スポンサーサイト


コーチ5割増し


先日の対抗戦で

初めてコーチのプレーを見ました

ラウンド・レッスンは何度も行ってるのですが
その時はレッスンのみに徹するので
お見本としてボールは打たずに スイングをして見せてくれますが
コーチはプレーしないんです

初めて見たコーチのプレーは





超カッコえぇ~




体の真ん中に1本 たて軸が入ってるみたいで
力みのないテイクバック
おへそを中心にクラブが下りて来て
頭は残ったまま腕がスパーンと体の前を通り抜けたあと
体も回転していく・・・・・



ぽよこみたいに腕と体が一緒になって回る
なんてことはないっ(当たり前だ)


いつもフォローを力強く!!
って言われたんだけど

インパクトした後にどうして力強くなんて出来るんだろ?
とか思ってましたの(//∇//)



な・る・ほ・ど・ねぇ~
   (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウムウム


体の正面を通り過ぎて行った腕を追いかける様に
腹筋と背筋を使って体を持っていくんだぁ~!!


と、理解してみても実際やるのは難しい( ̄▼ ̄|||)






アプローチやパットも見ていて
とっても安心感が


寄らないわけがない、入らないわけがないって言う
スイングでした

この安心感は・・・・・
多分 どのクラブもたて軸が揺らがない事とオーラのせいかな?と



そして時々「ごめんなさい ちょっとイメージが沸きません」
って言ってプレーする事がありました

そういう時でもぽよこから見たらナイスショットだったんですけどね(^^ゞ



どのショットに於いてもイメージを掴むって大切なことなんですね



コーチの行動を見てイメージを浮かべながらアプローチしたので
あんなに上手に出来たのかな



雪の朝の日のレッスンでも コーチがぽよるに

  すっごいアプローチ上手だったんですよ
  ショートでグリーン横に外しちゃった時も
  もう少しで入るってとこだったし
  難しいライからでもガンガン寄せてくるし

と・・・もっと言ってぇ~

  そうみたいね
  グロスで4位で100切りも2打及ばずってねぇ

  そうなんですよ
  惜しかったんです
  9番だけちょっと崩れちゃったみたいで

  
  だってなんかコーチがいなくなった途端に出来なくなっちゃって
  
  今度からコーチちっちゃくして 
 持ち歩きたいんだけど

    
       (;++)'~~~~~~~~((( *^-^)


って言ったら 大笑いされてしまいましたo(〃・◇・〃)ゞ





でもホントに
いつもの5割増しコーチはカッコ良かった




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

これを読んだら、ぽよるさんがヤキモチ焼いちゃいますよ~v-414

しかし、プロのラウンドって見ていて感動しますよねv-353

このシチュエーションでこれが出来るか~v-405
って感動しまくりですv-218

いつか、「素晴らしいプレーでしたね」って言われるようなゴルファーになりたいものです・・・v-398

NoTitle

いや~んe-349 5割増のコーチなんて凄く格好よく
感じちゃうじゃないですかぁ~e-446

私も上半身も下半身も一緒に周っちゃうんですよねぇ~e-327
だから、そのコーチさん見たら憧れるかもe-343

コーチさん小さくして持って行ったら、スイングも小さくなっちゃうから
老眼鏡つけて見なきゃ私見れないかも~~e-327
「南くんの恋人(古!)」のように、ポッケがいいですねe-446

NoTitle

最後が笑えたんやけど???

小さくして持ち歩きたい

私は絶対いやだぁ!!
だってずっと怒られてばっかじゃん(笑

でもいいね。
コーチのゴルフを見るっていい勉強になるよね!!

NoTitle

上手な方とラウンドすると、アレコレいっぱい気になることがでてきますよねっ☆


ぽよこさんにとって、今回はとっても実り多きラウンドだったみたい♪ ヨカッタネ。


うさぎ…師匠とラウンドすると いいいいい~~~~っつも

いいいいい~~~~っつも

アプ&パットの出来の違いに愕然として、反省するの…。

でも、それも最近慣れてきたかもv-8イカンイカン。

NoTitle

プロと回るとほんと、勉強になるよね。
私、年に1回のスクールのコンペで去年も一昨年も同じプロに
ついてもらえてラッキーだったの。
今年も3月にあるはずなんだけど、もう無理だろうな。

ぽよこさんは確実に上達していってるよね。
コーチからもお褒めの言葉、頂いて良かったね♪
ぽよる君、焦ってない?

NoTitle

ぽよこさんへ
プロとか、ゴルフのうまい人は、アプローチとパターがすごいですね。ドライバーもすごいんですけれど、曲がったりしますが、アプローチやロングパットは磁石があるように、ピンにすいつきます。ぼくも、早くどこからでもピンにちかづけるようにそうなりたいです。今日のブログも沢山笑いました。ありがとうございました。

ここまで

褒めて貰えれば、コーチ冥利に尽きますね。
そのコーチ、きっと今頃くしゃみが止まらなくなっているかもしれませんよ(笑)

「コーチをちっちゃくして持ち歩きたい」というのはいいアイデアですね。

でも、そうなったらぽよるさん、ヤキモチ焼いて大変じゃないですか(笑)

Re: よっちさんへ

大丈夫ですv-218
この超ど級なわがままおばちゃんの相手が出来るのは
オレ様しかいない
って ぽよるは思ってるのでヤキモチなんか焼きませんよ~v-413

ほんとにねぇ才能もあるんでしょうけど
やっぱり並みの努力じゃないですよね

よっちさんなら既に「素晴らしいプレーでしたね」って
言われてると思うなぁv-352

ぽよこもいつか「カッコいいプレーでしたね」って
言われたいなぁ~v-424

Re: ちよさんへ

お顔も優しい感じで、教え方もとっても優しいから
プレーしてる姿は「別人コーチ号」だったのよv-345
あのギャップはたまらないものがあるけど
まだ独身なの
もったいないわぁ

「南くんの恋人」懐かしいねぇ
ほんとあんな風にポッケに入れてプレー出来たら
夢の80台も すぐに叶いそうだわe-349

Re: いくちゃんへ

へへへっv-290
でも いくちゃんそんなにコーチの前だとダメ?

ぽよこは超安心してプレー出来るけど
やっぱり依存心が強いのかな・・・
早く自立しなければv-219

そうだよ!コーチとのゴルフは勉強になるよ
スイングはもちろんだけど
間の取り方とか、歩き方とか

是非1度チャレンジしてみてv-221

Re: うさぎさんへ

にゃははははっv-411
慣れちゃったですかぁ~

ぽよこは初めての体験だったので
感動もヒトシオだったのかもしれないですね(^^ゞ

ホントにアプとパットは別格ですよねv-352
あれが出来たら恐いものナイって思いますよね

Re: まりさんへ

3月なのですね その頃には暖かくなって良い季節ですね
コーチの指名は出来ないのですか?

ぽよこはいつも「コーチがついてくれるなら行く」って言い方をしちゃうので
嫌でも面倒をみないと・・・
図々しい生徒ですよね(^^ゞ

ぽよるは焦ってます
最近コーチから習った事を内緒にするんです
小さい男だなぁ~って言うと

大きなお腹突き出して
どこがじゃーーーって自虐ネタで誤魔化してますe-286

Re: さんたくんへ

さんたくん うまい!!!
たしかに じしゃくで すいつくみたいだよね

さんたくんなら ぜったいできるよ

そのための どりょくを ちゃんとしてるもの

どりょくを あきらめちゃった人には ぜったいできないもんね

ぽよちゃんも おばあちゃんになる前に

じしゃくのアプローチとパターができるように どりょくしますv-91

Re: 山本さんへ

ホントですねぇ~ 今頃くしゃみしながら
「とうとう花粉症デビューかぁe-350」とか
言ってるかも・・・

いやいやヤキモチ焼くどころか
ぽよこが持ってきた「ちっちゃいコーチ」を
こそっと後ろから 持って行っちゃいそうですe-277e-277e-277

でもぉぽよるが「ちっちゃいコーチ」と会話してたら
キモイですe-350

おはようございます。

私は今までレッスンを受けた事がないので、
コーチを目の前にしての心理状態が想像がつきません(^^ゞ
コーチの素敵なスイングでイメージが湧いたようですね。
イメージって大切なんですね。。。
プロも口には出さなくても、具体的に打ち方や球の方向を
言葉にしてイメージしていると雑誌で読んだ事があります。
ゴルフ番組でも、アシスタントが「プロここは番手は何で、どう打ちますか?」
の質問に対して説明するとおりの事を頭の中で言ってるようですね。
今度お会いする時に、ぽよこさんのポケットからチョコッと顔を出されている
コーチにお会いできる事を楽しみにしています^m^

NoTitle

ぽよチャンの気持ちわかる~惚れちゃうよね♪
プロに・・・いえ・・・プロのゴルフに・・・

けどすごいイイ男に見えちゃうのですわぁ^m^

でもね・・・プロに惚れないとダメなんだって・・・そう言われた・・・師匠の先輩プロに♪

ひめこは5年前に師匠のレッスン行って 師匠もいつも打ってたから
それで一目ぼれしたの・・・こういうスイングにしたい!!って

ラウンドレッスンも一緒にプレイしながら周るからミスショットもイッパイ見ちゃったりして吹きだしたことあったけど・・・それで腐れ縁???
今でも一番信頼してしょっちゅうメールやTELで相談してる~

信頼関係大事なんだって(*^^)v

ぽよチャンも惚れたプロのいいとこ
どんどん吸収してイメージやきつけちゃえーーー!!!

自分より上手い人とラウンドしなきゃ
上達しないって言うのはそういうことなんだろうね
どんどんいいイメージが焼きつくから♪勉強になることイッパイだものね^^

Re: おはようございます。

プロは思い描いた通りに打てるから「プロ」なんでしょうね
ぽよこなんか良いイメージを満タンにして
先日レッスンに行きましたが・・・
敢え無く撃沈でございました
中々思うとおりになりませんねぇ( ̄∇ ̄;)

そうですね!!
ポケットからコーチをご紹介いたします!!
・・・っていう位のゴルフが出来る様になっていたいもんです(^―^)

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃんのとこは初めから一緒にラウンドしてくれたのね
ぽよこ長い事通ってて、何度もラウンドレッスン受けてたけど
コーチが一緒にラウンドしてくれたのは初めてだったので

こういうのも勉強になるなぁ~って思ったよ

そっか~惚れないと上達に繋がらないのかぁ
信頼関係はそうだよね
信頼できないとコレでホントに良いの???
って不安になっちゃうもんね

初めてのコーチは女子で大好きなコーチだったの
10歳以上年下なんだけど頼りになるコーチだったわ
やっぱり腕を買われて支店任されて転勤しちゃったの(TωT)

5割増しコーチも違うレッスンを受け持つ事になって終了しちゃって
今度からはもっと若いバネコーチ

自身が飛ばし屋さんなので
ぽよこに もっと飛ばせる様にしようね!!って
頼りがいのあるお言葉を・・・

ついていけるかしらね?もうオバチャンなのにさっ




NoTitle

私も前のコーチとラウンドレッスン何回もしたんですけど
もうカッコ良くって~~~(*^。^*)
弾道が私の常識のはるか上方なんですよね・・プロって。
最初ティーショットのボールの行方を目で追えなくて(苦笑)
高いし速いし・・・・
サスガプロですよね~~
その日から尊敬しました
(・・・ってそれまで尊敬してないって??)(爆)

メイさんへ

そうだよね!!!
弾道が全然違うよね!!!
16番の名物ホールでね 高い木を超えて池を越えてグリーンなの
UT(何番かはわからなかった)を手にしてて
うそ?越えるの?って思ったら、見たこともない弾道で軽々と越えて行っただよv-12

カッコよかったわぁ~v-10
そうなの!レッスンでは上手なの当たり前じゃんって思ってたけど
ラウンドすると尊敬に変わるねv-10
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
