スポンサーサイト


PUTT CHECKER

ちょこっとバタバタしてまして お返事が遅れたり
皆さんのところへ遊びに行けなかったりしていて
ごめんなさいm(_ _)m


先日うさぎさんの ブログに登場していた
PUTT CHECKERを見て

あっ!!ぽよこんちにもあったなd(・ω・*) 
と ぽよるの部屋を物色したら出てきました

2011030723210000.jpg


打倒 へぼへぼパット



意気込みも勇ましく練習開始




たまげた事に全然まっすぐ行かなかった・・・・・
何回やってもやっても まっすぐ行かなかった・・・・・
まさか家連で泣きたくなるなんて想定外

ε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)




こんな事でへこたれてる場合じゃないのよ
前回のあの悔しいラウンドを繰り返したくない

腐る気持ちを合間に家事を織り交ぜながら
せっせっとコロコロコロ



出来る様になったどーーー○o゚┗──。+゚ィョォ。+゚──y(o′▽`)ノ゙

音が違う 芯に当たって 良い音がする




これなら買い換えなくても良いかもしれない?
と思いつつも土曜日に上野に繰り出しました

上野はパンダ歓迎ムードで華やいでましたねぇ

2011030723550000.jpg
  桜も満開?




上野のゴルフショップはパターもた~くさんあるから
もう手当たり次第 お試ししてみた

PUTT CHECKERの効果なのか???
なんだか何を使っても上手くいっちゃうんですけどぉ
それともちゃんと入る様に設計されてるのかしら?
このパターコーナー???

そしたらひときわイカシテル パターが目に留まったの
ぽよこが使ったことのないセンターシャフトでした
コレ振りやすいなぁ~~~と思って
ぽよるに言うと

センターシャフトは難しいよ

って言うので 難しいんじゃ意味ないなぁ~と諦めました(´ε`*)
イカシタパター以外でビビッとくるパターはなかったので
今日は帰ろっか・・・って

ねぎしの厚切り牛タン定食たべて
ぽよこの好きな甘栗とウサビッチのフィギュア買って
帰りました

     2011030800240001.jpg




そして翌日レッスンに行くと
5割増しコーチは所用が出来て午後から出勤とのことで
替わりのベンツコーチが5割増しコーチからパターの事を頼まれてた様で

ぽよこさんパターどうしますか? って言うので

うん なんか先週PRGRのお勧めされて、でも近々新しいのも
出るから それを待ってからでも良いかもねって言ってたよ

と言うと 今日そのカタログ入って来たからと見せてくれた




あーーーっ それーーーっ
昨日試打してスッゴク良かったヤツだぁーーーっ



どうやら ご縁があったようですよ
しか~もプロモデルで限定生産だから
売り切れたら もう手に入らないんだって( ̄m ̄*)



でもHAWAIIには間に合わないので
今のパターで毎日PUTT CHECKERで練習しましょっ






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

で、で、そのパター結局買う事にしたの??

あの練習器具私も持っているけど
難しすぎてぽよこちゃんみたいにできるまで必死に練習なんて全然しなくて(苦笑)
2~3回使ってあとはほこりかぶってます(。・w・。) ププッ

やっぱりそう言う練習を無視するから
全然スコアが良くならないんだわ・・・・
ぽよこちゃんやひめこちゃんのブログを見る度に
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省  です

ぽよチャン おはよー!!
ゆうべ お邪魔しようとしたら 熱燗呑んだら
寝てた・・・PCの前で・・・(;一_一)


頑張ってるね
そういう細かい練習が
スコアに繋がるよね♪
パタ練はおうちでやるのってつい飽きちゃんだけど
毎日少しでもいいからやればいいのよね

いっときドバッとやってあとは
痛い目にあうまでほったらかすから また元に戻っちゃって(>_<)ワーン


で、気分転換?
パターいっちゃうのね(#^.^#)
ご縁あったんだもの~きっといい相棒になってくれるね~楽しみだぁ

上野行ってたんですねぇ~e-343
あの通りを歩いたら・・・ゴルフ熱ワクワクですよねぇ~e-446
私もこれ持ってます~難しいですよねe-287
でも頑張ってま~すe-454

パターハワイで買ってきてら安そうなのにぃ~e-343
はやく馴染むパター見つかるといいですねe-266

Re: メイさんへ

で、で、発注しちゃったもんねぇ~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
ぽよこの好きな限定生産なんて文字が
あったりしちゃうんだも~~~ん

ってそんなんで決めるんじゃなーーーいってe-264
でもホントに振り易かったのは確かなのよ
良い相棒になってくれたら良いなぁ~e-349

メイさんもPUTT CHECKER 持ってるなら
是非毎日練習してみて!!!
出来なくても良いので PUTT CHECKERで10回練習したら
普通に練習するの
そうするとPUTT CHECKERの通りの方向にボールが出るから
そこを意識して もう1度PUTT CHECKERで練習

出来なくても良いから 毎日続けてみて
ふっと真っ直ぐ打てる様になるから

今日は先に普通に練習したら ダメ・・・CLOSEの方に出ちゃうの
でPUTT CHECKERで10回練習してから
普通にやったら芯に当たって良い音してた♪
きっといつかは いつでも芯に当たる様になると信じて

夢の80台目指してがんばろうぜよe-271

Re: ひめちゃんへ

あらあら~睡眠不足はお肌の大敵よん
ちゃんとお布団で寝ましょうね
あたし達お年頃だからねん(・w・)

パターは調子が良かったからついついサボってたんだよねぇ
ホント痛い目にあっちゃったよぉ(>_<)

地味ではあるけれどPUTT CHECKERは手強い
ホントに泣きそうになったもの
今はせっせっとコロコロしてる

ひめちゃんも9Iで頑張ったんだもんね
凄いと思うよ 誘惑に負けないところが流石です
ぽよこは今アップライトを止める様に言われてて
あと・・・もう一息・・・って感じがするの
なんか楽しいよね♪このあともう少しって感じ♪♪

Re: ちよさんへ

そうなのよ~上野はレフティも充実してるし
  (ぽよるはレフティ)
レディスの手袋や靴の小さいサイズも豊富だしね
  (ぽよこ手と足は小さい)
電車だと近いのでついつい行っちゃいますe-282

ホントこれ難しいよね
でも出来る様になると嬉しいよね
毎日せっせっとコロコロやってます

そっか~ハワイで買うってのも有りだったんだね
思いつかなかったわぁe-446

こんばんは~☆

ぽよこさんパットチェッカーひっぱりだしてきたのね~。

ではでは、折角ですから簡単にできる方法をお伝えします。

セットアップしたら、パターのヒールにあわせて、
重いハードカバーの本(辞書 昔の電話帳くらいのもの)を
パットチェッカーと平行に置きます。
パターのヒールがストローク中に常に本にあたっているようにです。
コレで、パターはまっすぐに引いてまっすぐにしか出せません。
すると100発100中 ボールはレールを転がります。

何回か打ったあと、普通にパットチェッカーで打ったら…
めっちゃ上手になっていますよ。

おはようございます~。
我が家では半分は模造紙加工に役立っている練習器具です(^^ゞ
丁寧にチョコンと当てると真っ直ぐ転がるのですが、
フォローを低くしっかりとると、直ぐにガン!って外れます(ToT)
普段の練習ではありえない角度でパターマットから外れていくのが悲しいですね(^^ゞ
例のパターご購入ですね?
私の想像しているのと同じなのかなぁ?
数年前のよりもヘッドがちょっと小さくなってカッコイイです♪
今でもショップで見かけると手にとってしまいます・・・。

今のパターさんはハワイⅡが最後のお仕事でしょうか?
思い出に好スコアーが出ると良いですね(^_^)

ぽよこさんへ
ハワイのゴルフ場は、日本グリーンの芝が違うので、ゴルフをするとパターが難しいですよ。でも気持ちがいいので沢山ゴルフをして下さいね。そして、楽しいブログも待ってマース。

ぽよこさん、いいパターに巡り会えましたね。
ハワイも楽しみだけど帰ってきたらまた楽しみが待っているのね♪

ぽよこさんの練習熱心さには脱帽です。
しかもしっかり結果がついて来ているもの!
私も「めざせ、ぽよこさん」でがんばりますね。

Re: うさぎさんへ

こんばんは~(●´ω`)ゞ

うさぎさん ありがとうございますぅ
早速電話帳を置いてやってみました!!!

凄い悪さをしてる事がわかっちゃいました!!!
なんと電話帳がある所まではまっすぐフォロー出してるんですけどぉ

なななななんとっ
最後に一押しクローズ側にクイッとやってますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今まで全然気付いてなかったです

カツンッて打つのが好きなので
それを治さないとダメかもです・・・

電話帳に沿って素直に引いて出す・・・だけすれば
ちゃんと真っ直ぐ行きました
また泣きたくなる家連になりそうですが
うさぎさんみたく 100発100中になるように
がんばるですp(*^-^*)q

Re: neko5さんへ

こんばんは~(●´ω`)ゞ
にゃははは~模造紙加工器になっちゃってますか
ぽよこも存在忘れてましたからぁ
うさぎさんに使い方まで教えて頂いちゃって
もう泣きそうになりながらも家連してますよ
ねこさんも本来の使い方に戻してみてくださいな(*^-^*)

例のパター・・・多分ねこさんの想像してるものだと思います
ヘッドが従来より小さくなってますから
グリップも細くなっているので
どうなるか・・・楽しみですね♪

Re: さんたくんへ

そうなのぉーーー(゚ロ゚;)
ハワイのグリーンは難しいのねぇ・・・
ぽよこ攻略(こうりゃく)できるかなぁ・・・
不安になってきちゃったよ

でも気持ちよくプレイできるんだね♪
むふふふ(*^-^*) 超たのしみになってきたよ~ん

Re: まりさんへ

いやいやいや それが悪い所が発覚しちゃって
再び涙目になりながらコロコロしてるのです(T-T )

まりさんだって あんな素敵な練習部屋あって良いじゃないですか~
すっごい羨ましいです!!!
地道に練習がんばって
“夢の80台”実現させましょうねp(*^-^*)q

ぽよチャーン

そっち大丈夫???
みんな怪我ない?家族みんな連絡取れた?大丈夫?

後片付けしながら グッタリしてるわたし・・・(-_-)

まだまだ油断できないね
この余震・・・気をつけてね!

ぽよこさん、
地震の被害はありませんか?

なかなかこちらに到着できず
大変申し訳ないです!!


被害なければいいのですが。
ちょっと心配だったのでここにコメさせてもらいました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
