ジャパン・ゴルフ・フェア 2011


2月19日(土) ジャパン・ゴルフ・フェアに 行って来ました

人混みを予想していたのですが 思ったほどの混雑はなく
結構ゆっくり観ることが出来ました


入場は無料なのですが アンケートに答えて入場証を貰います

2011022017080000.jpg


覚えたてのほやほや
 
今日はたくさん撮影して 画像をアップするぞーーーって
張り切ってたのに・・・



どこもかしこも 撮影禁止

   ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




仕方ない・・・撮影は諦めてパンフ貰って行こう

最初にと~~~ってもキレイなシャフト屋さんを見付けました
桜吹雪の様に桜が舞ってるシャフトがあったのですよ

もうもうもう ぽよこの心を鷲掴み~ん(〃´ω`〃)σσ゚+。*゚+。゚+。*゚+。☆

ヨダレを垂らしながら見詰めてると おじさんが「どうぞ」って
パンフをくれました・・・(//∇//)
人見知りな ぽよこちゃん 知らない人と中々お話できないので
後でゆっくり見~よぉっと ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



・・・・・載ってない・・・・・(; ¬_¬)



柳田産業ってとこなんですけどね
ホームページには1種類しかなかった
5~6種類あったんだけどなぁ





すると またまた ぽよこの心を鷲掴みするものがっ

2011022018200000.jpg
                (パンフレットから拝借です)
                
ゲッコー柄のキャディバッグを発見してしまったの
カワイ━・:+*(〃▽〃人)*+:・━チュキ♪



ヘッドカバーもお揃いで パターカバーもありましたが
ぽよこのパターに合うのは作ってないようです

あと当然ではありますがキャスターも付いてましぇん
ぽよこクラブより重たいものは 持たない主義・・・

キャディバック・・・重すぎて担げません((=゚v゚=))ゝ”




他にも熟女心をくすぐる小物が多数あって
物欲の塊と化したぽよこ

隣で『展示だけでよかった』と つぶやくぽよるがいました




そんな ぽよるのご希望で クラブを見に行くことに
マイナーなメーカーさんは展示場所も狭くて地味~~な感じ
狭いなりに もう少し華やかに飾る事はできなかったのかしら?
あんまり購買意欲が沸きませんが・・・


そしたら ひと際目立つブースがっ おおおおっ(☉ε ⊙ノ)ノ

2011021912490001.jpg


ランボルギーニがっ・・・・・

    ランボルギーニがっ・・・・・

        ランボルギーニがっ・・・・・



超 カッコエエ 

ぽよこが お子ちゃまの頃
スーパーカー・ブームがあったんですよ~

サーキットの狼 とかいう漫画も流行っていて
読みまくってました

後楽園でスーパーカーが大集合するって言うんで
父に頼んで連れて行って貰ったんですよねぇ

ぽよこはロータス・ヨーロッパって車が好きでした
小型で車高がとっても低くて早い車だったんですよぉ

ガルウイング・・・初めて見た時はぶったまげましたよぉ

外国では こんなカッコエエ車が走ってるのかぁ
行ってみたいなぁ~~~と

ええ 大人になって 外国でもガルウイングのランボルギーニは
そうそう走っていないってこと・・・知りました(//∇//)





あっ・・・話が逸れてしまいましたね

キャロウェイではランボルギーニに見惚れてクラブ見るの忘れました

次にテーラーメードに行くと
例の真っ白いR11が た~くさん展示してありました

諸見里しのぶプロのトークショウもあって
真っ白いウエアで登場
R11の良さを語っていました

  つや消しの白なので 反射がなく集中しやすい事や
  残像がハッキリと残って苦手なテイクバックが上手く出来る事や
  打感がとても良い事などなど・・・

すぐ洗脳される ぽよこちゃん
試打するーーーっと ぽよるを置き去りに試打コーナーに走る
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


12~3人並んでいて2つの試打コーナーがあるので
30分くらいかな~なんて思ってたら
やはり世の中そんなに甘くなかったです


置き去りにされた ぽよるがしたり顔でやって来て

  次の開始時間まで1時間半あるよ
  今やってるのは前回の方々・・・

(@。@)/まじか!?  自分が出来ないからじゃなくて??
            (彼はレフティなので試打の機械がありませんの)
意地悪いってるんでしょ(=3=)

  言ってねーーーよっ
  1人で並んでるか?
  オレは違うとこ回ってくるぞっ

無理っす 一緒に行くっす (ノ_ _)ノ






後ろ髪をひかれつつタイトリストやブリジストンやヨネックスなど
回ってたら

バーチャルゴルフトーナメント・コーナーで
室田純プロ・宮本勝昌プロ・藤田幸希プロが楽しそうにプレイしてました

JUN&ROPEでは上原彩子プロがサインしてました
上原プロって顔がちっちゃくて 可愛かった~
最初ジュニアの有名人?って思うほど
可愛らしい人でしたよぉ



パターのチャレンジコーナーも所々あって
最近パットの調子が良いぽよこ

特賞が軽井沢浅間プリンスの宿泊券+ラウンド券って書いてあったので
当然チャレンジするっしょ




 ̄Д ̄ =3 ハァ

     1球目から外しちゃった




もちろん だっせーーー(*`▽´*) ウケケケッ  

言われましたけどね・・・・・
なにしろ ぽよるは レフティなので
試打もパターチャレンジも何も出来ないんでねっ

まっ可哀想だから 今日の暴言は許してやるかっ
  ホントは ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 だけどね




結構いろいろ見て歩いて 喉も渇いてきたし
お昼食べに行ってこようか~って事になり
会場を後ににしようとしたその時



(*゚0゚)ハッ A子さんに逢ってない



お友達でも なんでもないんだけど
人見知りだから声も掛けられないんだけど

『燃える主婦のゴルフ絵blog』のA子さんに 逢いたかったの

いらっしゃいました~~~
自画像そっくりの A子さんが(∩.∩)

とっても小柄な方で 一生懸命お仕事してましたね

ええ 声は掛けられませんでしたが(//∇//)





これで満足して 会場を後にしました

来る途中のワシントン・ホテルの横に
『シーフードレストランのメヒコ』があったので そこへ寄りました

ここのカニピラフは絶品で
ぽよこママの実家 福島県いわき市に行くと
必ず寄ってたんですよねぇ

こんなに近くにあったのか~と 久しぶりに美味しくいただきました
食べ終わってから


あっ写真撮るのわすれたっ(ー△ー;) 


美味しい画像は また次の機会ということで・・・(*^~^*)ゝ





お腹も ゴルフ魂も 大変満足した 土曜日でした






  











スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきたんですね♪

私も行きたかったんです~。
行きたかったなあ~。
たくさんのツアープロを見られて羨ましいです。
バックは正にぽよこさん好みですね(^3^)
キャスター付が条件ですと、選ぶ範囲が狭くなるので大変ですよね…。
私も3年ほど前に行った事がありまして、テーラーでWeb会員になったらボールをくれました。
他のブースも周りその日に10個くらいゲットしました!
テーラーからは毎週メルマガが届きまして、話題の白ドラのモニター募集をしていて応募しましたが外れました(^o^;)
無料診断のお知らせも良くやってます。
場所がお台場の青海?で遠いのでいつも諦めてます。
ランボルギーニの存在感って他を圧倒する気がします。
私はフェラーリより大好きな車でした。
ロータスヨーロッパがお好きだったんですね♪
サーキットの狼の主役が乗ってましたからね!
当日は社会現象だった記憶があります。
クイズ番組もありましたし、消しゴム飛ばしも流行りました!
本当に懐かしいです。

NoTitle

お帰りなさいe-257 アプ待ってました~e-343

結構写真撮影が厳しかったんですねぇ~
でも、パンフレットって気持ち盛り上がりますよねe-348
物欲が沸々とわくのって分かりますe-446
普段私も全然買い物しないけど、行ったら欲しくなるなぁ~e-454

メヒコ食いついちゃいますよ~e-446
幕張にもあったんですね~私は守谷にたまに行きます
あそこはフラミンゴですけど、いつも蟹に夢中でフラミンゴそっちのけでe-330
美味しいですよねぇ~e-267

NoTitle

あーーーひめこもランボールギーニにおめめが釘付け~♪

コレで運転はカッコイイダンディな男性で・・・
助手席のドアをスマートに開けてくれて・・・

あーーーゴルフをご一緒に・・・
最高だわぁーん!!!

ひめこは今年もいけなかったわ!!
ぽよちゃん 行ってきたんだねぇー
ブロ友さんも行ってる人多いし~
あれ?ねこサン行ってると思ったら行ってないのかな?
こういうイベントに目がないはずなのに(笑)

そうそうお友達のとこで
グリップがよかったって・・・
空気と水で装着するとか言ってたかな?
5分で使用可能だって!!
そりゃー便利で興味シンシンだったのだけど^^;

いろんな情報が入るから いいよね
来年は行けたらいいなぁ~^^

NoTitle

ひめおねーさんへ
スパーカーよりも今のぼくはデコトラが一番です。ぼくもはやく大きくなるといろんなクラブを使えるのにと思いますが、今はあるので我慢します。今度、一度映画みたいなシュミレーションゴルフ場に行ってみたいと思います。お昼ご飯を食べながらゴルフができるのがいいと思います。

Re: neko5さんへ

ねこさんもスーパーカーに心躍らせたお子ちゃまだったのですね(^―^)
ランボルギーニとフェラーリ・・・
甲乙つけ難いですよ~~~
どっちでも良いので運転してみたいっ
出来ればドイツのアウトバーンなんかを
バビューーーーンε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ってね


ねこさんも来てるかなぁ~なんて ちょっと探してみちゃったんですけど
お忙しかったのですね
ぽよこは初めて行ったんです
ボール10個も集めたなんて さすがねこさん!!!

ブリジストンの新しいブランド『PHYZ』のボールを
クイズに答えたらくれるって言うんで並んだんですけど
ぽよる・・・並ぶの嫌いだから
途中で挫折i-195

パターチャレンジで貰ったティと
ミドリ安全ってとこの塩熱サプリ&飴
アディダスのスキン・プロテクションのフェイシャルシート
と言った 冴えない収穫でしたよぉ(T-T )

白ドラは諦めきれず 翌日近所のヴィクトリアに行っちゃった
Goodでしたよ
めちゃめちゃGoodでした
物欲は留まる事を知らない・・・って感じです^^;

Re: ちよさんへ

えっ??? ちよさんったら普段は全然買い物しないの???
偉いなぁ・・・・・ぽよこ
いつでも何処でも物欲の塊で・・・・・お恥ずかしい限りです(o-_-o)

 
ちよさんもメヒコ好きだったのね~
そうそう幕張にもあったのに 行かない内に無くなっててe-350
どうやら野田にもあるらしいよe-195

有明店は水族館とは名ばかりで
大きなナマズが2匹と大きな魚が3匹しかいなかったよe-263

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃんもランボルギーニに反応ねっe-349
ぽよこは自分が運転したいのでぇ
美少年を隣に乗せて バビューーーーンって

妄想を膨らます危ない熟女だね(〃▽〃)


そうなの!そうなの!!
ぽよこも ねこさん来てるかな~って思ったんだけどね(笑)
5分で使用可能なグリップがあるのぉぉぉぉ
すごいねぇ
技術はドンドン進んで行くんだね

ひめちゃんも来年は行けると良いねっe-319

Re: さんたくんへ

> ひめおねーさんへ
↑↑↑↑↑↑↑↑

さんたく~ん 同じく元気な熟女だけどぉ
お尻の大きさがずいぶん ちがうぞ~

ぽよこは うれしいけど ひめおねーさんは かわいそうだよ~ん(〃▽〃)

そっかぁ さんたくんはスーパーカーよりも
デコトラが1番カッコイイかぁ
さすが 燻し銀(いぶしぎん・・・しぶくて あじわいのあるものの たとえ)の
さんたくんだねe-287
 

そうだね 大きくなったら色んなクラブ使えるね
おおきくなるのなんか あっというまだよ
えらぶのに まよっちゃうね♪

NoTitle

ひゃぁ~~~めっちゃめちゃ楽しいそうな催し物♪♪

ツアープロ間近でお目にかかりたいしぃ~。
そのキャディーバッグはひかれるわぁ。ゲッコーってやもりのこと?
ここでは、チチャックって言うの。家の守り神よ~。

シャフトも何もかも、日本のものはカワイイからいいなぁ~。

シーフード レストラン メヒコねっ( ..)φメモメモ

NoTitle

毎年行きたいのに行きそびれるのよね~このイベント!
私、宮本選手好きなのよね~!スイングも一番好きだわ♪
モロミーはトーナメントを見に行った時サイン貰ったわよ♪可愛かったわ~!

少し前にお台場のホテルにダーリンと泊まった時に
エントランスの所にランボルギーニがガルウイングを華麗にオープンして停まっていましたよん♪
思わずガン見しちゃったわ(笑)

A子さん私も大ファンで数年前からずっと彼女のブログを見に行ってます~(*^。^*)
A子さんとその旦那様の関係ってぽよこちゃんとぽよるさんのイメージに重なるんだけど♪

Re: うさぎさんへ

来年も2月の第3金・土・日 で開催ですって
もしも帰国される予定ができましたら
是非、東京に1泊して楽しんで下さいねっ
その際はひめこさんと、ぽよことのラウンドも組み込んで
下さいよ~~~(^―^)♪


ホントに日本のモノは乙女心も熟女心もくすぐるものばかり
ブリジストンの新ブランドのPHYZも
アラ還世代にはとても品があって喜ばれる様な
デザインでしたよ~

そうそう!!ゲッコーってやもりのことです
守り神として大切にされてるお国が多いみたいですね

チチャックですね ( ..)φメモメモ

Re: メイさんへ

ぽよこも宮本プロ好きですぅ~e-266
なんか人柄の良さが滲み出てると思うのですが
遼くんの次に、一緒にラウンドしてみたいプロで~す

んまっメイさんったら~~
ガン見するのはダーリンさんだけに しておかないと
すねられちゃいますよん(∩.∩)

あっメイさんもA子さんファンだったのね
ホントに小柄で可愛らしい女性でしたよ

えーーーっぽよこはA子さんみたいな 甲斐甲斐しい妻じゃないよぉ
旦那様とぽよるの『女心が全然わかってない』ところは一緒だけどねっ(●´艸`)

NoTitle

ぽよこさんへ
ゴメンナサイ、間違えました。これは1打罰ですか?2打ばつですか?OBですか?でもぽよこさんと、ひめおねーさんどちらのほうが迷惑だったのでしょうかと深く考えます。

Re: さんたくんへ

くっくっくっ(●´艸`)
なにを ふかく考えることが あったのかしらねぇ~~~

えっ?? ばつ?? そんな大人げないこと ぽよちゃんは 言わないわよ~ん

ほっぺに チュウ(* ̄◎ ̄*) してくれれば いいからぁ~~~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード