スポンサーサイト


♪ちょっと早いのですが・・・♪


この1年を振り返ってみました(*'-'*)エヘヘ
長くなっちゃったので・・・読み飛ばして下さいね



ぽよこの通ってるスクールで
昨年1月から、グアム合宿が始まりました


ぽよこ夫婦・・・スクールでは古株なんです
 (皆さん上達して卒業されて行くのですが
  2人とも運動神経ニブ子とニブ男なので


見かねたのでしょう・・・コーチから是非に!! と声を掛けて頂きました
スィート10ハワイ以来 海外旅行など
とんと ご無沙汰だったので

「行くかぁ~!!」 と清水の舞台から飛び降りるつもりで
初めての海外ゴルフを経験しました(●´ω`●)


3泊4日 ゴルフ漬けの毎日はとても強烈で
ぽよる以外の人とするゴルフは とても新鮮でした

特に女子だけのラウンドはメチャメチャ盛り上がって
早く1人立ちして女子のゴル友とラウンドしてみたい!!!
 (その頃は ぽよると一緒じゃないと不安でしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)

そう決意したグアム合宿1回目でした




しかし決意とは裏腹に 寒い冬にゴルフ熱は盛り下がり
寒いっちゃ~行かない 暑いっちゃ~行かない 
雨降っちゃ~行かない・・・月日は流れていきました
とんでもないヤツです Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


ぽよこ根はインドア派
ベランダでお花育てたり、ビーズでアクセ作ったり、生地を選んでカントリードールちくちく縫ったり、トールペイントで壁掛け作ったり・・・


1人で打ちっぱなんて行った事ありませんでした
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


だもの上達なんてするわけありませんよね
口癖はゴルフ辞めた~~~いでした(((( *ノノ) キャー




そんなヤル気の薄れたぽよこを知ってか知らずか
コーチが「また来年1月グアム合宿行きませんか? 今年のメンバーほぼ揃うんですよ」と

あぁそうか~あの時「1人立ちしよ! 上手になって女子のゴル友作ろう!!」って思ったんだよな~

全然ダメじゃん(#`Д´)凸


それから何か変なスイッチ入っちゃって
心機一転 上手くならないのはクラブのせいよ
新しいクラブ買って グアム合宿に行くわ


 (いや~クラブのせいではナイです~と言うツッコミの受付は終了しました)





すると、ナイスタイミングでスクール内で試打会が
ぽよこに合うようにセッティングして頂き
準備万端 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

が・・・しかし・・・当たり前ですが上手になんかなりません
みんなどんな練習してるんだろ? と疑問が沸き
宇宙人が「ゴルフしてる人のブログ読んでみたら~?」と一言
「へ~そんなのあるの?」



宇宙人から教えて貰った ゴルフブログの世界は まさしく未知との遭遇でした(@。@)

女性でも こんなにも熱心にゴルフに打ち込んでる人が
こんなにもたくさん居るのね!!! とすごく刺激を受けました





そんな中でも やはりひめこさんのブログには心を奪われてしまいました
おもしろっくってO(≧∇≦)O おもしろくってO(≧∇≦)O
その上ゴルフに対する情熱は読む人をも巻き込む勢いで

ぽよこも ひめこさん位 一生懸命取り組めば
もしかしたら上手になるかな~

 (まさか、その後一緒にラウンド出来るなんて夢にも思ってませんでしたが)



そんなに熱心に読んでるんなら ママもブログ始めたら?
宇宙人の一言が ぽよこのゴルフを変えたのかもしれません(^^ゞ

え~っママ文才ないし・・・面白いこと何にもないし~

いやっ! 十分おもしろいと思うよ
学校でママのこと話すと皆、笑うよ


えっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! コイツ一体学校で何しゃべってんだ???




そんな宇宙人の後押しもあって(?)ブログを始め
今年の1月には2回目のグアム合宿に参加したんです


やはり去年のメンバー・・・進化してました
男性陣はそれほどでもなかったのですが
女性陣 目覚しい進化です

ぽよこも着いていかなくちゃ~
   ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

必死でした

3日間の濃密なレッスンが終わり、4日目合宿最終日
飛行機の関係でハーフラウンドしか出来なかったのですが

ハーフベストの45出せたんですぅ

今年こそ100切りするんだ\(>0<)/

5回は100切りするぞ\(>0<)/


明確に・・・しっかりと・・・目標を持ったんです





それからインドア派の趣味は全部辞めて
浮いた費用をプリカに回しました



1人で打ちっぱ行ける様になりました

なんか、ぽよるに頼り切ってたゴルフから 1人立ち出来たんじゃない
そして 今年の目標 100切り5回すること!!!

あと1回でクリアーです




残りのラウンドでクリアーできるかな~
ブログを始めたおかげで たくさんの方からアドバイス頂いて
励まされて 笑わせて頂いて

ぽよこの意識はこの1年でとっても前向きに変わりました

皆さん本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そして これからも よろしくお願いします






この週末も ちょっとドキドキなラウンドが入りました

楽しい1日が過ごせます様に

みなさんも楽しいゴルフライフがおくれますように

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





最後までお付き合い下さいましてありがとうございました





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-460e-460頑張ったねぇ、ぽよこさんv-22
ぽよこさんがインドア派だとは、初めて知りました。
ぽよるさんと、宇宙人君に支えられて今のぽよこさんがあるんですね。
おならの臭いのや、ねずみの餃子ぐらい我慢我慢、ですよe-284

それにしても、スクール合宿でグァムなんて楽しそうですね。
ゴルフ漬けの海外旅行、行ってみたいですe-349

今度の土曜日、どんなドキドキなのかなぁ、
前回は最終ホールで惜しかったんですよね。
次で是非とも5回目の100切り、達成してくださいねe-271

No title

意識が変わると環境が変わるんですよねぇ~e-343
ブログ初めてホントに良かったって思いますよねe-446
私も、とっても共感で~すe-267

土曜日にぜひ目標達成して下さいねe-287
100切り5回だなんて、格好よすぎます~e-349

なるほど、ぽよこさんの

楽しいブログを読めるのは宇宙人くんのお陰なんですね。
彼には感謝です(^^)v
彼はママの才能を見抜いていたのかも。
いつもホント感心してるんですよ、ぽよこさんのブログ。

私もひめこさんのパワーというか情熱にはいつも驚かされていますし、いい刺激になってます。
ひめこさんがいなかったらこんなに熱心にゴルフはしてないように思いますね。

週末は100切り、アンダーでの優勝を目指して頑張ってください。

No title

お~ぉv-411

一年間の成長記録ですねv-398

あんなに小さかったぽよこちゃんがこんなに立派になって~v-415

って感じですねv-307

実はインドア派だったというのが意外でした~v-410

No title

いつも、ぽよこさんの記事にはひきこまれます(^_-)-☆

正直なところメッチャクチャおもしろいでぇ~す。

まっ 一人でうちっぱ行けなかったのぉ?
インドア派だったのぉ?  意外ですぅ。
天真爛漫 活発なぽよこさんのイメージなのv-10
これからも、笑わせてくださいませ♪

No title

きっと・・・きっと
目標を叶えられる
素敵な週末になるよーーーん☆

目標は人じゃないものねっ!

自分だもんねっ

ぽよチャンならへーき♪
すんごい素敵な週末になるといいねっ~

みぃーーーんなで一緒に~(*^_^*)

Re: CLSさんへ

一応、ミーハーなのでOL時代に
スキーとテニスは嗜みましたが
家で過ごす事の方が好きなんですよ~i-229
意外と女の子っぽい とこもあるんですよv-290

えーーーっ
すかしっ屁とねずみ餃子 我慢ですか~v-393

まぁぽよるには色々お世話になってるから
我慢?しなくもない?んですけどぉ・・・

問題は宇宙人!!!
とてもとても高校生とは思えない行動をするんですv-399
多分、小説書けるくらい・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

だから、宇宙人はぽよこの下僕のなってもいいくらいです

No title

ブログでいろんながんばってる人に出会って
刺激を貰って、めげそうになってもがんばれちゃう。
ほんとブログはありがたいですね♪
私もぽよこさんのブログ読んでたらとってもやる気でますもん。

そんなすてきなブログに出会えたのも
宇宙人君のおかげだったのね。
感謝しなきゃですね~☆

そしてぽよこさん、偉いわ~。
ちゃんと目標立ててとクリアしてるものね。
私も見習わないと^_^;

Re: ちよさんへ

ちよさんも共感してくれるのね~v-437
ホント意識するって大切なのよね
ゴルフに限らず・・・

100切り5回・・・かっこよくないのよ
ぽよこゴルフ始めて6年目v-12
どんだけ覚えが悪いんでしょう・・・v-406

でも土曜日がんばってきますねv-91

Re: 山本さんへ

山本さんの応援にも励まされてますよ♪

そう!ひめこさんパワーは、みんなにヤル気を
与えてくれますよねv-91v-91v-91

週末は各々の目標にむかって
頑張りましょうねっv-290v-221

Re: よっちさんへ

へへへっ(//∇//)

なんか、振り返ってみて
自分だけじゃ ここまで来れなかったなって思って

ブログの皆さんにはホントに感謝でいっぱいなんですv-415

そうなの!ミーハーなのでOL時代にスキーやテニスを
嗜みましたが 家でチマチマ手芸するの好きなんです
意外と女の子っぽいとこもあるでしょv-433

Re: うさぎさんへ

ありがとうございます
お笑いブログ目指してがんばりまっすv-91

あっ違った夢の80台目指してだった(//∇//)

そうですね~天真爛漫はあってると思います
でも全然活発じゃありませんv-431
まった~り ぼーーーっとするのが好きなんです

だからデブちんv-16 なんですよね
うさぎさんの可愛いおへそが忘れられません
ぽよこのおへそは お肉に埋もれてしまいました(//∇//)

Re: ひめちゃんへ

どうしよう ひめちゃんっ
素敵な週末になる予定だったのに
またしてもアプローチが突然のシャンク病∑(゚□゚;)

日曜日のレッスンでも調子良かったのに
今日も初めのうちは調子良かったのに
突然・・・治せなかった・・・

皆の足、引っ張らない様に・・・
アプローチなしで乗せられる様にがんばるv-91


> みぃーーーんなで一緒に~(*^_^*)
目標に向かってがんばろう!!!

Re: まりさんへ

ホント1人じゃここまで来れなかったと思います☆
ご承知の通りの、メンタル最弱ぽよこですから(//∇//)

宇宙人ね・・・やけに詳しいと思ったら
自分でもゲームのブログ書いてて
いっときランキングでトップをキープしてたんですってv-405

ええ・・・お陰様で学業はビリ番キープでしたe-268e-269
教えて貰っておいて何ですが
当然ゲームもブログも辞めさせましたけどねv-431

そうですね 目標を立ててみるのも
励みになって 更にヤル気が増すと思うんです
まりさんも一緒にがんばりましょうv-91

ひきつける

ぽよこさん文才ありますから♪

この一年間で目まぐるしく心境や環境が変わった感じですね。
前向きなぽよこさんの気持ちが、全てプラスに作用している
様に感じます(^_^)
今はゴルフを一番に考えているようですが、
インドアなぽよこさんも見てみたいです。
きっと素敵な作品を作られていることでしょうね♪

Re: neko5さんへ

なんか褒められちゃって とってもいい気分ですぅv-341
v-16もおだてりゃ木に登る・・・
登っちゃいま~すi-184i-184i-184

これからもよろしくお願いしますねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

時々無性に手作りしたくなる時があるんですよ
ちまちまちまちま・・・・・・
ダメです 夢中になっちゃうから
やっぱりゴルフとの両立は懐具合も含めて
しばらくお預けかな~

週末は楽しいゴルフしましょうね~♪

No title

おはよぅ!

もう今年のゴルフの総轄やってるのね(笑

まだまだ12月始まったばっかりだよぉ!!


そっか、ゴルフ合宿はスクールだったんだ?
私のスクールもあるんだけど、
セレブしか参加しないので
庶民は参加しないことにしています(笑


ぽよこさんはブログを読んでいる限り、
非常にこの1年で飛躍したと思います!!

それに比べて私なんてぇ!!

ゴルフは奥が深いですよね!
これからもお互い頑張りましょう!!

Re: いくちゃんへ

ちょっと気が早かったよね(^^ゞ

いくちゃんは1番最初のお友達で
お店もゴルフも主婦もがんばってる姿に
とっても励まされたのよ
ありがとう ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

難儀なスポーツにハマッてしまった私達・・・
これからも お互いの目標に向かって頑張ろうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
