目指せ ロックン ローラー

あれから ひと月が経ちました

桜も満開になりました

自粛、自粛で桜祭りも中止になりましたが

昨日はお花見? お買い物? 

久しぶりに 人出が多かった様に思いました

こうして少しずつ 普通の生活が戻って来てるのでしょう

被災地の皆さんにも 少しでも早く普通の生活が戻ります様に

願うばかりですが また大きな余震がありました

挫けそうになりますが がんばっていきましょう

そして犠牲になられた方々に心よりご冥福をお祈りしたいと思います



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜




そして昨日はレッスンの日

白ドラちゃんの教育に すっかり手こずってるママぽよこ

打開策を求めに コーチの前へ


しかし最初からドライバーは見て貰えないので

順序良くアプローチ→9 I ってやってたら


 ちょっと 待ったーーー!! と コーチの声が

また何か やらかしてるっぽい? A´ε`;)゚・゚

  開き過ぎてるよ!!

  それじゃスライスしかでないよー!!
 って言われちった




2011041101430000.jpg

↑が ぽよこの構え方

下に2本白い線 (リーディング何とかって言ってた) が入ってるでしょ

これが見えてたらダメなんだってヾ( ̄o ̄;)え~


2011041101440000.jpg

↑が 正しい構え方

白い線 見えないでしょ

でもコレって 被ってるんじゃないの???って聞いたら


2011041101450000.jpg

↑が 被ってる構え方 なんですって

そう言えば・・・5割増しコーチからも言われた記憶が・・・

   言われた記憶が・・・

      言われた記憶が・・・





もうっ直ぐ忘れちゃって いやぁ~ねぇ~(・´艸`・)

でもウチッパでは真っ直ぐ飛んでたのよねぇ

どういう事かしら?

と疑問に思いつつも 正しい構え方でスイングしてみると

当たり方が全然違ってました



治す前は軽い打感・・・・・それが正しいと思ってました

治した後グシッて重たい音が・・・・・真っ直ぐ しかも飛距離もアップ



 あとは自分で上げようとしない事と 7割の力で打つ事

 アイアンは元々フルショットするクラブじゃないからね




  ・・・・・(@。@)/まじで!?

  それって7番とか 6番もなの???

  そう言えば 試合見てると フィニッシュの時クラブが立ってるよね

  でもぽよこ 140Yは6番でフルショットしないと 届かないよ


  5番で打てば

  だって持ってないもん

  次は5UTだけど それじゃ大き過ぎちゃうよ


  じゃあ5UTで 7割の力で打てば良いよ

  そりゃそうだっ(=´▽`)ゞ

って言うほど簡単じゃないんだよねぇ


いつでもしゃかりきフルショットのぽよこ

7割って言われても わかんないしぃ~ 参ったなぁ~


コーチが次のぽよるを教えにいってしまったので

自主連したんだけど 光は差さなかったのよん



光は差さないまま ではありましたが

ドライバー教えてもらわなくっちゃ

と、ドライバーに持ち替えて 再び自主連



金曜日は もうちっとマシだったのにぃーーーーーっ

今日はまた ご機嫌斜めじゃあーーーーーん



全然当たりませんの



遠くに居たコーチが 見兼ねて 飛んで来た

  どしたの?

  全然できんっ ヽ(≧Д≦)ノ

  できるよー

  できんーーーっ ヽ(`Д´)ノ て言ったら やって見てって言うので やってみた

案の定 ベシッて情けない音を立てて右方向へ飛んだった




  あのね テイクバック 遅すぎ!!
  スイングって2~3秒の間でするものなのに 4秒以上かかってるよ


リズムが演歌になってる

で、インパクトの時に コブシ効いちゃってますって感じ





∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
  

リズムが演歌って・・・・・初めて言われた・・・・・とどめは・・・・・



振り遅れてるから ロックで行こうよ ロックで



( ̄▼ ̄|||) 心の動揺を隠しつつ

  え~まだ若いつもりで居たのになぁ~
  演歌のお年頃になってたってかぁ~σ( ̄∇ ̄;)
 と笑ってみせた



  じゃっボクが振ってって 言ったら振ってね

って言うんで やってみる事に



(●・ω・)ノ------------振って!!------------ ひゃあっヽ(*゚O゚)ノ


(●・ω・)ノ------------振って!!------------ うわぁっヾ( ̄0 ̄; )ノ


(●・ω・)ノ------------振って!!------------ んなっヽ(・_・;)ノ




  少し早くなったけど まだ R&B だね

  ロックだよ ロックね あっヘビメタは ダメだからねぇ~




たっら~~~ん・・・(。_。;)゜:。アセ


7割の力と ロックなリズム


ぽよこの未来には どんなゴルフが 待っているのかしらん


白ドラちゃん カッコイイんだけどなぁ~

気持ちが分かり合える日は まだ遠いようです (。・ε・`。) ぷ。










スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

週末は久々に人を見たねー(*^。^*)
今までみんな何をしてどこにいたの?ってくらい。。。
ちょっと嬉しかったヨ~

昨日は福島の余震(あれほんとに余震ってくらい大きくて)
こっちでも震度5あったし
長いし
ひっきりなしずっと揺れて
大きいのがくるたびに
福島は心配


7割の力。。。

難しいよねー
最初 習い始めのころって
どのクラブもフルショットするように言われてきてたわ
まずはフルショットって・・・
そうしないと7割の力がわかんないからって

でも難しいよねー
7割の力って(*^。^*)

最近やっとアイアンは飛ばすもんじゃないってこと
わかってきたんだけどつい・・・(;一_一)

白ドラ教育もこれから・・・これから・・・!!
ロックなリズムで~
ガンバロー♪

おはようございます。
今朝も大きな揺れがありましたね。
そちらのほうが大きかったのではないでしょうか。
震災からひと月、被災された方々個々にも環境の変化が出ているようですね。
全ての人たちが早く普通の生活が出来る事を願うばかりです。
余震、本当におさまって欲しいです・・・。

ぽよこさん、フェイスがちょっと開き気味だったんですね。
それでアノ打球音ですから修正後の音は本当に素晴らしい事でしょう!
正しい構え方にすると自然とハンドファーストになるイメージが湧きます。
7割といきなり言われても難しいですよね。
振り幅の7割とは違うわけでしょ?
腕よりも体(体幹)を使ったスイングのイメージでしょうか?
ロックなリズムも具体的な曲で言って貰えると良いですね。
趣味が分かるかも^m^

白ドラは見れば見るほどカッコイイですよね。
マスターズでも上位選手使っていましたね(バーナーの方ですが^_^;)
繰り返しになりますが、長い目でぇ、長い目で見てやって下さ~いm(__)m

こんにちは~。
ぽよこさんのアイアン、被っているって言われた方のフェース
格子柄に見えませんか?
なんだか、面白いなぁ~と思って
うさぎのも、そう見えるのかどうか試してみました。

そしたら、普通の距離だとフェースの線が
はっきり見えないの(@_@;)
家の中だからかなぁ~?
さっき、お裁縫してたからかなぁ~?

7割の力とロックのリズムねっ。
そうそう、そんなに振りまわしちゃ~いけないって
わかってはいても、止められないのよ…ね…。

ぽよこさんへ
ゴルフは失敗するスポーツです。だから気楽に行きましょう。気分転換に左打ちをしてそして元に戻したら、体のバランスがもっどっていいこともありますかも。

Re: ひめちゃんへ

そうなのよ!!! 最初はもっと振れ もっと振れって
レッスンに行く度に言われたのにね
シャフトだってレディスのLから始まったんだよ~
もう・・・・・どんだけ腕っ節 成長してんだか フー ( ̄‥ ̄)

今日もウチッパ行ってきたけど
7割の力。。。色々試してみましたが
これかな? みたいのをちょぴっとだけ 感じたような^^;

リズムも同じよぉ
気を抜くと すーーーぐ演歌♪
ロックン・ローラー♪はまだまだ遠いけど
R&B までは何とか

1度染み付いたものを変えるって 難しいものだね


福島の余震は中々収まらないねぇ
ひと月かけて店と自宅の片付けした母の姉
昨日の余震でまたグチャグチャだって
母が 暫く余震続くって言ってるから 片付け止めて
千葉にのんびり体休めにおいでって 言ったんだけど
もう少し頑張るって・・・

先は長いんだから 休み休みやらないと
心身共に挫けちゃうよねぇ
歳も歳だし・・・
もうホント心配なの

お願いだから日本列島さん 穏やかさを取り戻して下さいって
毎日空に向かって願う日々・・・・・
地面に向かって願わないとダメか?

Re: Neko5さんへ

ぽよこ達は自分の家で 電気もガスも水道も
何不自由なく 暖かいご飯も食べられてるのに
大きく揺れるとホントに挫けそうになります

被災地の皆さん もっともっともっと辛いだろうと・・・
地震を止める事は出来ないけれど
せめて原発を沈静化して欲しい
レベル7でも何でも お願いだから各国の力を借りて
コントロールして下さいって思いますよね


そうみたい・・・開き気味だったみたい
しかもせっかく カチカチして調整した
白ドラちゃんも開いてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんちゅうおバカかしらね

今日もウチッパで色々調整してみました
7割の力はすごーーーく難しいです
どうしても鍛え抜かれた腕っ節がしゃしゃり出ちゃってぇ^^;

ぽよこのロックは勿論
『ベイシティローラーズ』 でしたけどぉ(//∇//)
何故か浮かんだのは ロッド・スチュアートの『アイムセクシー』
『スーパースターはブロンドがお好き』も口ずさみましたが
ついつい『セイリング』が
でも意外と『セイリング』 ぽよこには良いかも・・・です

今教わってるコーチは20代なので
どんな曲を口ずさむんでしょうね
全然わからなかったりして・・・( -ェ-)

長い目ですね 再度了解です
絶対に火を噴かせてみせますとも!!!
バーナーじゃないけど・・・・・
だってぇR11の方が全然カッコイイですよね


Re: うさぎさんへ

そうなんです!! アレね 目で見ると見えないのに
レンズ通すと格子になっちゃうの
???何度も構え直したけど同じでしたぁ
悩ませてしまってゴメンナサイm(_ _)m

7割の力とロックのリズム
これが案外難しくて(ー△ー;)
この染み付いた演歌のリズムと腕っ節の強さは
そう簡単には変えられません・・・・・

うさぎさんでも振り回してしまう時ありますか?
ウチッパでも振り回してるんだもん
コース行ったら強欲まみれの ぽよこさん
怖いわぁ(/´Д`)/

少しずつ変えられる様に
今日もちょぴっと良い感じもあったので
がんばります!!!

Re: さんたくんへ

さんたくん ありがとうね(*^o^*)
ねぇねぇさんたくんも 左打ちできるの???
ぽよこ 出来ないんだよねぇ・・・

なんだか ぐだぐだになってしまうのよ
軸がほどけてるのかしらねぇ
人が居るところでやるのは はずかしいから
こんど ベランダで ちょうせんしてみます

気楽に がんばるからねp(*^-^*)q

私も突然、「フェイスの向きこれで良かったっけ?」とか「グリップはあってる~?」
とか初歩的なことがわからなくなるときがあります。
逆に言うと当たりがおかしくなってきたら
グリップとフェイスの確認をすると治るのよね。
でもすぐ忘れちゃうから困っちゃう(^_^;)
7割の力、私はできないです・・・

ぽよこさんのコーチはユニークですね。
演歌ののリズムにこぶし効いてるって・・・
思わず噴き出しました^^
ロックのリズムでがんばって~!

うわぁ・・・難しいe-350
「7割にロックンロール」ですか・・・
私もフルショットの人なのでe-286厳しいなぁ・・・

私はヘビメタになってるかもw
ロックンロール目指しますe-343

スイングテンポを変えるのは

スイングそのものを変えるより難しいと思います。

7割スイング、これまた難しいですね。

頑張ってください。

ぽよこさ~ん

こんにちはv-398
ちょっとご無沙汰してましたv-421

あれあれ~?
なんだか白いヘッドのドライバーをブンブン振り回している人がいるぞ~v-414

どうですか?
飛びますか?
実は私も興味津々なんですけどv-354
ルークドナルドも使ってますしねv-410

でも、あんまり男性陣をオーバードライブすると可哀想ですよv-415

Re: まりさんへ

まりさんも? いつの間にか徐々にずれるから
目に馴染みすぎちゃって気が付かないんでしょうねぇ
そうそう!!戻せたとしても すごく違和感あって
これで良いのか???ってね^^;

7割の力・・・ぽよこにも無理っぽい
バネコーチまだ20代だから・・・理想を抱きすぎよ
今日もウチッパ行ってきたんですけど
7割にしようとするとリズムはどうしたって演歌になっちゃうんだもの

そうなの このバネコーチ 表現が面白いのよね
結構オレ様系なんだけど 若いから可愛いですv-415

Re: ちよさんへ

難しい・・・めっちゃ難しいよーーーん

リズムはロックって事は 今までより早く振るって事でしょ
んでもアイアンになったら7割の力って
そんな切り替え 熟女には無理よぉぉぉぉe-350

ちよさんヘビメタなの?
凄いじゃない~思うんだけど
振れないよりは 振れた方が伸びると思うのよね

Re: 山本さんへ

やっぱり・・・・・
コーチったら素人のオバチャン相手に壮大すぎますよねぇ
山本さんのおっしゃる通り
めっちゃめちゃ難しいです
何か段々スイングが怪しくなってきちゃって
あっ今のはヘビメタ
おっと今度は演歌かぁ
ぎゃーーーっ今のは何ぃぃぃぃ・・・みたいな

山本さんの『頑張ってください。』
が ひんやり感じてしまいました(´-ω-`;)ゞ

Re: きゃ~♪よっちさ~ん\(@^0^@)/

お久しぶりですぅ~
愛する奥さまと合流されたんですよね
お料理振舞ってあげましたかぁ


そうですよぉ
よっちさんがお休みしてる間に色んな事があって
ぽよこの元に 白い子が・・・
ええブンブン振り回してるんですけどぉ
中々手強い子でしてe-351

よっちさんなら飛ばせるはずです
すごくカッコイイですし
イケメンよっちさんにバッチリ似合いますよっ

ぽよこはもう少し修行が必要ですが・・・e-441

最近ね・・・みんなのブログ訪問したかどうか忘れること多いの・・・
アルツじゃないのよ( 一一)
むすこのせいで
朝が早くなったから?
いや・・・夜が早いから?うーん
なんだか生活リズムが狂ってて最近10時に意識なくなってるのよー
で・・・朝は3時過ぎにシャキッ
だからいつまでもこのパターン
年寄りくさいでしょー早く元の生活に戻りたいの(涙)
なのに朝目が覚めちゃうから 夜寝るのが早くなって
いやだよーーー

ぽよチャンのブログお邪魔したか心配して来てみた・・・
よかった・・・来てた(笑)

ぽよチャン半月もしたらラウンドだよー
楽しみはすぐそこだねー
火を噴いてきてねーファイアーーー♪

ひめここれからこもってくる!!!

Re: ひめちゃんへ

いやん ひめちゃんったら
でもそのリズムの方がお肌には絶対いいよね
10時~2時の間にホルモンが出まくって
美肌になるって 肌のキレイな女優さんはそうしてるって
聞いた事あるんだけど・・・

ぽよこはいくら早く寝ても朝は苦手
全然起きられないし・・・
ゴルフの時も起きられなくて
帰りは必ず途中で寝てしまうし
シヤキッと出来る人が羨ましいよぉ

早寝早起きの方が絶対体にはいいから
今のリズムで不都合がなければ続けた方がいいと思うよ~☆


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード