スポンサーサイト


2011 初打ちラウンド


関東地方はとても穏やかな三が日でしたね

2日はぽよるの実家へご挨拶へ行ってきました
いつも実家近くの神社に初詣に行くのですが

今年のおみくじ・・・



2011010413220000.jpg



凄い大画面でごめんなさい・・・
小さくする方法を宇宙人が教えてくれないんです

   『ママ何回言っても出来ないから面倒臭い』って・・・
   ええ 確かに覚えは悪いですよ
   でも何回も積み重ねてマスターするものでしょ



という事で大   吉だったんですよ~


何年振りでしょう・・・大吉引いたのは
覚えてないくらい久しぶりだったので
良い予感がします


そしたら『願望』のとこに
  漸々吉運に向いて 思わず早く叶う
って書いてあるじゃありませんか~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ももももしかして 今年の目標に掲げた
パープレイ90が・・・近いうちに・・・叶うって事かしら~ん

♪((((((((o* ̄▽  ̄)oオシリフリフリ♪




そんな嬉しい気分のまま 初打ちラウンド行ってきました

自宅から一般道で40分の近さにある
   紫カントリー あやめコース

Uターンラッシュを避けられるように ぽよるが予約したコースなのですが
実はココでぽよこ初めて100切り達成した縁起の良いコースなんです



ああ~何もかもが良い予感づくめだわ~
1人気分も上々に盛り上がったたら




さっっっむ (◎ー◎;)

気温-1℃って・・・・・・
野田って寒いんだぁ・・・・・・

ティグランドもグリーンもカチンコチン
スイングしてても脚が踏ん張れないの
ズルッズルッて滑る

スパイクが壊れたかな?って見たらビックリ
スパイクに土と芝と霜がびっちり凍り付いてたんです



そして期待とは裏腹にぽよこのショットは相変わらず
スライスくんの連続出演でしたぁ



WESTコース IN 白ティ スタート

10 PAR4 7(2) 1W 右の林へ AP距離感合わず
11 PAR4 6(1) ↑と全く同じ展開に
12 PAR4 7(2) 左を狙ったティショット 左の木に当たって目の前に帰ってきた
13 PAR4 6(2) 1W 右バンカーに上手く出せたのに AP失敗
14 PAR5 6(1) 1W 右の林へ AP距離感合わず 
15 PAR5 8(3) 1W 右の池に 挙句3パット
16 PAR3 4(2) 6I 右のサブグリーンにナイスオン 
17 PAR4 6(1) 1W 見事なチョロ 3打目をバンカーに突き刺す 
            でもナイスアウト
18 PAR3 4(2) 6Iエッジにつけるも 50cmのパットを外す

       54(16)



良い予感も満載だったはずなのに
おっかしいなぁ~
最後のレッスンでは出来た事が 最後の打ちっぱでは出来なくなってた

初打ちラウンドで出来るわけないか・・・
んじゃ今日はアプローチとパターの練習ラウンドに切り替えるとするか


気持ちを切り替えてお昼休憩へ
ここは詰め込むのでお昼休憩が長い

今回は1時間半・・・早いねって思いましたから

でもご飯美味しいんですよ
ぽよこはチキンかつにチーズが乗ってるものに
ぽよるは300gのハンバーグを

コーンスープが冷えた体に染み渡って暖かかったですぅ
で、ぽよこがまだ二口しか食べてないのに

ママ残すんなら貰うよって ぽよるが

  ぽよこ確かにデブちんなんですが 1度に食べれる量が少なくていつも残します
  でもまだ二口しか食べてないのに 残す?って聞かれると腹が立つんです

まだ二口しか食べてないのに残すかわからないでしょ

  って言うと

いやいやパパもペース配分しなくちゃイケナイからさぁ

  って言うんですよぉ
  だから自分の事は棚に上げて

そんなにデブちんなんだから ぽよこの残り物までペース配分しなくて結構だヽ(o`皿′o)ノ

  と言ってやりました

  でも・・・案の定食べ切れなくて・・・お肉とご飯残しちゃった(//∇//)

ほっほ~人に喧嘩売った手前 バランスよく残したじゃん(¬з¬)

  と言われてしまった・・・負けた(×ω×)




お腹も満タン! 体も温まりいざ後半戦へ!!

とにかく林に入らない様に ティグランドのギリギリ左に立って
スイングする事にしたんです

そしたらね 体が回る様になったのか・・・
1度左に出たボールが右に戻ってくる球筋に変わってたんですよ∠( ゚д゚)/ え?

ぽよるが
どうした? すっごい良いフェードボールじゃん!!
って褒めてくれた



WESTコース OUT 

1 PAR4 5(1) すっごい弾道のドラちゃんが打てた でもアプミス
2 PAR3 5(3) 9Iチョロってしまった上に 3パット
3 PAR4 4(2) ナイスパー
4 PAR3 3(1) ナナイスパー 
5 PAR5 7(2) アプミスした~
6 PAR4 4(1) ナナナイスパー 
7 PAR5 5(1) ナナナナイスパー  
8 PAR4 5(2) 2打目を林に入れたけど 難しいライからアプ、ナイスショット
9 PAR4 6(2) 最後に50cmのパット外してもうた~
 
44(15) 



TOTAL 98(31)



新年初ラウンドで人生初のパー4個&100切り達成した上に

ハーフだけどぽよるに勝ったぁぁぁぁぁ

   
         o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o

    o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o

o(^‥^=o)o(=^‥^=)o(o=^‥^)o




このコースは距離が短いので 白ティからでもパーを4個も取れたんだと思うけど

同じティから打って ハーフだけどぽよるに勝てた事は めっちゃ嬉しかったです


来週のチーム対抗戦もp(*^-^*)q がんばるっ♪

明日からのお仕事もp(*^-^*)q がんばるっ♪

皆さんもお仕事もお勉強もゴルフも(≧∀≦)ノ ファイトで~す♪




新年早々長々とお付き合い下さいましてありがとうございました
























スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぽよこさんへ
今年の初めてのゴルフ、100切おめでとうございます。
ハーフ44はすごいです。ぼくは、負けてしまい悔しいですが、
次はがんばります。ぽよこさんのゴルフをみていると、絶対にすごいとおもいました、そして90を切るのはすぐだと思いました。でもできれば僕の次にお願いします。

NoTitle

おぉぉぉぉ~v-315

ハーフ44~v-354

さすが大吉~v-308

私も紫CCはすみれもあやめも回ったことありますよv-398
良いコースですよねv-353

さあ見えてきたぞ~「80台」v-415

NoTitle

ぽよチャーン!!
新年早々ぽよチャンだってよかったじゃないのぉ~♪

おめでとーーー(^^)v

ハーフごとに考えると気持が楽ヨネッ
ナイスラウンド~~(●^o^●)

紫カントリーうちから近いわぁー
年に何度かお邪魔するけど・・・あるゴルフ練習場のコンペで(笑)

素敵なコースですよね♪とにかくおめでとーー
いけるねっ!今年♪目標クリア!!

大吉いいなぁー
ひめこ 昨日のラウンド帰りに恐る恐る引いたけど
ちょっと不満・・・中身の文句が( 一一)
去年よりはまだましだけど・・・

だからおみくじのリベンジ行ってくる!!!
大吉出すまで通おうかしらん???

NoTitle

おめでとうございま~すe-257

新年の挨拶と、お祝が一緒になりましたねぇ~e-343
なんか読んでてニコニコしてきちゃいましたe-446

今年は、いい予感たっぷりですねe-271
私もついて行きま~~すe-446

今年もよろしくお願いしますe-343

NoTitle

いや~~ん!!ぽよこちゃん私を置いていかないでよ~(涙)
すごいじゃない!44って事は80台に近づいたって事よね!!
(45以下がでないと40台は理屈上無理だもんね)
きゃ~~ん頑張らなくっちゃ~~!
まずは大吉をゲットだわ!(また神頼みかよ?)(爆)

新年早々

素晴らしいスタートダッシュですね。

「大吉」は伊達じゃなかったってことですね。

いきなり目標達成してしまうかも知れないですね。

頑張ってください。
オシリフリフリもね(笑)

素晴らしい♪

新年早々良い事続きですね☆
後半に44を出せるのであれば
これからも粘り強いゴルフが出来そうですね!
早めに目標を上方修正する可能性が出てきましたね(^_^)
伝説のオシリフリフリが見られるかも知れな~い(^-^)

写真ですが、画像を小さくするツールがあると思いますので
それで小さくしてからアップロードして使う方法と、
アップロードしたファイル情報に「サムネイルで記事を書く」というのがありますよね?
それを使えば現在設定されているサムネイルサイズで見る事が出来ると思います。
サイズ変更設定もアップロード画面内にあると思います。
大きさがピンと来なければ、とりあえず現在設定中のサイズで
仮作成して、それをプレビューしてみて、思ったよりも小さければ
サイズを変更してみてください。
写メ画像を使うのであれば、撮影時に既に画像を小さめに設定して撮るのも手ですよね。
私は猫写メはそうしています。
見当違いの事を書いていましたらすいません(^^ゞ

NoTitle

おはようございますv-22

新年初打ちで100切り、おめでとうございますe-402
記事を読み進めてびっくりでした。
私の打ち納めのスコアにそっくりなんです。
前半ばたばた大叩きして、後半盛り返すって感じで。

おみくじも「大吉」でしたか
新年を順調に滑り出して、今年は期待できますねe-284

お互い上手くなるよう、頑張りましょうねe-271

Re: さんたくんへ

さんたくん!ありがと~e-454e-319

でもね ぽよちゃん なんで後半 ナイスショットがうてたのか
わからないんだよねぇ~??

それじゃダメだよねe-351

さんたくんなら すぐぽよちゃんのこと おいぬいちゃうよ~~
ぽよちゃんの方が がんばって ついていかなくっちゃe-282

いつもおうえんしてくれて ありがとうねe-415
いっしょに がんばろうね!!!

Re: よっちさんへ

ふっふっふっ(●´艸`)
大吉パワー炸裂でしたv-314v-314

よっちさんも紫CC回った事あったんですねぇ
すみれの方はネットには出て来ないので
メンバーさんだけなのでしょうか?

「80台」・・・う~ん
どうして球筋がフェードに変わったのかが 分からないんですもんv-388
スライスくんが治って 右に出たボールが左に戻ってくる方は
何度もあるんです

今回みたいのは初めてなので・・・
まぐれですねv-413

確信になる様にもっと練習しなくちゃですv-91

Re: ひめちゃんへ

ぽよこのは まぐれなんだよ~
ひめちゃんみたいに確信がないんだもん(/ω\*)

ひめちゃんも紫CC行った事あったんだぁ
近くて良いよね♪
取手国際も好きなんだけど 徒歩って言うのがねぇ・・・

ハーフで上手く気持ちを切り替えられたのは
ホント良かったと思うけど
今回の44は大吉パワーだと思う・・・
なんでフェードになったのか分からないんだもん(//∇//)

そういえば宇宙人もね小6の時
何度引いても大吉が出なくて落ち込んでたら
足元に未開封のおみくじが落ちてて
拾って開けたら見事『大吉』だったのよ(*^ワ^*)
あの嬉しそうな顔は忘れられないわ・・・

ひめちゃん・・・がんばっ

Re: ちよさんへ

ありがとうね~v-290

こんなめでたいスタートは初めてよ~
絶対『大吉パワー』だと思うv-221

ほんっっっとに久しぶりぶり~だったんだもん
v-345大吉v-345

ちよさんにも ぽよこの大吉パワーおすそ分け~
たくさん100切り頑張ろうねv-91

Re: メイさんへ

ありがと~
凄いよね!!44って
絶対『大吉パワー』よん

悪魔にさえ魂を売らなければ
頼れる物なら何に頼っても良いのよ~~~e-348
ちがうか???

大丈夫よ メイさんを置いてったりしないわ
今回のは まぐれだから・・・
まぐれを確信に変えるように いっぱい練習するぞe-271

Re: 山本さんへ

上出来すぎですぅ(●´ω`●)

いきなり目標達成なんてぇ~
あ~夢見てしまいそうだわ

でも今回のはまぐれですから・・・
もっと練習しないと
もっと自信を持って振れる様にならないと
ダメです

オシリフリフリ~♪((((((o=^‥^)o は自信満々ですけどね(笑)

Re: neko5さんへ

粘り強いゴルフ・・・
したいです!!! すぐ自爆しちゃうので
現状を受け入れる事が出来るようになりたいです

まぁ今回のはまぐれなので
もっと練習しなくちゃv-91


写真のサイズ変更の方法
ありがとうございます
出来るかどうか・・・かなり怪しいですが
やってみようと思います

まずは簡単そうな携帯から・・・
すいません根性なしで(//∇//)

伝説のオシリフリフリかぁ
良いネーミングですねv-218
うん! 伝説にしておこう!!

Re: CLSさんへ

こんばんわ~v-22

え~っそうだったんですか?
不思議ですよね・・・急にナイスショットが出始めて
いつ いつもの自分が出て来るんだろう???
って疑いながらプレイしてました

最後50cmのパットを外さなければ
ハーフのベスト更新だったんですけどねぇ~

『大吉パワー』に乗っかって
順調なゴルフしたいですe-343

はい!上手になる様に頑張りましょうねe-271

NoTitle

私は、すみれコースをビジター4人で回りましたけど、もう10年くらい前の話ですからね~v-395

でも、流石に以前プロの試合を開催したコースだけあって、とてもタフで綺麗なコースでしたよv-353

距離の出るぽよこさんには楽しめるコースだと思いますよv-19

NoTitle

ぽよこさん、明けましておめでとうございます!
そしてすばらしい成績、おめでとうございます♪
ハーフでもぽよる君に勝ててすごいです。
ぽよるさん、焦ってたんじゃないですか~?

私はまだエンジンかかりませんが
ぽよこさんを見習って頑張りますね~。

Re: よっちさんへ

さっそく情報ありがとうございます

そうなんですか・・・
行ってみたいなぁ~v-352

電話して予約方法とか聞いてみれば良いんですよね

お高い万円だったら プレー費もったいないから
もうちょっと上達してからにするってことでv-413

Re: まりさんへ

あけましておめでとうございます。

へへへ ぽよる相当焦ってました(ノ´m`)ノ
ぽよこは勝てるなんて思ってなかったから
あんまり気にしてなかったんだけど
8番が終わった時点でぽよこが1打リードしてたんですよ
そしたら ぽよるティショットOBしちゃって
その後もあたふたしてWパーに散りました

案外ぽよるも精神面弱いじゃ~んって
いつもの仕返ししておきましたv-221

まりさんは色々お忙しいからエンジンかからなくても
仕方ないですよ~
まだ2011年は始まったばかり
焦らずマイペースで頑張りましょうね!!

NoTitle

おめでとうぉおおおおお!!

新年からいいことづくめやんね!!

すごいなぁ、白からそれくらいで周るんだもん。
私、自己ベストが80台になるまで
白から周らない宣言してるから
だめなんだよぉ!!

いいな、大吉☆

今年はいいこといっぱいよぉ!!

NoTitle

出遅れちゃってごめんなさ~い。

ナナナント!!!素晴らしいラウンドv-91

これぞまさしく、おめでとうございます♪

後半のショット イメージが良かったんですね☆
身体も回ってきて、日ごろの成果ですね☆

あ~楽しい楽しい♪

ラウンド途中で立て直せるようになったことは
大きいと思います!
今後、万一前半苦しい思いをしても
立派に立て直せたこのラウンドのことはきっと思い出しますもの~!!

この調子で、対抗戦もがんばってくださいね~。

Re: いくちゃんへ

ありがとぉおぉおおお~!!!

新年早々『大吉パワー』の御恵みよんv-308
でもね白ティでも距離が短いのよん

それにどうして球筋が急に変わったのかもわからないから・・・
複雑・・・まぐれ?

これが出来たからこういう球筋になったのねって
納得できる様になりたいの
そうしないと再現できないじゃんねぇ・・・

って元々再現させるのが難しいんだけどね(^^ゞ

Re: うさぎさんへ

いえいえ ぽよこも出遅れはしょっちゅうなので
お互いマイペースということで(^^ゞ

後半はホントに狐につつまれた?といのか
いつボロが出るんだろ?とか
半信半疑のままのプレーだったんですぅ~

いつも あんな風にプレー出来たら良いなぁ~と
ずっと思いながら過ごしています(^^ゞ

ちゃんと出来る様にならないとダメですね!!
この立て直せた良いイメージのまま対抗戦に突入したいです

応援ありがとうございますv-91
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
