フライパン と 有刺鉄線

何だか 毎度お馴染みのぉ~~ みたいなレッスン内容で

書くのも どうかな・・・と 思いつつ


   月末のお泊りゴルフ決行 !!


に、なったので やはりココは 一踏ん張りせねば 




先週の自主連で 感じた事を言ってみた

  リズムと力加減はまだまだだけど

  時々ね 左腕が体の近く通った と感じてね

  そん時は ボールが高く・真っ直ぐ・飛距離も出たの

  でね、ヨーシ、体の近くだ!!って 意識しながら打つと

  何故か ネックの方にばかり 当たっちゃって・・・(T-T*)


     な ん で ?   と。



そしたら、腕を返すの忘れてるらしいです

体の近くを通す事に集中しすぎて インパクトで返さないまま 左肘も引いちゃうし 脇も開いちゃう

悪循環3兄弟 みたいです (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!




でもね コーチが

  まあね、ボクの教えてる主婦の99%の人は 左肘ひいちゃうんだよね

って 言うのよ なんでだと 思います?

生活習慣病・・・とでも 言うのかしら

フライパン でお料理する時 左手で押して引いてっていう

あの動作・・・・・が 体に染み付いてるから スイングの時に出ちゃうんですってよ~w(● ̄0 ̄●)w


コーチったら 若いのに 中々の観察眼を お持ちです

  ちなみに 早速フライパンを 前後でなく 左右に動かしてみた

  けれど・・・・・取っ手が取り外せるフライパンを愛用中のぽよこ

  グラグラしちゃって 無理でした(+д+;lll )




その後の注意点は

① スイングが 小さーーーく まとまっちゃってるから
  腕をもっと 大きーーーく 使ってね

② テイクバックは素直に上げるだけ
  なんだかトップにくるまでに こねくり回して大変な事になってるよ
  クラブが体と平行に並んだら 右ひじ畳んで上げるだけで良いんだよ

③ はいはい まーーーた体全部一緒に回ってるよ
  それはアプローチ
  ショットは 頭と肩は残して 腰と腕だけ先に行ってから回転ね
  左肩を意識してみて
  すぐに後ろに回さない様に ぎりぎり最後まで我慢してみて
 


ドョヨ---il||li(・´ω`・。)il||li---ン

自分で書いてて 情けなくなってくるけど

事実だから仕方ない・・・・・

理解力がない分 いっぱい練習しなくちゃ 出来る様にならないのよ




でも、考えながらやってると 再び演歌なリズムがやってくる

そしたら 今は演歌でもいいよ って言ってくれた (*´Д`)ホッ


④ ただし、背中が目標を向いたと思ったら 振ってね

言われました。




①と②は すんなり出来ましたのよ こんなぽよこでも

でも③と④がねぇ~~~全然出来なくって 

そうすると 段々イライラしてきて

まーっ 力む  力む 

その内 スイングも荒れてきて

5打席ほど前方で 教えていたコーチが 飛んできて


  ちょっと ちょっとーーー 体、左に流れっぱなしっ

  ダメだよ~ 左の壁 忘れないで

  ココに (ぽよこの顔の左側に) 有刺鉄線 があると思って

  そしたら ぽよこさんの 美貌 が 台無しになっちゃうでしょ


って言うのよ~~~(//∇//)

美貌なんて 無いわよぉ~~~ って言ったら

  いやいや 十分ありますよ って

お世辞でも 嬉しいぜよ 
   ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




気分も盛り上がったところで もう1度 素振りで復習

うーーーーーん もっと お世辞言ってくれないと 無理みたい(*。_。)




さあ 今日も1日 張り切っていきましょうね 

お世辞言ってくれる人も居ないけど

仕事帰りに 自主連 行ってこようと思いま~~~す


みなさんも 素敵な1日を お過ごし下さいね

ラブビーム(*ゝз・)ノ・‥…━━━☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろすぎ~♪

顔の横に有刺鉄線も面白い表現だけど
もっとお世辞言ってくれないと、無理みたいっていうのは
面白すぎですぅ~。

今日は週末に向けての練習に行かれているのデスね。
うらやましぃ…。
(うさぎはお留守番が決定しておりまぁ~す)
こういうイベントのあるときですよねっ 
実のある練習ができるのって♪
がんばってね~☆

Re: うさぎさんへ

うさぎさんのツボだったですか~d(^^*)
だって全然出来なくて もっと言って貰えたら
気分良くなって出来るんじゃないかなって

そんな他力本願じゃ出来るわけないんですよねぇ・・・
今日も『わかったe-284e-284e-284』って思うまで
3カゴほど要してしまいましたe-259

でも時間切れで白ドラちゃんにもたどり着けず
確証にも至りませんでしたが
金曜日もう1度 やってみます

イベントは週末ではなくて 月末なので
もう少し練習出来ます
やっぱりラウンドが決まると気合入りますね

うさぎさんもマッチプレー頑張って下さいね
応援してます\(○^ω^○)/

ウフッ 掲示板のようにまたまた登場です。

ここにも、うちっぱの鉄人さんがいらっしゃいましたか…
3かごってやっぱり1かご~~50くらいなのかしら
100だったら倒れます!

うさぎ、他力本願です。
自分の力って限界ありすぎですもの
何とかして、自分ががんばれるように
楽にしてあげたいですわよ~ん。
ハイッとっても自分に甘いです…。

ぽよこさんへ
調子悪いみたいですけれど、ブログの調子は最高ですね。月末のゴルフに向けて頑張ってください。そして、おもしろいブログを期待しています。ゴルフの内容よりもブログの内容をお待ちしています。あっつ!ゴルフもです。

キャハハe-452
題目通りでしたねぇ~有刺鉄線・・・可笑しすぎる~e-452
もっと言ってくれないと無理みたいってとこ、ツボりましたe-455

私・・・しいていうなら、②しか出来てないです~
③④なんて絶対できないんじゃないかって、思っちゃいますねe-327

Re: うさぎさんへ

2度もいらしてくださって ありがと~(*^ワ^*)
いやいや鉄人ではないですよ
1カゴたったの 40球しか入ってないんです
それで600円もするんです(T∇T)


そう言えば うさぎさん以前 他力本願作戦 練ってましたもんね
『自分ががんばれるように 楽にしてあげる・・・』
いい言葉ですねぇ~~~
それ頂きまっす

プロのトーナメントはいかがでしたか?
たくさん技 盗めましたか?
剛毛で覆われたメンタル 落ちてませんでしたか?


Re: さんたくんへ

ふっふっふっ さんたくーーーん
熟女をからかうと 後で 怖ーーーい目に合いますよぉ・・・
  (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

昨日のウチッパで ちょっと 不調からの脱出に 希望の光がねe-267
見えた気がするのよ~~~ん

また明日 練習してくるね
絶好調の さんたくんのパワーを 送ってねぇ

Re: ちよさんへ

ちよさんも あそこでツボりましたか~e-454
冗談ではなく・・・本心からそう思ってしまった アホぽよこ( ̄ー ̄;

③④はホント難しいよねぇ
言われた事をやろうとするんだけど
体は勝手に違う動きをしちゃってねぇ

なんでじゃーーーっe-350
目の前のジュニアの子達の きれいなスイングみてると ため息ばかり
なぜ ぽよこには あの動きが出来ないんだろ
まっ当たり前かぁ

稼動域が子供と熟女じゃ全然違うもんね
でも昨日のウチッパで ちょこっと希望の光が見えた気がするから
気・・・だけかもしれないけどねぇ( ̄ー ̄;

私も同じ悩みがあって
その時にコーチに
「腕を返す意識ではなく左肘を早く曲げる事で自然に右腕が伸びる意識を持つこと」と言われ目からうろこでした。
スイング中の腕の動きって常に肘は下方を向いていて右肩左肩手前で担ぎあげるような動きなんですよね。
私も腕を返そうとばかりしていたらそれは右手を使い過ぎている事になってしまって駄目で右手が強くなるとどうしてもフォローで左肘が後方に引けてしまうしかないんですよね。
私はそれを守るととても伸びる良い球が出たりします。
変な説明ですがおひまな時ちらっと試してみてね♪

Re: メイさんへ

メイさんの言ってる事 わかるよーーー
初めはメイさんの 言う様に自分では動かしてたつもりなんだけど
『担ぐ』 動きが大きくなりすぎて
低く長くフォローを出す為に
腕を返すイメージを持ってみて・・・って言われたんだけど

そうなのよ!! まさしくメイさんの言う通り
右手が強くなっちゃったの(T∇T)

もう1度 肘の向きや動かし方を 意識して練習してみるね
メイさん忙しいのに ありがとう(*^-゜)v

ぽよチャーン
お泊りゴルフ予定通り決行なのねー
よかったね♪
久々だもの・・・・

かなりモチベーションUPしてきたでしょー?(*^。^*)
きっと素敵なラウンドになるよー

練習行くと
あっちができれば今度はあっち・・・
課題ってキレることがない永遠のお友だちだよね

それがあるからひたすら練習に精出せるってもんだわね

ぽよちゃんならきっと克服して
コースでドカーンとキモチよくいくよー♪
ぽよチャンの美貌・・・さらけ出せるわよん
なんか 言葉の使い方違うか???!(^^)!

Re: ひめちゃんへ

そうなの 泊まる予定だったヴィラの方は損傷が激しくて
まだ修理中なんだけど ホテル棟は大丈夫って事でね
でもクラブハウスはやっぱり使えないって
ロッカーもお風呂もレストランもNG

当日はホテルのお風呂が使えるけど
翌日は使えないかも・・・・・
もちろんスループレーだって
(でも、おにぎりとお茶のサービスはしてくれるそうよ)

少しずつお客さんも戻って来てるって言ってた
良かったよ~ やっぱりゴルキチさん達は健在だったんだね

ホントひめちゃんの言う通り
あっちが良ければ こっちがダメ
課題は永遠のお友達・・・なんだね

今日のウチッパは中々納得できる内容だったの
やっと白ドラちゃんと意思の疎通が出来たみたい
久しぶりに気持ち良~~~い弾道でした

ぽよこの美貌???
どこ??? ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

こんばんは。
月末はお泊りゴルフですか?楽しみですね♪
フライパンは面(フェース)を意識する話かと思ったら、
お料理の事だったんですね。私も割りと料理をする方だから
肘がひけちゃってるのでしょうか^_^;
ぽよこさん宅はティファールみたいですね^m^
有刺鉄線とは凄い表現ですね。
プロレスを思い出してしまいます(^^ゞ
冗談で練習中に左頬を手で押えてうずくまってみては如何でしょう?

白ドラちゃんとも随分仲良くなったみたいですので
月末ラウンドの報告を楽しみにしていますね。
あとパターも♪

バネコーチ(でいいんですか?)

なかなかやりますねー。

まだ、若いんですよね、たしか。
ツボを心得てますね、おば・・・
いえ、ゴルフの(汗)

コーチはスイングの型を教えるのも大事ですが、
いかにその気にさせるかというのも大事ですからね。

話は変わりますが、ぽよこさんのおかあさま、田中好子さんに似てるんですって。
そう言われて見れば、ぽよこさんにもスーちゃんの雰囲気がありますねー。
スーちゃんもおしりフリフリしてたし。

月末頑張ってください!!

Re: neko5さんへ

ねこさん お忙しいのに こっちにもコメントありがとうございます
そうですよね~ねこさんも お料理しますもんね
ちょっと気に掛けてみて下さい
面 ではなくて 引き を^m^
良いですねぇ~左頬を押さえてうずくまる
やってみます コーチなんて言うかなぁ(∩.∩)

そうなの昨日 すっごい久しぶりに 気持ちの良い弾道がe-267v-18
どうかこのスイング忘れません様に・・・って
パタ連も毎日やってますよ
ぽよこに馴染んできてると思ってます
裏切らないでね パタお(←パターの名前)ってすりすりしてます

Re: 山本さんへ

そうです バネコーチです
若いのに お顔もジャニーズ系ですし おば・・・マダム達のアイドルです
ぽよこなんか 若くてつるつるしたお肌の男子が大好物なので
もうコロっと その気になっちゃいます(●´艸`)
ホストになっても食べていけると思います

えええええーーーーーっ
ぽよこにもスーちゃんの雰囲気ありますかぁぁぁぁぁ
超嬉しいんですけどぉ
もぉ~~~山本さんったらぁ
おば・・・熟女をからかっちゃダメですよ(//∇//)
え? おしりフリフリするとこ・・・だけ??
・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ・・・・・


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード