スポンサーサイト


あけましておめでとうございます


みなさん 本年も すったもんだぽよこを 
 よろしくおねがいいたします

それぞれの目標に向かって がんばりましょうね!!

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※







と言うわけで きっと皆さん打ち初めラウンドや練習場に行かれたことでしょうね
い~な~~(m´ρ`)m

ぽよこ大晦日の夜まで大掃除にかかりっきりで
元旦になってやっと年賀状に取り掛かり

_〆(・_・。)^ カキカキ さっきやっと終了・・・





段取り悪すぎですよね(TωT)





さあさあ反省はこの位にして

今年の目標 たててみました

① ぽよこのパープレイは90にします

  何度かお話していますが、全てのホールを5であがる作戦です

  ロングを5であがるのは まだまだ至難の技です
  だからショートでどれだけ3であがれるか!
  ミドルでどれだけ4であがれるか!


年始早々かなりハードル高いですが
出来ない目標ではない!!! と信じてみようと思います




② データをとる

  今までもショット数・アプローチ数・パター数は数えていましたが
  その時だけの反省材料にしかなってませんでした

  今年からは 細かい事はまだ無理なので
  パーオン率・平均パット数も出して行こうかなって思います


③ 気持ちの切り替え

  如何せんショットが暴れるぽよこ・・・
  ダメダメなラウンドもたくさんあります

  すぐキレて自爆してしまうので
  そんな日は 3ホール毎に区切る

  ダメだった3ホールは忘れて 次の3ホールに集中
  またダメだったら その次の3ホールに集中
  そしたら自爆する回数も減らせる・・・と思うのです





さあて どれだけ実践できるでしょうか・・・

自分自身に期待半分 不安半分って感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞ






  
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します!!



えらいねぇ、もう目標たててるやん!!
私、去年と一緒よぉ(笑


データ、久しくとってない・・・
ブロガーさん、しっかりとってるもんね!!

カート乗ったら、お話してばっかだからよね>反省!!


今年もゴルフバカ三昧で頑張ってまいりましょう!!
今年も仲良くしてね☆
いつもありがとぉ!!

明けましておめでとうございまーす♪

今年もまたまたヨロシクお願いします~!!!

ぽよちゃん
年賀状・・・昨日出したの?
なぁーんだ
ひめこ大晦日の夜に必死で作って出したけど
もう集配終わってたわぁー( 一一)
焦ることなかった・・・
それもPCで印刷するの面倒臭くて 手書きで住所書いたら
ヒドイ字で貰った人はヨッパだと思うだろうなぁ

(実はぽよチャンに今年はあけおめ言っていいものか
迷ってて昨日言えなかったの)

とにかく一年が終わって 新しい年
ぽよちゃんの目標いいねっ
ハードルは高くしないと向上しないもんねぇー

己を信じて・・・今まで頑張ってやってきたんだもん
ぽよチャンなら
きっと今年の暮れには決して高くないハードルだったと
思えるんじゃないかな?
きっと☆

良い年でありますように♪

新年明けましておめでとございます♪
元旦前後は慌しかったみたいですね。
お疲れ様でしたm(__)m
しっかりとした目標を立てられましたね。
私も見習わなければ(汗汗汗汗ダ~ラダラ)
やっぱり明確にしておかないと、
日々の練習も無駄になってしまいますもんね・・・。
ぽよこさんが以前スコアカードに逐一復習を書き込んで
いらっしゃる記事を拝見しました。
逐一書き込みスコアブックってありますよね?
私はゴルフ復活以前に使っていました。
この時期に良く雑誌の付録で付いてくるのでまかなっていましたが(^^ゞ
今年からまた付け始めようかなと思ってるんです。
なにか具体的に行動に移さないといけないかなと。
昨年まではゴルフが出来るありがたさに浸っていたのは事実です。
少しは体もゴルフ用?に動くようになってきた感じがしますので(^_^)

ぽよこさんは以前ぽよるさんがおっしゃっていたとおり、
100切りは当たり前にされると思います。
元気があれば何でも出来るっ!
ぽよこさんの元気でしたら大丈夫だと思います(^_^)

と言うわけで、今年もご一緒出来たらとっても嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

NoTitle

ぽよこさん

あけましておめでとうございま~すv-308
今年も宜しくお願いしますね~v-398

90ですか?
ボギーペースですねv-354

私も100切る頃には、ボギーで上がるように心掛けていましたv-410
でも、なんだかんだ無理してパーをとろうとして大叩きしてましたけどね~v-414

ミスショットしたときはしっかり一打分謝ることが大叩きしないコツなんでしょうねv-410

謙虚なゴルフが出来るようになった瞬間、90が切れるような気がします・・・

がんばって~v-91

NoTitle

きちんと今年の目標を立ててる所がすごいです!!
私なんてぼんやり「ベストスコアを出す」とかそんな感じだし(苦笑)
でもやっぱりアプローチの強化を打ち建てる事にしよう!!
ぽよこちゃんの頑張りに私も後押しされながら頑張りたいです!

NoTitle

ぽよこさんへ
あけまして、おめでとうございますそして、よろしくお願いします。
僕も今年は、白から95以下、赤から80台を目標にしています。どちらが早くできるか、ヨーイドンです。がんばりましょう。

あけましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いいたします。

年明けからきっちり目標を立ててますね。
素晴らしいです。

私もぽよこさんを見習って90切りを今年の目標にしようかな。

また、楽しいラウンド記事を期待してますね。

NoTitle

ぽよこさんv-22
テンプレートもシックに決めて、心機一転ですねe-284
やる気がバンバン伝わって来ますよ~~e-454

ぽよこさんに負けないように真剣に練習しなくっちゃe-350

今年もよろしくお願いしますe-343

NoTitle

あけましておめでとうございます

ここからは、皆さんのゴルフに対する熱気が伝わってきます。

うん うん うさぎもがんばらにゃ~。

めげたりもするけど、すぐに立ち直るところが

ぽよこさんのエライところだわぁ~っ☆

この環境がとってもありがたいの!!

どうぞよろしくね~♪

Re: いくちゃんへ

お返事おそくなってごめんね

何しろ今までが ただなんとな~くゴルフしてただけで
おぼろげに『100切れたら良いなぁ』とか思ってただけだったから

今は向上心に燃えてるぽよこv-41
おバカなりに夢の80台を叶えるためには!!!

と考えてみたのよん(//∇//)

カートで話に花が咲くのも良いと思う~
スコアばかり気にしてたらもたない・・・
挫けた時はお話してリラックスしたいもんね♪

そうね!今年もゴルフバカ三昧で楽しく行きましょうね~
こちらこそ宜しくお願いしますねっ
年下だけど頼りになるいくちゃんさまe-266

Re: ひめちゃんへ

お返事おそくなってごめんね

正確には2日の早朝にポストインですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
元旦の夜中に出来上がって ぽよこもポストに走ろうとしたら

郵便屋さんは24時間営業じゃないよ
明日の朝まで回収には来ないから
って冷めた目でぽよるに言われてしまった(//∇//)

今年はもう少し早めに準備をしようと思います
ってきっと来年も言ってる気がする~~~

そうね、お心遣いありがとうございます
従弟の事は度々思い出しては涙してしまうんだぁ
後から色んな事が耳に入ってきて
想像し難いほどの無念さで逝ってしまったのだろうと思うとね

でもぽよこは前に進みたいと思ったので
新年を迎えておめでとうって
気持ちになりました

そしてひめちゃんが言ってくれた様に
今年の暮れには『高くないハードルだったな』と
実感してみた~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ひめちゃん!!見届けてね
よろしくおねがいしますっ

Re: neko5さんへ

お返事おくれてごめんなさい

そうなの・・・面倒な事は後回しにする習性が( ̄▼ ̄|||)
今年はねこさんみたいに 少しずつ進めて行こうと思いました
・・・と来年の今頃も言ってるかもしれません(^^ゞ

『逐一書き込みスコアブック』
こんなのあるんですか?
知らなかった・・・(*゚0゚)
便利ですねぇ 今度見せて下さいね

小さなスコアカードに書き込むのは
お年頃なおめめには少々辛いものがあったのですよ・・・

そうですね!元気があれば何でも出来るっ!
健康に気を付けながら
楽しくゴルフしましょうね

Re: よっちさんへ

お返事おくれてごめんなさい

そうなんです!先ずは90を目指してみようかとv-91
ぽよこがレギュラーティからボギーペースを行くのは
どのショットもちゃんと打てないとダメなんですよ

結構辛い・・・と思ってるんですけど
苦手なクラブはあるけれど
得意なクラブは・・・ないんですv-393

ミスの無いラウンドなんて出来ないじゃないですか
だったらミスをカバーをしてくれる自信のあるクラブも必要かな
とか・・・考えてたんですけど

『謙虚なゴルフが出来るようになった瞬間』
この言葉は深かったです・・・
まだもやもやした感じなので
よーーーく考えてこれからのゴルフに活かしていきたいと思いますv-221

Re: メイさんへ

お返事おくれてごめんね

ぽよこもそうよっ
なんとな~く『100切れたら良いな~』くらいにしか
思ってなくって
でも1年かけて4回しか切れなかったでしょv-409

ぽよるには 100切れる技術は持ってるのに
活かす頭がない とか言われちゃって
悔しいじゃない!!!

で ちょっとおバカなりに色々考えてみました(^^ゞ
まぁちょっと目標高すぎたかな~とか思うけど
挑戦して行こうと思いますv-91

メイさんはアプローチ強化ねv-41
ぽよこも幻のアプローチを取り戻したわv-41
お互いがんばろうね\(>0<)/

Re: さんたくんへ

お返事おくれてごめんね

お~~~っ 良いですねぇ~~~っ
さんたくんなら きっとできると 思うよ!!!

ヨーイドンかぁ・・・ぽよちゃんいつもワンテンポおくれるから
さんたくん ときどきふりむいて ぽよちゃんのこと
まっててくれるかなぁ?

あっそれじゃ きょうそうに ならないか(//∇//)
もくひょう たっせいできるように いっしょに ガンバロウねv-91

Re: 山本さんへ

お返事おくれてごめんなさい

お~っ90切りですねv-218
山本さんなら すぐに達成しちゃうんじゃないですか

ぽよこにとって100の壁が厚い様に
90の壁も厚いんでしょうねぇ・・・

山本さんはどうやって90の壁を乗り越える作戦ですか?
よかったら今度教えて下さいね

Re: CLSさんへ

お返事おくれてごめんなさい

そうなんですv-91 ヤル気は漲ってますよ~v-91v-91
でもすぐ挫けるとこが情けないんですけど
そんな時はココで愚痴って慰めて貰おうと言う作戦ですv-413

そうですよねっやっぱり練習って大切だと思います
去年は闇雲に練習してたんですけど
今年は練習も考えながらやってみようかと・・・

でもおバカだから すぐ壊れちゃうかもしれませんが
出来る事を少しずつでもね・・・v-22

Re: うさぎさんへ

むふふふ おバカだから1晩寝ると忘れちゃうの
だからいつまでたっても上達しないんだっv-217 て
ぽよるからは言われてますv-413

そうですよね~ ココへ来て下さる人たち・・・
み~~~んなゴルキチさん達ばかりだから(●´艸`)ヾプププ
ぽよこも とってもありがたく思ってます

『目指せ うさぎさんv-219
胸に抱いてがんばります!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
