スポンサーサイト


久慈川カントリークラブ

大型連休も終わり 次の長いお休み 夏休み まで
お仕事全開モードで頑張りましょう





5月7日~8日 久慈川カントリークラブ へ行ってきました

ぽよるの上司がお世話になってる方が 久慈川CCの関係者らしく

  『助けてください』 と・・・・・。



  「オマエのとこ 奥さんもやるだろ!!
  このサービス券 全部使って良いから

  泊まり で行ってくれ」

  「本部長のとこだって 奥さんやるじゃないですかぁ」

  「妻はオレとは行きたくないそうだ!!
  オマエんとこも 奥さんが嫌だって言うんなら

  オマエとオレの2人で行くぞ!!」

  「






ママァ~~~~っ 
そう言うわけだから お願い 一緒に行って
オレ 本部長と 2人っきりで 1泊なんて

ぜってぇーーーーーヤダッヾ(〃>_<;〃)ノ


・・・・・と言うわけで
先週行った スパ&ゴルフリゾート久慈 の隣町
久慈川カントリークラブに行って来たんです

こちらはクラブハウスも宿泊棟も 全て使用出来るように 復旧してましたが
風評被害の方が大きいようです
お客さんの数が 激減してしまったと


でもね 土曜日は大きなコンペが入っていて 賑わってるの

あれ? ぽよこ達が来なくても 大丈夫だったんじゃないの??

ところがコンペとは逆のOUTからのスタート
待つことも なく 追い着かれることも なく
空いてましたぁーーーーー

宿泊も 2組 6名 のみ


もちろん例年は ほぼ満室だそうです
このGWに他の観光地やテーマパークなど
客足が戻って来たって 言ってたのに
やっぱり原発が近いからなのかなぁ・・・・・



そんなに空いてたんなら さぞかし集中してゴルフ出来たでしょう
って思ったそこの ア・ナ・タ
残念ながら・・・ぽよこはそんな おりこうちゃんじゃ ございませんことよ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


前日の金曜日の夜中 突然の蕁麻疹
歳のせいかしらねぇ? 昨年あたりから 強いストレスを感じると
蕁麻疹がお目見えに

痒い~~~っ 痛い~~~っ 痒い~~~っ
(>△<*)(*>ω<)(>∩<)
 と大騒ぎ

あいにく薬は切らしてしまい
ぽよるが自分の花粉症の薬の中に アレロックとか言う
蕁麻疹や湿疹を 抑える作用がある 子供にも認可された薬だから 大丈夫だよってくれたので
飲んで 寝ました

出発の朝も まだ症状が治まってなかったので 更に1錠 飲みました




薬 合ってなかったのかなぁ (*´д`)??

いつもは 今日気をつけること とか 3パットは2回までにするぞ とか
楽しくハンドルを握ってるんだけど



体だるーーーいっ 眠ーーーいっ

でも 意地っ張りなので ぽよるには言いません
途中(*゚ロ゚)ハッ!! とすること度々だったけど
なんとか無事に到着

ゴルフ場に着けば こっちのもの と思ったのに
体だるーーーいっ 頭ボヤーーーっとするぅ
全然 集中できませんでしたの 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

スタートこそ白ティで (もちろん ぽよるを オーバードライブしてあげましたけど) 
2番からは 赤ティにして貰いました
意地を張る気力もなくなってた


アレだけ練習して プッシュ治したのに
ドラちゃんも FWも 右の林ばっかり
林の中に入ったら もう出すだけしか出来なくて

山岳コースなので フェアウエイでも
右足下がりだったり 左足下がりだったり 
つま先下がりだったり つま先上がりだったり

もうっ体だるくて 軸がふにゃふにゃだし
雨まで降ってくるし~~~っ

相も変わらず すったもんだな ゴルフでした



 お時間のある方 よろしければ どうぞ (相変わらず長文ですみません) → → →
1番 ティショットは 2打目が右の林で 脱出の為の1打
    挙句 バンカーミスしてOB 留めは3パットで 

2番 ティショット グリーン右へ 2パットで ボギー

3番 ティショット 右へ 傾斜からグリーン手前に付けて 2パットで ボギー

4番 ティショットも 2打目も 右へ 2パットで ボギー

5番 ↑と 全く同じ

6番 ティショット炸裂 だぁけぇどぉ PW大きく右へ曲がってバンカーへ
    1打で脱出できずに 4打目もダフって 5打目でオン
    悪夢は続いて カップに嫌われ3パットの 

鬼門の上がり3ホール なのにが降ってきました
頭はスッキリしてきたけど 体のだるさが全然とれません


7番 ティショットも2・3打目も パッとせず アプローチもダフって 3パットで トリ
    とっても練習してた5~60Yのアプローチが ダフってしまうのよぉ

8番 ティショット右の林へ 7Iでフェアウエイに出すも またアプローチダフって バンカーへ
    距離のあるバンカーが打てません ショートして再びバンカーへ
    そして 3パットで Wパー

9番 ティショット右 30Yのアプローチは問題なくオン しかーーーし 3パットの ダボ
    


58(23) 

(≧△≦)イヤー 赤ティからなのにぃ ここは距離が短いのにぃ
ぽよこの バカァーーーっっっ

ランチを食べて 気分を入れ替えないと
だるいのなんて気のせいよ

しか~し 後半も相変わらずな展開でした





10番 ダボ (2)

11番 トリ (3)

12番 ダボ (2)

13番 ダボ (2)
     
     ここから突然ティショットが安定し始めたの
     でもアプローチとパットが 噛み合ってくれませんでした


14番 ボギー (2)

15番 ダボ (2)

     全くね ぽよこの何が気に入らないのかしら
     今度はカミナリよ もう怖いったらないのよ


16番 ダボ (2)

17番 パー (1) 本日唯一のパーでした

18番 ダボ (3)



53(19)・・・・・111(42)



ヘボ過ぎます ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

翌日へ つづく 


     
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

第1日目お疲れ様でした~v-22

2週続けてお泊り連荘ゴルフなんて羨まし過ぎぃ~~!
でも、折角の楽しいラウンドが体調不良とは・・・。
アレルギーの薬は眠くなる物が多いですよねe-351
朝の1錠がいけなかったのかな。

で、翌日は頑張ったんでしょ?
楽しみに待ってま~~すe-454


昔は蕁麻疹よく出たんだけど、
最近日焼けがひどくて隠れているのかしら?
あまり、お目にかかることがなくなりました。
痒くって、きになるよね~~~。
蕁麻疹は、若い証拠!と思いましょぉ~!
(根拠はあまりないので、ほかで言うと笑われます)

そうそう、赤ティーって
それはそれで、結構難しいと思うんですよん。
白からだと叩いてもまあ許せるところが
赤だと許せなかったりして…ね。
精神的によくやられてしまします(T_T)/~~~

Re: CLSさんへ

おはようございま~すv-22

いやいやいや ゴルフ場の中の宿泊施設ですから
CLSさんとことは 大違いなんですよ(⌒_⌒;

そう・・・朝の1錠が余計だったと思います
子供にも認可されてるって言う言葉に惑わされちゃってe-351
むやみに薬を飲むのは止めようって思います

で? 翌日? それがねぇ・・・・・
体調は良くなったんだけど
つくづく自分の弱さに嫌気が差しましたよe-441

Re: うさぎさんへ

おはようございま~すv-22

にゃはははっ 『蕁麻疹は若い証拠』 嬉しいなぁ~
最近 目もお年頃になってきたので
ちょっと凹んでたの
若い気持ちで楽しくしてたら 治まってくるかなぁ~

そうなの・・・図々しくも赤ティからなら
100切れるモンだと 思い込んでましたe-351
1日目は体調がどうにも辛かったから仕方ないって思い込んだんですけど
2日目はね体調も良くなったのに
あまりにもメンタル弱すぎです
自分で自分にプレッシャーかけてたかもe-350

また考え方を変えて前に進めたらなって思いますe-319

うん・・・お疲れぇ
体調悪い中 頑張ったよね
わかるよー気力も集中できないよね

赤ティーだと距離短いから楽勝だとひめこ
前はずっと思ってたけど
師匠に言われてねー
赤ティーには赤ティーの難しさがあるって

言われてみたら
赤でやっても白でやってもスコアは5打とかぐらいしか違わないし、赤ティーの方がコースマネージメント難しいと思った・・・

今まで散々・・・師匠に言われてて
赤で80切ったら 白でやれって意味がよくわかったよ
でも普段プライベートのときは白でやっちゃうけど^^

白でやっても悪い時は
赤でやっても同じ結果で・・・お手上げだったよー
( 一一)

ちょっとねー最近 赤ティーの難しさと楽しさ
めちゃくちゃわかってきはじめたトコ。
ちょっとハマリ気味(^^♪

ぽよチャンはこの日は蕁麻疹のお薬は
アレルギーのお薬だからボーってしちゃって
アレ 花粉症の薬と同じようなモンじゃない
つらいよー
ひめこじゃーもっととどめなくいっちゃうわー

でも蕁麻疹・・・食べ合わせもあるけど
ストレスや体調でも出やすいって言うから
のーんびり リラックスもたまにはいいかもぉーーー

ひめことうとうサプリ増やしたもん。。。
歳のせい???((+_+))ビェーーーン


ぽよこさんへ
今日はちょっと難しかったので、とうちゃんに読んでもらいました。大変でしたが、111のスコアーは次につながるラッキーナンバーです。次に期待しましょう。

Re: ひめちゃんへ

そう!そう!そう!
白からだったら 届かないバンカーに入ったり
白からだったら 2打目狙い易い所におけるのに とんでもなく飛び過ぎちゃったりね
確かに簡単ではないんだよねぇ
浅はかでしたわ
ぽよこも赤ティで修業を積もうかと思います

ぽよこの蕁麻疹の原因は 『宇宙人』 よ
高3だって言うのに 将来のこと な~んも考えてなくってねぇ
苦しい事とか 辛い事とか 逃げてばっかりで
『ボクは最小限の努力で ギリギリの人生を歩く
そしたら何かあっても ダメージは少なくて済むから』 って
高校生の言う台詞かしら?????
語り出したら長くなるから この辺で・・・

ひめちゃんも のんびりした時間とってる?
お互い疲れが溜まると色々出て来るお年頃だから
労わりながら楽しく過ごそうね(^^ゞ


Re: さんたくんへ

まぁ とうちゃんが読んでくれたのね
優しいとうちゃんに感謝です
長いブログでごめんねって とうちゃんに伝えて下さいね

そう? 111はラッキーナンバーかな?
応援してくれて ありがとうねv-415

ちょっと~!
おんなじよ!私達!撃沈スコアが!!!偶然??
(私のブログを見て下さい)

アレロックは眠くなるので夜寝る前に飲んだ方がイイですね。あれって1回/日じゃなかったっけ??
ちょっと続けて飲みすぎちゃったから余計駄目だったのかもね。私はアレロックで不整脈が出ちゃったんでアレジオンに変更して毎晩飲んでます。

ダフるって言うのはやっぱり下半身がぐらついたり
スエーしたりして軸がずれている証拠だよね
私も今回ダフッたりトップしたり散々だった(涙)

私がこないだダーリンと泊まった宿も2組だけだった。例年から比べると9割減だって!!死活問題よね。
こないだの合宿だって近所の酒屋さんに買い出しに行ったら「○○旅館に今晩泊っている団体さんでしょ?」って聞かれたって。観光客が来るって最近は凄い事らしいよ。私達の事町中に広まってたみたいだもん(汗)

長文でごめんね~~(;^ω^)

Re: メイさんへ

いやんっ すれ違いよ~ん
ぽよこも一緒!!!って 思ったんだけどね
マナー違反のオヤジの方に反応してしまって(滝汗)

アレロックはやっぱり眠くなるのねぇ
ぽよるに処方された薬だったから
朝・晩 2回飲んで良いって言われたんだって
きっとデブちんでデカいから2回飲んでも良いって言われたのね
罠にはまっちゃったかなe-277

ホント死活問題だと思う・・・・・
今回行った所は 何処にも地震の爪痕なんか残ってないのに
激減って言ってた
確かにね茨城県は被災地でもあるから
ゴルフなんてって目で見られちゃうのかもしれないけど
お客さんは地元ばっかりじゃナイと思うのよねぇ

やっぱり原発を沈静化して貰わないとダメなのかしら
時間かかるのにね
倒産しちゃうよね

おはようございます。
蕁麻疹大変でしたね・・・。
私も昔睡眠不足が続いた時&食べ合わせが
悪い?時によくなりました。
お薬はホント気をつけないといけないですよね。
私も仕事で運転することが多いのに安易に飲んで
クラクラしたことが何度かあります。
自慢できませんが(^^ゞ

赤ティーは赤ティーなりに考えないと・・・、
皆さんお話されているようなので割愛します(^^ゞ
今回は体調が万全ではなかったので仕方ありませんって。

ゴルフ場は本当に頑張っていると思います。
破産した旅館の記事を段々と多く見かけますよね・・・。
私が仕事でお付き合いしている会社さんやお店も
震災後の風評と計画停電でアウトの所が何軒もありました。
そんな計画停電も現在はやっていません。
それはそれで良いのですが、アウトの会社さんにとっては
束の間の大惨事です。
ギリギリでご商売されている会社店舗さんは
山ほどいますからね。
埼玉でもこんな状況ですから、
本当に厳しい現状でしょうね。

ラウンドお疲れさまでしたe-257
蕁麻疹のせいで大変だったみたいですねe-259
無理しないで下さいね・・・e-327

赤ティなりの難しさってあるんですね
私は1回以外は赤ティなので分からないんですが
ぽよこさんみたいに飛ぶ人は大変そうe-350

ゴルフ場も風評被害で、ほんと大変なんですね
でもぽよるさん上司とお泊りは絶対やだって笑ってしましましたe-330

ぽよこさん、
ごめんね。

私の心配してくれたのに
ぽよこさんも大変だったんじゃない!!

もう病人続出ね(笑

花粉症のお薬、
飲み慣れて無かったら
次の日にだるーく残るでしょ?

これ、しんどいんだよね。
わかる、わかる!!

いい奥様しましたね♪
次回のラウンドは体調万全で
楽しくできますように!!

Re: neko5さんへ

ねこさんも蕁麻疹 経験者でしたかぁ~
ぽよこ子供の頃はよくなってたんですけど
大人になってからは全然なくって
昨年辺りから 「よっおひさしっ」 ってな感じで突然やって来ちゃって
ホント痒くて痛くて痕は残るし 悲惨です(TωT)

ぽよこの勤め先も ギリギリのとこで堪えてるんですけど
仕入先が15%も値上げするって言ってきてe-350
社長と専務が唸ってました
仕入れが15%値上げしたからって売値を15%値上げ出来るとは思えないし
これからどうなって行くんでしょうね
出来る内にゴルフやっておこ~~~

Re: ちよさんへ

ちよさんもね 無理しないでね

ぽよるね サラリーマンにはあるまじき行為でしょ
お酒の誘いも めっちゃ上から目線で
「今度遊んであげますから 今日は帰ります」って言って 帰ってきちゃうのe-350
他の課長さん達が
「えーーーっe-451 まずくないっすか?」 って心配してくれる程
本人 「なんで?」 
それでも左遷されてないから 何とかなるもんなのかしらねe-351

赤ティ・・・簡単じゃないです
ちょっと赤ティで修業を積もうと思いますe-271

Re: いくちゃんへ

いやん いいのよ~
いくちゃん整体行けて良かったね
しっかり整えて 次のラウンドに備えてねe-271

そうなの 花粉症じゃないから 効き過ぎちゃったよね
あんなに眠くなって ダルくなるなんて びっくりe-451
お薬侮っちゃイケナイね

えっいい奥様? うふっ嬉しいかもぉ~(*/////∇/////*)
次がんばるねぇ~~~e-319

さかのぼって…コメ入れにきちゃった (^O^)

明日、ラウンドでしょぉ~。
パットね
マットの中央線と平行に、ボールと自分の足の間に
辞書くらいの分厚い本か何か置いて
パターヘッドのヒール側を本の側面にひっつけて
まっすぐひいてまっすぐ出す練習~。

本から、ヒールが離れないように
本をこすりながらねっ

コレで、明日パット数は必ず40以下です☆

Re: うさぎさんへ

うさぎさ~~~ん ((((((/´З`)/

ありがとうございますぅ
さっそくやってみました!!!
フォローの出し方が判ったe-461e-461e-461
こういう動きなのねって 叩き込んでから
ボール置いたら真っ直ぐ転がったの(≧∇≦)

びびりな気持ちが顔を出さなければ、明日イケそうな気がしますe-271e-271e-271
明朝もう1度確認してから出発しますね
辞書・・・持参したい気持ちは山々ですが
ドン引きされちゃいそうなので(; ̄ー ̄A

本当にありがとうございます(☆´3`)
ぽよるに 「このオバチャンどんだけ貪欲なんだよ~~~」って 笑われてしまいましたが
明日・・・見てろよ・・・って心の中で呟きましたe-319

うさぎさんのおかげで 良い夢みれそう♪
おやすみなさ~いヾ(∪。∪*)=3=3=3
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
