スポンサーサイト


久しぶりの ラウンド

ただいまぁ~ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

更新遅くなっちゃって ごめんなさいね

4月28日~29日 スパ&ゴルフリゾート久慈 

行ってきましたよε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノ



お天気が 怪しかったのですが

さんたくんの お祈りが 届いたようで

春を通り越して 

いやぁ~冬ゴルフから いきなり夏ゴルフになっってて びっくりさぁ

さんたくん お祈りありがとうね +。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.




今回のお泊りゴルフは お友達のJunさんとKumiちゃん夫妻に誘われて

震災前に計画したものでした

最初はゴルフ場もクローズしていて

泊まる予定のヴィラも ライフラインが寸断してるから

修繕に時間がかかりそうだと

諦めていたんですけど


コースの方は被災を免れて ヴィラはまだ使えないけど

ホテルの方は宿泊できる様になったこと

クラブハウスは使えないけど

スループレーで おにぎり2個とお茶を1本で良ければ と

連絡があったそうです


やはりお客さんが激減してしまって

大変みたいです


まぁ少しくらいの不便は 困ってるゴルフ場を思えば

なんて事ないさぁ~~~って 行く事に気めました




しかーーーーーし ラウンド組数は片手 

  (まっ1日目は平日だしね・・・)

お泊り組数は ぽよこ達だけ

  (まっ1日目は平日だしね・・・)

いいのか? お泊りして??

かえって迷惑だったんじゃないかな???


と 不安になったりもしました(´-ω-`;)ゞポリポリ



けど ホテルの人もとっても親切にして下さって

快適に過ごす事ができました

行ってよかったなぁ~と 思いましたよ




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゜




JunさんとKumiちゃんに逢うのも 久しぶりで

マスター室前で逢うと Kumiちゃんが いきなり


あれぇ~ぽよるクン また一回り大きくなったぁ (o゜ー゜o)??

満面の笑みで聞いてきます



ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

思いっきり 吹いちゃいましたよ

ぽよるは苦笑いしてるしぃ

ここで相手がぽよこだったら 鋭いツッコミが入り

痴話喧嘩 勃発 なんですけどぉ

さすがに 人の奥様には 大らかなぽよるクンです



気を取り直して JunさんとKumiちゃんは ショットの練習に

ぽよこは アプローチとパターの練習

ぽよるは バンカーとパターの練習です

ここ 練習場が充実していて ショットは200Yあるし

アプローチもバンカーも 別々にあって

ラウンド後にも反省練習しようねってことで





さぁ OUTからの スタートですぅ


1番 フゥ(o´Å`)=з ・・・・・いきなりOBでしたよ
   おまけにカップにも嫌われ くるんって 3パットで 

2番 今度は白ドラちゃんナイスショット でもアプローチ失敗して ボギー

3番 またしてもカップの周りを くるんで ボギー

4番 また白ドラちゃんOB するとアプも失敗して 

5番 今度は白ドラちゃんナイスショット でもバンカー~バンカーをやらかした上に 3パットで 


6番 白ドラちゃん 連続ナイスショット でも2打目失敗して ダボ

7番 白ドラちゃん絶好調 でも3パットで ダボ

8番 パットのくるんが治まらない ボギー

9番 白ドラちゃん超絶好調で グリーンまで80Y でも・・・アプ失敗して ダボ



おかしいっ(ー△ー;)

ウチッパで調子良かった アプローチやウッドがヘボヘボで

調子の悪かった 白ドラちゃんが 7回中 2回OB 5回ナイスショット



うーーーーむ なんなんだ ゴルフってヤツはっ?????



後半もドラちゃんは安定をキープし

何度もぽよるをオーバードライブし

ウッドもアプローチも安定してきたのに

あんなに 毎日練習してきたパター が

ショートしてばかりで 3パットの連続(×□×;)




ぽよこの心がお空にも通じたのか

めちゃめちゃ晴れてたのに 黒い雲がもくもくと・・・・・

冷たい風がぴゅ~っと


(*゚0゚)ハッ  この風はヤバイ風だよね

グアムでスコールを何度も経験し 風が読める様になった ぽよことぽよる

来るかも・・・と言った傍から



ゴロゴロゴローーーーッ


雷鳴が轟きはじめちゃいました

段々近づいて来たので 最終ホールを残して 切り上げる事にしました

せっかくラウンド後の練習も断念ですぅ



久しぶりのラウンドは うーーーーむ な内容でしたが

気心の知れた友人と一緒だと 失敗しても大らかでいられて

いつもみたいに ぽよるに絡むことも無く

ぽよるから 絡まれることも無く

穏やか~~~にラウンドできて 楽しかったです



でも やっぱり 上手になりたいです

自分では一生懸命 練習してきたつもりだったんだけど

あまり成果は見られず

ちょっと残念

もう少し練習方法を考えなくちゃダメかもですぅ





長くなってしまったので 今日はこの辺で・・・・・

いつもお付き合いくださって ありがとうございます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おっはようございまぁ~す。

ラウンド組数片手は驚きデス。
ホテルのほうも、ちょっと寂しいなぁ~。
でも、きっと従業員の方たちは
うれしかったに違いないと思います。
予定通りお泊まりゴルフ…よかったねっ
日本経済に貢献ですもの♪

『なんなんだ ゴルフってやつは…』
そうよ!そうよ!
いったい何が違うの?ってよく思います。
この、厄介さが魅力なのかも…ネ



Re: うさぎさんへ

ホントに言葉もないほどの少なさで
のんびりラウンド出来たのは良かったのですが
従業員の方達の事を思うと
悲しい気持ちになりましたよ

行きも帰りもSAでお買い物 たくさんしてきました
微力だけど塵も積もれば方式ですよねv-221


うさぎさんも 『なんなんだ ゴルフってやつは…』って思います???
もうっホント言う事聞いてくれなくって
ムッキーーーッ{{{p(●`□´●)q}}}  なりますよね
いつか必ず振り向かせてみせますともv-91


いいなぁv-22
そんなガラガラなゴルフ場でプレー出来るなんて夢のよう。

e-284あっ!すみません、昨日して来ましたよ、私達も。
(前記事では3日ってコメしちゃいましたが昨日1日です)
箱根の山は暴風雨で、最後まで廻った馬鹿は私達だけでしたe-452ビショビショe-330

スコアはともかく、楽しくラウンド出来て良かったですねe-343
いつかぽよこさんと廻る時のために、
ドライバーの練習しなくっちゃですe-454



ぽよこさんへ
天気がよかったのでうれしかったです。でも後半の雷は祈っていませんでした。すみません。雷は本当に嫌ですね。ところでゴルフは練習通りにできないのでふしぎですでも練習しなければうまくなりません。必ずいい日が来るのでそれまで頑張りましょう。

Re: CLSさんへ

あっ1日だったのね
ぽよこもボケてましたねぇ
30日はお天気でしたもんねぇ( ̄ー ̄;

さすがCLSさんとNちゃん
ゴルキチ度がハンパないですねe-287
風邪ひかなかったですか?

でもゴルフってどうしてこんなにも惹きつけるんでしょうね
ぽよこなんて 納得のラウンドなんか
『0』に等しいですけど
今度こそ! 次こそ!! 雨が降ろうと!!! 風が吹こうと
めっちゃ暑かろうと 寒かろうと・・・・・
行きますもんねe-456


千葉にお越しの際は是非!! お声を掛けて下さいね
ヘボヘボですからぁ そんな練習しないで下さいよぉ
もう今回のスコア見れば分るでしょっe-351


Re: さんたくんへ

カミナリはホントに嫌だよね
お化けとカミナリが大っキライなんだぁ

そうよねぇ 白ドラちゃんも練習してたから 上手くいったんだよね
他のは きっと練習とは ちがう事になっちゃったんだね

さんたくんの 言う通り 良い日が来るように
練習がんばるよーーーv-91

お帰りなさい

楽しかったみたいですね~
やっぱり気心しれてるといいですね
ぽよるさんも、他の奥さんには優しい…メモメモ

突然のは怖かったですよね
何事もなくて良かったです

白ドラちゃんは、OBとナイスショットの二分化って
激しいですね~でも練習は絶対嘘つかないですから
次回はナイスショットだけになったりして
私もお泊まりラウンド一度は経験してみたいけど…
難しいだろうなぁ

後半も楽しみにしてます

何年か前にゴルフ仲間との合宿で高萩でプレー中に
地震に逢ってフェアウエイがうねった体験をしましたが
(今年は震災でそこには行かれなくなってしまいましたが)

同じ日にそこでさらに物凄い雷雨に逢ってしまい・・・
地震は乗り越えられたけど
サスガに雷は危険すぎるのでやめました。
不気味なんですよね・・雷って・・・
音が大きくなってきて
だんだん近くに来ている感じが恐怖・・

ボギーが沢山出ているので全然私よりましです!
私なんてダボばっかりだもん(涙)

こんにちは!

茨城は地震の影響を受けたゴルフ場が多いらしいですね。1日も早く完全復旧するといいですよね!

最後は天候の急変で残念でしたね~。
ゴルフの内容は納得されなかったようですが、楽しいラウンドが出来たので良かったんじゃないですか?

次は上手く行きますよ!きっと!!

Re: ちよさんへ

ぽよるもね 内弁慶だから
家では バカみたいな事しゃべりっぱなしなんだけど
外出ると別人・・・寡黙な人になるんだよねぇ

会社の人が家でのぽよるを見たら
スゲーーーびっくりすろと 思うのよ

カミナリは家の中に居ても大っ嫌いなのに
コーチからも ゴルフ場での雷の死亡事故とか散々言われて
絶対避難する様にって言われてるから
ホント苦手e-444

2日目も相変わらずなヘボヘボゴルフだったのよんe-259

お泊りは無理なの?
真生ちゃんが高校生になれば大丈夫よんe-461
子供はドンドン離れていくからぁ
パパは・・・どうなんだろね?
寂しがる?

Re: メイさんへ

えーーーーっe-350
フェアウエイがうねったのぉぉぉぉぉ
こわいっ・・・
乗り越えたって やっぱり皆さんゴルキチさんなのね

そうよね!! 雷は危険 辞めて正解よね
どんなにゴルキチさんでも 雷はNGよね

2日目はねダボとトリのオンパレードでしたよ
いつまでたっても 上達の兆しが見えない 悲しいぽよこですe-441

Re: forest さんへ

ゴルフ場も早く治したいのだけど
職人さんが足りないんだそうですよ
もっと被害の大きかった3県の方へ行ってしまってるそうです

ホントに楽しかったのだけが救いのラウンドでした
もっと上手になりたいですぅ~
もっと強い精神力が欲しいですぅ~

スパ&ゴルフリゾート久慈に行ってたんですね。
私も一度行ってみたい所です!
現状はまだまだ色々と問題が残っているのが伝わってきます。
でも、現地の方々はしっかりと前に進んでらっしゃいますね!
ぽよこさん恐縮されていたようですが、
こんな時期ですから先方も無理なら無理って言うと思います。
ぽよこさんたちは喜ばれるお客さんだったと思います(^_^)

ゴルフ内容はイマイチみたいでしたが、出来る喜びを感じるって素敵ですよね。
一打一打に喜びを感じられれば、一打一打に集中していると同じ事になって
よい結果が生まれるような気がします。
先週不動さんが今期2勝目をあげましたよね。
彼女は現在スコアよりも一打に集中していると言っていました。
それが好成績に繋がっているんでしょうね。
まぁ彼女の場合はそれまでの49勝という
頑丈な土台がありますが(^^ゞ
私たちも土台作りに励みましょう♪
ではでは喜多方会津へ行ってきます。

ぽよチャン!久々のラウンドからお帰り♪
スパ&ゴルフリゾート久慈 だったんだ?
アソコ前にホームコースの月例でお友だちになった人から
友の会の会員になって一緒に行こうって言われたことあったんだけど・・・
日帰りじゃームリ~片道3時間は掛かるしって断ったトコだわ(^.^)

やっぱりお泊りよねー♪

まだまだアッチは震災の被害が残ってるコースが多いけど、ぽよチャンたちがキャンセルしないで来てくれて
ゴルフ場はとっても喜んでるよー
それにブログにこうしてでっかく名前のっかってるしね(*^_^*)

うん・・・ゴルフって
前の日良くても当日どうなるかわからないね(-_-)
わかる~
それに・・・18H中突然おかしくなることだってあるんだもの・・・さっきまでまともだったのにって!!!

だからつい一生懸命練習しちゃうし・・・アツくなるよね
思うのよーゴルフを20年とかやってる人は
身体が覚えてるからそうそう大きな崩れってないけど
また両手にもいかないキャリアじゃ・・・ひよっこなんだなぁーって(T_T)/~~~

それにさ・・・女子は色々体調面もあるじゃないね♪
ぽよチャンもベストな体調で行けてたらよかったのにね

ひめこは
球がふたつみっつに見えて空振りするから
そういう時は絶対にラウンドしないってこの間、
誓ったわ~^^;
球が動いて見えて空振り連続で
ロングでダブルだったしねー(^^♪

女子は厄介だよね。だもんドンマイだよ~

頑張ろーーー!
(自分に今・・・言い聞かせてるよ)

スコアはともかく

結構納得の出来るラウンドだったようですね。

スコアを崩すも伸ばすもパット次第のところがありますから、この日は残念でしたね。
次回は入りまくる日だといいですね。

ぽよるさんを何度もオーバードライブしちゃったのですか。
ぽよるさんも白ドラを買ってあげた甲斐がありましたね。
今頃白ドラに蹴りを入れてるかも知れませんけど(笑)

プロではないので、「穏やかーーーにラウンド出来る」のが一番ですよ。

Re: neko5さんへ

そうかなぁ 喜んで貰えたかなぁ
だったら嬉しいです(*^-^*)

ここは距離は短いのですが、平坦な所が無いんです
打ち下ろしでスタートしたのに、グリーン周りはいつも右足下がり・・・
コーチも難しいコースだよねって言ってました
もう少し上手になったら またリベンジしたいです

それには頑丈な土台作りですね
今日も1人 大雨の降る中ウチッパ行って来ましたよ
不思議なくらい 絶好調でした
あぁ~これが本番で出ればなぁ~
今すぐにでも ぽよるを凹ませられるのになぁ~と
1人雨振る空を見つめて妄想しておりました( ̄m ̄*)

喜多方会津 楽しんできてね~♪

Re: ひめちゃんへ

そうだったんだぁ~♪
確かに日帰りは遠いよね(;-_-)
お友達のとこは足立在住なのでヴィラの会員権を買ったんだって
コースの中にヴィラが点在してるので
プレー中に子供達に手を振ったりしてたのよ~って言ってたヾ( ̄∇ ̄=ノ
そうよね!!きっとゴルフ場の人達に喜ばれるお客さんだったよね
ありがとう ひめちゃん

そうかぁ!!!
まだひよっこだから 体が覚えきってないって事だったのかぁ!!
なんかスゴーーーク納得(*゜▽゜)
ねこさんにも『頑丈な土台が必要』ってコメント貰って
同じ意味よね
むふふふ みなぎるヤル気がe-269e-269e-269

そうなのよ ソコに水を差すのが女の子
プロの人達はどうやって調整してるんだろうね
ひめちゃんみたいにラウンドしないって言うのも
潔くて良いかもねe-319

Re: 山本さんへ

山本さんの読み通り!!!
2日目のラウンドの途中でぽよる
『R11駄目だぁーーーっ』 と叫んでました ププッ ( ̄m ̄*)

ホント、パットって不思議ですよね
お友達のJunさんはシングルさんなんですけど
2日目はパターがあとちょっと・・・どーーーしても入らなくって
 今日はそういう日だな って言ってました
そういう風に割り切れる気持ちが
他のショットを崩さない秘訣なのかな・・・って
ぽよこだったらパターが駄目ならショットで挽回しないとって
力んで自滅するパターンですもん

穏やかーーーにラウンド 出来る日がいつか来るでしょうか(*^~^*)ゝ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
