スポンサーサイト


合宿3日目 スコール!スコール!!

3日目の朝 再び6時に目覚めると

(☉ε ⊙ノ)ノ  マジか???

暴風雨でございます

今日は朝連できないかもなぁ・・・・
あくまでもラウンドを辞める気はナイぽよこ
ゴルフ中毒でしょうか?(//∇//)



レストランに行くと 今日はすうちゃんオンリー

コーチは昨夜なかなか寝付けず
朝ちゃんと起きたのに準備の途中でソファに座ったら
コクッと落ちてしまったそうです

コーチも初めての海外プライベートレッスンだったので
気が張っていたのでしょう・・・

大慌てでレストランに入って来ましたが
外は暴風雨・・・ゆっくりお食事しても大丈夫よん





そんなわけで朝連は出来なかったけど
8時には雨も弱まったのでラウンドスタートです

本日もテイクバックはちゃんと出来てるよ~って言って貰えたけど


  う~んまだ振り切れてないねぇ((-д-)(-д-))チャウチャウ

  ぽよこさんインパクトで一旦流れが止まって

  そこからまた力で持って行ってるんだよねぇ・・・


それであの飛距離出せるんだから凄いよね


あれ?もしかして褒められてるの??

勘違いも甚だしいぽよこですが 
そこを治せばもっと飛距離が伸びるとおだてられ

俄然ヤル気の出たぽよこでしたが
なかなか上手い事いきませんでしたの(*´;ェ;`)みゅ~・・

昨日習ったタマ潰しショット(//∇//)もなかなか出来ないし

パットのアドレスも馴染まず方向も距離感も全然あいましぇん

  焦るな焦るな!! ここで結果を出せなくても良いのよ
  これからのぽよこのゴルフライフに生かせれば良いんだからっ


自分に言い聞かせて 習った事を1つずつ出来ることから少しずつ



と思ってたら更なるご指導が

ぽよこもすうちゃんも
フィニッシュの時に左肘が開いて下にカクンって落ちてる

両肘の間隔を保ったまま肩の高さより上に持って行く様に!!




ほげほげほげぇぇぇぇ(*´―――――`)ン?

色んな事考えながらやってると スイングがぎくしゃく

でもコーチは 今はラウンドじゃなくてレッスンだから
たくさん考えながらプレイしてって言うの

 
おバカさんなぽよこ
大苦戦ざますっ



そこへ初日に知り合った お一人でラウンドしてるオジ様登場
ビップなお客様の様で FWまでカート乗り入れ出来る旗を付けてて
ぽよこ達より更に自由なラウンドされてたんです

鎌倉在住で今回は17日間ココにステイして
毎日お気楽ゴルフしてるんですって

夏は地元でサーフィン ゴルフはもっぱら千葉ですって
羨ましい限りです
宝くじ買い続けなければ
固く心に誓いましたよ



そのオジ様が ぽよこのショット見て
おお~良いショットしてるよ~
昨日も遅くまで頑張ってたもんなぁ
いつか千葉のゴルフ場であえるかもなぁ(^―^)


と声を掛けてくれました

褒められると伸びるタイプ
しばらくナイスショットが打ててご機嫌でしたぁ




3日目は土曜日なので過去2回ともお客さんが多くて
レッスンもままならない状態でしたが
今回はこのお天気のお陰でガラガラ

昨日と同じ様にめっちゃ自由なラウンドが出来ました

グリーン周りのバンカーでも
ぽよこもすうちゃんもバンカー=56度のウエッジ

しかーーーし 30Yあれば50度

       50YあればPW  と言う様に柔軟に考えてと

2人バンカー内で50YをPWで打つ練習になりました


打ち方はウエッジと全く一緒です

ただ短く持って欲しいので 真ん中握ってください



ぽよこ・・・グリップの真ん中を握る

すうちゃん・・・シャフトの真ん中を握る



ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!



真ん中握ってと言ってシャフトの真ん中握った人 はじめてですぅ
  ( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
勉強になりましたっ これからはちゃんと
グリップの真ん中って言いますぅ
  ( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

もうコーチ笑っちゃって涙目

ぽよこも堪えようとしたんだけど
腹筋ぶるぶる 肩はガクガク 可笑しくて構えられな~い
  (((´゚艸゚`*)))クククッ




もうすうちゃん・・・最高っす



そんなバンカーショットは力みも取れてナイスアウトの連続

ウエッジだと距離を出さなくちゃ!!と力みが出てミスするんですって
PWだと余裕を持って振れるのでミスしなくなるんだって

確かに気持ちは楽だった・・・
その後アプローチもいつもなら50度でする距離も
PWでやったら簡単に乗せられた
自分におお~って拍手しちゃいました(^^ゞ




あとはパットと振りぬく&フィニッシュ高くができればなぁ~
それにしてもスコールが激しすぎて
ハーフ終了後お着替えに・・・

こんな事になるなんて思ってなかったから
日数分しかウエア持って来てなかったの
ちょっと匂うけど許してね~んヾ(;´▽`A``

そしたらコーチもすうちゃんも同じでした

そういえば・・・初日に張り切って麦わらのツバのバイザー買ったのに
使えないまま日本へお持ち帰りでした(´ヘ`;)とほほ・・





スコールと戦い すうちゃんの天然ボケに笑い
3日目のレッスンは終了しました

町へ出る準備があるので部屋へ戻ろうとしたら
コーチとすうちゃん1度しまったクラブ持って来て

『ギリギリまで練習してからあがります』って

すうちゃん ゴルキチの鏡です




3日目はいかにもアメリカンなレストランでお食事を

ぽよこ以外の人達はハンバーガーをオーダー
尋常じゃない大きさのハンバーガーに一同唖然・・・・・

どうやって食べるの(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!
グアムの人・・・どんだけ胃袋デカイの・・・
大食いのぽよるも食べきれませんでした


ぽよこは店員さんがお勧めしてくれた
ジューシィなショートリブステーキをオーダー
柔らかくて美味しかったです

グアムのお肉料理に付いて来るソースは甘くてぽよこ好み
ソースだけ売ってくれないかしらって思うほど
美味しかったです

ええ すいません
またホテルの金庫にカメラ入れっぱなしでした(/。\)イヤン!




明日は帰るんだね~
もう少しいたいよね~
と言いながらグアムの夜は更けていきました




明日こそ晴れますように











スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごいね♪ホントに中身が濃くて・・・充実してたと思うなぁ~♪

ずっとつきっきりっていいよねぇ~
前にタイキャンプ行ったときはキャディは一人に一人専属だけど
肝心の師匠が・・・2組担当してたから途中で別の組行っちゃうし~(-_-)
でも
スイングは日本戻ってそれからまたやればいいとして
コースでやりたいアプとバンカーが自信持てるようになると
強みだよー(*^_^*)

グァムかぁ~ムスコが1歳のとき 行ってさぁ~
あーまたあのコバルトブルーの海見たいわぁって♪
ぽよちゃんの記事見てたら
南に行きたい!って思えちゃってズット考えてるの♪
ただ・・・グァム行っても タイ行っても お食事がねぇ
ひめこ・・・ダメなのよー(涙)

やっぱ真夏の北海道かぁ~(-_-)

NoTitle

グアムでずっと雨なんて珍しいね。
私、社員旅行で2回行ったけど、2回ともすっごく
いいお天気だったわ。
ゴルフもしたけど、レンタルクラブだったから
イマイチだったわ。
でも景色が良くって気持ちよかったなぁ。
ぽよこさんは毎年グアム合宿に参加しているの?
いいなぁ~♪

NoTitle

すうちゃんって・・
なんか私みたいよ!
私も天然で有名な女だから(笑)

真ん中握るって・・・・
シャフトの真ん中握るなんぞ
ツワモノじゃのう!!(爆)

やっと3日目で追い付きました~おそっ

凄く楽しいラウンドレッスンになってますね
しかも、上達付きなんて最高

ぽよこさんのブログは、細かく書いてくれて
勉強させてもらっちゃってます

あ~私もおんなじ~って思った後にコーチに
注意されたとこが書いてあって

私はレッスン受けてないので、ぽよこさんに
レッスン料払わなきゃ~

Re: ひめちゃんへ

今回はたまたま3人しかいなかったから
充実してたと思う!!
来年はまた生徒11~12人にコーチが2人って感じだと思うんだぁ
ホント!アプとバンカーは勉強になったわ

タイ・キャンプ!!これはまた暑そうだねぇ
食事はホント困るよね
特にひめちゃんは酒の肴・・・いっいやっ
和食党だもんね(⌒_⌒;

スターツは海から離れたゴルフ場なので
飛行機の上からしかコバルトブルーは見れないのよん(涙)
去年の3月に親戚とグアム行ったときは
海の前のホテルだったんだけど

水着を着る勇気が・・・
1人で荷物ばんしてました(;´∩`;)

真夏の北海道もイイよね~♪
夜のお食事も・・・たまらんねぇ(^―^)

NoTitle

まぁ~中身濃いわ☆

スイングの細かいことやらバンカーやら…

ラウンドレッスンの後、まだ お出かけ前に練習って(@_@;)

さっすが☆

なのにシャフトも真ん中持ってくれるから…ウレシ~わぁ。



うさぎも、サークルの師匠とラウンドしたりするけど
ぽよこさんのような一生懸命さは…ナイ
こりゃちょっと反省デス。
プロも教えがいあったでしょうね☆


Re: まりさんへ

珍しいですよねぇ!!!
11月にも合宿あったんですけど
毎日、良いお天気で雨には1度も降られなかったそうです

3月に2度行った事があるんだけど
毎日お天気だったわ
1月って言うのがよくないのかしら?

そうなの1回行ったら楽しくって
キリギリスな夫婦なので
先の事も考えずに・・・ダメですねぇ(^^ゞ

Re: メイさんへ

え~メイさんも天然なのぉ???
ナースで美人さんで天然・・・
ダーリンさんったらそんなギャップに惚れたのかしら~んe-266

メイさん環境変わるんですね
新しいとこでも その天然パワーで頑張ってねp(*^-^*)q

Re: ちよさんへ

おバカさんだから忘れない様に怒涛の如く更新してます(⌒・⌒)ゞ

CLSさんからはウィキリークスばりの情報公開って
絶賛されて・・・あっ絶賛はしてないかも(//∇//)

ぽよこがコーチにレッスン料倍払わないといけないかも?
何しろ忘れっぽいのでココに残そうと・・・
稚拙な文章でも共感して貰えると
とっても嬉しいです

ぽよこもちよさんから刺激受けてますよ♪

Re: うさぎさんへ

そうでしょ!そうでしょ!!
もうぽよるったら すうちゃんから目が離せなくなっちゃって
1人でニヤニヤ、コーチと目配せしてニヤニヤ

でも実はすうちゃん凄いのです
ゴルフも上手だし体力もあって
かっこいい女子なんですよ~


ぽよこが一生懸命なのは
下手だから・・・
それこそコーチは一生懸命教えてくれてるのに
応えられない自分が悔しいのです

ぽよるからは
ママ専用のコーチじゃないんだから独り占めしないでくれる
って怒られちゃいました(^^ゞ

凄く充実した

合宿だったんですね。

この分で行くとぽよこさんが日本女子アマに出る日も近いかも知れませんね。

それにしても、すうちゃん中々やりますねー
ぽよこさん・ぽよるさん夫妻に負けないなんて、
只者ではないですね(笑)

Re: 山本さんへ

はい! 充実はしてましたよ~
へ??? 日本女子アマに出る日も近い???

最終回でぽよこのヘタレっぷりをご紹介しますので
・・・・・(_ _。)・・・シュン

すうちゃんはゴルフも凄いんです
これからのすうちゃんがとっても楽しみです
って何上から目線で語ってるんだって
どつかれそうですね(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
