スポンサーサイト


4月も よろしくおねがいしますヽ(*’-^*)。

新年度が始まりましたねぇ


ずーーーっと美容院に行けてなかったので

金曜日 仕事帰りに寄ってみたら

新人の美容師さんが入ってました

まだ手際がぎこちなくて 照れ笑いがとっても可愛かったです

ぽよこのお年頃な髪が幅を利かせてましたが

すっかりキレイに染め上げて頂いて若作り完了です


そして

ずっと買えなかった牛乳が買える様になりシチュー作りました

ずっと買えなかったヨーグルトも買えて幸せを感じました

2週間ぶりに納豆にも回り逢え 嬉しさの余りカゴに入れ

レジに行ったら160円もしていて(◎ー◎;)ビックリ
   いつもは98円で買ってたのに・・・・・


新年度になって少し流通する様になってきたのでしょうか
・・・・・そんな訳ないかっ(//∇//)

でもこうやって少しづつ元の生活が戻って来てるんですよね




震災以来 休校になってたレッスンも先週から再開し

白ドラ担いで おNEWのパターを頂きに行ってきました

なんと地震で天井から吊るした映写機が動いてしまい

打席から微妙にズレてしまっていました(゚ロ゚;)



更に驚いた事に上の階にあるプールの水が

津波の様になってしまいプールから溢れ出して

上の階のフロアーは水浸しになって 下の階にも流れ込んできたそうです

シミュレーションの機械に掛からなくて良かったです



でももっと驚いたのが お風呂に入ってた女性のお客様数人が

そのままお風呂に入り続けてたり

ドライヤーで髪を乾かし続けてたり

お化粧を続けてたりしてたそうです



  女性って逞しいんですねぇ

  避難誘導してるのに 全然マイペースで避難してくれないんですよぉ

  プールの水が溢れ出たくらいだから お風呂の水も溢れたと思うんですけどねぇ

  恐くなかったんですかねぇ(∧_∧;)


と言ってました


それは・・・多分・・・百戦錬磨の超熟女たちだけ・・・と思います
と答えておきました(; ̄ー ̄A



前置きが随分と長くなりましたが

↓↓↓が新しい相棒です PRGR Silver-Blade TG03CS

2011032822420000.jpg

          グリップが細めで持ち易いです

          2011032822410000.jpg

                    ヘッドも小さくなってボールが大きく見えるので
                    フェースにちゃんと当たる気がします

                    2011032822410001.jpg




で、コレ今まで使ってたパターより重たいんです

だからホントにヘッドの重さを感じながら振る事が大事で
  打ちに行くとすごーーーくオーバーします(∧_∧;)

振り子式のパターでありながら ちょっと変則の振り子

テイクバックは小さく フォローで距離感を取った方が上手くいくんです

きっと良い相棒になってくれると思うんだよなぁ~~~

カコーン カコーン ってね




んで肝心の白ドラちゃん

カチカチやってもスライス出ちゃうのよぉぉぉ と泣きつくと

それは最初から右に出るの?
それとも途中から右に曲がるの? とコーチが聞いてきた

すると呼んでないのに 後ろからぽよるが

スライスなんて そんな洒落たモンじゃないの
ただのプッシュだから
 とか 言いやがった (●`□´●)

そうなんだぁ そんなの簡単!簡単! 左脇締めれば解決するから

ちょっちょっちょっと ぽよこを無視して話を進めるなっ

でもその通りやってみたら ずいぶん良くなってきた
けど・・・・・まだ納得のボールは打ててないんだなぁ・・・・・




ってとこで先週のレッスンは終わったんだけど

今日のレッスンで白ドラちゃん 火を噴いてくれたんですよぉ

先週言われた左脇を締めつつ 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す

どうやらぽよこちゃんは 頭がちょぴっと悪いらしく

インサイドとか・・・手元を引き付けるとか・・・って言われると

混乱してやり過ぎてしまうようで(///ω///)



インサイド=真っ直ぐって思って と言われてしまいましたの

でねでね その様に振ってみたら

なななななんんとっ212Yも飛んでいた


(☉ε ⊙ノ)ノ えっ? 機械壊れてるんじゃない???

とコーチを振り返ると

(@д@)/?飛んでるねぇ

とぽよこと同じくらい驚いてた
後ろのぽよるに 奥さんメッチャ飛んでますよっ

と報告すると
いやぁ~なんかの間違いでしょ・・・・・( ̄ー ̄;

と動揺を隠せないぽよる
もう1回振ってみたら

224Y 飛んだ

ちょっとソレまずいんだけどぉーーーーー|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

と本音がちょろりと出てましたね

コーチもR11って飛ぶんだねぇ ダンナさん頑張らないとと冷やかしてました

実はぽよる 夫婦揃って白いヤツ持ってると
こっ恥ずかしいからって内緒にしてるの

絶対言うなよーーーって言うから ぽよこも我慢してるんだけど
ポロッと言っちゃいそうですぅ




その後も200Y超えは何度も出たけど
プッシュも何度も出ました

納得ショットまであと少しかしら~o(´∇`*o)(o*´∇`)o




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚



うさぎさ~ん 遅くなりましたが これがカチカチドラちゃんです

2011032822380000.jpg

ネックのところが外れてロフト角を調整できるんです


2011032822390000.jpg

金色の三角形を回転させて フェースアングルを変えられます
2度OPEN・ニュートラル・2度CLOSED の3種類出来ます


2011032822400000.jpg

トゥ側にも着いていて 重さを変えられます



ハイテクでしょ~
うさぎさんなら直ぐに使いこなせると思います
関白さんに ごろにゃ~ん=^∇^*=って スリスリしてみてください









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これってこんなに調節できるのね!\(◎o◎)/!
テーラーメードってこういうの得意ですよね。
それにしても
224ヤードって凄いよね~~\(◎o◎)/!
ぽよこちゃんのブログで驚き過ぎだ~~

お風呂か~
でも私でもそうしたと思うよ
だって裸で飛び出すわけにいかないし
ドライヤーで少しでも乾かさないとって思っちゃうかも。
そういえばあの揺れの最中に
倒れそうにグラグラしてる患者さんの点滴棒を抑えながら
真横の壁がバリバリって縦に割れるのを横目で見ながら
「あ~~リビングのテレビもうちょっと奥に置けばよかったな~アレが倒れちゃって壊れたら・・生きて帰れたら次は絶対46インチを買うぞ」ってぼんやり考えていたもん。
(女は恐ろしい)

ぽよこさんへ
あんまり飛ばさないでくださいね。ドライバーはロフトを変えられるよりも、重さを変えられるのはいいと思います。その日の調子によって重さはほしいです。ロフトは、次右に行くか左に行くかわからないので、今の僕には打ってみないとわからないので必要ないと思います。

ぽよチャン~久々の更新で嬉しいよー

牛乳もよく見るようになったよね
でもいまだ・・・ひめこ ヨーグルトと納豆にお目にかかったことないんだけど^^

NEWパター いい?あっ
ダメだぁ~浮気の虫が

いかん^^;

それにしてもぽよチャンレッスン再開した途端に
すんごいパワーだ♪
飛距離ググーンと延びてるじゃない?
見たいねー生のぽよチャンのドラ♪
男性陣タジタジだね・・・鼻息ブヒブヒだよーー

これからいい季節だし~
コースで思い切り火を噴いてきてねーーー(●^o^●)
ファイトー♪

大好き乳製品と納豆が買えて良かったですね!
こっちはまだ見かけません。
ぽよこさんの所でも買えたようですし、
日に日に品不足は解消しているので
今週中には我が家も乳製品が手に入れられそうな予感です。
やっぱり想像していたとおりのパターです(^。^)
良いあぁ、やっぱりこれ良いなぁ。
私ずっとセンターシャフトなのでホント気になるんです。
しかも、これはちょっとオフセットされているので
狙い易いと思うんですよね?
あと、注目のなのは白ドラの飛距離ですね!
フフフ、「恐ろしい」が第一印象です^_^;
手強そうと言っていましたが、すっかりモノにしていますね。
私も負けずにカチカチじゃ~。カチカチより練習しろっですが(^^ゞ
今月もよろしくお願いします♪

@o@ おっはようございます。
スッ飛んできましたよぉ~~~~~。

なんですって?ロフト角までカチカチってできるの?
コレだから、へき地に住んでいると困るのよぉ~。
いまだに、白ドラちゃん見てないよ。

日本のゴルフ雑誌も高くて買えないし~、
情報源はみなさんの記事にたよりっぱなしです。
この点は、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>ペコッ

そしてぇ~。
ぽよこさん 224y ですってv-91すばらしぃ
ブフフッ ゴルフ場でガコーッンって飛ばしたいでしょ☆

パターもおニューだし、わくわくするねっ。

関白くんにゴロニャ~ン?
ゴロニャ~ン効かないのよ…気持ち悪がられるだけ…
うさぎのいつもの手は、
先に関白くんにドラを買ってもらって、
『じゃっ、うさぎはコレ~』この手でいきますv-218

乳製品や納豆、買えてヨカッタですね。
私は納豆苦手なんだけど(^_^;)

ぽよこさん、なんてすばらしい飛距離なの!!
さすがにポヨル君もコーチもびっくりされたでしょう。
コースでこの飛距離だせたら、超気持ちいいだろうね~。
ドラコン間違い無しだわv-353
ニューパターも感触よさそうだし、ウキウキだね♪
早くコースに行けたらいいね。

凄い~~e-451 220Yオーバーなんてe-343
白ドラと相性良さそうですe-446もうちょっとお話したら
プッシュもなくなっちゃいそうですねe-271

お風呂の件も凄すぎ(爆)
さすが超熟女ですかねe-446

飲みのウチパもラウンドも、是非ぜひお願いしま~すe-343
楽しみ楽しみ~e-349

あっ納豆私まだ出会えてません・・・e-350
でも、160円台・・・買いたくないかもe-330

Re: メイさんへ

224Yがコースでも出ればねぇ~v-18
打ち下ろしでは 何度か上手い事転がって 出した事はあるんだけど
フラットなとこは 上手くいって200ちょいってとこだもん
フラットなとこでいつでも200ちょい
上手いこと行って220Y~なんて なってみたいよ
足腰鍛えないと無理かなぁe-441

メメメメイさんも超熟女だったんだぁ
さすが看護師さんだけあって
肝が据わってるわぁe-349  

ぽよこはもうビビリだから
路肩に車止めて
震える手で何度も何度も宇宙人の携帯鳴らし続けてましたよ
嗚呼 情けないっす

こんなんだからラウンドでもコケルんだわね
目指せ 超熟女e-284


Re: さんたくんへ

さんたくんは曲がらないでしょ~
あっという間に ぽよこよりも とうちゃんよりも
飛ばせるようになるわよん

カチカチいじれるのは メカっぽくて
なかなか楽しいよ

とうちゃんが白ドラに変えるってのはどう???

Re: ひめちゃんへ

最初に玉子が復活して
次に牛乳
時々納豆で
ヨーグルト きたーーーーーーって感じだった
でも納豆とヨーグルトはまだまだお目に掛かるのは稀だわ

毎日ちょぴっとずつヨーグルトを味わってるよぉ
ホントにこんな経験するとは思いもしなかったわ

しかも安心安全の国と思ってた日本が
低放射性の汚染水1.5tも海に流すって・・・・・
自国だけじゃなく諸外国にも迷惑をかける様になるなんて
悲しすぎるよね
どうやって償っていけばいいんだろうと考えてしまうよ
おバカだから全然思い浮かばないんだけどね


そんな思いを振り切る為でもないんだけど
たまたま火を噴いたんだろうね
これがコースで出てくれたら超うれぴーーー(≧∇≦)
何しろ再現性が・・・ナイ
コースで力む・・・
中々成長しないよ~(TωT)

パター浮気しちゃう???
なんか良い感じがして毎日コロコロやってるの
早く実践で試したいわ(゚ー^*)

Re: タイトルなし

少しずつ流通し始めてきたんでしょうねぇ
とは言え納豆とヨーグルトはまだまだ遭遇するのは稀です
ヨーグルトは毎日ちょぴっとずつ味わってます
普通に流通する日が早く来るといいですよね

パターはやっぱりねこさんの思ってたモノでしたね(゚ー^*)
今まで大きいヘッドが安心って思ってたんですけど
ボールに当たる瞬間に開いたり閉じたりしちゃう感覚があったんです

でもコレだとボールが大きく見えて
フェースにピタッと当たる感覚があるんですよねぇ
重量もしっかりあるので振り回す心配もないし
センターシャフトって初めてなんですけど
真ん中に当てられる安心感と
スィートスポットに当たった感触が手に伝わるんです

な~んて言っててコースに行ったらハチャメチャだったら
恥ずかしいですね(//∇//)
ぽよこも練習しないと
フフフの飛距離をいつでも出せる様にねっ
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

Re: Neko5さんへ

ごめんなさい ↑↑↑↑↑
Neko5さんへって入れるの忘れてしまいました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re: うさぎさんへ

こんばんわ~。
ハイテク白ドラちゃん 至れり尽くせりでしょe-348
ぽよこの友人もドイツに住んでるのですが
日本の雑誌はお高くて買えないって言ってました
日本の食材もお高いのだけど
こればっかりは我慢できずに買うのよぉぉぉと

そうなんですか~ゴロニャ~ン効かないのかぁ
でも先に買わせるってとこが作戦の様で
実は夫を立ててなかなか良い奥さまなのねぇ~と思いましたe-467

224Yはたまたまです
再現性がナイので きっとコースでは力んでガックシ・・・
と言う 自分の姿が浮かんでしまって悲しいe-259
いつでも220Y超えが打てる様に
足腰鍛えて練習しますねっe-271

Re: まりさんへ

ホントにコースで出せたらどんだけ気持ちいい事でしょ~
きっと酔いしれてアプローチがガタガタでも
超ご機嫌になると思いますe-446

レッスンだと何度も打ってる中での奇跡の1発でしょ
これを本番1発勝負で出すって・・・難しいですよね
奇跡の1発をいつもの1発にする為には

やはり練習あるのみ!!!ですかね
もうちょっと練習してからコースに挑みたいと思います

まりさん納豆苦手なんですかぁ
じゃあちょっと変わった作り方

納豆 ツナ ねぎ を添付のたれとマヨネーズで和えてみて下さい

納豆独特の臭みが薄れて食べ易いですよ
って そこまでして食べたくないですよね
気が向いたらチャレンジしてみて下さいねi-277

Re: ちよさんへ

そっかぁもうちょっとお話すれば良いんだねe-287
良い表現方法だわ~~~φ(.. ) メモメモ

でもさっティインググランドに立つとさ
すっかりお話する事なんか忘れて
肩に力が~~~e-271
腕に力が~~~e-271e-271
でも下半身グダグダ~~~とかねe-446

分ってても治せないんだからホント嫌になっちゃうよね
ちよさんのプリカ ぽよこも〇クトリアでウエア買ったら貰ったの
春休み終わったら一緒に練習行こうね
・・・でも場所が分らないから教えてね^^;

ぽよこも納豆に出会えた感動で思わずカゴに入れちゃったけど
値段見てたら我慢したと思うわ
高すぎるよねーーー(TωT)

納豆にツナマヨですね?
機会があればやってみますね。
娘夫婦と同居していた時は婿殿が
毎日食べるから買ってたんだけどね、
今は、売り場を素通りだわ^^

Re: まりさんへ

我が家は3人とも大好きなんですe-349
納豆と生卵を混ぜ混ぜとか
油揚げの中に納豆詰めて網焼きして ネギの細切り散らしてポン酢とか
話題のコウナゴとネギと納豆で 味付けはウエイパーと醤油で炒飯も美味

そんなんまでして納豆食べるのかーーーe-350
って苦手な人には考えられないですよね

食文化も調べてみると面白いかもしれませんね

ぽよチャン 今日はうちっぱ行ったかな?

段々とこの辺ではゴルフをするってコトに関しては
ガソリンOK!ゴルフ場OK(
場所によってはお風呂はナシでシャワーのみってトコもあるけど)4月に入ってだいぶ
ゴルファーも戻ってきたけど、まだまだコンペキャンセルが多いらしくて・・・ね

地震津波は天災だけど
放射能は人災。
まだまだこれから厳しい日本だけど
元気だしてこー♪

月末のお泊りゴルフでドラが火を噴いて来れるように
クラブを握ったときはいろんなこと忘れられると思うよー
しっかりウチッパ通いしてよね!!ガンバー♪

出遅れごめん!!

白いやつ、買ったんやぁ??
あれ、キレイだよねぇ!!

でも飛び過ぎですよ!姉さん!!

うちの練習場はハイテクではないので
そのような計測はできないのです。

自分の飛距離は
目測のみ(笑

パターも重いやつのほうが
引きやすいですよ!>私も鉛はってます!!

NEW三昧よねぇ!!

春ゴルフ、頑張りましょう!!

牛乳、納豆パワーですよ!!

Re: いくちゃんへ

いくちゃ~ん 
忙しいのに 来てくれてありがとねっ

白いヤツ・・・
昨日は全然ダメだったのよぉ

ぽよこには難しいのかなぁ
と弱気になったりもしますが

苦手な4Wが最近当たる様になってきたから
白いヤツも もう少しがんばってみるね

春ゴルフ 楽しまなくっちゃねん♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
