スポンサーサイト


更新おそくなって ごめんなさーい

ふうぅ ̄Д ̄ =3

楽しんだ後の現実は なかなかの強敵でした

やっとPCの前に座れましたよ~(⌒・⌒)ゞ



前記事でコメントいただいたまま お返事もできずにごめんなさい

みんなが待ってるから がんばなきゃ~って

励みになりました

いつもホントにありがとうございますヾ(*´∪`*)o




今回のグアム合宿は急に行けなくなってしまった人が多数出て

開催も危ぶまれたのですが

ぽよこ夫婦がとっても楽しみにしているのを

コーチが知っていたので 

少人数のプライベートレッスン

としてスクールでも初の試みをしてくれました





コーチが4日間びっちり帯同してレッスンしてくれる事になったんです

こんな贅沢いいのかしら~ん

な 気分でグアム空港に降り立った 3人の生徒・・・・・









なんで 雨 (・・?)





まぁまぁまぁグアムでは必ずどこかで雨が降っているという土地柄

パーッと降って ピカッと晴れる から大丈夫 大丈夫

と気を取り直したものの


じぇんじぇん大丈夫じゃなかったのぉぉぉ
(((p(≧□≦)q)))ウワーン!!


4日間とも どんよりとした雲に覆われて 時々暴風雨

よく台風中継で傘が吹っ飛んでぇ 立ってるのも大変Σ(・oノ)ノ

って映像が流れますよね

アレが時々やって来たんですよ・・・・・





でもっそんな 風にへこたれる3人ではなかった

ぽよことぽよるがゴルキチなのは勿論ですが

もう1人の生徒さん

ぽよこよりも5歳も若い 検査技師をしている

すうちゃん(♀)はパワフル・ゴルキチさん



  日が沈むまでやりましょうね!! とニッコリo(*⌒―⌒*)o

すうちゃんには雨は見えてない様でした・・・・・






初日と最終日のラウンド代は ツアー料金に含まれていません

が、初日のみ手引きカート利用であれば無料で

電動カート利用であれば20$でラウンドさせてくれるんです

親切な事に練習場も無料で使わせてくれます



少し練習してからラウンドしたかったのですが

お天気も良くないし、時間もないから行けるとこまで

ラウンドした方が良いと、ゴルフ場の人が言うのでそうする事に



ここの手引きカート めっちゃボロッちくて

荷物を入れるカゴも付いてなければ CBを固定するベルトもないの

タダなんだから仕方ないかっ・・・てスタートしました(^^ゞ

グラグラする手引きカートを引きながら ふとすうちゃんのCBを見ると

底にペットボトルのキャップが付いている・・・(。´-ω・)ン?



  ねぇねぇすうちゃん そのキャップは何???

と聞いてみると

   これね~底が磨り減って自立しなくなっちゃったから

  100均で靴底に貼るゴムとネジ買ってキャップとかませたの~


ぽよこ とっても感心したんだけど ぽよるとコーチは笑ってました( ̄m ̄*)






先ずは、それぞれがコーチに合宿の目標を宣言します

   コンパクトなテイクバック

  時差スイング

  当てて終わりにしないスイング


  これが ぽよこの目標


すうちゃんは グリーン周りのアプローチとバンカー、パターの精度を上げたい

ってことでした


ぽよるは・・・忘れたっ(//∇//)








そしてレッスンスタートです

ぽよこ さっそくテイクバックを治されました

  ①左肩がアゴの下に入ったらそのままスッと上に上げるだけで良い

   捏ね上げるクセが付いていて 左肘が正面向いてしまって

   戻しきれずにフェースが開いたままインパクトして

   スライスになっている



ふむふむ・・・こうやって直ぐに解説して貰えるとスライスの理由がわかって

ラウンド中に悩まなくて済むんだなぁ~

ちゃんと覚えておけって話ですよね~


でもねコレだけじゃなかったの

翌日からもっと色々いろいろイロイロ・・・・・・・


へぼへぼショットの原因が次々と明かされて

ショボーーーン(・ε・`*) ...


自信が付き始めてきたアプローチやパターまでダメ出しを食らって

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


いやいやいやっ上手になる為に来た合宿ですもん

凹んでる場合じゃないのよっ

悪いとこ全部出し切って 1段上に登らなきゃねっ


と、毎晩自分に言い聞かせて眠りに就いてました(//∇//)



1日目のレッスンは6Hまで進んでタイムアウト

途中でUTのヘッドカバーを落とした事に気づいたぽよこでしたが

手引きカートじゃ戻る気力もなく諦めてたら

スタートホールのグリーン脇に差し掛かり

ぽよるとコーチが

「あっ!!あれっカバーじゃない?」 と

「違うよ~だってぽよこ1番でUTつかってないもん」

と言いながら近づくいて行くと・・・・・

どうみても見覚えのあるぽよこのカバー(//∇//)



コーチと無事に回収すると すうちゃんがいないっ

あれ? すうちゃんどこ行った??

すうちゃんもFWのカバー落としたって言って探しに行ったよ

えーーーっ手引きカート持ったまま???
ぽよる持っててあげれば良かったのにぃ

お前が言うなっ 1番でUT使ってないって
しっかり使ってたくせにっ

げげっ(//∇//)




すうちゃん 手引きカート引っ張りながら小走りで

ありました~って戻ってきました すごっ(゚ロ゚ノ)ノ




そんなこんなで初日の夜はホテルの屋外バーベキュー場で

たった4人で貸切パーティでした

ここのバーベキューのタレはとってもフルーティで美味しいんです



にゃんこちゃんが2匹遊びに来て

お肉をおすそわけしたら

ネコ語をしゃべりながら美味しそうに食べてました

          オイシカッタニャー~(=^・ω・^)ノ>゚)##)彡



1日目はこんな感じで過ぎて行きました

部屋に戻るとぽよるが


すうちゃんってさぁ ママと同じ香りがする

と一言・・・理由は2日目以降徐々に明かされていきます( ̄ー+ ̄)







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おかえりなさい!!

天気に恵まれんかったんやねぇ??
悲しい!!

でもね、南の島の雨はすぐやむのよって
言いたいけど、
そうじゃなかったんだね(涙

プライベートレッスンになって
ぽよこさんには非常にいい経験になったのでは??
飛躍よ!飛躍!!

NoTitle

そういえば…今日のジャカルタはしとしと 止んではまたザーザー
なんだか10時くらいから、ず~っと雨模様です。


でも…ゴルフ大好きさんたち、がんばったのね♪


日が沈むまでやりましょうねっって…
すうちゃんも 相当なゴルフ大好きさんでよかったね☆


お話の続きが楽しみ楽しみ(^O^)/

Re: いくちゃんへ

そうなのよ・・・
去年まではザーっと降ったら ピカッと晴れてたのに

ずっと曇り空のままで ほんのちょぴっと太陽見えたかな?
って思ったら またザーッでした(*□*)

雨の日のゴルフは任せてv-91
って感じよ(^^ゞ

Re: うさぎさんへ

やっぱり世界的に異常気象なのでしょうか・・・
ちょっと不安ですよね


すうちゃんもホントにゴルフ大好きなんですって
女子なのに お買い物には興味がなくって

明日のラウンドの為にマッサージ呼ぼうかなって

ぽよるが「ヤバイよ すうちゃん! オヤジ化してるよ」って

ぽよるは すうちゃんのお陰でとっても楽しい
合宿になったみたいです(*^▽^*)

NoTitle

お帰りになってからが大変だったようですね。
お疲れ様でしたm(__)m
プライベートレッスンはかなりの充実度だったんですね♪
グアムのにわか雨は凄そうですね。
スコールでしたっけ?雨だけでなく風もあると大変ですね~。
すうちゃん、なかなかのキャラクターですね^m^
バッグの底のキャップには笑ってしまいました。
私が男だからでしょうか(^^ゞ勿論感も心しましたよ~。
ただ、底が磨り減るってどういう移動の仕方をしてるんでしょうね^_^;
テイクバックから治されたんですね・・・。
私の好きなぽよこさんのテイクバックを(ToT)
レッスン以外もとても楽しそうですね!
お肉は勿論、フルーティなタレも食べてみたいです。
「ネコ語をしゃべりながら食べる」のには
『あのウニャウニャ声だな?』って思ったら
つい笑ってしまいました~(~o~)
お肉がとっても美味しかったんでしょうね!
絶対他のネコにはあげたくないって時に
ネコはあの声を出すような気がします。
すうちゃんとぽよこさんが同じ香り?
徐々にと言うのが気になります。
楽しみにしていま~す♪

NoTitle

いよいよグアム合宿のお披露目ですねv-22
少人数でみっちりレッスンって、最高じゃないですか!
日常を忘れ異国の地でゴルフ三昧、羨ましい限りですe-455

これからの展開が楽しみです~~!

合宿での経験を活かしてガンガン上手くなっちゃうんだろうなぁe-330
おいてかないでねe-454

Re: NEKO5さんへ

ねこさんは分ってくれると思ってましたよ~
『ウニャウニャ語』e-251e-251
そうなんだぁ~他のにゃんこにはあげないぞって言うアピールなのですね
すうちゃんも、コーチもねこを飼ってるので大人気
急遽わが家のにゃんこ自慢が始まっちゃいましたe-266

グアムはお天気でも風はいつも吹いてますねぇ
3日目にはスコールが来る時の風とそうでない時の風の違いが
わかる様になっていた4人です(^^ゞ

テイクバック褒めてくれたんですよね♪
でも新テイクバックもきっと気に入ってくれると思いますe-267e-420
な~んて調子に乗りまくってる ぽよこを許してねe-348

Re: CLSさんへ

今回はホントに少人数の良さを実感してきましたよv-341
昨年11月にも各支店合同で開催されたんですけど
やはり料金が上がっても良いから手厚いレッスンをして欲しい
とリクエストが多かった様ですよ

まっでも何て言っても主婦にとっては
日常を忘れられるって事が1番かな~e-267e-420
帰宅後は悲惨でしたけどっ(//∇//)

CLSさんのこと おいていけるわけないじゃないですかぁ~
きっと次のラウンドで
『あれ?』 『こんなはずでは??』
ってなるんだと思います

なりたくないですけどーーーーe-350
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
