スポンサーサイト


反抗期なのは・・・・・


5割増しコーチの華麗なるスイングを目に焼き付けたぽよこ

心の中ではイメージも満タンに出来上がり

レッスンに向かいました




5割増しコーチ、新たに資格を取得して特殊なレッスンを担当する事になり

レンジには居るのですが ぽよこ達はバネコーチに教わる事になりました


バネコーチは若くてジャニーズ系
華奢な体型なのに とっても飛ばし屋さん
体がバネの様にしなるんですよ





PWで80yをベタピンに付ける練習をしていると
さっそくテイクバックを治されました(>ω<ノ)ノアチャー

  左肩をアゴの下に入れて!!!

とっ? あれ? アゴの下に入らんぞ
何度やってもコーチみたいにキレイに入らない
体が硬いのか n(ー_ー?)ン? 
はたまたお肉が邪魔をしているのか n(ー_ー?)ン?

なんかギクシャクしてるけど コーチはOKって言うから
まっいっか(///ω///)




何球か打ってるうちに
確かに方向性が良くなってきたかな???

アイアンとUTは中々良い感じになってきたので
曲者の4Wを!!!

7Wはとっても良い子ちゃんなのに
4Wは相性が悪くて ティアップした時は良い子ちゃんなのに
下から打つと途端に反抗期が始まる




フゥ(o´Å`)=з ・・・今日も反抗期かっ・・・
どう反抗期か?って言うと

ボールの20cm位手前を打ってしまうのです

きっと当てたい気持ちが強すぎて
上体が突っ込んでいるのではないだろうか?
と思うのだが治せない

反抗期なのはクラブじゃなくてぽよこの脳みそかもしれない




まだまだぽよこの順番は来ないので
反抗期はほっといてドライバーを




   ゲゲッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ドライバーまで反抗期になってるぅぅぅぅ
じぇんじぇん当たらないぃぃぃぃ

   やはりクラブじゃなくて ぽよこの脳みそだった

すると後ろから

へぼへぼ ぽよこさん どうしました???

全然当たってませんなぁ~~~Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ


  ムッ(`ε´♯) そういう自分はどうなのよ?

オレ? オレ様はもう開眼しちゃったからさぁ
早くラウンド行きてぇ~って感じよ


  ふーーーん どう開眼したんだか教えてよ

内緒~~~

  ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

初打ちラウンドでハーフとはいえぽよこに負けたぽよる
最近コーチに教わった事を内緒にするんです

  小さい男だなっ( -ェ-) って言ったら

どこがじゃーーーって大きなお腹を突き出してきたので

  ハイハイ立派なお腹だね 人が見てるからしまっておこうね

大人な対応が出来るぽよこ
そう!今はぽよるのお相手をしている場合じゃない

反抗期のお相手をしなければっ
やっとコーチが来て

まーた腕と体が一緒に回ってるよぉ

腕と体が一緒に回って良いのは

アプローチでけだよ
 と苦笑い


一緒にテレ笑い(///ω///)テレテレ

   ってごまかしきれなかった・・・・・





そこから腕を振る練習に突入しました

もっともっとって言われて 頑張ってるんだけど

上手にできなーーーーーい


きっと何かコツが分かれば出来ると思うのよ

確かに5割増しコーチのスイングは下半身→腕→上半身と時差があった

むむむむむーーー(。-`ω-)



またまた手強い相手が登場ね

絶対出来る様になってやる

   (@・`ω・)v・・・...…━━━☆





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

担当コーチが変わったの?
コーチが変わると微妙に教え方も変わるんじゃない?

えっ?ぽよるさん、やっぱりぽよこさんをライバル視しだしたわね~。
当分、ぽよこさんにアドバイスくれないかもね^^
でもそれだけぽよこさんがうまくなったってことだもん、
すごいよ~!!!

そうよね~、私も腕も体も一緒に回っちゃう^_^;
時間差で回したいよ~。

おーっと、

ぽよるさん開眼されたんですか。

ぽよこさん的にはまずいじゃないですか(笑)

4Wだけ当らないなら、スイングよりクラブを疑った方が良いですよ。
3W・4Wになるとスイング以前にある程度ヘッドスピードがないと打てないんですけど、この前ご一緒した時はは200Y近く飛んでましたから、ヘッドスピード的には十分です。

とすると一本だけセットの流れにあってない可能性が高いです。ダブり易いなら重いのかも知れませんね。
秤があれば自分で出来ますし、なければ一度ショップで量って貰うのも良いかもしれませんよ。

おめでとうございます♪

ご夫婦でライバル意識を持って頑張ると
結果的にお二人ともレベルアップされることでしょうね!
ぽよこさんもぽよるさんに負けない開眼を!
眉間にある三つ目の目を開けるのじゃぁ(^^ゞ

4Wの件はクラブに問題がと思っていたら、
ちゃんと丑三つ時さんがご指摘されていましたね。

上半身と下半身の時間差は私にとっても難しい課題です。
自分では少しは出来ていると思っていても、
スイングを写真や動画で見ると全然出来ていません。
以前意識して腰をクイックイッってやっていたら痛めてしまいました(^^ゞ
無理せずに、でも今よりちょっとだけ差が出来るように頑張ろうと思っています♪

たびたびすいません・・・。

表題ですが、おはようございます♪と書くつもりだったのですが、
なぜかめでたい事になっていました、失礼しましたm(__)m

NoTitle

腕と身体が一緒に回って良いのはアプローチだけ・・・

う~んv-398
深いい話ですねv-353

確かに、言葉で言われてみたら正しくその通りだと思いますv-411

大きなスイングは下から順番に動き始めるので、手は身体の回転よりも遅れてやってきますもんねv-392

私はプロのレッスンを受けたことがないので、こういう風に教えて貰えるんだって感心しましたv-354

NoTitle

バネコーチって名前がいいよねぇ。
↑そんなとこに反応するのか?


結局、足のふんばり(土台)がしっかりしていたら
ある程度柔軟な体であれば、
肩ってしっかり入ると思うんだわ。

これできたらもっと飛ぶよねぇ!!
私は足の土台作りに終始がんばります!!

NoTitle

ぽよこだんへ
今日のブログも面白かったですけれど、ちょっと難しかったです。ぼくもあごが、入っているか、こんどみてもらいます。
ぽよこさん、とぽよるさんは、なかがよさそうですね。

NoTitle

あ~反抗期ですかe-327
反抗期の反対語ってなんだろ?(汗)
私反抗期しかないので、言い方わかんないやe-350

まさに、まさに、ぽよこさんの注意されてる部分が
私も気になってしょうがないとこですe-327
ぽよるさんの開眼に負けないで、ぽよこさんe-271

Re: まりさんへ

そうなんですぅv-409
でも5割増しコーチは9ヶ月のお付き合いだったので
そんなに感じないんですけど

最初のコーチは5年間と長きに渡り
ぽよこの基礎を作ってくれたコーチだっので
すごく違和感がありましたよv-404


ぽよるの開眼は怪しいもんです
いっつもラウンドしてて ぽよこがOB出すと

「よしっ!オレがママの敵を討ってやるから 見てな」って
言ってマン振りするんですけど・・・・・

敵を討ってくれたためしはないですからv-408
月末の合宿が楽しみですv-389

まりさんもラウンド頑張ってくださいね~v-91

Re: 山本さんへ

いや~どうかな~
ぽよるの開眼はアテになんないんですよぉ ププッ ( ̄m ̄*)

ぽよこの気合に比べたら ぽよるの気合はミジンコみたいなもんだから
まっ月末の合宿で違いを見せつけてあげようと思ってます


で、流れがあってない( ̄ロ ̄lll)・・・・・
全部同じVQなのですが、合わない事ってあるのですか?
なんか・・・救い様がないって気がしてきた(T-T )

山本さんなら何か方法ご存知ですよね!!!
秤で何をどうすればよろしいですか?

Re: Neko5さんへ

「三つ目がとおる」とか言う漫画ありましたよね?
普段は大人しい子なのに
眉間の目が開くと めっちゃ強い子になると言う

ふっふっふっぽよこも眉間の目を開眼してみせるともーーーv-91v-91v-91


4Wの件は悩んでしまいました
丑三つ時さんに宿題だしておいたので
きっと解決してくれると思います(^^ゞ

他のブロガーさんも時差には悩んでるみたいですね
ここをクリア出来たらきっと
もう1段ステップアップ出来る気がします

ねこさん素振り頑張ってるんですもんね
ぽよこはシャドースイングで脳に叩き込んでます

頑張りましょうねv-91

NoTitle

あらっ ぽよこさん、うさぎもVIQ ドライバーとUTよ~。

お話聞いているとやっぱりレッスン受けてみたいなぁ~。

なんせ、うさぎのドラとフェアウエイウッドもかなり反抗期なもんで…。

手強くって 誰か、助けて~って感じです。



Re: よっちさんへ

そう言えば よっちさんって独学なんでしたよね?
今更ですみません(^^ゞ

確かお好きなプロゴルファーのスイングを
研究したって言ってましたよね

賢いんですね 独学でシングルさんになれるなんてe-267e-420
ぽよこなんてレッスン行って〇年・・・
まだまだです

賢くなりたいよーーーv-433

Re: いくちゃんへ

ホントにね しなやかなバネの様だったのよ
先日の対抗戦にも出てたんだけど
4組後ろだったからコースでのスイングは見れなかったのが残念で・・・


そうだよね
ぽよこは左膝が弱いんだぁ・・・
右に左に流れちゃってv-406

そこ我慢できたら曲がらないボールが打てると思うのよ
うん! お互いがんばろうね!!
日曜日のラウンドも頑張って楽しんできてねん♪

Re: さんたくんへ

あれ?むずかしかったかな(^^ゞ
でもさんたくんは できてると思うよ
とってもキレイなスイングしてたものv-352

さんたくんの 父ちゃんと母ちゃんも なかよしでしょv-345
かぞくが なかよくするのが 1ばんだよね!!

明日もラウンドかな?
100切りがんばって きてねv-91

Re: ちよさんへ

先ほどは ちよさんのブログで楽しませて頂きました
ちなみに ぽよるの診断をしたところ
(*≧ε≦*)ノ彡☆ケケケケッ 『40円』
ぽよこの『40億』とは雲泥の差ですわ


反抗期の反対語は『別人ちよ号』です!!
大丈夫よ 自分を信じて凹む事もたーーーくさんあるけれど
時々『別人ちよ号』が顔を出すからe-415

そしたらもっと練習が楽しくなって
『別人ちよ号』が度々顔を出す様になるから

経験者だからv-219 説得力あるでしょん♪(* ̄ω ̄)v

Re: うさぎさんへ

おそろですねぇ~e-343
簡単なクラブの筈なんですけどね
反抗期ってどういう事よe-442って思っちゃいますよね

レッスンは楽しいですよ
勿論苦しい事もありますが
悩みを聞いて貰えるし、一緒に作りあげてくって言うのが
また良い感じです

ぽよこが成果をあげるとコーチが喜んでくれるから
人に喜んで貰える事・・・最近ないのでぇ(//∇//)
情けないヤツですね

あら、

全部ViQですか。

それだと予想が外れた可能性が高いですね。

一応量り方は、シャフトを指一本で支えると、ヘッドとグリップが釣り合う所があると思いますので、そこを真ん中にして秤においてください。

ネットで調べたら、ViQの場合、Rシャフトで
1W 289g、4W 307g、7W 315g
でした。

製品誤差があるので多少ずれているかもしれませんが、
どうでしょう。

NoTitle

こんばんは~v-22

この寒い中、練習へ向かう気力も挫けそうですが、
ぽよこさん、頑張ってますよね~e-287
信頼できるコーチがいて、
良きライバル(相手にしてないの?)ぽよるさんがいて。
前途洋洋、脱皮寸前、満願成就、間違いなしですねe-284

ぽよこさんの記事読むと練習行きたくなるんですよねぇe-455

NoTitle

私4wは持ってません・・・5wだってろくに当たらないのに(涙)
最近は初めて買ったUTばかり登場してます。
私もレイトヒットを目指してますが
腹筋背筋が無いので振り遅れてみんな球が右に出ちゃうんです(涙)
あ・・・・・・・
ところでぽよこちゃん腹筋継続してる??
アタシ忘れてた(爆)

Re: 山本さんへ 計ってみました!!

1W 293g (ちょっと重い)
4W 307g (なぜかピッタンコ)
7W 313g (ちょっと軽い)

という結果でした・・・
やはりぽよこの脳みそが反抗期の様ですね(//∇//)

明日のレッスンで何とか希望の光を見つけてきますね
色々調べて頂いて、ありがとうございましたv-415

Re: CLSさんへ

よいしょし過ぎですよ~
なんにも出ませんからねぇ~e-264

でもCLSさんの言ってくれた通りになったら幸せだなぁe-266
大吉だったしねe-284←既に神頼み(//∇//)

この冬の寒さは久しぶりに堪えますよねe-350
ぽよこも実は打ちっぱは1回しか行ってません
レッスンは室内なので、ついついそちらを利用しちゃいます

これじゃ満願成就には程遠い・・・ですねe-441

Re: メイさんへ

ぽよこもFWって持って無かったの・・・嫌いでねe-351
UT2本入れてたんだけど
去年の試打会で順番に計測してたらね
FWがめちゃめちゃ当たってね
ブリジストンの人に「ホントに苦手なんですか?」って
びっくりされて・・・・・
これだけ当たるんならUTは1本でFW2本にしましょうって

なんであんなに当たったんだろ?って考えたら
コーチがずっと見てたのよ・・・・・
コーチの前で下手こいたら面目ないって思いながら
打ってたの
どんだけ依存してるんでしょうね(//∇//)

ギクッ(ー△ー;) 実はサボってました
メイさんは入院もしてたし、職場も忙しくなったし
仕方ないよーーー

ぽよこは17回までいって
サボって
最近また再開しました
相変わらず17回しか出来ませんe-443
しかも毎日はやってないの・・・

ごめんね~メイさん(´>人<`)
またガンバロウね!!!

NoTitle

また手ごわい相手が登場したの?
マジ終わりがない・・・
いつまでも切磋琢磨していかなきゃなんないねぇ~!!!ゴルフって(-_-)

でもぽよチャンならOKだぁー克服しちゃうよ♪

ぽよるサンは開眼したんだ?(笑)
うちのダンナも凹むことあったあと 必ずなんにかすると
「ママ!!わかった!!オレはわかった!開眼した」って
喜んでるけど
入れ替わりにパットが入らなくなったり アプが調子悪くなったり・・・
いつも 何かと闘ってる~( 一一)

あっ・・・ひめこも・・・だから人のこと
構ってる場合じゃないんだけどネ~(*^_^*)

ガクッ~((+_+))

Re: ひめちゃんへ

そうそうそう!そうなんだよっ(^m^ )
『開眼』しても他のがチーーーンなんだよねっ

ゴルフって元々イギリスの貴族が時間と頭を使う為の遊びだったから
そう易々と自分のモノに出来る競技じゃないんだっ
だから飽きが来ない様になってるんだから
これで良いんだ!!!

ってぽよるが言い訳してた ププッ ( ̄m ̄*)

『いつも何かと闘ってる』
良いフレーズだわ♪ なんかヤル気出てくるね♪

今日もたくさん治されて
(-д-;)ガクッ・・・だったけど
ぽよこも『いつも何かと闘っていこう』っと(゚ー^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
