り」のくちですよ~
ぽよこのは 実力e-350

うさぎさんの様に上手な人でも
ミスの後はきちんと練習して直すところ
勉強になるし 励みにもなります

だからこそコンペの女王e-354なんですよね 
ぽよこもまた頑張りますよ~e-271

Re: ひめチャンへ

ひめチャンも大変だったよね

ゴルフが出来る気持ち
ゴルフが出来る環境

大事なことだったんだよね
当たり前のことだと思ってたから・・・

ゴルフの神様 時々色んな試練を与えてくれちゃうよねe-450


そう・・・5パットなんて正に・・・
もうパニくっちゃって全然冷静になんてなれないよe-447

そう?明るく前向きでいたら
良い事ある???
がんばるe-271
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
