スポンサーサイト


試打。。。試打。。。


ゴルフフェアで白いR11に心を奪われたぽよこ

試打コーナーにダッシュするも長時間の待ち時間に断念した・・・がっ
どーーーしても打ってみたかった (@・`ω´・)ノ トリャッ

先週レッスン帰りに ご近所の〇クトリアさんに寄ってみました

おお~揃ってるてる 揃ってる
Rシャフトは10.5度が1本しかなかったけど
お店の人もご自由にどうぞって言うんで
ご自由に打たせて貰った


持った瞬間 『軽っ
とっても軽いのですよ
でもシャフトはしっかりしてたので
ヘッドが軽いのでしょうね

いやいやいや めちゃめちゃ振りやすいです
もろみ~は残像が残るって言ってたけど
残念ながら ぽよこには残像はみえましぇんでした(⌒_⌒;

でも打感は最高でした

ボールが潰れて弾く・・・って感じです
ぽよこ好みの打感だったんですぅ


皆さんクラブ選びには こだわりがあると思うのですが
もろみ~は 『顔! とにかく顔が大事!!』 と言ってました

ぽよこは顔はあんまり気にならないのだけど
打感はとっても大事です

言葉では説明し難いのですが
吸収しちゃう打感(・・・って分りますか?)が苦手なんです




それはパターも同じでして

柔らかくて吸収しちゃう打感のパターは
どんどん強く打ってしまうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  どんだけ力が余ってるんでしようか・・・




先日のラウンドでパターが全然入らなかったぽよこ
今使ってるのはスパイダーのレディスモデル

オートマティックで優しいパターなはずなのに

もしかしてぽよこ・・・感性で打てる人になったのかもしれない
きっとそうに違いない


ちよさんからも ピンタイプお勧めされたしなっ
てことで 5割増しコーチに相談してみた

白いR11にトキメイテル ぽよこちゃん♪(* ̄ω ̄)v
ゴーストツアーのピン型にもトキメイチャイましてぇ*:.。..。.。o○♪(* ̄ω ̄)v

どう思う???って聞いてみたら
ゴーストは無いけどPRGRとオデッセイのピン型があると言うので
打たせて貰いました





ほげほげほげぇ~~~(ー△ー;)

IN to IN のストロークが できましぇん






ダッセーーー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 

いつの間にか 後ろで見ていやがった(#`Д´)凸
悔しいーーーが 事実なので仕方がない・・・・・のか


次にオデッセイのバックストライク2ボールを出してきたコーチ
ところが今度は上手く構えられない(ー△ー;)


あれ?おっかしいなぁ
それは構えやすいようにデザインされたパターなんだけどなぁ


と5割増しコーチが言うと

順応力が無いから ちょっと変わった形が出て来ると
反応できないんですよぉ( ̄ー ̄)ニヤ...


って笑いやがった(#`Д´)凸
勝手にぽよこの性格を分析するんじゃなぁーーーい
まったく いちいち口出ししてムカつく
口は出さなくていいから だけ出せばいいのよっ

コーチがいなかったら完璧腹相撲対決になってましたね





そんなこんなで 色々打たせて貰った結果
意外にもPRGRのパターがとてもしっくり(*’v`丱)☆+゜

弾く打感がとってもナイス
ラインも出せてるしぃ
とっても引き易いみたいよぉ

ただ残念なのが32インチが無いってこと

  ぽよこ股下がコンパクトに出来てるのよねぇ(。-`ω-)ウーン
  腹相撲が出来るくらい お腹はダイナミックなのよねぇ(。-`ω-)ウーン

     つっかえちゃうんじゃない???





ちょっと素直に心情を吐露しすぎたみたい
5割増しコーチったらいつもクールなのに
大爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン! してました


試し打ちさせて貰ったのは34インチだったので
33インチを取り寄せて また打たせて下さるそうです




で、ぽよるが席を外した隙に

  ねぇねぇ白いR11すごく良かったんだけどぉ
  あれに柳田産業の桜吹雪のシャフト刺してぇ
  グリップは白のSUSASにするの
  良いと思わない~~~

って提案してみたら

  ぽよこさん買い換えて1年しかたってないでしよっ
  ダメですよ

って却下されてしまいましたぁ
実はぽよるにも同じ事いわれたの・・・
ちぇっ(。・з・)

妄想だけで我慢するかな・・・・・
まぁそれはそれで楽しいんだけどね・・・・・

かなり怪しい領域に入った熟女だす
・+゜・。((@^ェ^@)) ・゜+。+・



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

試打して感触良かったらぜったい欲しいよね^^
コーチにもぽよる君にも却下されたの?
負けるな、ぽよこさん(*^^)v

パターは私も一緒です。
私は、結構気にいって使ってますよ♪
でもピン型が流行ってますね。
ダンナはオデッセイのブラックに変えました。
スコアは一向に変わりませんが^_^;

NoTitle

わかるわぁ~わかるわぁ~
R11ステキなのよーーー白♪白♪
純真無垢な白♪
わたしたちにピッタシよね? 何色にも染まる。。。
違うか・・・(--〆)

でもDRをテーラーに戻したいってずっと思ってたひめこ
やっぱり気になるわぁ

まぁ ひめこの場合はそれより腕磨けって感じだけど。。。

パター・・・ひめこ色んなタイプ5本持ってるけど
それぞれ 長さも違うし タイプも違うし
で、結局
この話は避けちゃう ひめこを許して!!!

ぽよチャン 頑張ってとしかいえないわ^^;

NoTitle

ぽよこさんへ
最後の成績見れました。ありがとうございます。
やはりゴルフの成績はパターで決まりますね。でもドライバーが良いほうが成績が悪くても気持ちがいいと思います。
白いドライバーはぼくも大変ほしいですが、ジュニアーにはありません。テレビで見たんですけれど砲丸投げは白でしたほうがよく飛ぶということです。その時ぼくはドライバーもそうだと思いました。ぼくもドライバーの白がほしいと思いました。でも父ちゃんのパターは白ではないのにいつもパターでドラコンで皆から
パターはよく飛ぶといわれています。

NoTitle

白いドライバー…ジャカルタではまだ見てないなぁ~。

そうねっ それに花柄のシャフト、カラーグリップって超おしゃれ♪
しか~~~し、カラーグリップさえ未だに持ったことがない(T_T)/~~~


そっか~パター迷っているのね
振った感じが全然違うものね。
パターはなかなか買い替えられないの…怖くて…変でしょ。



NoTitle

こんばんは~。
試打に行かれたんですね!
実際打って印象が良いとヨダレが止まらないでしょう(^。^)
因みに私が今使っているドラがテーラーで白の前のです。
初めて手にしたときの印象はぽよこさんと一緒で「軽~い」でした。
打感は悪くないんですが、音に慣れるのに時間がかかってます。
打ちながら時々笑ってます(^^ゞ
プロギアのパターが気になったんですね?
私プロギアのパターが欲しくてたまらない時期があったんです。
シルバーブレードシリーズ?でしょうか。
値落ちするのをまって、楽天ポイントを使って買おうと思ったら、
当時矢野東プロが使っていてそれでツアー勝っちゃったものだから
値落ちするどころか持ち直してしまい、しかも、楽天ポイントも
あまりに使わなくて失効してしまい購入を断念しました。
随分昔の話です(-。-)y-゜゜゜エンガナカッタンダナァ

良いギアと出会えると良いですね。
後は、よき理解者へと導く洗脳作戦ですね^m^

NoTitle

私は今R5使っていて、とても打ちやすいんです
だからR11に興味深々ですよ~e-343
でも鉛はって調節してるので、R11じゃ軽すぎるって思ったりするのかなぁ・・・e-454
一度試打いってみなきゃe-343

ちょっと分からないので、質問させて下さ~いe-446
パターで「イントゥイン」ってスクエアに打つのではなく、弧を描くように
打つのですか? 違うかな? 教えて下さ~いe-446

5割増コーチの大笑いなんて、クールな方の意外な一面とか見ちゃうと
「キュンe-266」って来たりしません?
私だけかしらぁ~e-349

Re: まりさんへ

そうなのよぉーe-268
ぽよるなんか自分が欲しいと思ったら絶対買うくせに
ちょ~っと ぽよこが何か欲しがると
いちいちウルサイのよe-281

コーチはぽよこの味方してくれるかと思ったのに
男同士結託してましたe-350


パターお揃いだったんですねe-266
ぽよこも気に入ってたんですけど
あまりに入らないもんだから
浮気したくなりました^^;


ピン型使ってる女性ってあまり見ないのですが
上級者っぽくて カッコイイですよねぇ~e-343
ご主人のスコアアップはきっとこれからですよe-348

Re: ひめちゃんへ

ほげっe-451 ひめちゃん5本も持ってるの
すごーーーい!!!
ぽよこ・・・1本・・・寂しい~~~e-330
でも避けて通る話なのね
そんなにディープな事なのね? 知るのも恐いなぁ^^;


ひめちゃんも白ドラに心を奪われたのねe-349
何色にも染まる・・・・?
染まらないよぉ~ひめちゃんも ぽよこも絶対染まらないと思うe-277e-277e-277ニヒヒヒ
きっとグリーンに映えると思うよねe-420
それにしても振り易かったんだよね~~
お時間があったら是非 試打してみてねe-348

Re: さんたくんへ

え~~~っ パターがドラコン???
むふふふ とうちゃん皆にそんなこと言われちゃって
気の毒だわよ

そうだね ドライバーが飛ぶと確かに気持ちいいよね
はげましてくれて ありがとうね さんたくん
次はドライバーもパターもついでにアプローチも
ビシッと決められる様にがんばるねe-271

Re: うさぎさんへ

そう言えば うさぎさん雨の日にラウンドして
パターが錆びたって以前書いてましたよね

買い換えられないくらい信頼度があって
使いこなしてるって事ですもんね
ぽよこもスパイダーは結構気に入っていて
長く使ってたんですけどねぇ・・・

まっパターが悪いわけじゃなくぅ腕が・・・って分ってるんですけど
気分を変えてみたくなりました^^;


ジャカルタにも最新のギアが早く入って来ると良いですね
ほんとトキメイチャイますよんe-349
ジャカルタの暑い日差しにも映えると思うなぁ~~
あ~~~また妄想が・・・e-349e-349e-349

Re: ねこさんへ

R9ってそんなに気になる音でしたっけ?
ぽよこは気になりませんでしたよぉ
「軽~い」 のはRシリーズの特徴なんでしょうかね?

そうです!シルバーブレードシリーズです
プロの場合パターは自由契約なのに
矢野プロも谷原プロもPRGRのパター使ってるんだよって
良いパター作ってるんだよってコーチが言ってました
ねこさんは縁がなかったのですね
今からでもいかがです?って 
もうお気に入りのパターがありましたね^^

洗脳作戦かぁ・・・ヨシッ
今晩からネチネチと始めてみようe-277e-277e-277

Re: ちよさんへ

ちよさんはR5なのねぇ
鉛貼ってるなんて・・・カッコイイe-349

「イントゥイン」はそうです弧を描く様にスイングするんです
でもピン型でもセンターシャフトの場合は
真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す打ち方でOKとコーチが言ってました

その「弧を描く」に感性が必要だと ぽよるは言ってます
自分がピン型使って調子が良いから調子乗ってるだけだと思うけどねe-286


アハハハe-454 
確かにキュンe-266ってくるよねぇ~~
でもぽよこはどちらかと言うと
ふ~ん そんな風に笑えるんだぁ
んじゃ次はどうやって笑わせたろかぁ・・・とか
意地悪な気持ちが芽生えてしまいますぅe-277
でも出来ればもう1度一緒にラウンドしたいなぁ
ホントにかっこよかったんだぁe-349e-266

NoTitle

お返事ありがとうございますe-343

私はスクエアにまっすぐ引いて、まっすぐ出すしかしてないので
どんな風なのかなぁ~って思っちゃいましたe-446
いろんな打ち方があるんですねe-343

どうやって笑わせちゃおうかって考えるって根っからの
面白ぽよこさんですねe-348
ご一緒したら笑いまくってそうですぅ~e-446ショットできないかも(爆)

Re: ちよさんへ

基本はフェイスバランスがされてるパターは
真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出す

されてないパターは弧を描くイン・トウ・インの動きになるらしいよ

ぽよこもイン・トウ・インは無理だわぁ
なんかもうギクシャクしちゃって
頭で考え過ぎちゃうのもよくないんだろうね^^;


いやいや全然面白い人じゃないよ
そう思うだけで実際面白い事言えるかって言うと
・・・・・? よ^^;
チキンだし、人見知りだし(//∇//)
ちよさんの方がお話上手そう~
是非ラウンドご一緒しましょうねe-348

NoTitle

ゴル○5の試打室でも白いヘッドが盛んに宙を舞っていました!
目立つよね~~!!!
(汚れも傷も)(汗)
私ってクラブをすぐに傷つけちゃうあほだから持つ資格無いわ(涙)
ドライバー・・欲しいよね~
私も買えないくせに欲しいクラブをネットで検索して
底値を探してます・・・
(だから買えないくせに)(涙)
パターは私はえっと・・・
やっぱり5本持ってますな・・(苦笑)
気分でとっかえひっかえやってます・・・
が・・・
ひめこちゃん同様コメントは差し控えさせていただきます(笑)
ゴルフは道具じゃないっす・・may be・・・
私は「身体能力」と言う一番重要な道具を変えていきたい!!!

Re: メイさんへ

どうやら相当数のR11とバーナーの予約が入ってるそうですよ
そうなんだよねぇ~ ぽよこも大らかなので
すぐ傷つけたり汚したりしちゃうのe-447
グアム合宿のコースは赤土だから
どうなんだろ? とか思うし

今週のダイキンオーキッドでもろみ~の
ナイスショットを堪能して自分を満足させるかなぁ・・・


メイさんも5本も持ってるのねぇe-451
パターって複数持ちが常識だったのかなぁ
そういえば、ぽよるも3本持ってるし
1本派は少数かしら

でもコメントは・・・なのねっ
わかりました了━d(*´ェ`*)━解☆
道具じゃなくて身体能力ってことね!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
