スポンサーサイト


あっちが良ければ こっちが悪し

2月25日(金) ラウンド行ってきましたよ~

前日の予報では18℃とも19℃とも

とは言え まだ2月・・・
予報を外しっぱなしの気象予報・・・
う~~~む(‐”‐;) ウエアは何を着たら良いんだ???



そしたら今回は予報も大当たりで
と~~~っても良いお天気
1枚づつ脱皮していきましたよぉ




今回行ったのは 成田の森CC 

1月に対抗戦したとこです

平日と言う事もあってか 空いてました
1度も待たされる事もなく
1度も追いつかれる事もなく
ストレスを感じませんでしたよ




全ホールPAR5目指してスタートしました

合宿以降ラウンドしてなかったので ちょっと緊張
練習した通りに・・・右踵の我慢・・・フィニッシュかっこよく・・・

  (@・`ω´・)ノ とりゃ~~~っ




いつものぽよこなら ここでいつものスライスくんが登場するわけですが

今回は登場しませんのよォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


そうなんです!!!
どうやらスライスくん撲滅運動大成功したみたい




ドラちゃんもFWもアイアンも
1度もスライスくん出ませんでした




うっうっうっ嬉しいーーーっ
めっちゃ嬉しかったです



じゃあベスト更新したんだねっ━━(9 ̄ー ̄)9━━━!!
と 思ったそこのア・ナ・タ

ちっちっちっ””
ゴルフはそんなに甘くない



あ~~~っまたアプローチ シャンクマンの登場かぁ
と 思ったそこのア・ナ・タ

ちっちっちっ””
ぽよこはそんなに甘くない



アプローチもぽよこのレベルに於いては合格点
そう・・・残るはタダ1つ・・・

パターですぅーーー(┬┬_┬┬)




ぽよこ高麗グリーンとは相性が悪いみたい
それにしても ノーカンもいいとこ


パター買い替えようかなっっっ|!lil!|(lll´+д+)っ
そんな問題じゃないかなぁ・・・
ネオマレットより簡単なパターなんてないよねぇ・・・


お時間のある方 よろしければ どうぞ (*´ェ`*)


         








レギュラーティ OUT

№1 PAR4 6(3) 2打目ダフるも9Ⅰで3ON しょっぱなから3パット

№2 PAR4 8(3) 1打目左に大きくOB でもスライスじゃないので落ち込まず

№3 PAR3 4(2) 196Yと長めのショート 4Wでナイスショットするも
             風で押し戻されてバンカーへ

№4 PAR4 6(3) 風がどんどん強くなる中ショットは安定してるのにパターが・・・

№5 PAR4 6(3) なんかもう・・・

№6 PAR5 7(3) どうやってもパターが決まらない 

№7 PAR4 6(3) ここまで入らないと絶対に3ONしないと駄目だぁと気合が入る

№8 PAR3 5(2) 150Y アゲてるので5UTで打ったら何故かオーバー 
             アプもミスしたぁ

№9 PAR5 8(3) 536Y 長~いロングをせっせっと打って打って
             カップまで1mに付けたのに・・・



  56(25) 目標よりも11もオーバーって・・・

でもパット以外は調子は良いので あまり凹んでませんでしたよ




レギュラーティ IN

№10 PAR5 6(2) 

№11 PAR3 3(1) 本日唯一のパー ティショットがこぼれるも ナイス寄せで
              1パットでした

№12 PAR4 8(4) 超ナイスショットだったんだけど狙いすぎてバンカーへ
              合宿でマスターした筈のFWバンカーの打ち方が
              出来なくなってしまった
              挙句4パットって・・・

№13 PAR3 4(2) 風が強いせいか 砲台グリーンのせいか どうしてもこぼれる
              ビシッと止まるボールが打ちたいなぁ

№14 PAR4 5(3) 

№15 PAR4 5(1) アプをミスしたんだけど 珍しく1パット

№16 PAR5 7(2) ここの名物ホール ドラちゃん狙い目にナイスショットしたけど
              2打目が短過ぎてグリーンを狙えず、もう1度短めに打ったら
              柵に近づき過ぎてまたまたグリーンを狙えず
              3打目を左の狭いFWになんとか置いた
              アプは上手くいったけどパターのノーカンは健在

№17 PAR4 6(3) ドラちゃん超ナイスショットで残り110Y
              9Ⅰがちょっと短くてアプで寄せたはずなんだけど・・・
              もう・・・パットが反抗期すぎて

              で、なぜかこのホールずっとぽよるの少し後ろに付けてばかり
              オレの事がそんなに好きなのかぁ~
             まぁ気持ちはわかるけどぉ 
             そんなにくっついて来なくてもいいんだぞぉ(//∇//)

              って満面の笑み・・・なんかムカつくっ

              んな訳ないでしょっ偶然だよっ偶然って言ったら

              いいんだって 無理すんなよっ

              ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 凄く腹立たしい

№18 PAR4 6(4) ここもドラちゃん&7FWが炸裂して2ON
              なのにぃ~なぜぇ~(┬┬_┬┬)



50(22)  106(47)




パターの修行に出なければ・・・・・

            
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぽよこさん、ドラもウッドもアイアンもアプローチも
ぜ~んぶ思い通りに行くなんてすごいです!
すごいレベルアップしてるじゃないですか。。。
やっぱり努力は報われるのね!
とは言っても練習でできてもコースではできないってこと
よくあるのに、ぽよこさんの努力は並大抵なものでは
なかったと思います♪
あとはパターだけですか?羨ましいです。
ぽよこさんならきっと大丈夫。
きっと克服されると思いますよ~。
私も人のことうらやましがってないで練習しなきゃ。

私も、成田の森行ったことあります~
名物ホールも懐かしいなぁ
ショットの好調キープは練習の賜物ですよね

私もマレット使ってましたが、今回ピンタイプにしたら
私にはピンのが合ってたみたいです
もしかしたら、他のタイプのが合うかも知れませんよ~

NoTitle

風が強かったですよね~、この日v-22

そんな中、レギュラーから良く頑張りましたねぇe-460
私も高麗グリーンは大嫌いです。
(って、ベントも嫌いですけどe-444
でも、47パットは大盤振舞いしすぎじゃないっすかぁe-455

あのね、ゴルフボールは大好きな人のボールの後を
自然と追っかけるらしいですよ~e-264ラブラブやね!

Re: まりさんへ

ありがとうございます
昨日はホントに思った通りの方向に打つ事が出来て
すごーーーく嬉しかったんです

だからパットが入らなくても 今日はそういう日って思えて
ショットの方にまで響きませんでした
(いつもなら自爆のパターンでしたよ)

これもメンタルの1つでしょうかね^^;

それにしても47パットは打ち過ぎですよね
何とかしなくてはe-330

まりさんもお嬢さんのお引越しが済んで
落ち着いたら練習できますよ
一緒にがんばりましょうねe-271

Re: ちよさんへ

グアムへ行く飛行機の中から 16番ホール見えたのよ~
あそこはチャレンジのしがいのあるホールよね

そう?ピンタイプがいい?
いかにも難しそうじゃない??
でも簡単と言われてるマレット型で47パットじゃねぇ
難しいとか簡単とかじゃないのかもしれないねe-259
当たって砕けろ!!! 
明日試打に行ってみようかな

Re: CLSさんへ

CLSさん優しい~v-22
ぽよるなんか当たり前の様にレギュラーティから
しかも ぽよこから先に打たせるんですよぉe-442

今日は風が強いからレディスティからにすれば
って一言あっても良いと思うんですよね
だ・か・ら全然ラブラブちゃいますよ~~~e-265

ほんと大盤振舞いしすぎましたe-443
こんなに入らなかったのは超久しぶりですe-268
また恐怖症になる前に治さないと!!!

NoTitle

高麗は重たいよね~
でも慣れちゃうと結構楽だったりする??
でも5Uで150ヤードオーバーなんて凄すぎだ
\(◎o◎)/!

NoTitle

ぽよこさん、スコアー的には不満かもしれませんが、
練習の賜物もあるじゃありませんか♪
長いラウンド中、スライス君が一度も出なかったのは収穫ですって。
あの日は風がとっても強かったですから
スコアーをまとめるのが大変だったと思います。
パターを変えるのは気分的にも良いかも知れませんね。
使うとなったらこれ一本!と言うよりも、
タイプの違うのをいくつか持っていてその日の調子や気分で
変えるのも良いと思いますよ~。
ライ角だけショップで見てもらえば後はフィーリングで良いのではと・・・
好き勝手に言っちゃってすいません(^^ゞ
今はドラもパターも白が気になるのでは?
それにしてもヘッドスピードが素晴らしい!
普段でしたらUT5は165~170くらいでお使いでしょうか。
風にも負けない強い球を打っているっていう証拠です♪

私もひと寝入りしてから行って来ます!

Re: メイさんへ

そうなの・・・狙ったところの半分しか届かず
2打目は強く打ち過ぎてカップを遥かに通り過ぎる・・・

次は1打目から元気いっぱいカップを通り過ぎ
2打目もオーバー・・・

この繰り返しでしたの
ぽよこってバカなのかしら???

Re: neko5さんへ

げげっe-350 ねこさんどっかで見てた?
そうなの白いドラちゃんに引き続き 白いパター調べてましたわ
先ずは白いR11に柳田産業から出てる桜吹雪のシャフトを刺して
グリップは白のSUSASを
パターはポーラと同じ形のGHOST TOUR DA-12
が良いかな~~~
と妄想を膨らませてました^^;
買えなくても一人勝手に妄想するのも楽しいですね
いよいよヤバイ領域に入っちゃいましたかね

5UTは150~160の設定です
時々何故だか飛びすぎちゃうんですよぉ

今日は絶好のゴルフ日和でしたね
思う様なゴルフができましたか?
オリジナルスコアカードはいかがでしたか?
ブログ楽しみにしてますね~(^―^)

NoTitle

ぽよこさんへ
ブログを読んだ後、「肝心なところがねーんじゃないか」と怒ってしまいました。悪いところがなかったゴルフなのに、結果を応援したくて、知りたかったです。次回のブログを楽しみにしています。

Re: さんたくんへ

あらあら さんたくん ごめんなさいね

えっとね ブログ拍手の少し上に

 追記の開閉 ってあるでしょ

そこをクリックしてみて 結果が書いてあるからねぇ

なさけないパターの結果が・・・・・

入らない日って ほんとに入らないんだねぇ

ショットがよかっただけに ガックリでしたe-259
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
