スポンサーサイト


♪叩きのめすわよ シャンクマン♪

寒いですぅ~~~(~O~;) めっちゃ寒いですぅ~~~(;~O~)
みなさん風邪などひいてませんか
今年は既にノロウィルスとマイコプラズマ肺炎が流行ってるそうです
手洗い・うがい・休養を!!!




先日のラウンドで お邪魔虫シャンクマンの お出ましにより
すったもんだしてしまったぽよこ(≧◇≦)ダ━ァァッ!!!


アプローチを片手に鼻息も荒く コーチの元へε=ε=ε=( =`□´=)/
ぽよこのヘタレっぷりを 篤と解説いたしました

そしたら 悪い所は たっ・・・たっ・・・たっ




たくさん あったの~~~
ヽ(///>_<;////)ノ イヤァァァァ





1.右ひざが前に出る

2.上げようと意識が強く すくってる

3.手首が落ちてる

4.屈みすぎ





ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
(↑久々の登場です)



酷すぎる・・・恥ずかしすぎる・・・情けなさすぎる・・・




3倍かわいく見える様に
 上目づかいで うるうるおめめを
  装ってみた(*δ,δ)σ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆





そして・・・何とかしてっと お願いした





うるうる おめめが効いたのか?
はたまた恐怖心 を抱いたのかは
定かではないが・・・丁寧にお相手してくれた





1.の右ひざが前に出ることによって 腕の通り道を邪魔してしまう
  腕が身体から離れて フェースが開きシャンクする

  右ひざは前に出すんじゃなくて 捻れながら左足にくっいていく  
  まずは右足を1歩うしろに引いて つま先立ち
  左足1本で支えてスイングする



2.のすくい打ちは ショットでもよく現れる現象で
  すくってる上に左肩が上がってる

  絶対にすくわない!!
  リーディングエッジが接地したら滑らせるように
  打ち込むのとは違う!! 肩はレベルで回す


  ↑これは ちゃんと出来てると思ってたのに・・・
  ちーーーっとも出来てなかったっぽい(_ _|||)


3.はインパクト後に 手首がほどけて下に落ちてる
  手首の角度は変えない!!
  とは言ってもインパクトの時は解けてしまうので
  インパクトしたら左手の親指をしっかり立てていく

  手首をこねるのとは違う 絶対ダメ


4.は ぽよこ足短いくせにボールから離れすぎてたみたい
  屈みすぎてて 窮屈そうって・・・

  パターの時と同じ姿勢をとる様に言われました





こんなにダメ出しされてしまって(o´_`o)ハァ・・・

ほんの少し前はアプローチの天才なんじゃないかっ
と自信に満ち溢れていた時もあったのに

どうして ここまでグズグズになってしまうのかしら???
ボールが上がらない!とか 距離感が合わない!とか じゃないんだもん

ま・み・ぎ
って どういう事 (;@3@)何々?ヮヵンナィ?





1時間アプローチだけみっちり練習して
1度もシャンクマンは現れなかった

安心感・・・なのかな?

ぽよるからは自立できたけど
コーチからは自立できてないのかな




そのコーチも来月また 変わることになりました
今度は20代の 以前にも登場したバネコーチです



どうみてもぽよこより体重軽いと思われる(//∇//)

ぽよるや現コーチみたに ぽよこがドーーーンッて ぶつかって行ったら
絶対受け止められないと思う
   ドーーーンε=ε=(*゚ω゚)_/・・・( ~◇)グエッ




コーチからも自立できるように・・・気合いれてみる!!!














スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ、なるほど~~v-22
コーチに指導してもらってからはシャンクなしですか。
さすが、職業にしているだけありますねぇ。

「3」はちょっと気になるので今度確認してみます。

やはりプロに習うのが上達の近道ですかねぇ。

よ~~し、上目づかいのうるうるおめめ練習じゃ~e-451

シャンク漫画亡くなって

良かったですね。
<-変換ミスですけどそのままにしておきました。

コーチさんの言う事にはちょっと?の部分もありますが・・・

ところで、さんたくんには (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ
ありですか。

私の方が先にリクエストしたのに、おかしいなぁー(笑)

もしかしてぽよこさんも若い男が好きなんですか(爆)

No title

シャンクマンってなんであー急に出るんだかねっ
恐怖よねっ
ひめこなんかアプもショートアイアンも同時にでるから
ビビリンチョ(-_-)


でもねっ
ダンナが言ってたわ
シャンクって上達のひとつの過程ですって・・・
色んなことがわかってきた証拠なんだって・・・


そう言われたら
急に止まった(笑)

No title

こんにちは~☆
この間は、うさぎの友達への応援ありがとうございました。


あっ その練習方法 サークルでしてます。
右足をつま先立ちでアプローチするの…。

シャンクは忘れたころに出ますけど、あんまりシャンクすると
そのうち慣れてきて、すぐに直るようになりますよ~ん。
…と…   信じています。(^_-)-☆

No title

私も今日のアプ練で突如としてシャンクが出て・・・

ひゃ~v-405
ガビ~ンv-12

ってなりました・・・v-406

明日のラウンドで出ないことを切に願うばかりですv-414

Re: CLSさんへ

ひゃっひゃっひゃっ
CLSさんの上目使いのうるうる・・・
ダメーーーっ笑っちゃうよ~んv-408

今日のラウンドではシャンクさんが
出ません様にっ 祈ってますから(●´人`●)
がんばって下さいね!!!

Re: 山本さんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
『シャンク漫画亡くなって』・・・受けるですぅ~
マジで亡くなってほしいっ

コーチの言う事はきっと ぽよこの低レベルに合わせて
言ってくれてるんだと思うんですよね
だから前に言われた事と逆の事言われたり・・・
とまどう事もしばしばですが(^^ゞ


あっバレちゃいましたか~
そうなの~若い子が好きですぅ~v-415
実はぽよるも年下
見つけた時はホント可愛かったんだけどね~
今じゃ・・・すっかりオッサンですv-239
もう少し若いダーリンにしとけば良かったかなv-22

Re: ひめちゃんへ

そうなの・・・恐怖心が出て更に悪循環になるんだよねv-406
山本さんも言ってたけど「上達の過程・・・」
やっぱり そう思って自信持って振ればいいんだねっ
出ちゃったら・・・さんたとおちゃんから言われた通り
笑いをとった!!!って開き直っちゃえばね

ひめちゃんは調子良かったんだね
ダンナさんに褒められちゃって
さすが! ちゃんと調整できるとこ見習わないと!!

Re: うさぎさんへ

いえいえ・・・ぽよこの応援なんて微力ですもの
微力ではありますが サーファーガールさんの早い回復を
願い続けてます

右足のつま先立ちは特効薬ってことかしら?
シャンクが恐くて打てなくなるくらいなら
カッコわるくても「右足のつま先立ち」打法で
乗り切るのもアリですね!!!

うさぎさんの「そのうち慣れてきて・・・」
その大きな心が好きです
ぽよこの名前に 心の広い子になりますように・・・って
親が願った1文字が入っているの

広くなったのは腹回りだけだった・・・v-12
今日から心も広く持とう!!!って思いました
ありがとうございますv-411

Re: よっちさんへ

よよよよよよっちさんレベルでも
シャンクマンって突然お出ましになるのですね~~~v-405

いや~皆さんからコメント頂いて
前向きになったぽよこでしたが

よっちさんでも出るんなら
ぽよこなんか出て当たり前なんだ~って
変に納得しちゃった(^^ゞ

更に気持ちが楽になりました
ありがとうございましたv-221

No title

うるうる攻撃は
なかなか成果を発揮したようで何よりです(笑

ぽよこさん、まじでまじめやなぁ!!
私、全く先生の言うてること
できへんねんけど(笑

私も今度うるうる攻撃や!
あ、うち女の先生やった(汗

Re: いくちゃんへ

はっはっはっ(*≧m≦*)
女性のコーチじゃ うるうる攻撃しても
なんすか???って感じだろうね

そうよ!マジで真面目なんだけどぉ
言われた通りに出来る様には中々ならないよぉ・・・
今回のアプローチだってシャンクが出なかっただけで
言われた通りのナイスなアプローチではないんだもんv-406

今日もいっぱいシゴカレタ・・・
体が痛いよ~ん(爆

No title

ぽよこさんへ
ぼくも最近まで、時々、シャンクがでて、いやな時が、
ありました。でも、とおちゃんが見てくれて、すぐ悪いところをなおしてくれます。そのときだけのとおちゃんのアドバイスは、すごいとおもいました。でもきのう、とうちゃんはのこり20Yのアプローチ、シャンクではなくて、顔の向いている、前のほうへボールがすっとんで、行きました。みんな、笑いころげました。
しゃんくは、うまくなるための宿題です。そして、試験ですとぼくはおもいます。だから、怖がらずに、いまは、やっています。あのペッシの、ヘンな感じは気持ち悪いですね。

Re: さんたくんへ

そうだね~ さんたくんのアプローチは
ぜんぜん こわがってないし とまどってもなかったね

すっとかまえて ぱしゅって うっていて
とーーーっても じょうずだったよねe-460

でも前はシャンクでてたの?
そっかぁ・・・やっぱりじょうずに なるための宿題なのかぁ
ぽよちゃんも 早くしけんに ごうかくできるように れんしゅうするね
おうえん ありがとう

でもさんたくん とおちゃんのこと わらったらかわいそうだよ~
とうちゃんのことも おうえんしてあげてねe-319

安心感て大事ですよね~
あと、『打てる』って自信も
自信ないと途中で何がなんだか分からなくなって

コーチにウルウル攻撃通じて良かったですね
これでシャンクマンとは、おさらばですね~

でもコーチ変わっちゃうのは、ちょっと残念ですね

Re: ちよさんへ

そう・・・この安心感が曲者なのではっ
と気付いた今日この頃・・・

安心=甘え だったのでは???
とか思ってしまって

もっと自分で出来る様にならないとって思いますv-91


現コーチは30代
新コーチは20代

2世代も間があいてしまって 話合うかしら???
と、ちょっと不安な気もしますが
若いパワーを頂いちゃうわe-461
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
