対抗戦③

今日の千葉北西部はめっちゃ寒かったですぅぅぅ
風邪に負けない様に気をつけましょうねp(*^-^*)q



さぁ!後半戦の始まりです

コーチがいなくなった途端にやらかした ぽよこ
敗因はコーチではなくて やはり!!!
2打目を入れちゃいけないバンカーにINしたこと

打つ前にあそこはダメだなってとこまでは考えたんですが
元々右に出やすいんだから そうなっても良いように
もう少し左を狙うべきだったんだな・・・と

3日のラウンドの時にぽよるに言われたんですよねぇ

ナイスショットばかり考えてないで
ミスショットしたとしても どれだけ最小限で抑えられるか考えるんだよ

ってね(・ω・`=)ゞ



忘れちゃダメじゃん ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



次は絶対忘れないもん



鼻息も荒くドライバーを握ったぽよこ

10番 ナイスパー 
11番 連続ナイスパー 


゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜

当然、次のロングも記録更新を目指して
ぶんぶんε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!








人間が・・・まだそこまで・・・出来てなかった・・・かも

1打目OBして 動揺隠し切れず3パットの トリ(ノn`*)シクシク・・・

  ひぃさんに 3連続パー取ろうと欲かいたんでしょ? って
  鋭いツッコミを頂き

  そうですよ~ 2連続はあるんだけど 3連続はなかったから
  気合入れちゃったら 力も入っちゃったんですよぉ~


  それは狙いたくなるよね いーよいーよ惜しかったね
  
  コーチはどこまでも優しいのであった



13番 ボギー

14番 また1打目OBしてダボ _| ̄|○

15番 ダボ


16番・パー5 ここの名物ホールで 右に大きくドッグレッグしていく
打ち下ろしのホールでした
その先グリーンに乗せるには 背の高い木を超えて
池を超えなければならない

左に逃げるのが安全策と思いきや
めっちゃ狭い





そして ひぃさんは このホールで 何度も痛い目に 
あっているそうです
 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
     



2打目を木越え 池越えしなくちゃいけないから
右方向に1打目を置きたいところだけど
右過ぎちゃうと木越えが出来ない・・・・・

まぁ普通に打っても右目に出るんだから
いつも通り狙いは やや左って事で
ティショットをぶんぶんε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


狙い通りやや右目のフェアウエイ

すると ひぃさんが
  ここでそんなショット打てるって・・・
  只者じゃあないね( ̄ー ̄)って言ったんです

  只の恐いもの知らずなだけですよ
  って言っておきました



そう言う ひぃさんは やはり苦手意識が出てしまったのか
1打目OBから始まって9打と撃沈

ふぅさんも 1打目左に外したボールが見つからず
2打目も再び左に外してボールが行方不明で8打で撃沈


ぽよこはグリーンを狙うべきか 左に逃げるか・・・
そうだ!失敗してもリスクの少ない左に逃げだな
と決断して 左目掛けて放った2打目は・・・・・


いつも通りのスライスくん登場で 池ぽちゃ~ん
ところが これが大正解で
池の入り口まで移動できるので今まで隠れてた
グリーンが見える様になったんです

3打目がビシッとグリーンオンして2パットのボギー

そうか~2打目をグリーンが見える位置まで運んで
3打目を池越えにすればパーで上がれるんだ

ひぃさんに教えてあげようかなって思ったけど
激しく落ち込んでいたので
そっとしといて あげました



そんなこんなで
17番 ダボ

18番 ボギー



後半 48(16)

合計 101(35)




目標-4 で クリアーーー




ひぃさん 103 目標+8 で 微妙ーーー



ふぅさん 93 目標-12 で おおっ





チーム合計が-8 これはいけたんじゃない?



わくわくしつつ お風呂に入って パーティ会場へ
個人の成績がプリントされてる紙が配られ
3人の名前をさがすと


  ふぅさん 3位 

  ぽよこ 4位 

  ひぃさん 5位 




これは確実に優勝したんじゃないかって
3人でウーロン茶片手に本日のラウンドを振りかって
盛り上がってると いよいよ結果発表です



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






第3位 予想305 結果297 -8で

ひぃさん! ふぅさん! ぽよこさん!

のチームで~す

     


σ(∧_∧;)エ、ワタシタチ?


もう3人とも優勝した つもりでいたので
ちょっと拍子抜け・・・全く図々しい3人組です(^^ゞ


2位は女性2人組で予想+6
1位は女性と男性の2人組で予想+3

上には上がいましたね
1位になったチームの男性は個人戦でも1位でした

ぽよこも女子の中では1位だったんですよ
ちょっと嬉しい(///ω///)




その後、各チームから個人賞が選ばれて

オーバードライブはされるし、パーもちゃんととって 

1日皆を引っ張ってくれた ぽよこさんにぃ~

って 貰っちゃいました(ノ-^0^)ノキャー




とっても楽しい対抗戦でした
もっと緊張するかと思ってたけど
結構落ち着いて出来たと思います

ただ9番ですったもんだしちゃった時は
マズーーーイって思って

お待たせしちゃって すみません
って謝ったんですけど

ひぃさんも ふぅさんも
「大丈夫!大丈夫! 落ち着いて ゆっくりやれば出来るよ」
って言ってくれたのでホッとしたんです

こういう優しい一言って嬉しいですよね



色々見えて来たこともあるし
コーチのスイングはとっても勉強になったし

とても収穫の多いラウンドになりました



引っ張ったわりに 華々しい結果に至らず ごめんなさいね(//∇//)

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー まであと1歩 

寒いけど練習がんばるぞ


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

対抗戦、お疲れ様でした~v-22
100切りはあと少しの所で惜しかったですね。
精神的に負担の掛かるラウンドでしたもの、たいしたもんですよe-461

>ミスショットしたとしても どれだけ最小限で抑えられるか

そう言えばラウンド中、あまり考えたことなたったなぁe-351
いかに「クリーン」に打つかばっかりで・・・。
やはりコース・レイアウトやハザードなどを見極めなきゃ、ですねe-284

ぽよこさん、精神面も技術面もまた大きくなったんじゃないっすかe-454

NoTitle

なんだかんだで賞をたくさんゲットできて良かったですね~v-354

しかし、ぽよこさんのゴルフには、やはり飛ぶ者の悩みがありますね・・・
すなわちOBv-12

同じ曲がり幅であっても、飛距離がない人であればセーフになるところ、飛ぶばっかりにOBになる・・・v-406

私も飛ばない方ではないので、今でもこれがスコアを落とす最大の原因ですv-409

去年は18ホールでOB8個っていうのもありました・・・
まあ、それは単純に下手なだけなんですけど、OB8個で89でしたので、OBさえなければ・・・という思いが強いですね。

でも、飛距離が出ない人には羨ましいらしいですけどねv-353

一緒に飛んで曲がらないゴルフを目指しましょうねv-218

NoTitle

わおe-451私も同じ千葉北西部で~すe-343
昨日は寒かったですよねぇ~e-327

ラウンドお疲れさまでしたe-454
順位とスコアは、おしかったかもしれませんが、実り多いラウンドに
なったみたいで羨ましいなぁe-446
私にしたら羨ましいスコアですけどぉ~e-446

NoTitle

ぽよこさん、むっちゃ楽しかったでしょう?
あれだけ、チーム戦なんてって言ってたのに
みんなをひっぱっていっちゃうなんてすごい!
結果は3位でもとっても充実してたんじゃないですか?

でもコーチがいるだけで安心しちゃう気持ちはわかります。
私も1年前、プロと一緒に回ったラウンドでは
別人でしたもの^^
それ以来記録の更新はございませんが(^_^;)

ぽよこさんの記事読んでたら私も練習がんばらなきゃって
いつも思うの。
寒いけどがんばろうね♪

NoTitle

ぽよこさんへ
後半は40台おめでとうございます。でもすごく考えながらラウンドしていますね。尊敬します。ぼくは、あそこ、あそこしかかんがえていません。もう少し落ち着いて考えたほうがいいかもしれません。とても大切な勉強になりました。ありがとうございました。今年の100切は次回ですね。

女子1位

おめでとう御座います。

ご本人はやや不満の残るラウンドだったかも知れませんが、
今年の出だしとしては上々だと思いますよ。
何だかんだ言っても冬のゴルフは難しいですからね。

コーチに見て貰っているということで、今まであまり言わなかったのですが、
ぽよこさん時々球が左過ぎる時があるんですよ。
参考までに。

Re: CLSさん

こんばんわ~v-22
お仕事お忙しい中ありがとうございます
ぽよこも忙しかったんですが ちょっとひと段落
でもまた来月忙しくなりますぅぅぅ

>ミスショットしたとしても どれだけ最小限で抑えられるか

これ大事です・・・やっとわかりました
でも9番みたいに すったもんだしちゃうと
考える余裕がなくなり 早く打たなきゃってなって
余計皆さんをお待たせする・・・という事態に

まだまだ修行が必要です
自分でも成長したんじゃないかな?って思いますv-290

v-221

Re: よっちさんへ

そうなんですよっ
母ともラウンドするんですけど
ぽよこより全然飛ばないのに 曲げないからスコア変わらないの
なーーーんか釈然としなくてv-413

でも勢いがあるからFWバンカーに入っても飛び出すとか
斜面にあたってFWに戻ってくる
っていうラッキーもあるんです

やっぱり飛距離は武器になるので
 >飛んで曲がらないゴルフ
目指しますv-91

なにか良い方法みつけたら教えて下さいね
ぽよこも見つけられたら報告しますv-290v-221

Re: ちよさんへ

もしかしたら近いかも~
上野まで電車で20分くらいよe-390

うん!とっても勉強になりました
でもこれが直ぐに活かせないところが
歯がゆいと言うか・・・情けないと言うか・・・

ちよさんだって あんなに研究しながら練習してるんだもん
絶対上達するよ!!
ぽよこも今回のアプローチで
「練習は裏切らない」って確信したもの~

今出来る事をコツコツとがんばろうねe-271

Re: まりさんへ

ぽよこに引っ張られちゃ チームの皆さんも戸惑っちゃいますけど
あの緊張感はクセになるかもです(//∇//)

とっても楽しくて、勉強になりました
まりさんもコーチとのラウンドでは
「別人まり号」だったんですね(ノ-^0^)ノキャー

あの安心感ってなんなんでしょうね?
ラウンドの時はコーチをちっちゃくして持ち歩きたい
って思っちゃいましたもん(^^ゞ

えぇ~?ぽよこでもお役に立ててるなんて
とっても嬉しいです♪
はい!寒いけど一緒にがんばりましょうv-91

Re: さんたくんへ

さんたくんは まだそこまで考えなくて いいんじゃないかな?
今はのびのびと あそこ!あそこ!って ねらったとこに打つ
って言う 今のほうほうで いいんだと思うよ

きっと考えなきゃいけない時が来たら
コーチがおしえてくれると思います

ぽよちゃんは さんたくんの ねらったとこに打つ!
っていうゴルフが大すきですv-415

Re: 山本さんへ

やややややや山本さん 凄いe-451
言われるんです

「ボールの位置」

ドライバーに限らず
「左すぎる」って

でも中々治せなくてe-259
景色が違っちゃうでしょ・・・
そうすると、せっかく治して貰ったのに
少ーーーしずつ 自分の慣れた景色の方にずらしてしまって
お恥ずかしい(//∇//)

さすが山本さんでしたね
これからもアドバイスよろしくお願いします(*^▽^*)

コツコツですね
練習は裏切らないそう信じて頑張ります

近いかも~
私は、ドアtoドアだと25分位です
駅までが遠いんですけどね~
すれ違ってたりして

NoTitle

ぽよチャン・・・いいじゃない・・・確実に進んでるって♪

だって飛距離ない人ほど曲がらないし・・・スコアはまとまるのよー
でも飛距離とスコア求めると途端に苦しみだすよね
永遠のテーマ???

それがゴルフの楽しみでもあるじゃーーーん!!

個人賞もらえたのってひめこならすっごく嬉しいけどなぁー
とっても頑張った自分を褒めてあげていいとおもう~ヨ♪

これからもぽよチャンの目標とポリシー貫いて
頑張っていこー(●^o^●)

NoTitle

なんだかぽよこちゃん
ラウンドの度に成長しているみたい!
うらやましい!
だっていつも自分を解析してその度に目標を設定して
本当に頑張っているものね。
私も見習おうっと!!

Re: ちよさんへ

コツコツ・・・自分にも言い聞かせてるんだけどね
焦って挫けちゃう事もしばしば

そんな時は頑張ってるブロガーさん達の記事を読んで
奮起するって言うのが
ぽよこにとって1番の前向きになれる薬なの
案外後ろ向きなのよね(^^ゞ

ちよさん 絶対ご近所さんだと思う
今度一緒にゴルフ行こ~~~v-291

Re:ひめちゃんへ

ほんと? いい??

ひめちゃんに そう言って貰えると めっちゃ嬉しいO(≧∇≦)O

よっちさんみたいに OB8個出しても89であがれる様になりたい
それには どうしたら良いのか
おバカな頭をフル回転させて色々やってみようと思います

ひめちゃんも 大事なラウンドに向けて
頑張ってね!!!

Re: メイさんへ

メイさん忙しいのにありがとう~
分身の術・・・覚えた? なんてね(●´艸`)

うん!今年は「大吉」だったし
飛躍の年にしたいな~~と思ったりして
メイさんもね♪

ぽよこさんお疲れ様でした♪
プレッシャーのかかる対抗戦で収穫が得られたってことは
とても素晴らしいと思います(^-^)
掲げられている目標は数字ですが、
色々な意味でゴルフ内容は達成している感じがします。
あとは、自然と数字となって表れるのを待つばかりでは?
ぽよこさんをはじめ皆さん頑張ってますね!
こちらもやる気が出て来ます!
私も頑張るぞぉ、頑張るぞぉー!

Re: neko5さんへ

おっ「頑張るぞぉー」が2回も
ホント1人じゃ挫けちゃうけど
みんなからパワー貰って気合が入りますよね

自然と数字になって表れるかなぁ?
うーーんそうだったら嬉しいなぁ~(ノ-^0^)ノキャー
そういう報告が出来る様に
練習しますv-91

NoTitle

出遅れてるぅ!ごめんねぇ!!

OB2つでこの48点は素晴らしいですよぉ!!
いいねぇ!!

連続PARもいいよねぇ!!

今年は開眼元年になるんじゃない????

Re: いくちゃんへ

ありがと~♪

「開眼元年」いいフレーズだわぁe-415
そうね!! 今年のぽよこのキャッフレーズにしよっと

でも寒くてたまらんヾ|≧_≦|〃
早くグアムに行きたいよ~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード