スポンサーサイト


きてるかもしれない(〃^∇^)o彡☆


ゴルフフェアでゴルフ魂も満タンになった勢いのまま

翌日レッスンに行きました



2月に入ってから1時間のレッスンの内 最初の30分は

30Y 50Y 80Y の

アプローチにあてています



コックを使わない様に~~~
   コックを使わない様に~~~
      コックを使わない様に~~~

呪文のように唱えながら 練習しているのですが

30Yは大分良い感じになってきましたが
50Yと80Yはついついコックを使ってしまって
ダフっちゃうんですよねぇ

自分じゃ使ってる意識はナイので 
ん(*´д`)?? ってなると

コーチがまたコック使ってるよ~と 一言


呪文を唱えても 悪い癖って中々排除できないのね( ≧ヘ≦)

でもコーチの一言は除霊効果 絶大


どうしてコーチの言葉はこんなにも素直に入ってくるのに
ぽよるの一言はムカついてしまうのだろう・・・


コーチは若くてイケメンだからかなぁ~
いやいやいや・・・違うっしょ

コーチはへぼショットをしても必ず良い所を見つけて
褒めてくれるからなぁ~

ぽよるは ダッセーーー(*`▽´*) ウケケケッ

って すぐ言うからだなぁ
ぽよるも もう少し人間が出来てくれれば
いつも楽しくラウンド出来るんだよ

とか・・・自分の事は棚に上げて
全然アプローチに 身が入ってませんでした



気分を変えて 6Iの練習を





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

なんか すごく いいかもぉ~~~

      

フォローで加速してる気がする
体の正面でボールを捉えてる気がする
飛球方向におヘソがちゃんと向いている

でもまだ
左肘がたためてる気がしない
振りぬけてる気がしない
左後方に引っ張られてる気がしない
首に腕がからんでない



いつも言われるのは
ボールにあてに行こうとし過ぎてるってこと
あてに行くんじゃなくて

振りぬくんだぞ~~~
   振りぬくんだぞ~~~
      振りぬくんだぞ~~~

再び始まった ぽよこの呪文





これかっっっ (*゚Д゚)φ




すっごい クラブが 走ったっぽい
首に絡みつく まではいかないけど 
いつものクラブを担ぐフィニッシュじゃなくて
遼くんみたいに かっこええ~フィニッシュっぽい

・・・・・・・・言い過ぎましたm(_ _)m・・・・・・・・

でもぽよこの中では そのくらい かっこええ~フィニッシュだったんですよ


ただ左肘がたためてるのかは わかりませんでした

がっ

スライスではなくてフェードボールっぽい



シミュレーションでも やはり飛距離は伸びてるから

右踵がまん打法 は良いのかもしれない(●ゝェ・)ノ





ドライバーも振ってみた
最初の何球かはスライスだったけど
段々フェードボールっぽい弾道になってきました

HSも40出てるので 振れてると思います
フィニッシュもちゃんと3秒静止できてるし

時々顔を出すスライスくんは 右肩が突っ込んでる時に起こる
時々顔を出す天ぷらくんは 右足に体重が残ってる時に起こる


ちゃんと自分で分析も出来る様になったし


後はコースで試すだけなんだけどなぁ~~~

ナイスショット連打してるイメージは万全なんだけどなぁ~~~

今ならゴルフの神様が来てるかもしれないんだけどなぁ~~~





ラウンドの予定だけが来ない・・・・・



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

フェードボール打ちたいよねーーー!
そうよねぇ~
ダンナはフェードは止まるから安全だから ドローと使い分けろって言うけど、そんだらもん使い分けれるなら
苦労しないわよー(--〆)

コースで試したいよねーー!
飛距離だってコースで試したいよねー♪

そういういいイメージで出来上がってるときにコース行きたいよーひめこも~♪
ぽよるサン まだおやすみないの?
ぽよチャンのとこはうちと違って ラブラブラウンドできるから
試すにはいいよね
羨ましいわぁー うち?
ダンナと一緒じゃ 力は入ってクラブ折れるかも?
殴り合いになるから、ヘルメット必要だし・・・球はイッパイ叩かれて痛いってかわいそうだし・・・( 一一)

早く ラウンド行けるといいねぇーーー!!!

Re: ひめちゃんへ

> フェードボール打ちたいよねーーー!

打ちたーーーーい!!
ぽよこのはホントにフェードなのか怪しいので『っぽい』をつけました^^;

だものドローとの打ち分けなんて まだまだ先の話よ~
でもいつかはサラッと 打ち分けてみたいよね

そういえばひめちゃん後半42ってスゴイじゃんe-460e-460e-460
今ひめちゃんも来てるよねっ
きっと近々80台出せるよe-271

ぽよこもいつでも90台で回れる様になりたいっ
ぽよるの戯言に負けないメンタル力つけたいっ
(ウチだってケンカになるよ~~~(#`Д´)凸 黙ってろって感じよぉ)

もしかしたら金曜日ラウンド行けるかもしれないんだ
休出が続いてるので代休貰えるらしい~
問題はぽよこ・・・

行ける事を願っててねん゚+。(o・ω-人)・.。*

NoTitle

HS40羨ましい~~e-349
それで球が走ったら凄い飛びますね~e-348
着実に前に進んでる、ぽよこさんに置いていかれないよう
私も頑張ろうe-271
明日ラウンド行けるといいですね~e-343
予報で18℃だって書いてありましたよ~(驚)

NoTitle

こんにちは☆

ぽよこちゃんの注意点はほぼうさぎといっしょネ。

きっとスイング似てるね~~~。

でも HS40は羨ましいわ♪
これはがんばらねば…

Re: ちよさんへ

そうなのよね~凄い飛ぶはずなのよね~
シミュレーションなら確かに飛んでるんだけど

コースでそれが出来るかどうかが問題なのよね~
ってことでv-363v-363v-363
明日 いってきますね

ちよさんもベスト更新したんだもんねe-460e-460e-460
ぽよこも頑張ってくるねぇp(*^-^*)q

Re: うさぎさんへ

こんばんは~ うさぎさん♪

そうなのです うさぎさんのブログ読んでると いつも
うんうんって頷いちゃうんですよ

スイング似てたら超うれしいです
けど・・・スコアは全然似てないので・・・きっと違いますね^^;

HSはコーチも おお~って言ってたけど
機械 甘いんじゃない?って思っちゃいました

明日コースで どうなるやら 確認してきますねっp(*^-^*)q

NoTitle

ぽよこさんへ
ジュニアーもコックを使う人沢山いますが、ぼくは嫌いです。
みてもきれいではないです。コックを使いすぎるといつかは治さないといけないそうです。フィニッシュがカッコよいとうまく見えますね。今度カッコよいフィニッシュ見せてください。そしてバスカー砲のドライバーショットもお願いします。

NoTitle

HSが40って・・・
200ヤードは飛ぶって事だすよ!!!!
\(◎o◎)/!ひええええええ
男性でも40くらいの人いっぱいいるのに!!
どどどうやったらそんなに速く振れるのおおおお
どどどどど・・・
どどすこすこすこラブ注入っ!!(爆)
(あまりの感動の為意味不明)

Re: さんたくんへ

いやいやいや フィニッシュにかぎらず さんたくんのほうが
ぜんぜんキレイだよ~

ぽよこは へんなクセがたくさん ついっちゃってるから
なおすのが たいへんですぅv-406

そうだねっバズカー砲のドライバーショットが見せられるように
もっともっと たくさん れんしゅうするね

Re: メイさんへ

メイさ~~~ん ぽよこ200Yは飛ばしますよe-264
50Yの時もあるけどね^^;

どうしてだかは分らないの
デブちんだからだと思う(//∇//)

合宿の時のすうちゃんも同じくらいの飛距離です
が、すうちゃんは華奢です
でも筋トレしたって言ってました

メイさんもマッチョを目指してみちゃうψ(`∇´)ψ

久しぶりです!

ぽよこさーーん

帰って来たわよ!
元気にしてるのぉ!

私もリフレッシュしてきたわぁ!

私はレッスンではドローを打たされるんだけど、
友達にはフェードを練習させられてます!

基本、コックができてへんから
フェード気味なんやけど。

しかし何練習しても難しいわぁ!

私も80台出る日は来るんやろうか?

Re: いくちゃ~~~ん♪♪♪

おっかえり~~~っヽ(●´3`)ノ゛
リフレッシュして またお仕事バリバリ ゴルフがんがん だね~
いくちゃんの ブログ楽しみにしてるよぉ
実はぽよこも3月末にハワイ行くの~~~e-255
色々教えてね


ホントにフェードなのかは怪しいんだけどね^^;
昨日もラウンド行ってきたんでけど
頑固ちんだったスライスくんは1度も出なかったの
それはとっても嬉しかったんだけどねぇ・・・・・

いくちゃんは80台目前だよ~
ぽよこも90台で回れる様に頑張るよっe-271
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
