スポンサーサイト


♪体中が痛い・・・♪


今日からお休み~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

しかーーーーし いつも超手抜き主婦;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

大掃除くらいしないとな・・・




先ずは物言わぬこども達からということで


ウサギのもんじろううさ泉のケージを洗い
ウサギゾーンの敷物を洗濯

次に フクロモモンガのパゲのケージを洗い 臭いが抜けないので日光消毒

次に 砂ねずみのピパのケージを洗おうと思ったら 換えの砂を買い忘れていたので
ケージ周りをキレイにしました

合間にぽよるのベッド関係を洗濯したり干したり・・・



たったこれだけで もうヘトヘト ふぅ ( ̄‥ ̄) = =3

まだトカゲのケージが5個
ヤモリのケージが12個
へびのケージが4個
カエルの水槽が1個

ゴキブリのケージが1個
 残ってる




お部屋のお掃除も手付かずだし
年賀状なんて 見たくもない
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



はぁ・・・年内に終わるのかなぁ
打ちっぱ 行きたい





昨日 仕事納めで2時半に上がれたので
そそくさと打ちっぱへ行ったのです

レッスンで習った事を早速
意気揚々と始めたのです






    がっ しかし





全然 出来なくなってたんです
ヒイィィィ!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


2時間半 200球 粘りました
山本さんのブログにあったハーフスイングも試してみました
全然できましぇんでした


相当力ずくで打ってたんでしょうね
今朝は腰痛と肩の痛みと腕の痛みと首のコリの
オンパレードでしたもの・・・・・


チーム対抗戦は1月10日


なんとかしなっくっちゃ~~~
カキーン!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○





でも大掃除と年賀状・・・・・

うーーーーーん(。-`ω-)












スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・・んっ!?
爬虫類版のムツゴロウさんですか~?v-405

さんた父ちゃんから話は聞きましたよv-414
めちゃくちゃ飛ばし屋さんらしいじゃないですか~v-19

いつの日か私が関東に引っ越したら勝負しましょうねv-91

大掃除

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした!

そっかぁ、ぽよこさん宅は一般のご家庭の
数倍大掃除をしなければならないんですね(^^ゞ
ゴキちゃんが良い年を迎えられるよう頑張って下さい。

年が明けたらあっという間にチーム戦ですね。
おっと、知らぬ間にプレッシャーをかけてしまった(^^ゞ
気持ちの切り替えが早いぽよこさんですから、
本番は気持ちの切り替えそれを一番に考えて
ラウンドすれば良いと思いますよ~。
腰だけは気をつけて下さいね、寒いですので♪


ぽよこさんの

家にはそんなに大勢子供たちがいたんですか。
そりゃ、大変ですね。

ハーフスイングで飛ばそうとすると、どうしても腕に力が入ってしまいますよね。
私の場合はそれで左方向に飛び出して行きます。

本当は腕の力は抜いて体幹の力で振りたいところなのですが、中々うまく行きません。この傾向はフルショットと同じなので、うまく行かなくても、まずはハーフで直そうと思っています。

とりあえず、大掃除と年賀状が無事に終わりますように(笑)

Re: よっちさんへ

そうなんですぅv-413
もしお時間がありましたら 10/6と10/8の記事を読んでください
カミングアウトしちゃいましたのよ(//∇//)

さんた父ちゃんはきっとサービスで
オーバーに言ってくれたんですよ~

でもよっちさんとはいつかラウンドご一緒出来たら
嬉しいですe-343
その日の為にも腕を磨かなきゃv-91e-420

Re: neko5さんへ

全くね!宇宙人が自分でやれば良いんですよね
でももの凄く大雑把なんです・・・
だから年末はぽよこが仕切りますの

でもへびとゴッキーだけは・・・・・・
口だけ出して手は絶対出しませんe-443

あ~~~っもう
なんでチーム対抗戦でるなんて言ってしまったんだろう
寒いの苦手なのに・・・
うーーーーなんとかしなければ
気持ちの切り替え・・・上手に出来ますように(●´人`●)

Re: 山本さんへ

そうなんです!!!
たまーーーーに腰の入れ替えが上手くいった時は
打感も軽くてボールもきれいに飛んで行くんですよ

それをもう1回って思うと全然再現できなくて
腕や肩にドンドン力が入ってしまって
右行ったり 左行ったり

辛抱のしどころなのでしょうか(*´Д`)=3ハァ・・・

No title

お疲れ様です。

あっ ぽよこさんも腰痛ですか?
ほどほどにされたほうがいいですよぉ~♪
いまだに腰ピシピシいってますもん…お気をつけください。

しか~し、さすがのぐうたらうさぎも明日は
少々働かなければなりますまい…トホホ

1月10日ですか?グループ対抗戦
大丈夫!!!大抵見~んな同じように緊張してますから。
           ↑
     人様には言えるうさぎで~す v-8

No title

すごいですね~~v-22

フクロモモンガとか砂ねずみ、写真のUPあるかと期待してましたe-266
しかし宇宙人君、かなりマニアックですね。
こらこら自分で掃除せんかぁe-282って感じですが。

ペットの掃除の合間にぽよるさんのベット関係も、
って、どっちがメインなのでしょうね??e-452

ではでは、チーム対抗戦、頑張ってくださいね~e-320


No title

見てきましたよ~v-405

あのトカゲちゃん(?)
とても綺麗でなんだか可愛いですねv-353

ちょっと飼ってみたかったりしてv-414

でも、妻は100%大反対すること間違いなしですv-395

No title

ぽよこちゃんマジエライ!!
私だったらそんな怖い所
全くスルーしちゃうよ!!
(特にゴキブリゲージなんて)(苦笑)
来年もよろしくお願いします
良いお年を!!

Re: うさぎさんへ

コーチも 今までナイスショット続きだったのに
自身が頑張らなきゃイケナイ場面になったら
急にショットが乱れ出す人 結構多いから
気にしなくて大丈夫 何でも経験が大事だから

って言ってました
そうね!気張らず今出来る事は?って考えながらやります

今日も大掃除あっちチョコチョコ こっちチョコチョコ
やってたら やっぱり腰が痛い・・・
もう明日は休養日にしちゃおっかな

うさぎさんもお大事にね

Re: CLSさんへ

そうよね~宇宙人がきっちりやってくれれば問題ないのにね~
ホントに大雑把だからv-293

ぽよるはイザとなれば自分でも出来るけど
こども達はしゃべれない上に自分ではどうにも出来ないでしょ
だから急に具合が悪くなってしまうので
どうしても優先してあげないとね

明日は寒波がやって来るみたいなので
無理しないで下さいね
楽しい打ち納めになりますようにe-343

Re: よっちさんへ

えへへへ~ びっくりですよね
キレイな色の子はレオパードゲッコーと言って
やもりです
色んなカラーバリエーションがあるんですよ

ウサギと一緒に写ってた子がトカゲです

ぽよこも最初は全然触れなかったんですよ
でも観察してると結構面白くて
特にレオパードゲッコーの手は赤ちゃんの手みたいに
ぷくぷくしてて段々愛おしくなっちゃいまして(//∇//)

多分奥さまも最初はNGでしょうけど
いつの間にか1番可愛がってるかもしれませんよe-349

Re: メイさんへ

実はぽよこも へびとゴッキーはNG
口は出すけど 手は絶対に出しませんe-442
こども達のケージは何とか終了しました
年賀状に取り掛からねば・・・でも眠いよ~e-261
メイさんも良いお年をe-476

No title

ぽよこさんへ、
おかあさんは、年末大変ですね。僕は、いつもおしりフリフリして、掃除をしているぽよこさんを、考えて笑ってしまいます。
1月10日は、またボールがかわいそうなドライバーを出して、頑張ってください。あれはすごいと心から思いました。今年は、会えてうれしかったです。そして、いつもコメントありがとうございました。

No title

ぽよチャンのところは そうよねっ
たくさん家族がいるのよね
お世話が大変なのよねぇー!!!

年賀状・・・まだ何も買ってもないから
とりあえずこれからコンビ二行って買ってくる!!
ボスのとこに元旦に着くんだろうか?(涙)

年明け10日がチーム戦なのねっ!
頑張ってねっ

うちっぱはお正月もやってるでしょ?
ひめこ 元旦から行ってそーーーよ♪

ぽよチャンに今年出あえて とっても嬉しかったです

他にもいろんなお話しちゃったし^^;エヘヘ

来年はぽよチャンにも ひめこにも
素敵な年となりますように~☆

また来年 会いましょうねぇ^^


No title

うちも年賀状・・・e-350
諦めましたぁ・・・e-330

子どもたちのお世話お疲れさまでしたe-348
練習も寒い中だと上手くいかない場合もあると思いますから
焦らないで下さいねe-446

今年は遅い時期でしたが、遊びにこれるようになって
良かったですe-343
来年もよろしくお願いしますe-343
よいお年を~e-446

Re: さんたくんへ

そうなよ~ おかあさんは たいへんなのだ~
さんたくんも かあちゃんの おてつだいしたかなぁ?
ぽよちゃん おしりフリフリしすぎて もうくたくたよん

さんたくん おうえんありがとうね!!
ボールがかわいそうな ドライバーが出せるように がんばるね

ぽよちゃんも さんたくんに あえて とってもうれしかったです
さんたくんのような すなおな ゴルフができるように
もっともっと れんしゅうしようと おもいます!!!

らいねんも いっしょに ゴルフしようね~♪

Re: ひめちゃんへ

大掃除は何とか形がついた・・・
でも年賀状は・・・松の内に届けばいいかな(//∇//)

ぽよこも ひめちゃんに出逢えて ホント元気と根性を
た~~~くさん貰えました

ゴルフはもちろんだけど
自分を磨く気持ちも大切なんだなって
ちょっと怠っていたので
来年はそっちも見習えたらなぁ~って思ってます
ぽよこもキレイになれるかしらん(●´ω`●)ゞテレ

来年もラウンドしましょうねっ
お酒も飲みに行けたらいいなっ

そして・・・
良い打ち初めが出来ますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○



Re: ちよさんへ

ええ・・・ぽよこも年賀状は松の内に届けばいっかってe-264
もう大掃除に年賀状なんて 働く主婦には無理っすよね

思わず打ちっぱ行こうかと思ったんだけど
腰がやっぱり痛いので止めました
ちよさんのコメント読んで
そうよねっ焦っちゃダメね・・・って納得

ちよさんともお友達になれて楽しかったです
来年100切りがんばりましょうねe-271

よいお年を~e-476

No title

ぽよこさん、たくさんのお子さんのゲージのおそうじ
御苦労さま!ぽよこさん、偉いね~。
私には無理だわ・・・

ぽよこさん、今年はぽよこさんの頑張ってる記事読んで
随分、勇気を貰いました。ありがとう~。
来年も、お互い頑張りましょうね。
よい、お年を。

No title

ぽよこさんへ
あけまして、おめでとうございます。
今年は、親子でおしりフリフリの本物をぜひとも盗みたいと
思っています。ゴルフ、お仕事、主婦、妻と大変だと思いますが、
お体に充分気を付けて、ご活躍下さい。特にゴルフに!
さんた&とうちゃん

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
今年もぽよこさんの楽しい記事で
大笑いさせてくださいね^^

Re: まりさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

ぽよこはいつも まりさんの素敵なお母さんぶりに刺激を受けてます
あと旦那様にも感謝の気持ちを素直に現してるところも
とっても見習う事が多いです

ぽよこあんまり良いお母さんじゃないの
ぽよるにも感謝してても絶対言わない
いつも男2人から『意地っ張り』って言われてるから

まりさんみたいに 素敵なおかあさん!素敵な奥さん!
になりたいな~って思ってます

Re: さんたくん&とうちゃんさんへ

あけましておめでとうございます

おしりふりふり隊に入隊ご希望ですと!!!
まっかせなさーーーいo(゚▽゚)/

まずはむねの前で手を組みます
右手のこぶしを 左手でおおいます

頭を右に45ど かしげて
おめめは うわめづかいで ぱちぱちさせながら

おしりをふりふりふり~~~っ

次に会う時まで しっかりれんしゅうしておいて くださいよ~♪
((((((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
