

左肘とにゃんこの手

2月28日(日)

新しいコーチのレッスンが始まりました 

予想どおり Sちゃんコーチ(♂)だった 

ぽよこと同じ歳・・・との噂が・・・お腹は確かにメタボ・・・

中年の香りが漂う・・・

          けど

お顔が若い 白髪もない 

          う~ん・・・

今後 少しづつ 解き明かして いきましょう 




そうそう レッスンの内容だけど


左肘の内側を外に・・・正面に向けたままテイクバック するんだって 

その時にグリップを握った左手はにゃんこの手の様に内側に折る感じ にするんだって 

トップに来た時の右手も招きにゃんこの手が上に向いた位置 にするんだって 


伝えたい事 わかっていただけますか?

ボキャブラリーが少ない上に 文章力もなくて ごめんなさい 



そうするとね オーバースイングしたくても 出来ないんだって

腕が上がらないらしいわ 上がってたら どっかおかしくなってる 証拠だって 




教わったとおり やってみた

    ドスっ   ガスっ

・・・って何の音かしら? スイングの練習してるだけなのに???


違和感バリバリでちゃんと振れないよ~ 

また手だけに意識がいっちゃって 

下半身・・・ぐだぐだです・・・

本当に世話の焼けるおばちゃんです 



仕切りなおして 下半身もしっかり股関節の上で体重移動して

素振り→ショット→素振り→ショット・・・

繰り返してたら うまい事打てる様になったど~



ここで確認のため 打ちっぱに行けば 100切れる様になるんでしょうねぇ・・・

ゴルフブログの皆さん ちゃんと練習行ってますもんね

そこの意識改革が急務かもです・・・







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
