スポンサーサイト


♪ブロガーさん忘年コンペ♪


ちょっとバタバタしていまして更新&訪問が遅れてごめんなさい
しか~も大作書き上げたのに・・・消してしまったの( ̄▼ ̄|||) 

なんかもう挫けちゃって スルーしちゃおうかなって思ったけど
とっても楽しいラウンドだったので
もう1回、思い出しながら書いてみました・・・




12月11日 ひめこさんを通じて輪が広がったブロガーさん達と忘年コンペをしてきました
晴れ女の異名をとる ひめこさんのおかげと
皆さんの日ごろの行いの良さが相乗効果をなし


絶好のゴルフ日和でしたわ~ん


しかもコースは平坦
林もないし

なんのプレッシャーも感じずにプレーできてよ~ん
 イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ





しかも今回、初めてお目にかかる 小さなイケメンくんゴルファー
さんたくんと 逢えるというので朝から念入りにお化粧しちゃった

いかんいかん・・・そういえば宇宙人がまだ王子様だったころ
ぽよこがバッチリメイク(▦ฺ◕ฺω◕ฺ▦ฺ)してお出かけに備えてたら

『ママのお顔こわいよ~~~っ
って大泣きされたんだっけ・・・( ̄ω ̄;)!!



ゴルフ場で泣かれたら恥ずかしいので
薄めに変更しときました(//∇//)




今回企画してくださった山本さん
19番ホールが絶好調なneko5さん
今回もみ~~~んなに幸運をもたらせてくれたひめこさん

3ヶ月ぶりの再会でしたが、ブログの中で会話してるせいか
なんだか月日を感じませんでした


初めてお逢いしたさんたくんと とうちゃんさん
山本さんのお友達の武さん
あっという間に打ち解けて
ラウンドスタートしました




実はぽよこ・・・このラウンドを含めて

年内あと2回のみヾ(・_・;)


今年の目標クリアまであと1回( ・3・;)


みんなで楽しくラウンドしましょうね~とは言ったものの・・・
こんなにプレッシャーの少ないコース
ぽよこをイラつかせるぽよるいない


当然100切り狙いますわよねぇ

PAR5作戦でいけば良いのよ!!
そしたら楽~に100切りできるんだからね!!

山本さんのブログに書いてあった
『さんたくんには邪念がない! だからパットもポンポン入る』






邪念を捨てるのよ~っ ぽよこっ
(@・`ω・)v・・・...…━━━☆




邪念を捨てたパターは絶好調だった

しかし邪念を捨てたはずの ぽよこでしたが
ただ1つ・・・アプローチに問題が

未だに突然・・・
     呼んでもいないのに・・・
              図々しくも・・・
                   やってくる・・・



シャンクマン


お願いだから出てこないでね~(>人<*)

出てきたらタダじゃおかないんだからねっ(#`Д´)凸








もうそう思ってる時点で負けてるんですよね・・・

INスタートで 10番PAR4は 2打でグリーン周りにつけて
転がせるアプローチだったので何とか1回でオン 2パットで沈めて

  5打幸先良くPAR5作戦は成功


いや~な予感は11番で的中してしまいました
PAR5 3打でグリーン周りに到着

すぐそこに見えるグリーンなのに

シャンクしながら
  右回りに遠のいて行くぽよこ


5回目でやっと乗せて 1パットの 9打 (☉ε ⊙ノ)ノ


ねこさ~ん! さんたく~ん! とうちゃんさ~ん!
いっぱい迷惑かけちゃって ごめんなさ~いっ(人ω<`;)





でもさんたくんは自分のペースを乱しませんの
山本さんから伺ってたとおりホントにプレーが早い!!!

うっかりよそ見をしていたら もう打ち終わってて
こちらがどひゃ~っ!!でした

ボールは曲がらないし
おめめパチパチしちゃうほどランはたくさん出るし

アプローチもなんのその・・・
           アプローチもなんのその・・・
                      アプローチもなんのその・・・







さんたく~ん ぽよこに教えて~~ん
  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

おしりフリフリもサービスするから~~ん
  (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


ホントに喉まで出掛かってましたから



相変わらず すったもんだしてた ぽよこでしたが
ラウンドはとっても楽しかったんですよ

もう参加者の皆さんのブログでご存知とはおもいますが・・・(^^ゞ
1日ご一緒したねこさんはスタートホール早々
和ませショットでみんなの肩の力を抜いてくれるし

でもそれ以降は ぽよこを始めバタバタしていると
静かーーーに『パーです』を何度も



そしてとおちゃんさんはさんたくんの面倒を見ながら
ご自身のプレーを淡々と (時々なんだよこれ~と言う声が聞こえてましたが(^^ゞ)
ぽよこの記憶が正しければベスグロ

ぽよこなんか自分の事だけでも精一杯で いつもすったもんだしてるのに






そして後半からご一緒した山本さんは色々分析しているだけあって
スイングも美しく今挑戦されている三次元ショットも拝見させていただきました

でも・・・1度だけ・・・ボールがカートにナイスイン
もうっ山本さんまで和ませてくれちゃって(*≧m≦*)



そして山本さんのお友達のたけさんは初心者に近いです
という紹介でしたがウッソーッ
とっても力強いショットと、狙い通りのふんわりアプローチ
ベスト更新の上 優勝です




みんなに幸運をもたらせてくれる ひめこさんのおかげで 
とっても楽しいひと時を過ごす事ができました

みんなに分け過ぎちゃって前半は調子が上がらなかったようですが
後半 さんたくんからラブラブパワーをもらって
復活したとか・・・

今週末に繋がるプレーとなってよかったです
ひめおね~さんなら大丈夫 o(゚▽゚)/
今度はみんなからパワーをおくります!!!




また一緒にラウンド出来る日を楽しみにしながら
練習に励みます
みなさん ほんとに どうもありがとうございました













でっ 100切りは どうしたかって

・・・・・(-- )( --)(-- )( --)・・・・・

アプローチを叩きなおして最終戦へ持ち越しですっ

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

ブロガーさんとの楽しいラウンド、、良いですねv-344
次は、100切りですね、、頑張ってくださいv-410

No title

こんばんは~☆

記事消えちゃって大変でしたね~うさぎもよくするので
お気持ちとおおおぉ~~~~ってもよくわかります。
お疲れ様でしたぁ。

みなさんの雰囲気でわかりますよん。
楽しそうですもん!
そうそう、いづれ加えてくださいね☆ヨロシクお願いします。

次回ラウンドまでに、アプでしたらなんとかなりますわっ☆
ぽよこさんの オーホッホッホ 楽しみにまってますね。

Re: Nobuさんへ

Nobuさんも週末はラウンド続きで良いですね
お天気も良さそうですし・・・
がんばってくださいねv-91

Re: うさぎさんへ

ホントに茫然自失ってヤツです・・・(@д@)/?.うそ~!””
ガックリ・・・きちゃいますよね

うさぎさんとも是非是非ラウンドご一緒したいです
どこでもドアがあったら すぐにジャカルタに行けるのになぁ~
日本よりジャカルタの方がプレイフィお安いですもんね(^m^ )

はいっ!次回ラウンドまでにアプ・・・
なんとかしますv-91
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー が言えるように!!!

No title

お疲れさまでした~e-257
凄い楽しいラウンドだったのが伝わってきますe-343

楽しい中にも緊張感ありで、ハラハラ読んでました
目標は残念ながら持ち越しでしたけど
次回はシャンクちゃんも帰ってくれますよe-271

応援してま~すe-266

No title

それはそれは、楽しいラウンドだったようで良かったですね~v-398

しかし、長文が消えてしまうのは、めちゃくちゃショックですよねv-12

私も仕事で裁判所に提出する書面(A4×60枚)が完全に消えてしまった時には気を失いそうになったことがありますv-405

1ヶ月かけて書き上げた文章でしたので・・・v-406
それでも書き直すときは一度書いていたので2週間で書けましたけどねv-413

前半はそんなことがあったのですね

でも、動揺せずに最後は寄せワンを決めて良かったですね。
立派です。

私なんかは和ませてしまったホールでは動揺して3パットですから。
修行が足りません(笑)

シャンクはナイスショットと紙一重、
(今は余り聞きませんが、)
昔は「シャンクが出れば一人前」って言ったんですよ。

次のラウンドは是非有終の美を飾って
「ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー」をお願いします。

と・こ・ろ・で

ぽよこさんの(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリは素晴らしいですー。
このデザインはご自分で考えたんですか。

凄いセンスですね。
感心してしまいますよ。

また、よろしくお願い致します。
ぽよるさんとのラウンドレポートも楽しみにしてますね。

No title

お疲れ様でした☆

楽しいラウンドだったようで
何よりです!!

そっかぁ、まだ今年ラウンドできるのねぇ!!
私、予定ないんだよね(涙

私は2年連続目標達成できなかった!!
あと、もう少しなんだけどねぇ!

残りのラウンド頑張って!!
でも

さむいよーーーーーーーーー(笑

No title

ぽよこさんへ
このメールおもしろすぎです。おしりふりふりは本当に見たかったです。でも一番驚いたのはドライバーです。ボールが初めてかわいそうだと思いました。ぼくもはやくあんな力強いボールを打ちたいなっと思いました。ぼくご一緒で自分のリズムができなかったらごめんなさい。でもまた今度一緒に回ってくださいね!おしりぷりぷりと一緒に。「ニャハハ」です。

No title

皆さんのブログ、全部読んできましたよ。
とっても楽しかったようですね♪

アプローチ以外はバッチリだったのね?
年内最後のラウンドがますます楽しみになってきましたね。
ぽよこさんならきっと達成できると思いますよ。

私も、年内は後1回、悔いが残らないようなラウンドが
できますように(*^_^*)

Re: ちよさんへ

ありがと~
シャンクマンね レッスンの時は1度も現れなかった

レッスンで出来て コースで出来ない・・・
よく聞くジレンマだよね

最終戦までには絶対治すからv-91
でも忙しくて打ちっぱ行けてな~~~いe-452

Re: よっちさんへ

ひぇ~~~っ
60枚??? 1ヶ月!!!
あわわわわわわっ

ぽよこの比じゃないです
よっちさん お仕事だし
現実逃避・・・間違いなくしちゃう

2週間で書き直せる所がスーパーマンの成せる技ですねv-91


さんたくんが よっちさんとラウンドする事を
とっても楽しみにしてましたよ♪
ぽよこもランレポ楽しみに待ってますv-341

Re: 山本さんへ

そんな事があったのですよぉぉぉv-406
後半は体でスイングする事に意識をおいたので
どうにか、こうにか・・・
だからボールが左ばっかり行ってたでしょ(^^ゞ

最終戦は絶対「ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー」をお送りしますわ
でも忙しくて打ちっぱ行けてましぇんv-406

おしりフリフリお気に召して?
顔文字の素材屋さんを宇宙人が入れてくれたので
そこから そのままだったり
自分でアレンジしたりしてます

ひめこさんの動く顔文字も心情が表れてて
い~いですよねっ
山本さんも いかがです?

Re: いくちゃんへ

そうなの あと残り1戦!!!
なんとしてもっv-91・・・
あんまり思い込み過ぎるのも良くないよね(^^ゞ

いくちゃんの目標はぽよこのとはレベルが違うと思うよ
上手になればなる程 難しいよねっ

来年こそ目標達成出来る様に頑張ってねv-91
ぽよこも来年の目標・・・考えなきゃ(^^ゞ

その前に最終戦!!! がんばるぞーーー!!!

こっちも凄く寒くなってきたよ~

Re: さんたくんへ

おしりふりふり見せたら ぽよちゃんにアプローチ教えてくれる?
そしたら 何回でも見せちゃうよ~~~v-290

えっ?ボールかわいそうだった・・・
でもね だいぶ おしとやかになったのよ
ぽよちゃんね 力があまってて ドライバー2回
こわしたことがあるの(///ω///)

今はじょうずに うでの力をぬくことが できるようになったんだよ

さんたくんだって ゴールドティからちゃんと ぶっとばして
かっこよかったよe-461
ぽよちゃんの方が さんたくんにめいわくかけちゃって ごめんね

アプローチいっぱい れんしゅうするから
またいっしょにラウンドしましょうねe-343

Re: まりさんへ

まりさ~んっ
お忙しいのに有難うございます!

いやいや後半はまた悪い癖が出て
ショットが右へ右へってv-406

でも林が少なかったし崖もなかったので
リカバリーなんとか出来たのが良かったかな
最終戦はまた山なので・・・
気合を入れてがんばります!!

まりさんも ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー なラウンドになりますようにe-420e-267

改めて♪

土曜日はお疲れ様でした♪
パソコンのアクシデントがあったんですね。
私もあります。挫けますよね(^_^;)
本文とは関係ありませんが、さんたくんのボールがかわいそうには笑ってしまいました(^。^)
ぽよこさんのドライバー2本破損のカミングアウトも聞けて収穫収穫~♪
私の一番の印象は、やっぱり後半のあの「場内放送」です。
あれはないですよね~。
バンカー入り口の左足下がりで一生懸命アドレスを決めて
いざ打とうかいう時のあの大音響。
ぽよこさんの、なんとも言えない困惑した顔が今でも忘れられません(^。^)
すいません笑っちゃったりしてm(__)m

でもでも本当に楽しい一日でした。
お時間が許すのであればもっともっと
お話をしたかったです。
もしかしたら、それは私だけか(^_^;)
また是非とも来年ご一緒させて下さいね。

ではラストラウンドを悔いの無いようお互いがんばりましょう♪

No title

ぽよこさんへ
先週の土曜日はお疲れ様でした。大変楽しいひと時をありがとうございました。お化粧を薄くしたとのことでしたが、充分に濃い用でしたが、きっと地肌が美しいのでしょう。

息子とブログを拝見しましたが、おしりふりふりは本当に拝ませていただきたかったです。プレーのときは真面目でとてもそのような人格の持ち主だとは思えませんでした。それとドライバーは私とほとんど距離が変わらずなんだこのオバ、いやオジョウサンと久しぶりにビックラコキました。

シャンクは私もずいぶん悩みましたが、出たら出たとき上達の一歩と考え気にしなくて、皆に笑いを提供していると思い始めたら気が楽になり、出なくなりました。やはりシャンクとヤマイは気からです。

愚息も今度是非おしりふりふりを後ろから見たいと行っていましたので近いうちにまた、お願いします。

No title

ぽよこさんv-22こんにちは~。

ちょっと間があいたのは・・・だったんですねe-351ナルホド
私もちょくちょくありました、突然プツって、特にI・エクスプローラーの時に。
でもグーグル・クロームにしてからは殆んど無くなりましたよe-284

>シャンクしながら
  右回りに遠のいて行くぽよこ

ありますよねぇ、バスケットボールのフェイントみたいに、
向いてる方向と全然違う方向へ、ペシってe-286
シャンクさん、特効薬みつけたら是非教えてくださいねe-454

Re: neko5さんへ

ボールがかわいそう・・・
初めて言われました・・・
子供の感性ってするどいですよね(//∇//)

ドライバー破壊・・・読んでしまいましたね
まだ力任せに振り回していた頃・・・
ヘッドが割れちゃったの
2回も・・・(TwTlll)ガーン
コーチにもどん引きされましたっ

そんな歴史を経ての今があるのですよe-267e-420
諦めない気持ちって大切ですね
(キレイにまとまったでしょうか?)


そうそう!あれには参りましたよねe-262
やっぱりああいう時は1度外して
仕切り直した方がいいですよね
ぽよこも笑いを提供できて良かったですe-319

もうホントっねこさんの話は面白いから
もっともっと聞きたかったですよ~
次はぽよこも面白いネタ仕入れてから参加しなくっちゃ

ラストラウンドがんばりましょーーーv-91v-91v-91

Re: さんたとおちゃんさんへ

いやんっ親子そろって褒めすぎですよ~~~ん
えっ?褒めてない??
失礼いたしましたぁ~(=∩_∩=)

そっか~シャンクが出たら笑いが取れたって
思えばいいのですね
気の持ちよう・・・ナルホドv-218

翌日、すぐコーチのとこに駆け込んで
治してもらったんですけど
まだ打ちっぱにも行けてないので不安だったのですが

とおちゃん作戦で気を楽にしてやってみます
ありがとうございました♪

あっ(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
今度さんたくんには どアップでご披露しましょう
え? そんなサービスはいらない??
ご遠慮なさらずにぃ~└|o^▽^o|┐

Re: CLSさんへ

そうだったんですよ~v-406
I・エクスプローラーはホントにすぐプツッでしたv-217
メイさんから ファイヤーFOXを勧められて
1度もプツッはなくなりました・・・v-221

そう今回はぽよこのミス
記事の保存をしたつもりなんですけどね
違うキーを触ってしまったみたいで
ボーゼンでしたv-406

シャンクさんの特効薬は・・・
あったら教えて欲しいですよん
コーチに教わった事をアップしますが

ぽよこはアプローチのシャンクなので
参考になるかどうか・・・
さんたくんのとおちゃんさんは
笑いをとったと気楽に考えましょうって言ってました

なんとか叩きのめしたいですねv-217
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
