スポンサーサイト


最終日もやはり雨でした 

最終日の朝 5時15分に目覚めると お月様が
待望のがお出ましね

最後にやっと南国らしいゴルフが出来るわ~
張り切ってレストランに向かうと
今日はコーチのみ

すうちゃんも5時15分に起きてたのに
ボーーーッとタイムが長引いて
お仕度が間に合わなかったと・・・・・

  (((´゚艸゚`*)))クククッ どこまでもママと行動が似てるんだか

ぽよるが笑ってました(#`皿´)
確かにね よくボーッと してるんですけどね




最終日は午後1時半に空港行きのバスがお迎えがきます

1ラウンドするには6時半にはスタートしたかったのですが
まだ暗い為7時にならないとスタート出来ないという事


間に合いそうもなければ途中で辞めましょうってことで

スタートしました





最終日はレッスンはなしで
スコアを付けて回りましょうって事になったのですが


ぽよこ・・・体が言う事聞いてくれなくなっちゃって
      ガーーー(TДT|||)ーーーン

足が踏ん張れないって言うか
体の真ん中に1本軸を通さなきゃならないのに
グダグダになってしまって


うううっぽよこ 肉ばっかり体にまとわり付けて

その肉を支えるだけの筋力を蓄えてなかったわ~ん

  (○p>Д<)ゥゎァ------ン ゚+。:.゚.:。+゚




特にドライバーは酷いもんで
スライスくんのオンパレードでした

見兼ねたコーチが素振りのアドバイスくれたり
疲れた時のドライバーの打ち方など
教えてくれたんですけど

集中力が事切れてしまって

情けなさすぎるぅぅぅ

  。・゚(゚ `Д)ノ。+゚ヾ(  )ノ゚・。

    ヾ(Д´ ゚)ノ゚+。。・゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゚+。




そんな情けないぽよこのせいで
お空のご機嫌も

前日までのスコールとは違って雨だけだったので
まだ良かったんですけどね
ホント皆さんごめんなちゃいでした

ただパターだけは新しいアドレスにやっと慣れて
すこんスコン入るように

パター慣れたみたいだね
ってコーチにも褒めてもらいました(*^皿^*)ノ




そんなヘタレなぽよこと違って

ゴルキチの鏡 すうちゃんは

めっちゃ元気



実はすうちゃん スゴイ飛ばし屋さんなんです
1回目のグアム合宿の時に初めてすうちゃんと逢って
たまげたの(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工

ぽよこみたいに腹肉で飛ばすんじゃなくて

しなやかな筋肉で飛ばすんですよ

その豪快なショットは益々磨きがかかってました
スイングかっこいいんですよねぇ~


でも悩みと言うのは各々あって
すうちゃんは左にひっかてしまう事が多い
あとは誰もが悩むアプローチ

習ったこと一生懸命再現してました

でも・・・すうちゃんは すうちゃん ( ´艸`)ムププ




スターツの鉛筆はペグシルじゃなくて ただの鉛筆なの
だからハンドルに鉛筆が刺さるようになっているんです

後ろに乗っちゃうと鉛筆 届かないんです
だからすうちゃんただの鉛筆をスコアカードに大事に挟んで
スコア付けてたのに・・・・・


あれ~私のスコアカード
どっかいっちゃったわぁ(*´д`)??






すうちゃん・・・・・
大好きよ~ヽ(★ > 3 < ★)ノ



挫けてたぽよこの心を和ませてくれました


和ませて貰うのと 体力の回復はまた話は別でして
ぽよこ前半終了時点でふらふら~
時間も無いので 後半はプレーは辞めて
カートドライバーに転じました

それでも時間切れで3ホールを残して
グアム合宿 終了です



今回は言うまでも無くすうちゃんのおかげでとっても楽しい4日間でした

少人数だった事でかゆい処に手が届くレッスンも体験できました



この実りあるレッスンが

今後のラウンドで花を咲かせますように 

  (〃´ω`〃)σσ゚+。*゚+。゚+。*゚+。☆








無事に成田空港に到着し
すうちゃんはリムジンバスの時間を調べに行き
ぽよるは駐車場への連絡通路を探しに行きました

ラッキーな事に10分後に出るバスがあったと言う事で
ぽよるが戻る前にすうちゃんとはお別れする事に



予想は付くと思いますが・・・すうちゃん

全く荷物の雰囲気が違うのに
さよなら~((●^□^))/

ってぽよるのカートを持って帰ろうとし

超怪しかったので『入ってはいけません』ってデカデカと書いてあった
通路を指差してすうちゃんソコ通れないからね
って念を押したのに

自分のカートに持ち替えて颯爽と
入ってはいけない通路に突入して行った





・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ 最後の最後まで楽しませてくれました

でも検査技師のすうちゃん・・・・・

すうちゃんの働く病院には行っちゃダメだ

と思った3人でした









4回に渡っての合宿記事、毎回長文になってしまったのに
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お疲れ様でしたv-22
本当に楽しそうな合宿でしたね。
これで天気が良ければ言う事なしでしたが。

きっと今回の合宿で学んだことが、
暖かくなって、身体が動く頃に実を結ぶんじゃないっすか?
楽しみですねぇe-454

しかし、すうちゃん、いいキャラですね~e-343

NoTitle

ますますすうちゃんに親近感!だって私もたまに車いすの患者さんをトイレに連れて行って帰りに違う部屋に連れて行きそうになっちゃって患者さんに笑われるんだもん(苦笑)
もうすぐ広い病院じゃなくなるから大丈夫だけど??
楽しいゴルフ合宿お疲れ様でした。
これからは慣れた日本で落ち着いてしっかりラウンドして下さいね~~!

NoTitle

とても実りのあるグアム合宿でしたねぇ~e-343
プライベートレッスン並みに充実してていいなぁe-446
すうちゃんの病院には行っちゃダメって(爆)
気持ち分かるような気がしますe-455プププ

パタースコンスコン入ってみた~~いe-343

合宿シリーズ

とっても面白かったです。

すうちゃん、いいですねー。
今回はぽよるさんの影が薄かったですからね。

ちなみにどちらの病院にお勤めなんですか。
ぽよこさんちの方?
ならいいのですが、私が行く可能性がありそうなところだと気を付けないと(笑)

ゴルフ好きの検査技師には気を付けろって感じですね。

パターがスコンスコン入るんですか。
是非、是非、ぜーーひ、詳しく教えてください。

NoTitle

ぽよこさん、毎回楽しませてくれてありがとう。
すうちゃん、楽しい人ですね。
ぽよこさんもぽよるさんも普通に見えてきました^^

最終日は疲れきって思うようにスイングできなかったのね。
でもきっと頭でしっかり理解しているはずだから
きっとできるようになるでしょう。
パターは見事にマスターされたんですね♪
次回のラウンドが楽しみですね☆

Re: CLSさんへ

これだけみっちり教えて貰って
春以降もヘボヘボだったら・・・・・
相当センスないって事ですよねe-351

春が楽しみな様な・・・恐い様な・・・
複雑な気持ちです

すうちゃん最高でしょ!!!
また一緒にラウンドしたくてe-266
すうちゃんが一緒なら挫けても
すぐ立ち直れそうで~すe-343

Re: メイさんへ

メイさんと すうちゃんが 同じ病院で働いてたら
( ´艸`)ムププ ・・・・・

きっと患者さん 病気の事なんか忘れて
楽しい入院生活が送れそう

そうよね!これだけ教えてもらったんだもん
しっかりラウンドしなくっちゃね
・・・・・でも やらかしそうな気がする(⌒_⌒;

Re: ちよさんへ

花咲かせられるかが・・・・・問題っすe-277
あとですうちゃんに病院行けないって言ったら
ひどーーーい お仕事はちゃんとしてるのよ~って
言ってましたe-264

パターはね ぽよこの場合はアドレスだったみたい
合宿後の初めてレッスンでも
2mがすこんスコンe-405
自分じゃないみたいだったよe-451

Re: 山本さんへ

肝心な病院の場所を聞くの忘れてましたe-350
改めて聞くのもちょっとねぇ・・・

『ゴルフ好きの検査技師』が居るかどうか
チェックするしかないですね(⌒_⌒;

山本さんもマレットタイプでしたっけ?
今度手取り足取り教えてさしあげますわん
あっセクハラ発言かな( ̄▼ ̄)

Re: まりさんへ

すうちゃんの知らない所で大人気になってしまいました(⌒_⌒;
ホントにこんなに天然な人・・・初めてです( ´艸`)ムププ

最終日は悔しかったですねぇ
足腰を鍛える方法を考え様と思ってます
まっ体重減らせば良いだけじゃん
ってのは ナシですよ~ん

早く次のラウンド行きたいです

NoTitle

ぽよこさんへ
ご心配かけましたが、ぼくは、元気になりました。最終のゴルフは残念でしたけれど病気でやめるのはもっと残念です。だから、次頑張りましょう。とうちゃんは、苦しいときの次の一打と元気とスコアーが大事だといいます。それは練習で勉強した人しかできないということです。???と思いますが今度インフルエンザでギブアップしたことで少しわかったかなぁと思います。

Re: さんたくんへ

元気になって良かったねぇv-91
『苦しいときの次の一打』
さすが父ちゃんは良いこと言うね

ぽよちゃんは次の一打も
くるしんでしまうことが おおいので
なんとか こくふく したいなぁ

さんたくんも なにか良いほうほうを
みつけたら おしえてねe-454

NoTitle

ヒャ~~~お疲れ様ぁ。

そんなにクタクタになるまでラウンドしてたのね~♪
とっても 楽しかった~よ~ん。
読んでるうさぎはねっ(^_-)-☆

すうちゃんもごるきちさんなら、
ぽよこさんぽよるさんもそうですよ!
そりゃ~階段1段抜かし
いえいえ2段抜かしで上達しているわっ☆

これからのラウンドが楽しみですね。

Re: うさぎさんへ

うさぎさんみたいに ジョギングとかバランスボールで素振りとか
足腰鍛えないとダメですねぇ
情けなかったですe-259

今日(あっもう昨日ですね)打ちっぱ行ったら
絶好調だったんですよi-184i-184i-184

コレがホントに身に付いてたら
すっごい嬉しいんですけどねぇ
中々思う様に行かないのがゴルフですもんねi-229

でもラウンド行きたいで~す

NoTitle

一気読みではないのですが(^^ゞ
一気書きですいませんm(__)m
お疲れ様でした~。
この合宿は、すうちゃんに始まりすうちゃんで終わった合宿のようですね^m^
スコアカード大爆笑です!鉛筆だけでなくカードもろともですか(^。^)

本当に全てにおいて充実した合宿でしたね!
ぽよるさんの香りが似ている発言ですが、
私暫く本当の香りだと思ってずっと読み進めていました。
石鹸?シャンプーリンス?なんだろ?って^_^;

パター調子良さそうですね。
かみさんが同じパターなんですよね。
トゥをあげないようにですね?φ(..)メモメモ

Re: neko5さんへ

スコアカードもろとも・・・でした
ぽよるもツボだったみたいで
ずーーーっと笑ってました

本人だけは意味が分らず ん?って顔してましたよ
ねこさんの言う通り
すうちゃんに始まってすうちゃんに終わりましたね

奥さまと同じパターだったのですね♪
そうなんです トゥを上げない様にぺったりとくっつけるんです

そうするとシャフトが立つので
その分自分が近づいてアドレスするんです
始めはとってもつんのめってる感じが強くて
違和感満載なんですけど慣れればe-461e-461e-461

スイートスポットに当たるので
いい音がするんですよe-343
2mのパットも楽々ナイスインです

是非奥様に教えて差し上げてくださいねe-348
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
