スポンサーサイト


被災地の皆様へお見舞い申し上げます

やっとPCを開く気力が沸いてきました

音信普通になってしまって ご心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m

ぽよこメンタル最弱でして(´I`;)

毎日TV見てメソメソしてました・・・・・。



1番心配してた事が一先ず解決して

ひめこさんに励まして貰って 

かなり気持ちが落ち着きました



被災者の方々の力強さには本当に感動を覚えます

なぜ被災してないぽよこが 被災者の方々に励まされてるんだか

本当に情けない限りのぽよこです(-д-;)



せめて出来る事は節電・募金・買いだめしないことかなって

マフラー巻いて 重ね着して

宇宙人の学校で義援金の募金をしてたのに
持たせるの忘れて(_ _lll)ァハハ・・・違う方法を考え中・・・

その日スーパーに売ってる食材でメニュー考えて

車通勤も止めて電車で通勤してます

そんな事くらいしか出来なくて・・・・・



でも被災地が出来るだけ早く復興出来る様に

ぽよこが出来る事は何でもしなくっちゃって思います



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさんこんばんは。
本当に大変でしたね・・・、お疲れ様です。
今は精神的に厳しいかも知れません。
色々な形で刻まれた傷が癒されるには
まだまだ時間がかかるかも知れません。
幸いにも我が家は無事だったので、今、目の前にある問題も
考える事が出来るだけ幸せだと思っています。
そう、元気があれば何でも出来る精神です。
直接被災された方々は、今は精神論は耳に
したくない方もいらっしゃるかもしれません。
その方達のためにも元気な自分らが支えてあげられればと思っています。
ぽよこさんの持ち前の明るさでご親戚の方々を癒して上げて下さい♪
随分と勝手な事を言ってしまいすいません・・・。
落ち込んでる時は言って下さい。
私が代わりにお尻フリフリしますので!
冗談だと思っていますでしょ?
私やるときはやりますので^m^
がんばろう日本!


ぽよチャン ブログにお帰り~^^

ここには何にも書かないでいいかっ(*^_^*)

でもぽよチャンがブログを更新する気持になれたこと
みんなのトコに行く気持になれたこと
おまけに記事にv-91×5あるし~

とっても嬉しいよーん^^

みんなで一緒にv-91だよーん♪

あー今日・・・気持よかったよーウチッパ
外の空気が新鮮だったヨ~
ぽよるサンと落ち着いたら行っといで~!!

よかったわ~ぽよこさんに少し元気が出てきて…。
こんなとき、うさぎは離れ過ぎていてホント何もできなくて申し訳なく思います。
元気のないとき?お尻フリフリでよろしければ、うさぎもできます!

ぽよこさん、心配してましたよ。
大阪にいる私はもっと何もできなくて
なーんにも変わらない生活で心苦しいです。
ほんと、募金と早く復興することを祈るぐらいです。
ぽよこさんの気持ち、きっと被災地のみなさんに
届いてますよ。
早くぽよこさんが元気を取り戻されますように♪

良かったです心配してました

私も自分で何が出来るか分からないけど、元気を出さなきゃって思います

被災地の方のためにもです
彼らが頑張っているのに、私たちがしょげていてはダメですもんね
まだ不便な事もあって大変ですが
元気出して生きましょう

とにかく震災関係のテレビを見ない事!!
見ても時間を決めてね!
軽度のPTSD(心的外傷後ストレス障害)かも知れないから・・・
自分の好きな事をして早く元気になってね!
将来に希望が持てなくなっているんじゃないかと心配・・・。
ゴルフを頑張って目標に向かって夢中になって
早く向上心旺盛のぽよこちゃんを取り戻してね!!

ぽよこさんへ
僕たちは、元気になって、困っている人たちに、少しでも多くのことをたくさんしなければいけないとおもっていますので、頑張りましょう。

色々ありますが、

元気出して行きましょう。

直接の当事者でない我々に出来ることは残念ながら限られていると思います。

今、自分たちに出来ることをやって行けば、回りまわって東北の方にも届きますよ。きっと。

頑張りましょうね。

Re: neko5さんへ

ねこさ~ん!! ありがとうございます!!!

ホントですか~~~e-454
ねこさんがお尻フリフリしてくれたら
すっごーーーーい元気になりますぅ
絶対ですよv-415

そうなんですよね! ぽよこが元気でいないと励ましても
励ましにならないんですよね
そう思って笑う様にしてます
親戚の人達がね ぽよこの笑い方が好きだって
もう照れちゃうですよねぇ~(///ω///)

ぽよこが出来る事を!
誰と比べる事無く!
継続していく事が手助けになるんだと思えました

なんか・・・ゴルフの練習と同じくないですかぁ?

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃ~ん!! ありがとうねv-415

いっぱい泣き言聞いて貰っちゃって
ひめちゃんだって大変だったのに
本当に感謝してます

ぽよこが出来る事を!
誰と比べる事無く!
継続していく事が手助けになるんだと思えたよ

それにしてもひめちゃんの旦那様
良いよね~~~
なんかドーーーンと構えてるって言うか
地震?来るときゃ来るさ!!って言うか
頼もしいねv-91v-91v-91

うちの宇宙人と同じ香りがする様な・・・e-277
な~んて言ったら起こられちゃうかな

今ね ぽよるからTELあって
  オレ・・・はじけちゃうかもっe-343
  仕事終わったからジープ(ゴルフショップ)寄ってくからe-343
  もう地震でビクビクするの嫌になった
  はじけそうになったらTELするから
だって(‐”‐;)

TELきたら ぽよこは止めれば良いのかしら?
それとも ぽよこのも買ってぇ~って言えば良いのかしら?

Re: うさぎさんへ

うさぎさ~ん!! ありがとうございま~す!!

えっうさぎさんも お尻フリフリしてくれるですかぁv-415
それはすっごーーーーく元気が出ますぅi-184i-184i-184
約束ですよぉ~
・・・ジャカルタに行かないと見れない・・・事が問題ですね^^;

もうメソメソしてちゃいけないって思って
ぽよこが出来る事を!!
誰と比べる事なく!!
継続していく事が手助けになるんだって
思う様になりました

でもTV観てるとまた泣いちゃうんですけどね
メイさんにも あんまり観ない様にって言われたので
気を付けてます

もう大丈夫です! 明るいブログを書ける様にネタ模索中ですぅe-454

Re: まりさんへ

まりさ~ん!! ありがとうございます!!

もうホントに皆さんにご心配をおかけして
申し訳ないですぅ
まりさんが心苦しく思う事はないんですよ
西日本の方からたくさんの元気を送って貰いたいくらいですから

ゴルフをしていてもメンタルの弱さを感じていましたが
今回でどんだけ へたれなんだよーーーってe-266

でも自分を知って
ぽよこが出来る事を!!
誰と比べる事なく!!
継続していく事が手助けになるんだって
思う様になりました!!

Re: ちよさんへ

ちよさ~ん!! ありがとうございますぅ!!

ちよさんよりも うんと熟女なのに
ご心配おかけして ごめんね^^;

そうだよね! こっちからドンドン元気なって
その元気を東北の人達に届けなきゃいけないんだよね

ぽよこの出来る事を!!
誰と比べる事なく!!
継続していく事が手助けになるんだって
やっと思うようになりました

元気出して生きますねっp(*^-^*)q

Re: メイさんへ

メイさ~ん!! ありがとうございますぅ~!!

被災してなくてもPTSDってなるの?
知らなかったわぁ・・・
ホントに迷惑な女よね・・・--;

メイさんの言う通り なるべく見ない様にしました
親戚の人達にも ぽよこの笑い方が好きだって言って貰えて
照れるぜよって(///ω///)

やっとね ぽよこが出来る事を!!
誰と比べることなく!!
継続していく事が手助けになるんだって
思う様になりました

向上心旺盛なぽよこに戻りますともっp(*^-^*)q

Re: さんたくんへ

さんたく~ん!! ありがとうねぇ~!!

ごめんね心配かけて・・・
小学生に心配してもらう熟女って・・・・・
希少生物(きしょうせいぶつ・・・めずらしい生き物)かもぉ(///ω///)

さんたくんの言う通り
自分のできることをして 被災した人達に早く元気になってもらおうね

Re: 山本さんへ

山本さ~ん!! ありがとうございますぅ!!

山本さんの言う通りですよね
自分に出来る事をして、回りまわって被災した人達に届くんですよね

奥様の事がとても心配です
笑ってても涙でちゃったりしますから
ぽんぽんって肩を叩くだけでも安心しますから
新婚の頃の様に優しくしてあげてくださいねe-266

ぽよチャンのリコメ次第でメールしようかと思ってきたけど
もう必要ないね・・・ダイジョーブだぁー

頼もしいぽよるサンいるし~!!

おーーーぽよるサンはじけちゃってるの?
いいじゃん!便乗しちゃえーーー!!

あのさ・・・この場で言ってもいいかな?
うちのダンナさ
今日 ムスコいわく
オヤジ 5時45分に1回帰ってきたけどまた出かけたぜ!

なぬ???

部屋を見たら・・・納得

ウチッパ・・・

開いた口がふさがらないってこのことだよ・・・
ヤツ津波が襲ってきてもゴルフクラブ取りに家に戻るタイプかも?
まじ・・・(--〆)
どうも・・・ダメだ
やっぱり熟年離婚だなぁー

あーもう熟年だけど(-_-)

Re: ひめちゃんへ

あ~ひめちゃん ありがとうe-266
ホントに心配かけて ごめんね

実は親戚の皆 帰ってしまったの
大きな余震も続いてるし、まだまだ居てって言ったのに
自宅が心配だし、残ってるご近所さんが困ってるからって

食料や日常品を車が沈むほど満タンに積み込んで
いわきに帰って行きました
すごーーーく心配なんだけど
育った土地を離れる事は出来ないんだよね
支配人さんと同じよね

津波で家を町を流された人達も
またココでやり直すんだって言ってたもんね
そういう事なんだよね

だからいつでも避難してきてねって見送りました
60代70代の叔父叔母なんだけど
ぽよこなんかよりも全然元気です


旦那様も・・・くくくくっ
すごく良いですe-287
だめよぉ熟年離婚だなんてぇ~
うん!津波が来てもクラブ担いで泳いでそうな気がします
頼りになるよっ

ぽよるはね・・・また違う意味で醸してくれます
自分の分と ぽよこの分の白いヤツを担いで帰宅しましたよ
「コレ持って明日気分転換してこいやぁ~」だって
有り難いって思うべき・・・よね???

え??「白い奴」って・・・
もしかしたら・・・
テーラー○ードの????
(こないだ試したけど私にはフィーリングが合わなかったが・・・)

白ドラかぁついだぽよるさん~♪

ぽよるさん、実に上手い買い方をしますねぇ^m^
田さん風に『してこいや~』と言いいながら
差し出した白いのをぽよこさんが持った瞬間
「どうざいぢゃ」とニヤリとしていたりして?
意地悪な冗談はこれくらいにして、思いっきり気分転換してきて下さい♪
パターももう来てるんですか?
弾ける時は弾けちゃって下さいね!
ジープが近くにあるんですね。羨ましいです。
東京で仕事をしていた頃は葛西と浦安(辺り?)の
ジープには良く行きました。何本かはあそこで買ってますよ~。

ご親戚の方、帰られたんですね・・・。
やはり住んでいた所には一日も早く戻られたいものなんですね。
私側の親戚は九州に多く分布していまして、台風には過去何度も痛い目にあっています。
昔は何でそこまでして居残るのかな?と思ったこともあります。
私みたいに転々としていると根付かない、
生まれ育った場所で刻み込まれた歴史がそうさせるんでしょうね。
そして、誰にでも自慢できる素敵な場所なんだと思います。
九州をはじめ福島や山形の親戚の所へ行きその土地の話を聞くとそう感じます。
ご親戚の方がお元気に一日も早く何の心配もなくお過ごしになれる事を心からお祈りいたします。

Re: メイさんへ

> もしかしたら・・・

メイさん!! 正解ですっe-460
さすがに桜吹雪のシャフトは入ってなかったけどぉ

昨日うちっぱ行ったけど 手強い相手でした(_ _。)・・・シュン

Re: neko5さんへ

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
上手いっe-460

な~んか ぽよこに託けて
しかも自分のだけ かっこいいシャフト入ってて
でも絶対使いこなせないと思いますぅ

原木中山に住んでた頃は
葛西と行徳(浦安より奥ですね)に行ってましたよ
ニアミスしてかもですねぇ~^^
今は柏に行く事が多いかな

そうなの!パターの事すっかり忘れてて・・・・・
入荷してるそうです
ぽよるも忘れてたみたいで
 なんで新しいパター来るヤツにサンタ来たんだって
ちょっとへそ曲げてましたよe-264


ねこさんのご親戚は南でしたかぁ
ホントに九州は台風以外でも大雨の被害がありますよね
きっとご近所さんとも絆が深いんでしょうね
分けてあげるんだって たくさん食料と日常品買って帰りました
それでも未だ物資は届かない様で
明日から母を含め3姉弟で物資を満タン積み込んで
家の片づけを手伝いに行くそうです
すごーーーく心配なんですけどね
母はホントは福島に帰りたいんですよね
ずっと言ってましたから
千葉に住んでる月日の方が遥かに長いのに
福島がいいみたいです・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
