もしかして わかったかも 。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??


先日の大雪には たまげちゃいましたよね 

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


2011021619450000.jpg


                     2011021619560000.jpg



neko5さ~~~ん 小さくできました~~~
ありがとうございますぅ



でも気温が上がってくれたお陰で雪質がやわやわになって
出勤時には道路の雪はなくなっていたので
無事に車で通勤できましたっ

車出勤を控えた人が多かったようで
道はガラガラ
いつもより早く到着して 褒められちゃった(//∇//)



また木曜日から天気が悪くなると
しかも日曜日には また雪が降るかもと

もう雪は堪能しましたぁ~ヾ(〃>_<;〃)ノ




って事で 暖かかった今日 打ちっぱへ

せっかちな右踵と腰を なんとかしたくて(´-ω-`;)ゞ




日曜日から ずっと考えていて
どーーーして せっかちになっちゃうかって

きっとゴルフを始めた頃・・・
体重移動が出来なくて・・・
左股間節に体重を乗せろって ずっと言い続けられて

素直なぽよこは忠実に守り続けてたんだと思うのです


きっともう意識しなくても 体重移動は出来る様になっているのに
更に意識して移動させようとするから 動きが大きくなるのではなかろうか???
決して強欲だけが原因ではないはずっ!!!


んじゃ どうやって治すの???


右足前で振れ!! とか


背中が飛球方向を向いたら振れ!! とか


右足軸で振れ!! とか言われても



じぇんじぇん できんっo(`ω´*)o



要するに 右踵がせっかちになるから 腰もせっかちになる

ってことは 右踵が上がらなければ 腰も落ち着く


するってぇと べた足で いいんじゃね




昨夜うさぎさんに お返事かいていてビビッ

っときちゃったんですぅ
   (ねこさ~ん この口調の時は お口尖らせて腰をくねくねですからね~)




早速 やってみた




d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b




♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪



で~きたっ できたっ





   スライスくん 消滅


試しに べた足を意識しないで振ってみた


   スライスくん 復活



もう1度 べた足で振ってみる


   スライスくん 消滅



何回か繰り返してみても 結果は同じでした

これ・・・合ってるのかなぁ???

このまま ぽよこは 突き進んで良いのかなぁ???

一抹の不安を感じながらも ちょっと嬉しかったりする
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



更に飛距離も伸びた

最近ランでネットに届く事はあっても
ダイレクトにネットに届くことがなかったのですが

今日はダイレクトにネットに当たってボールが落ちてました
これは かなり嬉しかったりする
(*//////////////ー//////////////*)ボッ




ただ べた足と言ってもフィニッシュでは 踵も上がって飛球方向とは反対を
向くのですが 腹筋&背筋が弱いのかな? 
疲れてくると体が上下してしまうの

これは ちょっと嫌な予感・・・(>_< )

また変な癖を付けない様に要注意です





あ~っ ラウンド行きた~~~い








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

写真上手く行ってよかったですね!
交互のレイアウトもナイスです(^_^)b
大雪の割には翌日は晴れてあっという間に雪がなくなり
何事もなかったようになって良かったですね。
私も雪はもうお腹いっぱいです(^^ゞ

ゴルフって同じ事でも教え方が色々とあるから
どれが自分にあっているかを探すスポーツなのかって
思うことが多々あります。

そうそう、このベタ足なんですが、実は私もやってみてるんです。
閃きとまでは行きませんが、あえて言えばその2でしょうか(^^ゞ
ただ、ぽよこさんと違うのがスライス伯爵がお出でになってるとこです(ToT)
次回ラウンドにはやりたいこといっぱいなんです!
練習もしないと(焦汗焦)

今日の収穫は・・・。
お尻くねくねには、尖がりお口バージョンが存在すること(^_^)v
なんて^m^ お互い頑張りましょう~♪

NoTitle

おっ、ぽよこさん、開眼ですねv-22

最近右足を意識していらっしゃる方、良く聞きますね。
私もトップで右膝から意識が離れないようにしてます。
私の場合は体重が正しく右に乗るようにですけど。

写真!いいですね。
ルーフバルコニーですか?
アプローチ出来るほど広いじゃないですかぁe-349

Re: neko5さんへ

ねこさんからコメント頂いて ずっとトライしてみたかったのですが
写真を撮る!! ってクセが付いてなかったので
中々載せる機会がなくって(⌒_⌒;

今回の大雪で これだ!!!ってe-94

おかげさまで♪かなりの進歩ですe-319
まだ携帯からサイズを変えてって方法だけしか出来ませんが
少しずつ・・・


そうですよね
色んな教え方があるんですよね
教えて貰う方も受け止め方が各々違うから
やっぱり頭を使うスポーツなのかもしれませんね

ねこさんはべた足でもスライス伯爵がお出ましですかぁ
うーーーむ(。-`ω-)
おそるべしスライス伯爵・・・
次のラウンドは なかなか充実したものに なりそうですね♪


スライス撲滅e-281 がんばりましょうね
お尻くねくねは頑張らなくて いいですよっ(●´艸`)
  

Re: CLSさんへ

開眼かなぁ・・・だったら超うれしいんですけど
ほら・・・すぐ・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
になっちゃう ぽよこですからぁ

CLSさんは右膝なんですねっ
膝も外側に流れない様に意識してないと
すーーーぐ楽な方に行っちゃうから
悩ましいです
悩ましいこと ばっかりです(´△`)


そうなんです!!ルーフバルコニーです
ドライバーの素振りも出来ますe-461
ずっと人工芝敷き詰めてアプ連・パタ連したいって
お願いしてるんですけど

結構費用が掛かるみたいで 中々やってくれないんですよねぇ
だから せっせと宝くじ買ってます
1等賞じゃなくて良いです
って謙虚ぶっても なかなか当たりませんね(⌒_⌒;

開眼おめでとうございます

私も開眼は多いのですが、すぐに閉眼してしまいます(^^;

差し引きすると閉眼の方が多くて下手になるばかりのような気がします(笑)

私はラウンドなんて贅沢なことは言わないから練習場に行きたいです。

この調子で頑張ってください。

NoTitle

ぽよこさ~ん。
えらいなぁ。
気になることはとことん答えが出るまで考えるのね。
私はいっつも途中であきらめるから
上達しないんだわ~^_^;
次回のラウンドで活かせるといいですね♪

NoTitle

元気のよい熟女のぽよこさんへ
開眼おめでとうございます。今度ぼくも海岸でゴルフをすると開眼するのでしょうか?と父ちゃんが言ってましたが、何のことかさっぱりわかりません。たぶんうまくなることだとおもいますが、そういう時はほんとにぼくも同じですが、ゴルフがコースでできません。そしてコースに出たらすぐに思い出せなくなります。難しいですね。

Re: まりさんへ

全然偉くなんかないんですよ~~~
ぽよるに『ママはバカだから』って言われるから
ρ(`O´*)チョームカツクー! 絶対見返してやるーーーって
思ってるだけです・・・

まりさんのご主人は優しいですもんね

ホントにラウンドに活かせる様に
早くなりたいですよぉ
1歩進んで2歩下がる・・・早く卒業したいです^^;

Re: さんたくんへ

> 今度ぼくも海岸でゴルフをすると開眼するのでしょうか?

これはオヤジギャグってやつですね

そうなんだよねぇ 練習場では何度も打てるけど
コースでは1回勝負だもんね

ゴルフのじょうずな人から言われたんだけど
練習場で 同じ弾道で 同じ飛距離で 同じ場所に
5回 れんぞくして 打てたら コースでも打てるようになるよって

ためしてみたけど・・・ぜんぜんダメだったよ
できるようになるまで がんばって練習しようと 思います

Re: 山本さんへ

きゃーっ山本さん 順番まちがえちゃったヽ(´Д`ヽ)
ごめんなさ~~~い。

ぽよこも同じですよ
これだぁぁぁぁって 思って自信満々で行くと
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
ですから・・・・・

そうかぁ山本さん練習にも行けないんですねぇ
お仕事忙しいのは喜ばしい事なんですけどね
ストレスも発散しないと

禁断症状が出る前に コソッと行っちゃいます?

NoTitle

ぽよチャーン!ごめん。今朝一度お邪魔して時間ないから更新してるの確認して・・・読み逃げしちゃった^^;

出直してきたわぁ~

あー雪ねぇ もうやだ・・・今週はこの雪のおかげで
週の半ばでヘロヘロよー
一度も練習いけてないし(涙)
髪の毛振り乱して仕事してるわ(;一_一)

ぽよちゃん 開眼して調子戻ってきたんだね
すごいよー飛距離もまた伸びたなんてぇ~どんだけぇ~^^;
早くラウンド行きたいねっ
そういうときにコースで試したいよね^^;

きっといい感じでできるよ~!
ぽよるサンがおやすみで日程合うまであとチョイがんばってね!

山本サンと一緒ーー!
ひめこも毎日車に積んでるのに・・・練習行きたいよー
ストレスたまりまくり~(涙)

だったら家でパタ練でもしろって思うでしょ?
全然おさぼりしてるの・・・これが( 一一)

Re: ひめちゃんへ

合宿でもレッスンでも この右腰のせっかちが治れば
更に飛距離が伸びるからねって言われてたんだけど
あんまり信じてなかったの^^;

ホントだったんだぁ・・・と思ったけど
コースでそれが出来なきゃ前に進めないんだよねっ
もう1人で行っちゃおうかe-282 とも考えたけど
休みなしで働いてるぽよるを置いて行くのは
やはり倫理上?今後の夫婦間上?
どうかな~と 踏みとどまってまちゅ(¬3¬)

ひめちゃんの大事なラウンドは明日だったよね
お仕事にムスコさんのおめでたい準備に忙しかったもんね
でも案外そういう時の方が力みが消えてて
上手くいく事あるよね

大丈夫!大丈夫!!e-454

NoTitle

ネットに当たるなんて一度でいいから、やってみたいぃ~e-349

開眼したんですねe-446
右踵はよく言われました、私も昨日練習したとき右足はギリギリまで
我慢だ!ってe-327
飛ばしたい!って気持ちが、グイって押しちゃうんですかね?e-330
今週末は、ぽよるさんとラウンド行かないですか?
早く行きたいですよねe-259

Re: ちよさんへ

あくまで打ちっぱでね(*´σー`*)エヘヘ
これがコースが出来ればホントの開眼なんだろうけど

す~ぐ忘れちゃうからさっe-350e-350e-350

ぽよるはずっと休出が続いてるの
でもさっき明日は休めるからゴルフフェア行こうって
連絡あったの~~~e-349
ちよさんの分まで楽しんでくるからね

練習がんばってねe-271
我慢と飛ばしたい・・・わかるわかる
先週のレッスンでぽよこの前にアラサー女子が
ブンブン振ってたらコーチが

飛距離の事は忘れて 正しいスイングを身に着ける事を考えて
そうすれば飛距離は後からついてくるからって
いわれてました


煮っ転がし・・・一気読みしたよん
ゴルフ場のお仕事が知らない事ばかりで
面白かったぁ

NoTitle

私もスライスに長年悩んでいるので
それを意識してみようかな~~
私も練習場でネットに転がって届くけどダイレクトには当たらないの(涙)
何年間もダイレクトに当たるのを目標に頑張っているけどどんどん届かない距離になっている(涙)
ガンバロ~~っと!

Re: メイさんへ

メイさんも腰せっかちさんだったっけ?
これは 腰がせっかちさん用の技だから
コーチにちゃんと聞いてからの方が良いと思います

でも転がってネットに届くなら問題ない様な気がするんだけどなぁ
飛距離には筋トレだと思うよ
合宿で一緒だった すうちゃんは筋トレで飛距離伸ばしたって
言ってましたよ
ぽよこは・・・重量・・・(//∇//)

NoTitle

おっはよう~…って日本はもうお昼前でした。

そうなのそうなの…フィニッシュでは足の裏が見えるように!
コレはコレで正しいのでしょうけど
トップからこの準備を始めてたんですよ~~~。
それが、いつまでたっても ナオラナイ(>_<)

ベタ足? はいっ
してみましたけど、うさぎメッチャ不器用でして
ベタ足だと ず~っとベタ足です。
で…右足をそのままで打っちゃうのぉ(*_*)
明治の大砲と俗に言われているスイングです…トホホ

今週は、籠りウイークでしたぁ~☆
今日も後で時間があったらなぁ~~~。

Re: うさぎさんへ

こんばんは~☆

明治の大砲・・・わかりますっ
タイミングが悪いと右に残っちゃいますよね

プロのスローモーションを見たんですけど
結構早い時から右踵上がってるんですよねぇ・・・
でもちゃんと正面でボールを捉えてる

ってことは ぽよこの場合踵や腰よりも
右肩が突っ込むからダメなのであって
でも肩の事何度言ってもわからないから
踵と腰の方で言い方を変えてくれたのかなぁ???

と思ったりしてます^^;

お籠りウィークだったのですね
良いですね~♪
うさぎさんのゴルフの環境
とっても憧れちゃいます!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード