スポンサーサイト


子育ては 難しい 

東京の桜は満開のようですねぇ

ぽよこの住んでる所では まだぼちぼちって感じで

この週末が見ごろになるのかなぁ

毎年楽しみにしている・・・と言っても引っ越してきて3回目ですが

桜祭りが中止になってしまって

ちょっと残念な桜のシーズンを迎えました




先日のレッスンで驚異の224Yをぶっ放した白いヤツ

コースでは無理にしろ ウチッパでは行けるかな???と思い

昨日の仕事帰りに寄ってみましたの


先々週に比べてお客さんも増え ジュニアの子達もたくさん来ていて

活気に溢れて・・・までは行かないけど明るかったです



前回は節電中ということで ぽよこのお気に入りの隅っこ打席は 真っ暗で仕方なく真ん中で

今回は1打席ずつ空けながら まんべんなく埋まっていて

またしても真ん中しか空いてなくて仕方なく・・・・・(o´д`o)=3


いつもの通り アプローチから始めました

   自分の置きたい方向にフォローを出す

   インに引き過ぎないように


アプローチ  良い子ちゃんです(゚▽^*)ノ


次に9Iで100~110Y

   自分の置きたい方向にフォローを出す

   インに引き過ぎないように

   真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す気持ちで


9 I  良い子ちゃんです(゚▽^*)ノ


次に6I→5UT→苦手な4W いきましたが

全員 良い子ちゃんです (゚▽^*)ノ


そうなんです苦手な4W 諦めずにナイスショットが出なくても

ずっと練習を続けてたら 当たる様になってきたんですよ

放蕩息子もやっと ママぽよこの気持ちが通じて

ウチッパでは 当たる様になったんです

後はコースで どのくらい良い子ちゃんになってるか

試しに行かなくっちゃね(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!



そしていよいよ白ドラちゃんの登場

ってとこで ぽよこの前後にオジサマが 入って来ましたの

ぽよこオジサマって どーーーも苦手で

嫌だなぁ・・・と思ってたら案の定


前に入ったオジサマ マットに穴が開くんじゃね∑(O_O;)

ってくらい  て叩きつけてるの


後ろに入ったオジサマは打ちながら ずーーーっと喋ってた( -ェ-)




おまいら・・・・・

ウルセエ━━━━( ▼皿▼)=○━━━━━!!



と喉まで出かかったけど

淑女な熟女は飲み込んで 集中!集中!!集中!!! 

これに勝てればぽよるの口激にも勝てるはず



がんばれ 淑女な熟女 ぽよこちゃん








あっかーーーーーん /( ̄ロ ̄;)\

グレまくっとる

気持ちを落ち着かせなくては

ブロ友 ちよさんが ご近所さんだった事がわかり

ちよさんも昨日 ウチッパに行くって言ってたの

お互いのホームウチッパは 少し離れてたんだけど

同じ市内で頑張ってると思うと 何か嬉しかったりしてぇヾ(≧ー≦)ゞ

メールしてみたりして

ちよさんの練習 邪魔してしもうたぁ~

でもちよさん 優しくって許してくれましたの ごめんね(//∇//)


  


そう言えば メイさんのブログにコメントしてた

うさぎさんの めっちゃ面白い言葉が思い出され

ぽよこも白いヤツ 拭き拭きしてぇ

力をぬいてぇ 売り飛ばすよって

脅しも忘れず・・・・・







でも白いヤツ  グレまくったまま ( ̄▼ ̄|||)







そんな子に育てた覚えはありませんっ
   {{{p(●`□´●)q}}}






   あれの224Yは 間違いだったのかな???

    やっぱり 機械が 壊れてたんだろか???

    明日 もう1度 教育し直して来ます








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

4月に入ったらウチッパもだいぶ活気が戻ってきたよね!

ってウチッパの社長さんに聞いても
震災直後からジミーに練習してる人は練習してるそうなぁ
それでいいと思う♪

ちよサンとご近所だったんだね・・・
よかったねーーーいい励みになるし~
きっと。。。きっと・・・もっと頑張れるよーーーー


それにしても子育てって言うのは難しいものなんだねぇ
親の思い通りにならない!
それが当たり前か・・・
厳しくしつけ・・・怒り・・・時にはなだめ・・・
そうして自分の理想になるんだねー
あとちょいしつけちゃえー!!!

キャハハ
『売り飛ばすよ』って叱りつけたんですね~
『白いから勿体無くて売れないでしょ』って
反抗された感じですね~

私もしながら笑って楽しく練習できましたよ~
かと言って上達は出来ないんですけど~
ラウンドだと楽しいとスコア伸びるのにね~

白ドラちゃんは、新しすぎて帰国子女だから、まだ日本語が
苦手かもなので、そのうち脅し言葉も理解して
言うこと聞いてくれますよ(爆)

今日は本当に子育てのお話かと思いました(^^ゞ
打ちっぱなしには許せん奴らと言いますか、
ブログのネタになる様な人々が多いですよね~。
ここで書き出したらスクロール10秒しちゃうくらい
書いちゃいそうなので止めておきますが、
ホントうるさい方々が多いですね^_^;

売り飛ばすよには笑ってしまいました(^。^)
本当に「売り飛ばすよ」って親に言われたら
その子供は100パァぐれますね、ハイ^_^;
ドラちゃん誉めて伸ばすってのは如何でしょう^m^
白ドラはフェースが黒いそうですが本当ですか?
ショップで見たのですが気がつきませんでした。
白ドラ使っているプロのブログで、打球痕が白く
芯を食ってるのを見せていたもので。
教育レポート楽しみにしていま~す♪

まあ、14人も子供がいれば

一人ぐらい出来の悪いのがいてもしょうがないですよ。
彼のジャック・ニクラスの全盛期でも自信を持って打てるのは10本だったそうですから。
(もっともレベルは大きく違いますが。向こうは世界一の選手なので、そこには振れずに行きましょう。)

でもそれが「白ドラ」というところが痛いですね。

パターとドラ(出来ればSWも)は手なずけて置きたいですね。
今は向こうも「売れるものなら売ってみろ」、といった感じでしょうから、一度中古ショップに持って行って査定して貰えば、態度が変わるかもしれませんよ。

後、痩せたのは、かみさんはほとんど関係ないです。
多分仕事のせいでタバコの本数が倍増して食欲が抑制されたからだと思います。

前回お会いした時はかなり脇腹が掴めたのですが、今は大分掴みにくくなりましたよ。
(ちょっと自慢させて頂きました。)

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃ~ん
寝不足は大丈夫?
夕べも大きな余震でびっくりしたよね
ぽよこ入浴中で最初気付かなかったの・・・(o-ω-o)

そうなのね ジミーに練習してた人も居たんだね
そう言う気持ちの強さって 大事なんだよね
今から強くなれって 言われても無理だけど
ビビりは ビビりなりに 進んで行こうと思うよ


子育て・・・ホント参っちゃうよ
リアル子育てと同じなんだもんなぁ
もう宇宙人は地球外生命体になっちゃったから
せめて・・・せめて・・・
エース白ドラちゃん 良い子に育ってぇ~~~(oT¬To)゚・

そう!良かった事は ちよさんとご近所さんだったこと!!
ゴル友が ご近所さんって何か嬉しいもんだよね
いつかひめちゃんと ちよさんと ぽよこで
女子会ラウンドしよ~♪♪♪




Re: ちよさんへ

なるほど~~~i-190
帰国子女だったから 日本語通じなかったのかぁ
よっし 今日は英語で会話してみるよ!!


あっ・・・ぽよこ日本語しか喋れなかったんだぁe-351
道のりは遠いかもね

今日は両脇の閉め閉めと 手首カックンと オジサマに注意して
がんばってみる
でも この風じゃ曲がってるんだか 分からないかもね?

Re: neko5さんへ

へへへっ 本当の子育て
我が家の場合それはそれで相当なモンが書けますよ
友人からは『本出せるよ』ってよく言われます(゚△゚;)

そうですねぇ脅してダメなら 褒めてみますかねぇ
イヨッ色白のイケメンくん
今日も一段と輝いてるねぇ~e-267e-420
1本筋が通ってるよ~今日は真っ直ぐでお願いしますねぇ~
くらい言ってみましょうかねぇ

そうですフェースはガングロです
今のところ中央より やや上に打痕がっ(´c_,`lll)ガビーン
再教育 成功した暁にはお見せしましょう♪♪♪

Re: 山本さんへ

山本さ~ん お忙しい中有難うございます
お仕事で痩せてしまったのねぇ
でもタバコの吸い過ぎは体にもお財布にも良くないので
節電・節煙でお願いしますよ

ぽよこも11人(11人しか居なかった・・・)の子沢山で大変なはずなのに
ちーーーーーっとも痩せませんの
山本さんの4㎏はとても大きいですが
ぽよこの4㎏は誰にも気づいて貰えませんね
ご存知ですぅ???
アン・ソンジュ 15㎏も痩せたんですって
ぽよこ全然気づかなかった。
でも飛距離は落ちてないそうですv-18
ぽよこの唯一の太ってて良い理由が・・・無くなってしまったわ

ママぽよこも痩せるから
白ドラ息子よ お前も高く遠く真っ直ぐに飛んでくれ
って下手に出てみようかしら?
それでもダメなら中古ショップで査定だわ

(◎△◎;)アッ!!!  先ずは痩せないとダメってこと???
墓穴掘ったわ・・・・・。

相変わらず、ぽよこさんのレポはおもしろすぎます。
おじさまに囲まれると 気になっちゃうのねっ(=^・^=)

前後どちらのかたも 練習に没頭される方だったんだぁ…
叩きつける方が前でよかったね。
もし、後ろだったらクラブ折れてヘッドが飛んできそうだもん。
たまに、後ろからシャンクのボール飛ばしてくる人いるでしょ~。
ときどき、こわいことがあるもの…
(まるで、自分はシャンクださないみたいな書き方ですが、シャンク出します<(_ _)>)
おしゃべりおじちゃんは、結構好きなの(変わってるでしょ)
聞いてると楽しいもん。アハッ
今度、何に困ってそんなにつぶやくのかなぁ~って聞いてみて! 
ちょっと休憩のふりして、チラッっと見たりすると
なにが気に入らないのかわかったりして楽しいよぉ~。
もちろん、うちっぱで一番見ないといけないのは
上手な人の練習風景ですけど…。

ぽよこさんへ
ぼくんちの近くの桜は満開でとてもきれいです。昨日の大きな地震はぽよこさんのおおダフリがあったので怒ったのかもしれません。白いクラブは汚れやすいので、いつもきれいにして下さいね。そうしないとカッコ悪いです。

Re: うさぎさんへ

うさぎさ~ん優しい~
心が広いんですね ちょっと見習わないとです
ぽよこも大らかな気持ちで 今度はオジサマ観察してみますね

シャンク・・・分ります
ぽよこも通った道です
何しろドライバーがシャンクしか出なかった時代が2年余り・・・
いつもぽよると向かい合って練習してたんですけど
ぽよるの打席に何度打ち込んだ事でしょう
打席の中をカンコンカーーーンって
何度バウンドを繰り返した事でしょう

それはそれは恐怖でしたもの・・・
それに比べたら前後のオジサマ達
可愛いもんですね(⌒_⌒;

あと緑のボールありますよ
クロマックスにもあるし確かツアーステージのV10にもあります
探したらもっとあるかも
水色と青の間くらいのもあって
見つけずらかったです
オレンジと黄色は見つけ易いですよねe-461

Re: さんたくんへ

にゃはははっ
ぽよこが大ダフリしたの どこで見てたのかしら~~~んe-317
地面を怒らせない様にしなくっちゃね!!

さんたくんに指摘(してき)されて さっそく白ドラちゃんキレイキレイにしたよ
大ダフリの痕(あと)が・・・・・・
証拠(しょうこ)は隠滅(いんめつ)しておきましたよe-348

明日はマスターズ観賞なのね
日本の選手がんばってるもんね
みんなで応援しようねe-370
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
