スポンサーサイト


対抗戦②


ししししししまったぁ A´ε`;)゚・゚

引き伸ばしたのは ホントに時間がなかっただけでして・・・・

別人ぽよこ号も スコアが良くなったんじゃなくて

アプローチが上手になった

だけなの・・・・・

期待させる様な言い方してごめんなさ~い

\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/







対抗戦をしたコースはグリーンまわりが難しいらしく
グリーンも砲台になっている上に、2段グリーンも多くて
カップは全て端っこに切ってあったんです

  なにせぽよこ おバカさんだから 難しい事に気付かない
  手前に乗せたらこぼれるから 上にのせれば良いじゃん
  くらいにしか考えてなかったんですよねぇ(//∇//)

  でもピンを狙う為には
  どこに落としたら良いのか?って考えると
  とっても難しいグリーンとグリーンまわりだったそうです

  コーチも4回目だそうですが、毎回端っこに切ってあって
  嫌がらせかと思う と言ってましたよ




そんなんだから 深いこと考えずに コーチのアドバイス通りに
スイングしたらアプローチが冴え渡り始めたのです



ホントにシャンクしてたの?って

うん!2打でグリーン周りに到着して
右回りにグリーンから遠のいて行く
そこからグリーンに乗せるまでに5打って言うね(^^ゞ


  信じられないって言ってましたけど
  治してくれたのあなたですよってね





そんなんでアプローチは冴え渡り始めたのですが
相変わらずティショットが安定せず
上手く行った と思うと3パットとか
なかなか波に乗れません


  4番は ぽ・ボギー ひぃさん・パー ふぅさん・トリ
  5番は ぽ・ダボ ひぃさん・ボギー ふぅさん・ダボ
  6番 ここでコーチに挑戦カードを使うことに

パー5なのでコーチより飛んだら勝ちです
最初にコーチにナイスショットされると戦力を失うのでショボ━(´・ω・`)━ン

ひぃさんから 飛距離は良さそうだけど 左ラフぎりぎりかも
2番手ふぅさんは 完璧アウト
3番手ぽよこは 飛距離はまぁまぁ でも右ラフっぽい 

そしてコーチ・・・・・




完璧アウトーーーーー!!





きっとぽよこ達に花を持たせてくれたのね
後はぽよこが残ってるのか ひぃさんが残ってるのか

カートでぐんぐん進みま~す



こういうところで普段の行いが出るのね
ぽよこの方が飛距離は出てたのに
ボール1個分ラフ側に


ひぃさんはボール1個分FW側に


勝負あり・・・でした
スコアは ぽ・ボギー ひぃさん・ダボ ふぅさん・ダボ


ここで飛距離で負けてるひぃさんが

  そんなに飛ぶんだから 同じとこから打とうよって言ってきたんです

だから

  何言ってるんですか!!
  目標はチームの優勝でしょ
  同じチーム内で足引っ張ってどうするんですかぁ!!!


って言いましたよ~
全くもう 大人気ないんだからぁ(^^ゞ



そして前半の上がり3ホールに突入します
ここをしっかり押さえられれば 次につながるんだから
って思った途端に7番 トリ
お二人さんは揃ってパー

8番はボギーに戻すも ここまでずっとアプローチとパターを
褒め続けてくれてたコーチが後ろの組の様子を見に離れる事に


自分自身では何とも思ってなかったのに
やっぱりコーチに依存してたのね(×ω×)

  ティショットはFWど真ん中に置けたんだけど
  2打目をグリーン右手前の入れちゃいけないバンカーにIN 
  アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ


  バンカーショット、ヘッドアップしちゃって出ない
  今度は力入れすぎてグリーン奥のバンカーの更に奥へ
  
  またバンカー越えのショットの為力んでグリーンオーバー
  危うく又最初のバンカーに入れちゃうとこでした

  


前半戦 53(19) でした(#`ε´#ゞ

あぁ・・・最後やっちまったですぅ
コーチにも どうした? あんなにアプローチきまってたのに随分行ったり来たりしてたねぇ
と言われちゃいました

メンタル鍛えに来たのに コーチが居なくなった途端にコレですよ
全然ダメですぅーーー( ̄乂 ̄)ブーッ!

って言ったら笑われました・・・・・_| ̄|○





前半戦の成績は
ひぃさん 50 予想は95だから後半戦45目指します
ふぅさん 47 予想は105だから後半戦 超余裕

ぽよこも後半52でOKなので 何とかなると思いました

さぁお昼休憩して後半戦がんばらなければ
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!




そして今回も再び「つづく」です
本当にごめんなさいね
もったいぶってるわけじゃないんですよ
ホントに時間が無いだけなんです

よかったら また 遊びに来てくださいね(*´∀`*)








  
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

みんなコメントで逆にぽよこさんにプレッシャーかけまくりでしたねv-414
もちろん私もですけどね~v-392

コーチがいなくなった途端にやる気がなくなるって、ギャラリーを背負わないと力が出ない的な感じですねv-353
ぽよこさんは競技ゴルファー向きだな~v-415

飛距離も持ってるし、これは数年後がめちゃくちゃ楽しみですねv-411

NoTitle

ごめんねぇ、出遅れて!!

昨日①にコメントして送信したら
何でかきえたんよ!?

ぽよこさん、
ギャラリーに強いのね>よっち兄さんと同じに思った

私はギャラリーだめなんよねぇ。
これがよわって感じやね!!

後半楽しみにしてるぅ!!

NoTitle

すいませ~ん、ご無沙汰していますm(__)m
ご本人はかなり真面目モードだとは思いますが、
とっても楽しそうに感じます♪
それよりも、ブログ内でプレッシャーをかけられるなんて^m^
それだけ、ぽよこさんの潜在能力を知っている方、
期待している方々なんだと思います。
ですので後半52はいけそうですよね?
それがプレッシャーをかけてるって?(^_^;)
グリーンも難しそうですね・・・。
それがプレッシャーになってアプローチに影響があることって
良くありますよね(^^ゞ
「上に乗せればいいじゃん」
↑確かにどこからでも、なんでもピンを狙うなら、
もっと的を絞らなければならないでしょうが、
バンカーショットを含めプレッシャーのかかるアプローチでしたら
気楽に考えたほうが返って球はピンに寄ったりするモンですよね♪

ではでは後半を楽しみにしています!
お忙しい中の更新ありがとうございます♪

NoTitle

ぽよチャーン
いいねぇー引っ張れ~引っ張れ!!
仕事忙しいんだから(*^^)v

アプローチがよくなったって強みだよーーー
自信もってできるとアプも優雅で綺麗だよねぇ

後半楽しみだわぁーん♪
満足いく いい感じ掴めたゴルフしてきたんじゃないかな?

NoTitle

ぽよこさんへ
ぼくも同じです。フェアウエーイバンカーは大嫌いです。
グリーンの近くのバンカーは好きなのですが、でももう少し
大きくなったら、飛ぶようになり好きになるかもしれません。
前半戦は残念でしたね。でも後半戦楽しみにしています。はやく
読みたいです。

オーホッホッホの

一歩手前ぐらいの感じだったんですか。

惜しかったですね。

ひぃさんは大人気ないですが、気持ちはわかります(笑)
ぽよこさんホント飛びますからねー

冬のバンカーは難しいですね。
時間帯によって随分変わるし。

後半期待ですね。
また、プレッシャー掛けてる?
でも、もう終わってるからいいですよね(笑)

Re: よっちさんへ

いやいやいやv-12 かいかぶり過ぎもいいとこですよ

ぽよこがそんなギャラリーが必要なわけないじゃないですか
競技にむいてるわけがないっ

グアムでお水も頼めない超チキンなんですからねv-532

でもチーム対抗戦は楽しかったです
きっとこいうのから競う事の楽しさを覚えて
オープンコンペとかに参加したくなるんでしょうね

ぽよこには まだまだ無理ですよ
恥ずかしがり屋さんだからぁ(〃∇〃) ぽっ

Re: いくちゃんへ

ぽよこも時々あるー!
違うとこ押しちゃったのかな?って
思ってたけど いくちゃんもならFC2の問題かも

いくちゃんって ギャラリーがいようとも
師匠がいようとも 全然平気そうなイメージだったけど
実は恥ずかしがり屋さんなんだよね(*´ェ`*)ポッww

平常心をキープできる方法があったらいいのにね♪

Re: neko5さんへ

ご無沙汰はお互い様ですよ~
そうですね♪楽しいとこと、真面目なとこと
慌てたとこと・・・
色々あって勉強になった対抗戦でした

「ふぅさん」は多分上級者なんだと思います
アプローチも狙い所をしっかり宣言して
7割は宣言通りでしたよ
今は体を壊して徐行運転中って言ってましたから

ぽよこはねこさんの言う通り
気楽に考えられる広いイメージですね
もっと上達したら プレッシャーのかかるアプローチを
理解するのかもしれませんね

Re: ひめちゃんへ

アプローチの上達はホント強味になるんだね
恐々ふってた時とは雲泥の差で
自信持って振れた事がホント嬉しかった

あとは・・・ショットを安定させなきゃ

ドライバットで素振りするぞ!!!
でも5階のベランダは風が強くて
超寒いっすv-399

Re: さんたくんへ

さんたくんでも にがてなものあったのね
ちょっと親近感よ

こうはんは ちゃんと50切って がんばったよ
でも もっともっと じょうずになりたいって 思いました

それには寒くても すぶりや練習を ちゃんとやらないと
ダメですよね

Re: 山本さんへ

そうなんです!!!
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー まで あと少しって
自分では感じてます


グリーンがカチカチは分かってたんですが

バンカーの砂は乾燥してサラサラかと思いきや
夜露と気温の低さで しゃくしゃくしてて 重たかったんです

足を踏み入れた時に 気付けない・・・大バカ者でした(^^ゞ

そうですね~もういくらプレッシャー掛けられても
終わっちゃいましたから
全然OKで~~~す(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
