スポンサーサイト


レインボウ ヒルズ カントリークラブ

絶好のゴルフ日和の 5月14日

 レインボウ ヒルズ カントリークラブ 

行って来ましたよ~~~~~

本当は3月に スクールのコンペで行く事になってたんですけど
震災で中止になってしまったんです

せっかくだから 行こうかって事になって ちょっと遠いんですけど
 ブーーーンってね


お客さん た~~~くさん 賑わってましたよぉ


いやぁ久しぶりに 前後にカートがあるって
嬉しい緊張感でしたo(*⌒―⌒*)o

前回の久慈川CCで 赤ティの難しさに 玉砕したぽよこちゃん
本日 赤ティでやります 
宣言させて頂きました

なんか言いたそうに してたけど
自分もバックティでやったら 玉砕したもんだから
大人しくしてました


久慈川以降 1度も練習に行けてなかったけど
ひめこさんから 今までの積み重ねがあるから大丈夫よって言って貰って
前日の夜 うさぎさんから魔法をかけて貰って 不安にだったパットに自信が芽生え
ドラちゃんも安定してきてたし
あとはアプローチのミスさえ少なくすれば 大丈夫って言い聞かせて 



いざっ!! WEST コース から スタートしました

1番 4  5 (2)  1打目左ラフ 2打目前下がりの112Yをクリーンに打てて 30Yのアプローチ
              PWで転がすもオーバー 緊張のパッティング・・・ラインには乗った!!けど
              カップ手前で止まった
              でもいっつもスタートホールはコケるのに ボギースタートは上出来です  

              ちなみに ぽよるはいきなりOB
              もう1回 打っても良い? (TωT)
 って言うから
              まっ最初だったからオマケしてあげました

2番 5  6 (2)  1打目また左ラフ でも距離は出てたので7Wで2オン狙ったらダフった
              残り40Y PWで軽~く打ったつもりなのに グリーンオーバー
              パットは またしてもカップ手前で止まる
              根性なしぃぃぃっ ちゃんと打てぇぇぇぇぇっo(*≧д≦)o″))

3番 4  6 (1)  左にドッグレッグしてたので 図々しくも林を突き抜けさせよう
              などどと思ったのが間違い( -ェ-) そのまま左の林にIN
              2打目はフェアウェイに出すだけ 3打目余裕で乗せるつもりが 8I ダフった  
              
              不吉な30Y アプローチ ライが悪いからウエッジでやると怒られるな・・・
              PWで 転がし打法だ
              ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! またオーバーしてもうた
             
              返しのアプローチも我慢のPWで転がし打法  まぁまぁ・・・です
              2mのパット 今度こそしっかり打って入れるのよぉぉぉぉぉ 

              ナイス・イン 

ここで ぽよるが 2回目の転がしは良かったね
結構難しいライだっいたから ウエッジでやってたら ダフってチョロ・・・か
トップして ま~たグリーンオーバーしてたよ
うん! 今のは中々上手だったよ って言うの

ききききき キモイ (((((°°;)
なっなっなっ何かしら?????
褒め殺し作戦?????
それとも チュウでもして欲しいのかしら?????

( ̄ε ̄@) チュウウ~~~ン だめだめ 後ろ来てるし 前にも居るし

とか一人考えてたけど 特に何かして欲しいわけでもなさそうでした・・・。


4番 3  4 (2)  グリーン右に外す 褒められたPW転がし打法でオン
              パットさっきは打てたのに またショートしてしまった
              でもラインは出てるので 落胆はしない

5番 4  5 (2)  1打目左の林 2打目は出すだけ 3打目ナイス・オン
              パットまたショートしちゃった…(o´I`)…。

6番 5  7 (2)  1打目左ラフ 2・3打目ナイスショットしたけど乗せられなかった
              20Yのアプローチだったので ちょっとウエッジ使ってみたくって
              ホントにダメなのかなぁ~~~って 確認してみたいじゃない
              って こんだけ前置き長かったら・・・判っちゃうよね

              ええ、ええ、ダフって チョロりん ですわ
              (≧△≦)イヤー


              ぽよるの嫌味が来るかな~~~って 思ってたんだけど
              苦笑いだけでした
              どうしたんだろ?????
              今日のぽよるは・・・・・おかしい・・・・・


7番 4  4 (1)  初パーですぅ

8番 4  5 (2)  1打目 ナイスショット で残り110Y アゲてたので7Iを 選択
              うーーーーん ダフった上に右方向へ大きく外れる
              PWで乗せて パットをショートしない様にしっかり打ったら蹴られた
              アプローチもパッティングも 距離感が難しいですね

9番 3  4 (2)  久慈川に続き ショートでワンオン出来ないのは痛いです
              8番のパットが強かったので 少し加減したらカップの手前で また止まった



   WEST 46 (16)
              


              
なんだか上々の前半です
スコアが良いと、お腹が減るのも早いみたい(//∇//) もうペコペコです

ここはお食事が美味しいんですよねぇ~( ̄~; ̄)
握り寿司 頂いちゃいました
でもまだ食べられる・・・・・おかわりは禁止でしたぁ


それにしても今日はアイアンがダフってばかり
ダフるんだから ボールを右よりに置いてみたけどダメ
手首が解けてるんだろか?って思って意識してみてもダメ

うーーーん(‐”‐;)  せっかくうさぎさんの魔法が効いてパットは良い感じなんだけどなぁ~
  




後半  NORTH コース  スタートです


1番 4  5 (2)  2打目距離間違えてグリーンオーバー

2番 3  5 (2)  やっちゃった・・・ショートでOBでちた

3番 5  5 (2)  ナイスパー  
              1打目突き抜けちゃって 2打目は出すだけ
              ダフってばかりのアイアン 不安だったけど女は度胸  
              8Iで放った3打目はクリーンヒットして ナイスオン
              せっかく3打で乗せたんだから 慎重にパットを~~~~~
              びびった(◎ー◎;)
              次は絶対に外せない 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すっっっ
              すーーーーーってラインに乗って カップの周りをクルンって回って コロン 

4番 4  5 (2)  1打目超ナイスショットで もうグリーンがそこに
              もしかしてバーディ取れるかも・・・もしかしてバーディ取れるかも・・・もしかしてバーディ
              取れるかも・・・ 
              あっか~~~ん 強欲ぽよこちゃん ちょっと強く入ったアプローチはグリーンをオーバー
              パットもボール1個分のズレが出てしまった

5番 4  6 (3)  相変わらずドラちゃんは申し分ない
              でもねぇ2打目 また9Iがダフってしまった
              オマケに50cmのパットを外してしまいました (ー△ー;)

6番 4  8 (2)  はぅあっ・・・まずOB 前進4打目を 果敢にグリーンを狙ったら
              お池にぽっちゃ~~~ん 

7番 5  7 (2)  前のホールを引きずってしまった
              良いとこナシ   

8番 3  4 (2)  やっぱりアイアンはダフってしまうのだった

9番 4  4 (2)  最後にドラちゃん 超ナイスショット
              目の前にグリーンが 今度こそアプローチ成功させるぞぉ
              o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!  もうホントおバカ過ぎて

↑ ↑ ↑ 9番のスコア書き間違えてますぅ 5 (2) です
トータルは間違えてませんのでぇ
アホでごめんなさい  
CLSさ~んありがとう コメント読んで気づきました



NORTH  50 (19)  トータル 96 (35)




タラレバだけどぉ アイアンがもうちょっと言う事 聞いてくれてたらなぁ~

ぽよるが 100切ったの? スゴイじゃん

つて言ってくれたんだけど うーーーん まあまあねぇ

と答えたら えっ?? ヾ( ̄0 ̄; )ノ 100切っても喜ばないオバチャンって一体・・・・・ベストいくつよ?

って聞くからね 97

(;゜ロ゜)ハァ??? ベスト更新してんじゃん 目標はいくつなんだよ?

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ   
   ・:*:・ 72 ・:*:・  


アホかっ・・・・・




貪欲を通り越して 強欲だったかしらん ( ̄ー ̄;)ゞ






今回も 長々とお付き合い ありがとうございました (*´∪`*)


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~っ☆

もう、スッ飛んできたわ!
おめでとう~~~ベスト更新だったのねっ。
なんだか、まだまだもっと更新出来そうな感じ♪

アイアンのダフリがなくなったら怖いものなしじゃなぁ~い。
次のレッスン楽しみだねっ☆
ダフリの原因なんだろう~?
プロの分析結果はうさぎも楽しみにしてる~。

次回のラウンド、またベスト更新でねっ☆

ぽよこさんへ
バストではなくベストおめでとうございます。
とうちゃん

ぽよこさんへ
とうちゃんがくだらないこと書いてすみません。ぼくはやめなさいといいました。でもベストスコアーおめでとうございます。よかったですね。これも一生懸命練習しているからでしょう。でも大事なのは次のゴルフです。次もよかったら本当です。頑張りましょう。

Re: うさぎさんへ

こんばんは~っe-322
スッ飛んでいらしてくれて ありがとうございます
パタ連の方法教えてくれて ありがとうございます

そうなのです!! もう少し更新できた様な気がして・・・
日曜日のレッスンで 1振りしただけで
コーチったら お見通しe-440
次回 記事にしますね 待っててください

早くウチッパ行きたいです
ついでにラウンドも行きたいけど 都合がつかなくって
ああこの登り調子がGWに来ててくれればなぁ~って
でもGWのヘッポコがあったから 今がある・・・
焦らずに受け入れましょうって思いました

次回もベスト更新 妄想中で~すe-343e-343e-343


Re: さんたくんへ

まずは とうちゃんへ
ありがとうございます
バストが更新されたら どんなに嬉しいでしょう
・・・・・無理っぽいので ベストの方で頑張ろうと思いますe-440

さんたくんへ
とうちゃんは相変わらずおもしろいねっe-287

次が大事なのねぇ
ヨーーーシ!! もっともっと練習して 次もベスト更新出来る様にがんばるぞっe-271

ぽよチャーン ベスト更新おめでとー♪

やったねー!!!

この調子でどんどん行っちゃおーーーぜー(^・^)

アイアンのダフリかぁ~
しっかり立て直せればスッキリだねー
次のレッスンがんばだぁ~

ひめこもちょいと次のコンペまでやりたい練習あるから
またひきこもるけどがんばろーね

パーオン率上げるための練習・・・
ちょいと頑張るよー♪

パットは練習大事だねーうん!!!成果キッチリでて
最高♪

ベスト更新おめでとう

素晴らしいです。

日頃の練習の成果が出ましたね!!
現状でもまだまだベスト更新の余地はありそうですね。

目標「72」。
ゴルフをやるならやはりここを目指さないと!!
頑張ってください。

最近ぽよるさんがおとなしい?
ちょっと心配です。
ぽよるさんとの夫婦漫才(?)は最高です。
是非頑張って欲しいですね。

やったね~!ぽよこさんv-22

ベスト・スコア更新、おめでとちゃんでした~e-420
Northの6番は惜しかったね。
最終9番ホール、ティーショットが成功してパー上がり、
これは絶対に次回につながりますねe-287

アイアンが安定したら「72」も夢じゃないねe-454
もしかして、ぽよるさんに勝った??

キャーーーーンv-10 ぽよこさんおめでとうございま~すe-446
「96」って数字みたとき、「あれ?ベストじゃない?」って思ったら
やっぱりベスト更新でしたねe-343

ぽよるさんは何か原因があったのでしょうか?
てか、前後いなかったらキスしてしまうのではと・・・
勝手にドキドキしてしまいましたe-330

パターがいいとやっぱりいいですね~
今度パターの秘訣教えて下さいe-446

Re: ひめちゃんへ

ありがとう~~~
ひめちゃんの域にはまだまだだけど
ちょっと進んだ気がするぅ
でもまた後退するのがゴルフなんだよねぇ

アイアンのダフりは コーチの前で一振りしたら
速攻見抜かれたe-451
さすがだよね

ひめちゃん 次のコンペ楽しみだね
合言葉は 『めざせ パーオンe-284
これで決まりだねっe-348

おこもり頑張ってねe-271

Re: 山本さんへ

ありがとうございま~~~す
そうですか? まだ余地ありそう??
うっふっふっふ~~~んe-266
嬉しいなぁ
山本さんまだお仕事忙しいですか
早く戻って来てくださいね
芝が待ってますよe-306

夫婦漫才?
じつはお家で繰り広げられてました・・・
リクエストにお応えして 次回お楽しみにっ て違うかぁ

ぽよるね 脇腹を痛めたらしく
それで大人しかったみたいですよe-440

Re: CLSさんへ

ありがとちゃ~~~んv-22
Northの6番はマジで悔しかったです
どーーーしても責めたくなっちゃうの
ぽよるは 俺だったら左に逃げたけどねっ て言ってた
賢いゴルフ脳・・・欲しいです

そうそう9番 スコア書き間違えてたe-451
CLSさんのコメントで気付いたのぉ
ボギーです・・・・・。
でもトータルは間違えてないですから

ぽよるは 『88』 だってe-455
でも彼は忘れてる・・・WESTの1番でOBを見逃してあげたこと・・・・・。
ぽよるに アホかって言われても
『72』 目指してがんばりますよ

あっ・・・パター上々だったのでぇ
CLSさんちの子にはならないっぽいe-264

Re: ちよさんへ

ありがと~~~
1打だけどね でも大事な1打だもんね

ぽよるはね脇腹痛めてたらしい
ってかホントにちゅうv-415はしないわよぉ~
お互い嫌がらせで
『ちゅうしてやるぅぅぅぅぅ~』 って攻撃するだけよ
おバカさんな夫婦なのよ
ドキドキしないでねe-348

ベスト、更新おめでとうございます!!

ぽよこさん、ナイスですよ!!
すごいじゃない!!

練習してなかったんでしょ?
いいイメージできたんだ!!

良かった☆良かった☆

この調子でベスト更新していってね!!

Re: いくちゃんへ

ありがと~~~

不思議よねぇ 沢山練習したのに コケる時はコケるし
今回みたいに 練習できなかったのに
上手くいっちゃったりねぇ

パターが上々だったのと
腐らなかったのが良かったのかも

やっぱりメンタル大事よ
あとはちゃんと作戦を練ることだと思った

いくちゃんも腰が治るまで
イメトレとメンタル強化 がんばってねe-271

遅れちゃいました~~(;^ω^)
ベスト更新☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

凄いね~~
それにしても完璧なラウンドレポに関心です!
そうやって振り返る事が出来る人はきっと上達できますよね!
(私は全然覚えてられません)(涙)

レインボーヒルズは私達がよくお泊りゴルフするコースです!ここのお食事美味しいよね!ボリュームもあるし!夜のバイキングなんてめまいがするほど量があって大満足だったよ。
その場でお寿司も握ってもらえるし最高だった。
(・・って食べ物の事ばかり)

ぽよこちゃんのレポ読んでて痛感したんだけど
やっぱり一打目の飛距離が凄いよね。
2打目が楽そうで羨ましい!!!
やっぱり私もあと20ヤード延ばすぞ!
早く肘を治したい!!

Re: メイさんへ

ごめんなさ~い
こっちにもコメント頂いてたのに見落としてました

前にも言ったかもしれないけど
スコアカードにちょこちょこメモってるのよ
そうしないと無理e-464

でも上手な人ってメモんなくてもちゃんと覚えてるよね
アレはどんなコツがあるんだか???

レインボーヒルズ メイさんもお泊りゴルフするのね♪
ウチもね 今度お泊りで来たいねって言ってたの
そうそう その場で握ってくれるお寿司も美味しいよねぇ~
夜のバイキングはそんなにボリュームあるのね
ぽよるが大喜びするわ

ここの赤ティは距離が短いのかも
すごく楽に感じたもの
でもアプローチが下手すぎて
こうなにもかもビタッと決まる日がいつか来ると信じて

メイさんも焦らずに肘治してね
無理は禁物だからねっ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
