スポンサーサイト


お勉強に行ってきます

今日は朝からゴルフ日和でしたねぇ~

ぽよるは同僚と埼玉方面へラウンドへ行きました

お留守番な ぽよこ・・・・・

珍しく6時半に目覚めてしまい

冬物衣料と毛布類をお洗濯~

クラブとシューズもキレイキレイにお手入れぇ~

清々しい気分でした





先日のレッスンで ラウンド報告をしました
バネコーチはお休みで 久しぶりに5割増しコーチのレッスンでした

  * ドライバーのOBは3回 全部プッシュして右へ
    シングルさんから振り遅れてフェイスが開いて入って来てると言われた事

  
  * 右足下がりの時、WOODやUT、6Iの時は上手く打てたのに
    9IとPWの時はダフってしまって 思ってる距離の半分しか飛ばなかったこと

  
  * バンカーは ぽよるよりも上手だと 褒められた事
    でもアプローチの距離感が全然合わなくて1回では寄せられなかった事


  * パターが2日間ともイマイチだった事



ドライバーの振り遅れを意識すると 上体が突っ込んでしまって

更に良くない状況に陥る

バネコーチから 左頬に有刺鉄線があると思って と言われたんだけど

上手くイメージ出来なかった(´;ω;`) と言ったら


  ああ言われてたねぇって・・・・・ 聞かれていたみたいだ( ̄ー ̄;

  そしたら目線で試してみようかって言って


バックスイングした時に ヘッドをセットした位置から ヘッド1個~2個分 右に視線を置いたまま

スイングしてみてって 言われたの


で、その通りやってみると

おっ 白い残像が見えた (゚Д゚≡゚Д゚)

モロミーが見えると言っていた 憧れの白い残像が

つかの間 見えた o(´∇`*o)(o*´∇`)o

何度か振ってると ボールも真っ直ぐ飛ぶ様になって イイ感じだった



次のショートアイアンで右足下がりがダフるのは

ボールの位置はちゃんと右寄りにしてるので

右足体重にする事に迷いがあって しっかり乗ってないのでは?

確かに長いクラブの時は右足に体重乗せて 傾斜なりに構えて

打ち終わった後は おっとっとって左足が浮くけど

ショートアイアンでは おっとっとってなってなかった


あと距離を合わせる為には 1クラブ大きめを持つことって

右足下がりだから フェースが開いてしまう分 飛距離が落ちるから

大きいクラブを持たないとねって

そう言えば 前にも言われたなぁ・・・すぐ忘れちゃうから 駄目なんだなぁ・・・(_ _|||)



次にアプローチの距離感は ライにもよるけど 経験を積むしかないこと

パターは入らない日ってあるから 腐らないで今まで通りに 練習を続けること



そしたらね 今度はベンツコーチが 登場して

調子どうですか~ って聞くから

ぼちぼちでんなぁ~ って答えたの

んで、ぽよこのスイング見て


ぽよこさ~ん 前に体重掛けすぎてますよ~

だから上体 突っ込むんですよ~

構えた時は足裏平均に乗せて 

体重移動する時は左踵に移動させてくださ~い




ほげっ(◎ー◎;)

そう言えば まりさんも そう言われたって書いてあって 

ぽよこも気をつけようって思ってたのに・・・・・忘れてたΣ( ̄Д ̄lll)・・・・





さあ 教わったら 試してみなくっちゃ

昨日の夕方 雨の降る中 ウチッパへGO


視線を右側に~~~

   ドゴッ (°◇°;) ゲッ

思いっきり ダフってるじゃん

コーチの前では 上手くいったのになぁ



右肩落っこちないようにぃ~~

前に体重乗せすぎないようにぃ~~

その場で くるんっ て回転するイメージよぉ~~





キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

できたーーーーーーーヾ(>▽<)ノ〰!!





ザァザァ降りの雨の中 ぽよこのボールは 何度も何度も ネットに突き刺さった

きっと左の壁が出来たんだと・・・・・信じたい

白い残像 見えてたもん 




更なる高みを目指して明日 サロンパスカップ お勉強観戦してきま~す








  
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお留守番だったんですねぇ~e-454
私もさっき少しだけウチパ行ってきました~
ネットに突き刺さるなんていいなぁ~i-184

目線は1・2個分右なんですね
私いつもボールの位置見続けてましたe-330
今度試してみよ~e-343

あと、ラウンド2日目もお疲れさまでした
スコアよりラウンド出来る楽しさが伝わってきましたよe-348
私も一緒に祈りま~すe-266

あと、あと~~サロンパスカップ行くですか!
私も日曜コッソリ行ってきま~すe-343
同じ日じゃないのが残念e-259 楽しんできてくださいねe-266

調子良さそうですね(^^)v

ぽよこさんの練習場はネットまで200Yでしたっけ。

女子でキャリー200Yと言ったら下手な女子プロ並ですよ、素晴らしい。
私もキャリー200Yは滅多に出ません。
ぽよるさんの気持ちがわかるなぁー(笑)

今日は久々に練習場に行って来ました。
ゴルフってホント難しいですね。
このまま引退しようかと思いましたよ(笑)

ぽよチャーンの記事見てるとすごいなーって
いつも感心しちゃうのよねー
コーチから言われたこと全部ちゃんと記事にできるくらい覚えてて!!!
わたし?その場はわかったつもり・・・フムフムなるほどぉーって
家帰った途端に忘れてる(--〆)

だもん、コースでなんて全然忘れてて
いつも・・・右足下がりって結構すきなの。フィーリングで
ぽよチャンの記事見て初めてへぇーって思ったよー
そういえば師匠がラウンドレッスンで言ってたなって

よく傾斜と友だちになれって言われたけど
いまだに傾斜のときって
えーっと だからぁー ってしばらく考えちゃうよー(笑)
ぽよチャンすごいなぁー

ひめこ今日の練習でエライ不安だし・・(--〆)
なんかこの間のラウンドでスイングおかしくなってるのよねー今日直しきれなかった気がするの(涙)

Re: ちよさんへ

そうなのよぉ
ぽよるの同僚なんだけどね
以前はそこにぽよこが入ってたんだけど
1人仲間が増えちゃったらしくて
お留守番だったのe-441

ぽよこは左の壁が作れなくて色んな事してきたんだけど
今回のヘッド1・2個分右に視線を残すって言うのが
ハマッた気がするの
コースでも出来れば良いんだけどねぇ

ちよさんも祈ってくれるのぉ
嬉しい~
2つの願いが叶います様にって

ちよさん日曜日行くのかぁ
ぽよこは金曜日は仕事で土・日は予定があって
明日しか行けないんだぁ
ぽよこねぇ福島晃子プロが好きなのぉ~
また間近で見られるなんて ワクワクしちゃうよ
ちよさんも楽しんできてねっ

Re: 山本さんへ

これがね~コースで出来なきゃ駄目なんですよねぇ
ティグランドに立つと 色んな雑念がね(笑)

今日ぽよるが行ったメンバーと以前一緒にラウンドした事あって
また一緒にラウンドしようよって言ってくれたみたいで
ぽよるが一言
『うちの奥さん甘くみてると プライド傷付けられるからね』って
言ったそうです
ぽよる・・・結構凹んでますね オホホホ

引退なんて何言ってるんですかーーーー
ぽよこ (ひめこさんと同じ)バット持って 押しかけますよ~

Re: ひめちゃんへ

同じよぉ~~~ぽよこだって すぐ忘れちゃうのよ
ラウンド中に えっとーーーー??? どうするんだっけ???
メモに書いて持ち歩く事も多々あるよぉ

ここに書いて残しておけば コースでは無理だけど
ウチッパでは読み返せるじゃない
もう本とか読んでもわからないから
コーチの言葉がより所・・・
必死よ・・・全然凄くないのよ(笑)

えっスイング変になっちゃったの?
あのWOODのシャンクかな?
出来る事なら 忘れてしまった方が良いんだけど
悪いイメージって中々頭から離れてくれないんだよね
ぽよこも未だにアプローチのシャンクマン
びくついてるの(TωT)

でもひめちゃんなら大丈夫だよ
練習量が違うもん すぐに自信が戻ってくるさぁ~

凄いっすね~~v-22

お泊りラウンドで2ラウンドして、
即練習して、トーナメント観に行くんですかぁ!
どれだけゴルフにどっぷり浸かってるか・・・。
で、ちゃんとお洗濯とかの家事もしてるわけでょ?
偉いよね~~e-454

ぽよるさんの調子はどうだったんだろね?

会津からグッドモーニング♪

おはようございます。
ぽよこさん、体に録音テープが入ってて、コーチの声が聞こえると
お鼻のスイッチぽんって押して録音してません?
本当に詳しく紹介されていますよね!
サロンパスは過去4回観戦した事があります(^^ゞ
ぽよこさんの仰る通りツアー観戦って練習風景が見れるから
良い勉強になりますよね。
福島プロの飛距離とグリーン周りの職人技的アプローチには本当に驚かされます。
肩に残るファンデーション跡がしっかり顎に肩が入っててインパクト後まで頭が動いていない(左右の肩がしっかり入れ替わってる?)証拠なんでしょうね。
観戦記事を楽しみにしていま~す♪

おっはよぉ~。

とっても気になったんだけど…
斜面の右足下がりね、何時も傾斜なり~しか
意識していないけど
もし、めっちゃ傾斜急だったら、右足体重でしか立てないし…
だから…ボールは左…だよね。

急斜面の左足下がりのアプローチなんて
ボール位置右じゃなぁ~い~?

お泊まりラウンドお疲れちゃんでした~v-398

そして悩みは尽きないのね・・・v-388

私の場合もミスショットの9割は頭が動いたときに出ていると自己分析してますよv-414

とくに朝イチのティーショットなんて、頭を動かさないことを意識していないとほぼ100%ミスしますv-399

今日は観戦なんですね
藍ちゃん頑張ってくれるかな~v-415

ぽよこさんへ
今日のブログはちょっと難しかったですけれど、一生懸命練習しているのは解りました。ぼくは今週はコースばっかり出ていました。だから練習場に行きたいと今思いました。そうして悪いところを直したいです。やはりコースだけではだめですと反省しました。

Re: CLSさんへ

ほら・・・ぽよこ 趣味はゴルフだけにしちゃったから
ゴルフ以外 思いつかなくって・・・
お恥ずかしいですぅ(//∇//)

ぽよるはね 前半47で
後半バーディ・パー・パーってきて
イケルi-184i-184i-184って 
思った 次の90Yもない池越えショートで
2連続 池ぽちゃ チーーーンe-447
だったそうですよぉ

ぽよるもまだまだメンタルが弱いっすe-440

Re: neko5さんへ

会津からありがと~ございま~~~す
お鼻のスッチポンでコーチの言葉が再生されたら
どんなに良いでしょうねぇ

見て来ましたよぉ
ぽよこは2回目なんですけど
間近で見られるってホント良いですねぇ
福島プロ めっちゃカッコよかったです
音が他のプロとは全然違います
でも風邪ひいてたみたいで ちょっと辛そうでした
また記事で書きますねぇ

もう帰宅されたのかな?
お疲れ様でした(*^-^*)

Re: うさぎさんへ

こんばんは~。

そー言われてみれば・・・急斜面って・・・どうするんだろ???
イメージしてみたんですけど
確かに うさぎさんの言う通り 右足下がりの急斜面は
ボール左に置かないと 打てないかも

逆も然り・・・・・・。

今度コーチに聞いてきますね
アドバイスありがとうございます~(^―^)

Re: よっちさんへ

よっちさんでも頭を動かさないって
意識をちゃんと持ってスイングするんですねぇ
ぽよこなんて 意識するとこが多すぎて 考え込んじゃうこと
多くってe-441

頭を動かさないってショットだけじゃなくて
パットもなんですね
今日の観戦で、パター練習見てきたんですけど
上位の選手は微動だにしてませんでしたよ

藍ちゃんも・・・
でね、ストロークがとってもゆっくりで
どうしてあんなに ゆっく~りなのに
ちゃんと転がるのか不思議でした???

ただ今日は練習の時から
パットがイマイチ決まってなくて
大丈夫かなぁ~と思ってたら
やっぱり苦しんでましたe-443

明日以降 がんばって欲しいですねe-271
不動プロは さすがのショット連続してました

Re: さんたくんへ

あれ? 難しかったかな??
でも、さんたくんは左の壁できてるから大丈夫e-461

傾斜の打ち方はコーチが分り易く教えてくれるから
大丈夫だよ

『コースばっかり』 とっても良いじゃない
そういう環境を作ってくれる とうちゃんと かあちゃんに
感謝しないとね
そうだね さんたくんの言う通り
練習も大切だね
おたがい がんばろーーーねe-271

頑張っちょりますね、、

突っ込みと体が止まる引っ掛け、、このかけひきが難しいですね、、私も未だに悩んでおる一人で~すv-290

お疲れ様です☆

ちゃんと反省してるやーん!!
ぽよこさん、えらーーい!!

それをちゃんとコーチに話して
改善策を練るなんて!!

えーことやわぁ!!

次、頑張りましょう!!

Re: Nobuさんへ

Nobuさんでもですかぁ・・・
うーーーむ 難しいところなんですね
はうっe-282 もの凄く焦る気持ちがあるけれど
じっくり取り組んでいくしかないですねe-271

Re: いくちゃんへ

ありがとねぇ~
反省しててもさ、ほーーーんとに 亀よりも遅い歩みで
進んだかなぁ~って思うと
前の事 忘れちゃって・・・
悲しすぎるでしょ

次、がんばってきますe-271

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
