チーム対抗戦


行って来ましたよ~チーム対抗戦!!

  前日に1組目だよって言われて・・・

  始球式お願いねって言われて・・・


肝心の誰と一緒のチームになったのか聞いてなかったヾ(;´Д`●)ノ
・・・・・詰めの甘さが随所にでるぽよこ・・・・・



参加者は男子11名・女子8名の総勢19名で

  3人組が5チーム
  2人組が2チーム でした

そこにコーチ5名が入ってのラウンドでした


ぽよこのチームは前半も後半もコーチが帯同してくれたので
超ラッキーでしたよ




そして対抗戦の形式は
各々が自分のスコアを予想して、チーム全体の予想スコアを申告

その予想と結果の差が少ないチームが優勝
という事でした

  なるほど!この形式ならば上級者じゃなくても
  優勝する可能性があって楽しめるって事ね!!

あとコーチに挑戦!!というのがあって
ドラコンでもニアピンでも良いので

ここでチャレンジと宣言してコーチに勝つとコーチからプレゼントがあるんだそうです



ぽよこのチームはグアム合宿でご一緒した事がある
ひぃさんが 95と申告

初対面のふぅさんは 105と申告

ぽよこもメンタルを強化の為に参加したのと、チーム優勝を秤にかけて105と申告して
チーム合計は305

他のチームもそれぞれコーチに申告してスタートです




ホントに始球式・・・あるのかな???
と ビクビクしてたら
やっぱり冗談でした (* ´З`*)ホッ

更に、いつもはレギュラーからなのに
今日は対抗戦だからレディスティでいいよって
言ってくれたんですぅ~~~

  な~んだ だったらぽよこも 95 にしておけば良かったなぁ~~~とか

急に大口を叩き始めるほどに・・・・・
だってレディスティなら 皆から少し離れて打てるし
昨日習ったティショットの打ち方すれば きっと大丈夫!!
なんて思ってたんです



そしてコーチ・ふぅさん・ひぃさんの順にスタートです


ぽよこの肩の力を抜こうとしてくれたのか
皆さん右へ左へ~~~


安心してティショットを打てました


安心しすぎて ぽよこも右ラフへ~~~
(///ω///)


でも飛距離はコーチの次だったよ




1番は ぽ・ダボ ひぃさん・トリ ふぅさん・ボギー
2番は ぽ・ダボ ひぃさん・ダボ ふぅさん・パー
3番は ぽ・ボギー ひぃさん・ダボ ふぅさん・ボギー


  ぽよこが昨日習ったティショットの打ち方が今日は全然できない
  あんなにクラブが走って芯を喰ったボールが打てたのになぁ・・・

  あとアプローチの距離がうまくいかない


そしたらコーチが来て もっと左足に体重乗せて
今日はすごくすくおうとしてるから
しっかり左足体重でフォロー低くね



って言われてからのぽよこは
別人ぽよこ号







この続きはまた後ほど・・・
引っ張っちゃってゴメンナサイね(´・人・`)(´>人<`)



仕事が立て込んでいて時間が上手に使えませんの
訪問も遅れてしまってホントにゴメンナサイ。。。。。



















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なーんだ

始球式は冗談だったんですか。

私も始球式はやったことがないのですが、あれは合法的(?)にカウントされない朝一ショットが出来るから、いいかも知れないと思っているんです。

「別人ぽよこ号」が出ましたね。
これは久々にオーホホホホの展開かな。
次回は期待大ですね(笑)

NoTitle

おっv-363
この引っぱり方は期待持っちゃいますよ~v-398

自己申告に近いスコアで上がる・・・
いわゆる「オネストジョン」ってやつですねv-353

私もこの遊びすきです
普通の握りは嫌いですけど、このルールだと自分の目標に向けて頑張れるのが前向きで良いですよねv-415

さあ続きが楽しみ楽しみv-291

NoTitle

ドキドキ・・・e-266
後半へ続く~て、ドキドキ続いちゃうじゃないですかぁ~e-446

始球式じゃなくて良かったですねe-343
そういうゲーム方式があるって初めて知りました
別人ぽよこ号さんが楽しみですね~e-454

NoTitle

ぽよチャーン
この引っ張り方は・・・

楽しみぃ~(*^^)v

そうそう山本サンが言うとおり
ひめこ
始球式って
社内や 会社のゴルフ会のコンペで
よくやらされるの
最初はイヤだったけど、最近は
練習と本番と2度も打てる~って
感じで大好きヨーーン

得した感じ!
あと本番で力が抜けていいよ~☆

NoTitle

ぽよこさんへ
紙芝居みたいにつづくですね。面白かったです。よい報告を楽しみにしておきます。お仕事も頑張ってくださいね。

NoTitle

自分で予測した通りのスコアを出すのは難しそう。
わ~、なんかドキドキしてきました^^
次回、楽しみにしてますね♪

NoTitle

ぽよこさんのレッスンって
スクールみたいになっていて、プロの方もいっぱいいらっしゃるってこと?

スクール生の方たちのチーム対抗戦なのぉ~?

オホホ ついつい 帰国した時のための
情報集めに走ってしまいました…ゴメンナサイ。


ダボダボボギーから、別人ぽよこ号になったってことは…
明るい日差しがサンサンと降り注ぐようですよ~。
続き待ってま~す。

Re: 山本さんへ

期待を裏切ってしまって 申し訳ないです
そっかー1球練習できるって思えば良いのかぁ
次からは始球式のボール自ら持参して打っちゃおうっかな!!!

あっ・・・「別人ぽよこ号」はね
アプローチ限定なんですぅ

ビッグスコアが出たわけでもなくて・・・
度々期待させてしまって申し訳ないっv-435

Re: よっちさんへ

あの・・・ホントすみません・・・
全然期待外れもいいとこなんですv-388

「オネストジョン」って初めて耳にしました
よっちさんの言う通りこの方式は自分に向けて頑張れるし
ゲームとしても誰でも優勝の可能性があるので
いいなって思いました

次の記事も「つづく」にしちゃいましたが
ホントに時間が無くての「つづく」なので
期待しないで頂けると助かりますv-435

Re: ちよさんへ

> ドキドキ・・・e-266
> 後半へ続く~

にしなきゃよかったぁ~e-452
全然期待はずれなのよ!!!

ホントにごめんなさいv-435


でね・・・あの後 体重計のってみたわ
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!

臨月だけは決して越えてはならない・・・って
固く誓ったはずなのに
恐る恐る薄目にして表示をみたら・・・
臨月+1.5kgでしたわe-350e-286e-350e-286e-350
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ななななななんとか せねばっっっ

Re: ひめちゃんへ

違うの~~~
助けて~~~
自分で蒔いた種よね~~~

マジで時間がなかっただけなの
次のも「つづく」になってます

時間がないだけなんです
許してねぇv-435

ひめちゃんも始球式は好きなのね
やっぱり そうやって+に考えれば良いんだね
ど~も-思考の悪い癖が・・・

山本さんのお返事にも書いたけど
これからは頼まれなくても始球式用のボール持参で行くわ!!!

Re: さんたくんへ

おうえん ありがとうね!
でもぽよちゃん しっぱいだったわ
かきかたを まちがえてしまいました
ごめんね

つぎも「つづく」になっちゃったけど
気長に よんでくれたら うれしいです♪

Re: まりさんへ

そうですよね 挑戦してみたい気持ちと
チームの皆に迷惑かからない様な予想と・・・って考えるとね

ドキドキドキ・・・
皆さんの反応が恐いぽよこです・・・

ホントに期待に応えられてないんですよーーー
ごめんなさいv-435

Re: うさぎさんへ

全国に拠点があるので、拠点にもよるのですが、ぽよこの行ってるとこは
生徒さんがとても多いので コーチが5人居ます

掲示板に「チーム対抗戦します 参加者募集」とか
「1泊2日で合宿します 参加者募集」とか
「アプローチ・ラウンドレッスン開催 参加者募集」とか
貼ってあるのです
それを見て自分で行きたいなぁと思ったら
申し込むって方式なのです

結構融通もきいて 教わってるコーチと行きたいって言うと
そうしてくれるんですよ


別人ぽよこ号は・・・アプローチが別人になっただけなんです
期待させてしまって ごめんなさい
つぎも「つづく」になっちゃいました
ホントに時間が無いだけなんですぅ
ごめんなさいv-435
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード