合宿2日目 開放的になるぽよる


2日目の朝 6時に目覚めると外はまだ暗い

お月様も見えないから きっと雲が立ち込めているんだろうなぁ~と

思いながらレストランへ行くと

コーチとすうちゃんはもうお食事してました



さすが2人とも早いですねっ

すうちゃん にっこり笑ってました(*⌒―⌒*)



7時には明るくなり雨も止んでいるので練習場へGO

アプローチの練習をしているとコーチが

もう少し腰我慢できない? って言うんです

どうやらシャンク恐怖症が尾を引いていて

左に左に腰が引けてしまってる様なんです


どーりで最近狙い目よりも左にボールが出るわけだっ

ところがこの腰の我慢が簡単にはいかなくて

何度やっても回し過ぎてしまうんです


うううっ対抗戦では あんなに褒めて貰えたのに

スイングって何て水物なのかしらん(ρε;)



更にショットに至っては

昨日はちゃんと右足前で振れてたのに

今日は全然出来てないわよ!!!
って

ガーーーン まだ24時間も経ってないのに・・・

もうどっか行っちゃったのぉぉぉ(T∇T)




嵐の予感を感じながらのラウンドレッスン開始だす






ぽよこ達はラウンドレッスンなので

コース内でも打ち直しを何度してもOKってことになってます

もちろん後ろが追い付いてしまった場合は

パターを省略して 次のホールが空いていれば そこも飛ばして

先のホールに進んで ゆっくりレッスンしながらラウンドするというスタイルなんです




とっても自由なんですよ

しかも今回はプライベートレッスン

小回りも利くので もう1回同じホールに戻ってやり直しってことも

こんなに自由にラウンドしたのは初めてでした



平日な上、お天気もイマイチだったのでお客さんも少なくて

もう・・・やりたい放題

あまりにも自由すぎて

ぽよるの股間も大解放



ぽよるっ嬉しいのは分るけど そこはしまっときなさい(`∇´)


   おっと~ヾ( ̄o ̄;)



コーチとすうちゃん 大爆笑

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ






気分も明るくなったのとは裏腹にお天気はドンドン怪しくなっていきました

昨日言われた事をやろうとするんだけど

中々出来ないおバカさんなぽよこ・・・

今度はパターもアドレスがおかしい・・・って(TДT|||)



ぽよこ ネオマレット タイプ

すうちゃん マレット タイプ

なのに2人ともトゥ側が浮いて構えてるって言われて

ちゃんとソール全体をくっつけないと

そのクラブの良さを生かしてないよって



でも言われた通り構えると前につんのめってる気がするーーーっ


全然距離感が合わなくなってしまいました(TwTlll)

でもそれが正しい構えだから慣れないと



1日中 慣れる事は できましぇんでしたぁ

  ヒ━━━━( ̄▼ ̄|||) ━━━━ン






いやいや挫けてる場合じゃないっ

上手になる為に来たんだからっ

負けるなっぽよこっ




そしたらショットのテイクバックはとっても良くなってきたらしく

すごく良いよ~

次は昨日は出来てた頭は残して右足前で振ることねっ

そうするとクラブがギュンッと走って持っていかれる感覚が

来るはずだから





何回かやってたら・・・

キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!



そしたらコーチが そこでストップ!!!

右足が内側に入ってるでしょっ

左の股関節に体重乗ってるの分るでしょっ
 そう言うと



あーーーっ!!!

そう言えば Tコーチがタマを潰す感じで

って言ったんですよぉ
 とマジ顔すうちゃん



へっ??? タッタマって・・・

持ってないから分んないし・・・・・
 とマジ顔ぽよこ




ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!


コーチとぽよる 大爆笑



でもホントに男性にはそうやって教えるんですって(//∇//)

すうちゃん・・・女子なのにねっ





最初の9ホールが終了して スルーでもOKだったのですが

気分転換にお昼休憩に入りました

1時間弱の休憩の後 アプローチの練習になり

ロブショット というのを教わりました


 *ボールは左足踵の前

 *左足に体重を乗せる・・・ここ要注意!左足に体重乗せてって言うと
              左に体を傾けてるそうです
              傾けるんじゃなくて 下に落とすんですって

 *両肘と両手首を柔らかくして振る・・・手首は捏ねるんじゃなくて
                    左の親指が立つ様に


あら不思議??? 

ぽよこの目の前にある木を飛び越えていきましたっ


全然力入れてないのに・・・ボールがほわ~んって




でも・・・これ使う事なんかあるのかしら?
って言ったらダメですよね(●´艸`)ヾ

それよりもっコーチのスピンのかかる打ち方が知りたいっ

だってコーチったら どこから打ってもボールを止められるのよ

おっきいんじゃない・・・って思っても

ちゃんと止まるんだもの



そしたらね確実にボールと地面の接地してるとこに

クラブを入れることです

でもそこに入れようとすると私はダフルので

ボールの左側に目線を置いてますね
 と言ってました

  

もちろん速攻真似てみましたが・・・・・

普通のアプローチもままならないのに

スピンがかかるアプローチなんて出来る訳がありませんでした(//∇//)

でもボールの左側に目線を置くは効果あり

ダフらなくなりましたよ




それじゃそろそろスタートしましょうかって

雨の事に全然触れてませんけど・・・ずっと降ってますの

強いか弱いかの違いだけで

基本ずっと降ってます(´_`。)

きっと急に来れなくなった人達の悲しみがになって

現れたのねぇ~と 皆自分は雨女・雨男じゃないっと言い張ってました




中盤戦 今度はFWバンカーの打ち方を教わりました

 *左足に体重乗せて固定・・・バンカーは足を動かすな

 *赤道目掛けて手打ちする・・・バンカーはとにかく足を動かすな

 *バチンと当てる・・・決して上げようとするな
             FWやUTはソールがあるから自然に滑る


これは直ぐに出来る様になったんですよ~
面白い位に飛距離が出て
いつもアイアンですぐそこにしか出せなかったので(//∇//)

FWバンカーにわざと入れては出す練習しました

もうFWバンカーなんか恐くないも~~~ん(*^-゚)v

この自信って改めて大切って思いました

出せるって思うから力まないので 

ミスショットが出にくくなるんです




もちろん この先はまた悩むと思うんですよ

最初はバンカーからちゃんと出せる様になりたい

  これが出来る様になると

次はバンカーからでも飛距離の出るショットが打ちたい

  そしてその次は

バンカーから狙った所に打てる様になりたい

  ってね 貪欲になっていきますよね





相変わらず雨が降ったり止んだりしていたけど

誰も辞めようなんて言いません

それどころか 2番目のコースが終わると

3番目のコースへ(そうなんです ここは3つのコースがあるんです)

ゴルフ場の人もびっくりしてました (@。@)/まじで!?




途中でトイレ休憩を取ったのですが

ここですうちゃんがまたしても やってくれました(●´艸`)フ゛ハッ



やだ~アタシ男子トイレに入ってたわぁ(((( *ノノ) キャー

どこのオバチャンが入って来たかと思ったら
すうちゃんで びっくりしたよ~( ̄ー ̄;
 と ぽよる



ぽよことコーチ・・・
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!



ふと ぽよるの股間に目をやると 再びの大解放



そんなに お披露目したいの(o゜ー゜o)??  と聞くと


うわっヾ( ̄0 ̄; )ノ


コーチとすうちゃん 大爆笑(*^U^)人(≧V≦*)/プププ~ッ




こんな楽しい2日目も過ぎていきました

この日はホテルのバスで町まで繰り出して

アウトリガーホテルの中の「ら・ふらんす」でお夕食を

新婚さんがお食事してて 皆でおめでと~って拍手


ぽよこのオーダーした海老ちゃん 超美味しかったです

写真撮れば良かった・・・

浮かれすぎてカメラ ホテルの金庫に入れっぱなしでした(//∇//)





DFSでお買い物をして ホテルに戻るともう11時過ぎてました

明日も7時集合なので サッサッと眠ることに

すると ぽよるが・・・・・・






すうちゃんってさぁ

ママを超えてるかも (●≧艸≦)゛




いやいやいや キミも十分良い味出してましたから(*≧ε≦*)


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぽよこさん、こんんちは。
二日分まとめ読みしましたよ。
すっごく充実した合宿生活ですね~。
コーチに言われたこと鮮明に覚えていてちゃんと
理解できているのね。すごいわ!
説明、すごくわかりやすいし、
思わずフンフンと納得してしまいましたよ(^o^)

コーチを含めて4人でしょ?
いいなぁ、超贅沢じゃないですか。
楽しさがいっぱい伝わってきましたよ♪

NoTitle

ぽよチャーン お帰り~♪
ごめんね~ひめこも二日分読みましたヨーン^_^;

すごいよねぇー
ひめこなんかいつもレッスン2時間の中で言われたこと
ハイハイ・・・フムフムってその時は理解できたぁなんて思って家帰ってまとめようとすると ホワーーーーーン(-_-)

全然言葉にもなりゃーしないってヤツ(;一_一)

だからフムフムと納得して読みましたよー
わかる!わかる!って(^・^)

プライベートレッスンでみっちり習ってくると
自信にもなるし 普段教えて貰えないこと吸収してこれるからいいよね♪
きっとこれからのぽよチャンのゴルフにすごいいプラスになって戻って帰ってきたね(*^_^*)

Re: まりさんへ

と~っても充実してました(≧∇≦)
お天気が良ければ完璧でしたねっ

コーチに言われた事・・・
これがラウンドとなると忘れちゃうんですよねぇ
終わる頃になって『あっ』とか思い出したり

邪念ってヤツがなくなれば
落ち着いて出来る様になるのかもしれない
まだまだ人間が出来てなくて
おバカさんだし(//∇//)

でも夢の80台目指してがんばります
まりさんもねe-348

Re: ひめちゃんへ

ただいまぁ(*^~^*)
まりさんのとこにも書いたんだけど
これがラウンドになると忘れちゃうのよぉ(TヘTo)
情けないでしょ

小さいノートに書いてラウンド中に
ちょいちょい読み直しするしかないかな(´ヘ`;)

4日間レッスン受けたけど
振りぬくスイングは最後までマスター出来なかったわぁ
でも諦めないで頑張るよっv-91

NoTitle

すんごいラウンドレッスンですね☆

もしかしたら、雨が幸いしていたかもですよ~♪
お天気がよければ、もっと混雑していて
そこまで自由にラウンドできなかったかもしれませんもの。

ちょうど4人 プロがべったり
生徒さんは全員ゴルフダイダイダイ好きでしょ~。
少々の雨くらい気になりませんね♪

バンカーからのお話
うんうんとうなずきながら読みました!!!
足うごかさない=そうですねっ
うさぎはね 手だけで打つって思っていたんですよぉ。
いっしょのことですね☆

Re: うさぎさんへ

そうかもしれません
3日目の土曜日もお客さん少なくて
やりたい放題でしたからe-287

ただ不思議だったのが気温は30度近くあって
雨・雨・雨・・・
なのに全然湿気を感じないんですよねぇ

日本のベターっていう あの感じが全くなくって???
ジャカルタもそうですか?

バンカーからの脱出は左足に体重乗せておけばOK
と漠然としか思ってなかったので
改めて『足を動かすな=手打ちしろ』と言われて
頭に叩き込みましたe-461

漠然とがしっかりとになると
自信に変わっていくような気がしましたe-319

NoTitle

ねぇ、すうちゃん。
すごい人物に感じるんだけど、
気のせい??

非常にぽよこさんの影が薄くなるわ。

もうすうちゃんのネタ、
そこっばかし気になるんだけどぉ!!

Re: いくちゃんへ

でしょでしょ~♪
もう印象が180度違ってて
面白すぎて(*`゚m゚´*)ゥププッ

最後の最後・・・成田でもかましてくれて
楽しみにしててね

今日は人間ドックに行ってきたの
胃カメラが超苦手で・・・
今日も撃沈(+д+;lll )っらぃ…

再起不能な顔してるよって言われちゃいました
けど、なるべく早く更新できる様にがんばるねぇ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード